モーハワイ☆コム

カテゴリー:2007/04 メリーモナークに行こう!

【速報】コナにラーメン屋さんオープン!!


IMG_9084
たぶん、
いち早い情報です!!

今日、ハワイ島コナのコナコモンズSC(スポーツオーソリティーやロスドレスがあるところ)にDAIICHI RAMENがオープンしました

偶然にその前に車を止めて、お腹が空いていたので行ってみました
日本人のわたしとしては興味半分(失礼

女性3人でラーメンとチャーハンをオーダーしてシェア
ハッピーアワーで餃子無料。

4つ入り2皿の餃子が来ました

チャーハンについているお味噌汁はしょっぱい&ぬるい
インスタントかな〜・・・

しかし、チャーハンは想像を覆す美味しさ
日本でもかなり美味しいと思います

餃子もおいしい〜

IMG_9082

ラーメンは五目ラーメン

麺が細いので、固めんが好きなわたしは、かなり柔らかいけど
野菜たっぷりの「タンメン」みたいな感じで美味しいです

4月30日まで15%OFF

滞在中にもう一度行きたいな〜

期待以上に美味しかったし、お値段もハワイで食べるラーメンとしてはよいと思います
(すみません、偉そうに)

IMG_9086

カメハメハ・クニちゃんといえば・・


13407199_1081431441903260_7602584079421626779_n
古くからのモーハワイ☆コムのファンの方ならご存知ですよね?
しゅんさんが名付けた、カメハメハ・クニちゃんこと、カメラマンのKuni Nakai氏
TOPの素敵なフラスタイルの写真をはじめ、フラ雑誌、ハワイ雑誌などなどたくさんの写真を撮っている有名なカメラマンさん
毎年、メリーモナークの会場でお会いします。

このKuniさん率いる
Foto808ご存知ですか〜????

http://www.foto-808.com
ホイケ(発表会)をはじめ、イベントの写真撮影をしてくださるのです。
ご縁があって、ここ数年、岐阜のイベント
ALOHA ‘AINA GIFU
のステージ写真を撮っていただいています。

オーダーした写真が届きました

IMG_4566

集合写真は大きなサイズをオーダーしています
すっごく楽しみな写真です。




素敵なフラスタイル最新号

メリーモナーク特集です

そして、クニさんの写真、いっぱいですよ

4月の旅行記【4月28日~5月1日】


Post-16194月28日、とってもいい天気
あまりにいい天気なので、まずはHAWIへドライブ。

250号線は絶景。
何度来ても好きな道。

HAWIの町により、おいしいケーキやさんでケーキを買う。
ココパフともう1つを車の中で食べ、残りは今晩のデザート。




帰りは270号線を走ってきた。
途中、ロア、ケア、フアラライがきれいに見える。

プウコホラヘイアウはクローズだったので、スペンサー・ビーチの写真を撮りコナへむかう。

途中、ランチを食べ、キムラ・ラウハラ・ショップに行き、UCCへ

http://www.mo-hawaii.com/toraneko/date/2007/04/29

この日の日記はこれ!


4月29日



今日はマサシさんのとろとろ溶岩ツアー。
カラパナから歩いてみるのでとっても楽しみ。

8:30にビレッジマートにピックアップ
ここから約12時間のツアーの始まり~

北周りで一路、カラパナをめざし、溶岩ハイク
ランチして、今度はキラウエア。

そして、ブラックサンド・ビーチ。

ワイコロアについたら、8:00
長かったけど、西田君のトークは飽きなかった~
http://www.mo-hawaii.com/toraneko/date/2007/04/30


4月30日

友人とちびっこと一緒にビーチを散策
PUAKOを歩きました。
ビーチはきれい、HONUはいっぱい

楽しかった~



http://www.mo-hawaii.com/toraneko/date/2007/05/01

夜は友人たちとわいわいと騒ぎながらごはん。
こんな毎日だから、帰りたくないよね


5月1日

友人の仕事にくっついてコナビレッジに。
ふだん、入ることがない高級ホテル。
ここもすっごいきれいなビーチがありました。

http://www.mo-hawaii.com/toraneko/date/2007/05/02

楽しい滞在も終わり・・
翌日5月2日、コナ出発~

4月の旅行記【4月25日~27日】


Post-1617前回のハワイ島は2007年4月~
HPで、このときの旅行記を完成できないのが、ちょっと悔しい。
まぁ、できないのは自分が悪いんだけど(^_^;)

現地からブログに日記をUPしていたのですが、
これまた、古い記事になってしまい、探すのが・・・

自分でもこれを元に旅行記をつくろうと思っているので、掘り起こしてみます。


【4月25日】
この日はボルケーノ、トレッキング・
ナパウ・トレイルを歩いてきました。
プウオオ火口がよく見えて・・・

ここはとっても歩きやすいトレイルです
6月の地震のあと閉鎖されていましたが、今はオープンしているようです


このときのレポートはこちら・・・
http://www.mo-hawaii.com/toraneko/date/2007/04/26

【4月26日】

この日は、ワイコロアに住む、友人たちと待ち合わせてお買い物。
Sちゃんのバースデープレゼントを買うのが目的。
それまで、レインボーフォールに行ったり、カフェ100に行ったり・・・

待ち合わせして、買い物して、みんなでランチ。
ワン・プラス・ワン・カフェでいっぱい食べました・

そして、解散?して動物園へ
なんか、孔雀園のように、くじゃくだらけでした(^_^;)

このとき、泊まっていたコンド、LANが使えず、この日はブログUPしてないみたいですね~





【4月27日】

予定ではヒロ5泊でした。


ところが、ハワイ島入りしてから、【溶岩ツアー】に行くことになり、1日繰り上げて、27日にチェックアウト。
帰る時になると、また、ここに泊まりたくなります。
ものすごくアバウトなコンドなんですが・・・
人がいいんです。

ヒロ、ダウンタウンをほろほろして、SIGに行き、ランチ。
BICによって、ワイコロアに向かいます。

晩ご飯はワイメアを通ったので、ヨンズ・カルビです

http://www.mo-hawaii.com/toraneko/date/2007/04/28

4月24日【ヒロで買い物デー】


Post-1612この日は1日、ヒロでホロホロした日。

朝、ヒロ在住の知人のオフィスを訪ねて、そのご、ロスドレスやお隣のプリンス・クヒオ・プラザへ行ったり。
お昼くらいから、雨が降ったり。
こういう日は、のんびりしないと!

ランチはお気に入りの、ワンプラス ワン カフェで!
ここ、昨日は【TO GO】したんだけど、2006年12月の滞在にとき、毎日のように通っていて、店員さんが二眼さんの顔を覚えていた。


このコンド、無線LAN対応なんだけど、部屋のNETが使えなくって、オフィスに聞いてみた。
そのときはわからず、オフィスの周りで電波を拾って、使っていいよ!って。
それ以来、夜、PCをもって、オフィスの前に座り込むことになっちゃった :emojiface_delicious:

メリーモナークのとき、HILOのベンフランクリンに行って、品揃えのよさにびっくり~。
ワイメアとは違う~、全然違う!

思わず、ストローレイの材料を買い込んでしまいました。

現地からのUPはこちら
http://www.mo-hawaii.com/toraneko/1399.html

4月23日【ワイコロアからヒロへ】


Post-1611今年は、時間にゆとりがあるはずのワタクシなんですが、
どうも、思い通りに行きません(^^ゞ
時間配分が超、へたくそみたい

2007年4月のハワイ島旅行記、とーーーーーーぉっくに出来上がっているはずが、全然です。
毎日の出来事を簡単にメモしているのですが、記憶はだんだん薄れていきます

http://www.h2.dion.ne.jp/~toraneko/
そんなんでメモを見ながら、ブログにUPしていこうと思います。
(2007年4月、ハワイ島からちょこちょこ日記をUPしていましたが・・・)

10:00すぎにワイコロアを出発
5泊、ヒロ滞在。

途中、お天気がいいので、ホノカアへ寄り道。


そして、ヒロに向かい、2度目の滞在となるリーズベイへ
お部屋には入れないっていうので、【SUISAN】でランチ

WALMARTに行ったりして時間をつぶし、チェックイン。
その後、またまたヒロのダウンタウンへ
食材の買出し~

このコンドの魅力はオーシャンフロントの景色。
この日も客船が入っていました

2007年4月22日【マウナロアへ】


Post-1610今年は、時間にゆとりがあるはずのワタクシなんですが、
どうも、思い通りに行きません(^^ゞ
時間配分が超、へたくそみたい :emojiface_koma:

2007年4月のハワイ島旅行記、とーーーーーーぉっくに出来上がっているはずが、全然です。
毎日の出来事を簡単にメモしているのですが、記憶はだんだん薄れていきます

http://www.h2.dion.ne.jp/~toraneko/
そんなんでメモを見ながら、ブログにUPしていこうと思います。
(2007年4月、ハワイ島からちょこちょこ日記をUPしていましたが・・・)

現地からのUPはこれ
http://www.mo-hawaii.com/toraneko/1396.html
まずは4月22日。

この日は友人家族をマウナロアに行きました。
ワイコロアからサドルロードを通り、プウフルフルからマウナロアへ。
道路もなかなかいい感じです
(ほとんどのレンタカー会社は走行禁止なので、行く方はご自身でお確かめいただくか、自己責任でね)

雲を超えると、すっごい絶景が待っていました。
マウナケアを見ることができるんですね~
感動です。



そして、お天気観測所が終点!
ここから、徒歩で山頂まで行くことができます。
1泊キャンプが必要みたいですが、行って見たいね~



ここは11000フィート


絶対に味わいことができない景色を堪能。
それから、山を降り、我が家はコスコに向かいました(^^ゞ

マウナロア、3000m付近まで登っているので、それなりに息苦しいです。

メリーモナークに向けて?


Post-16092007年のメリーモナークに行くために、【座椅子】を買いました。
http://www.mo-hawaii.com/toraneko/1276.html
アウトドア用品として、スポーツ店にあるのですが、これを買ったのが2月!
北海道は真冬 :emojisnowman:
取り寄せもできないとか言われちゃうし・・・

NETで検索して、買いました。

この前、スポーツ・オオソリティーで999円で見つけてしまいました :emojigoood:
買っとくか・・・

ちなみに我が家のテーブルは低く、この座椅子、結構便利なんですよね :emoji!!:
なので、2月に買ったのは家で使っています。

ハワイ島の友人の分も買ってきました。
来年はこれを持って、メリーモナークに行こう :emojifinger_one:
(って、すっかりその気でございます)

ハワイ島のお友達、もうすぐこれを持っていくので、私の分、預かってくださいね。

気に入ったかも


Post-1595今、2007年4月のハワイ島で撮った写真を見ていた
あのときは狂ったように(笑)、写真を撮っていたので、自分で何をどう撮ったか?なんて覚えていません。

これを見つけて、いいかも :emojiface_bee:
退場する時に、ダンサーがきれいに2つの通路から下りて行くのを、偶然に撮っていたようです。

ステージを見渡せる席だったので、撮れたんでしょうね~。

バナナの花


Post-1588ハワイ島に行くと、いつもおいしい【アップルバナナ】をいただきます。
このバナナが一番好きで、日本で買っても「なんか、違う?」と思ってしまいます。
ちょっと酸味があり、小ぶりな【アップルバナナ】最高です。

これは、何の種類かわからないけど、2007年4月、レインボーフォールで見つけた、バナナの花です。

この日はメリーモナーク・カヒコの日でした~
やっと、この日の旅行記できました。
コンペの写真は、このブログに載せているので、旅行記はササット仕上げました(笑)
実は、ちゃんと書いたのに、なぜか、消えちゃって(^^ゞ
簡単にしたのでした

http://www.h2.dion.ne.jp/~toraneko/