モーハワイ☆コム

カテゴリー:HULA

これ、旅行にすっごく便利


IMG_9175
1月くらいだったかな・・・
いつも送信されてくるヴェラブラッドリーのメルマガ
これを見ていたら、すごく気になったバッグが・・・
これを買いました
メリーモナークのときにずっと使っていました

Travel Ready Crossbody



たぶん、これだったと思います
いま、サイトをみるとデザインがちょっと変わっています。
ヴェラブラッドリーのよさはポケットがいっぱいあること

IMG_9174
お財布を入れたり、パスポートなど貴重品を入れたり・・・
iPhoneを入れる所もあるし・・・
ほんと、使い勝手がいいです

いま、気になっているのはこれ・・・・
http://www.verabradley.co.jp/shop/verabradley/Travel+Ready+Crossbody/item/view/shop_product_id/7578
買いませんが・・・

デザインが好き

妄想どころか現実になった成田=コナ


konaスクリーンショット-2017-05-30-21.28

おととい正式に発表になったJALの成田=コナ直行便
JALのマイラーとしては本当に本当にうれしいです
JALはちょっとステイタスがあるので荷物の重さや個数が優遇されます

同じ北海道のハワイ島仲間であり、ブログ仲間であるBPさん
BPさんのブログを読むと、わたしと同じことしてる〜
わたしも合間をみて、いろいろ検索しまくっております

じつはおとといは往路は
札幌▶︎羽田(または成田)▶︎成田▶︎コナと出てくるものの、復路はなぜか、ハワイアン航空に乗ってホノルル経由のフライトしかでてこなくって。
とりあえず、有償チケットで成田=コナ直行便を予約してみたり

昨日の夕方には無事に、往復 成田=コナ直行便を選択できるようになり
BPさんが昨日書いていたように、特典もアップグレードももちろんエコノミーもビジネスクラスも取り放題!

いまのうちに・・・ってことでとりあえず、来年のメリーモナークのあわせた日程で有償で往復予約。
しかし、いろいろ考えてみて・・・変更・取り消しができる特典航空券にしよう〜
来年の予定、まだ確定できないしね。

ってことで、昨日、特典航空券で、来年のメリーモナーク前後にビジネスクラス、予約完了しました
それにしても成田=コナ直行便が復活するなんて
うれしくって&うれしくって・・・

じつはおとといの夜からずっとずっと気になっていること

復路も直行ってことはハワイ島で機内食を作って積むってことよね〜
どこで作るのかな?
そんなこととっても気になります。

気がつけばソーラーじゃなかった・・・


IMG_9740
我が家にいくつかあるソーラーパワーのフラガールちゃんたち♪
彼女達に「お友達買ってくるね〜」と約束しました

IMG_48751

ヒロのベイシカリーブックスでモアイのソーラーパワーがあって、買おうかどうしようか散々迷い
躊躇しちゃったんです
その後出会うことができなくって次回の課題

こちらはコナのウォルマートで買ったヤシの実のダンサー
なんか勝手にソーラーだと思い込んでしまい・・・

写真を撮っていて、あれ???

このタイプのソーラーはありませんでした
まあ、お気に入りなのでいいのですが・・・

ハワイ島は広いから迷っていると買えなくなることが多々あります

Manono Street Marketplaceで Sushi弁当を買う!


IMG_9447
ハワイ島ヒロ、ビッグアイランド・キャンディーズの道路を挟んでお向かい
ミヨズやハワイアンスタイルカフェがあるショッピングモール
Manono Street Marketplace
ここ、メリーモナーク期間小さなクラフトフェアが開催されます

ミヨズでランチのあと寄り道

TOP写真のような寿司クッションを見つけました
いま、日本ハムファイターズに夢中のわたし
こんな寿司クッションに心が揺れる
ほ・ほしい・・・
しかし、これは持ち帰るには大きすぎる

じゃあ、こっちだ

IMG_9745

IMG_9746

この$15が高いか安いかは考えない!!!
お裁縫できないし
勢いなので

今年の目標は外野デビュー
*友人が一緒じゃないとね。

そのときに持って行くんだ〜

2017・4・13・成田▶︎ホノルル JALビジネスクラス機内食【洋食】


IMG_8916
4月
13日(木)成田▶︎ホノルル JL786機内食を・・・
マイルでアップグレードしてのビジネスクラス
今回は往復ともに早くアップグレードが確定しました

最近は搭乗して待っている間に、ミニサイズのシャンパンかオレンジジュースをいただけます
うれしいです

機内食は事前にネットで「洋食」をチョイス
時間が遅いので、メインはたくさん食べない予定で、前菜が気に入って洋食を

IMG_8923

定番のおつまみ・・・

IMG_8924

今回、このお食事美味しかったなって思います
お肉、量少なめでちょうどよい
付け合わせのオムライス
これもちょうどよい量
前菜も美味しかったな〜
復路の前菜よりも断然よかったと思います
*味の好みは個人差があるので、違うと感じる方もいると思います、ご了承ください

メニューは・・・・

m往路-2

IMG_8926

これからハワイ島に行かれるかたへ


IMG_9780
いよいよ
GW突入ですね〜
わたしは昨日の夜、札幌まで帰ってきました
寒いですね、札幌は。
札幌に1泊して旭川に帰ります

GWなのでこれからハワイ島に行かれるかたいっぱいいると思います!!
昨日、ハワイ時間4月26日
コナ空港で気づいたこと

①チェックイン、とっても混んでいました
機械でチェックインするのですが、混んでいましたよ。
その後の荷物の計測&タグ、預ける・・・
なにもかも時間がかかります

②セキュリティーチェックもかなり混んでいます

じゅうぶんにゆとりを持ってお出かけください!!
日によって違うと思いますが、乗り遅れちゃうと大変
ハワイアン航空は置いて行っちゃいますよ(友人が体験済み)

ちなみに、午後の羽田直行便のときは空いていました
機内も空いていたようです
ただ、これは4月中旬なのでGWは混むと思います。

そして、機内持ち込み手荷物!!
搭乗ゲートの前で1人2つまでといわれ、
「いま、言われても・・・」とかなり困りました。

わたし、バッグ(貴重品が入ったもの)、キャリーケース(パソコンなど)、ラウハラハットが入った小さなバッグ
3つ持っていたんです。
ちょっとあせってしまいました
今まで言われたことがなく、しかもゲートで・・・
友人が大きめのバッグを持っていたので、そこに帽子を入れてもらいました
まあ、冷静になれば、帽子を身につければよいのですが・・
気が動転しました
友人の機転に感謝

気をつけてくださいね

もう1つ・・
すべての人に関係あることじゃないけど
メリーモナーク関連で・・

今年からすべての写真撮影が禁止になりました
前夜祭はHoikeなのでだいじょうぶ
ミスアロハフラの最初、気づかずに撮ってしまい、注意されました
ごめんなさい
あとは撮っていません

写真撮ることも楽しみだったのでちょっと残念ですが
これで見ることに集中できるのでよかったと思います。

*写真はUCC農園のカフェメニュー
アフォガード
ほんと、美味しいですよ
これから行かれる方はぜひ、ご賞味くださいませ

快晴のヒロ




今日はメリーモナーク最終日。パレード。到着日は雨が降りましたが、今のところ、傘をさすことがなく、お天気に恵まれました。

今日は快晴です


ミスアロハ

あっという間に最終日です。アウアナです。

シグゼーン爆買い?


メリーモナーク、2日目ミスアロハフラの日

まずはシグゼーンへ。日本で着る機会が少ないので、着るものは買わない!と決めていました。が、出会ってしまったー


顔のテカリはお許しを(笑)

このバッグ。ご縁があり、作り手の方を知っていて。いつか欲しいと思っていました。なかなか在庫がなくて。昨日出会ってしまったー❤

作り手の方にも御報告しました。

他にも小物をいろいろ。プレゼントにするので、内緒✌️

ESTA!記入箇所多いね!


スクリーンショット-2017-04-03-19.50
2年間と期限があるからできるだけあとに申請しようと思っていたESTA
あまりあとにするとバタバタで忘れてしまいそう
ある程度ゆとりがないと・・・
ってことでさきほど申請しました

即時に承認が出るのかと思っていたら、保留に
ちょっとだけ不安になりました

再度、確認画面を見ると「承認」されていました
よかった

持って行くものやお土産などいろいろやらなくちゃいけないことがあります
成田までは宅配便を使うので、早く荷造りしなくちゃいけません

今週が勝負です

いままで何人かの方がUPしていたと思いますが・・・
ESTA、入力する所いっぱいありますね〜
SNSのアカウントを入力したり
正直に書きました

あとはホノルルで無事に機械使えるかな〜
前回は導入されたばかりで、なんとかできたけど・・・

頭のなか、西武ライオンズの応援歌が流れてます

メリーモナーク観戦にむけて


IMG_8739
ずっとずっと「買わなくちゃ、買わなくちゃ」と思っていた座布団
メリーモナーク観戦のマストアイテム
ベンチみたいな椅子、アルミ?素材でひんやりしているんです。
これが冷える〜
会場も決して「暑い」とはいえない、特に夜は寒いんです
毎年100均で座布団を買って行きます
これ、150円
ふんわり感UPしています

今年はこれ、持って行きます
ポンチョは去年買ったのがあるので

あとはそろそろ本格的に準備しなくちゃ!
もうすぐ4月ですもんね〜