モーハワイ☆コム

カテゴリー:ハワイ島のお店情報

アフォガード ハワイ島UCC VS ・・・・


IMG_9780
今朝の
めざましTV、ご覧になりましたか?
26時間滞在のハワイ島
アクティブに動いてましたね
最後、UCCで時間切れでしたね

UCCといえばコーヒーなんですが、いま、わたしのなかではアフォガード

IMG_9781

こちらはコナコーヒー100%のエスプレッソがけ
アイスクリームもコナコーヒーと贅沢です

今日、札幌の商業ビルシタッテ札幌の丸福コーヒーのアフォガードをいただきました

IMG_2687

とっても美味しいです
ただね、かなりお上品な感じっていうか・・・・
まずは、エスプレッソ少なすぎる
もっとほしいな〜

美味しかったんだけどね・・・・とっても

いま、ビルはハロウィンのデコレーション

IMG_2686

昨日のさまあ〜リゾート


IMG_4242
昨日の世界さまあ〜リゾートご覧になりましたか?
30分ってあっというまでしたが・・・
楽しかったー〜
小木くんが乗ったヘリ
ブルーハワイアン・ヘリコプター、友人がばっちり映っていました
あとでもう一度録画をみようと思っています

そして、ワイメアのビレッジバーガーも出ていましたね
ここ、美味しいもん!!

IMG_4241

IMG_9507

来週も楽しみです

SIG ZANEの巾着と


IMG_2283
いつごろだろう??
ハワイ島ヒロのSIG ZANEで買ったもの
これはお財布っていうか、小物入れっていうか・・・

右は当時使っていたソニーの再バーショットを入れていました
ちょうどよい大きさだったのです。

右側は7年前?かな・・・
入院したときにお財布にしていました
これがあるだけでテンションがあがりました

IMG_2282
こちらも・・・
いつ頃買ったのかまったく覚えていませんが、大好きなミニミニ巾着
やっぱいいな〜、SIG ZANE

3つ?持っているキムラ・ラウハラ・ショップのバッグ


IMG_1676

いま、絶賛・断捨離&片付け中なんですが・・・
バッグを入れているタンスを片付けていました
子供のころに買ってもらったアクセサリーなんか出て来て・・・
使い道はないけど、これは捨てられない

そして、よくよく見ると、キムラ・ラウハラショップで買ったバッグが3つ

IMG_2274

これは最初のオーダーして作っていただいたもの
裏のファブリックも選びました
この当時はお店はキャッシュしか使えなかった。
今は、進化してますよね

IMG_2275

これはお店で出会ったもの
なかなか出ないわよ、とアンティに言われた記憶が
こんな色合いはない!!
お気に入り

IMG_2276

こちらは去年のメリーモナークのときに出会ったもの
2つに比べたら小さめ
小さめ欲しかったので


そして、そして・・・TOPはポシェットタイプ
パラカのファブリックにひとめぼれ
どれも好きだな〜

 

あと1つ、フラ楽器が入るかごバッグもあります
使わないとね

このSig、いつどこで??大好きなデザインです


IMG_2288
断捨離
&片付けをしていました
スカーフがいくつかありました
スカーフはバブリーな頃にハワイで買ったもの
いわゆるブランドの・・・
ほぼ新品!今は買えないから、大事に使う予定です

そんななかからSig Zaneのハンカチというかスカーフというか・・・
これが出て来たのです
いつ買ったのか全く記憶がありません

この柄、とっても好きなんです
バッグやワンピース持っています

IMG_2289

裏を見ると
Made in Japan

2017/04 ハワイ島を振り返って 2日め4月14日①


IMG_8970

2017年4月ハワイ島滞在のおはなしです
この日、岐阜で仲良しの友人夫妻が到着します
いままでOHANA=あいらんど・どりーむず主催のメリーモナーク観戦ツアーにお友達が参加してくれたことはありました
でもでも、同じ宿に泊まるのは初めてです

なぜ同じ宿かというと。
IMG_2014

こんな素敵な宿をやっているからです

http://www.hawaii-islanddreams.com/accommodations/room/halehookipa/
IMG_2015

お昼過ぎに友人夫妻が到着しました〜
ランチとお買い物をかねていっしょに出かけました

友人達がランチをしている間、わたしたちはお買物して・・・
友人達と合流して、またお買い物

IMG_8964

KTAでビールを選んでいて気づいたのですが・・・
日本語表示があるんですね〜!!!
びっくりしました

ビールを選んでいたら

IMG_8965

IMG_8967
KTAのお兄さんが・・・
ビールは6本でこの値段だけど、12本1箱で$14???(くらい)この値段だから、絶対に箱で買った方がいいよ
とアドバイスくれました
なるほどね〜
滞在日数が短い友人達も箱で買いました

わたしは迷わずに箱です(笑)

IMG_9145
なぜか、ビール売り場で写真・・・・

このあとはフルーツを買いにファーマーズマーケットへ

IMG_8970

コナ・インにも言ってみましたが・・
どんよりしてますね

IMG_8982

お友達がいっしょってうれしい

本当は飾る物じゃないけどね!!


IMG_2233
これ、
我が家の棚の上です
手前にちらっと写っているのはBluetoothのスピーカーです

1番右手の無印のフレグランスをのぞいて全部、塩&こしょう入れ・・・
左手はアンティークショップをしている友人にいただいたもの
あとは全部、ヒロのベイシカリーブックスで買ったもの

飾る物ではないのですが、これらに塩&胡椒は入れたくない!!!
飾っています

IMG_2234

IMG_2235


めちゃくちゃかわいい〜
*自画自賛????

http://basicallybooks.com
*場所、ダウンタウンから移転してます

無印のフレグランスの左手はイプの形の小物入れです

ニイハウシェルの入ったアクセサリー♡


IMG_9763
2017年4月、メリーモナークのときのお話です

メリーモナークのお楽しみといえば、当然HULAですが・・・
同じくらいのお楽しみがクラフトフェアです
シビックセンターにたくさんのお店が集まってきます
ハワイ諸島のあちこちからお店がやってくるのです
こんなイベントって他にはないように思います

ここ数年のお楽しみはお友達でもあるAちゃんが作るニイハウシェルのネックレス
全部がニイハウシェルならとても高価で買うことができません
ずいぶん前に、名古屋でWSを受けて作ったことがあります
とっても大変でした、二度とできませぬ

Aちゃんのアクセサリーはリーズナブルなんです

毎年、なにか買っています
今年は、このピアスとこちら・・・

IMG_9764
ちょっとぶれちゃってすみません

どちらもお気に入りです

http://www.ililanihawaii.com
日本まで送ってくれます

本に載ってるキッチンマット


IMG_2015
昨日届いた、この本!
1冊丸ごとハワイ島 完全版

中を見ていたら、気になる物発見!!!

ヒロのセレクトショップ Hana Hou
大好きなお店です

ここにこんな記事が・・・

IMG_2085
この下にあるマット

IMG_9732

柄違いを買ってきました

ビンテージの記事なんですね。
知らなかった〜

次回、違うのを買いたいな〜

ここで買うとリーズナブル♪ヒロのあのお店


IMG_9734
2017年
4月
メリーモナーク観戦のための滞在
4月23日解散の日、所用でヒロの町に寄りました

Dolly’s Handcrafts:Gift and Suvenirsへ
こうして書くとどこ????って思うかもしれませんが、ファーマーズマーケットの山側にあるお土産ものやさん
ハワイメイドというよりもフィリピンとかそっちの物が多いかな〜
シェルレイやかごバッグなどお安いですよね。

ここで写真のHONUを買いました
お値段、ちょっと忘れちゃったのですが、お安かったです
ハワイメイドのものはお高いですからね

そして・・・
以前にもブログに書きましたが・・



IMG_9753

こちらのくしもここで買いました
こちらもお安かったです
*お値段、忘れました

お盆休み中は札幌にいたのですが・・・
ネット回線が不安定なため、旅行記をUPできず
明日から再開したいなと思っています