モーハワイ☆コム

カテゴリー:気まぐれ日記・・・日常いろいろなこと

ランキングに入る大失敗(◎-◎;)


IMG_3542
今日はハワイな話題ではありませぬ
最初にお断りしておきますね

15日で終わるランチパスポート旭川
15日は行けないし、明日も難しいかな〜と思い、今日行くことに
今日、iPhoneの機種変更をしたかったのでちょうどよいかな〜って・・・・

自分のなかで1番気に入っている、モローズへ

IMG_3543

3回行きましたよ〜

食べ終わって、ドコモショップに行こうと思ってお会計をしようと・・・
小銭あったかな〜
リュックのなかに、お財布がありません
コインケースもありません
なんども探したけどありません
どうやって来たんだっけ????
あっ、バスカード使ったんだ・・・・
とパニック
と、同時に、「どうしよう???」「お店の人に説明したらわかってくれるかな?」
もしかして無銭飲食???
とかいろいろ

だめ元で夫@二眼レフにメールしてみた
「街の近くにいないよね?」と

すぐに返事が来て「いるよ〜」と
営業職なので旭川近辺からかなり遠くまでいろいろなところに行っています。

事情をメールしてお金を持って来てもらうようにお願いしました。

リュックのポケットを見ると通帳がありました
最悪、事情を説明してお金を下ろしに行くことはできる!!
郵貯は通帳で引き出せるから

そして、もうちょっと冷静になって・・・
Kitaca(札幌にICカード)がついたクレジットカードがある!!!
*旭川のバスカードとは別物です。
バスカードはバスしか使えないのです。
このお店、カードが使えればこれでなんとかなるかもしれない・・・
あのときはあせっていてカードが使えるか探せなかったけど、いま、見るとカードは使えたみたい

ただ、500円のランチに使えるかはなぞです

夫@二眼レフ
仕事中だったので30分ちょっと待ちましたが、無事に「お会計」できました

いままで長いこと生きて来て、お財布を忘れたのは初めてです
自分のなかでランキングに入る大失敗でした。

お財布がないと身分証明書がなく、ドコモショップにもいけなくて・・
いったん帰ってきました
ただ、こんな自分に衝撃が大きく(笑)、もう一度出かける元気がなくなりました

ドコモショップ、明日いこうかな

ジョンマスターオーガニック自主回収


IMG_3321
白髪が
いっぱいで染める頻度が高いので、地肌のダメージが
今まで使っていたシャンプーがあわなくなりました
かゆくなるのです
そんなんでいろんなシャンプーを模索

カラーのあとはカラー用のシャンプーっていうのを使っています
AVEDAのものでこれはなんかいい感じがしていました
ただ、最近はもっともっと白髪が増えて来て、カラーの間隔も短くなり、果たしてどうなんだろう???って思ったりもします

そして、普段は、ジョンマスターオーガニックを使っています
かなり出遅れて最近になり「自主回収」のことを知りました
家にあるすべてがひっかかりました
まあ、それは仕方ないかなって思い、ネットから手続きをしました

ただ・・・・
正規のお店で買った物はそのときにメンバーズカードを出しています
オンラインショップで買った物もあります
いずれも連絡があってもいいんじゃないかなって思います
なくて普通????
いえいえ、そんなことないよね・・・

ずいぶん前に、パナソニックのホットカーペットを買い、発火の恐れっていうことで自主回収になりました。
そのときは連絡くれたんですよね〜


https://input-form.jp/modules/johnmasterskaisyu/index.php
なんかちょっといろいろ思う所もありますが、無事に交換できることを願ってます

飲むんだったら・・・U◎◎、旅の必需品


IMG_3202
カップの上に載せるドリップコーヒー、これ飲みますか?
職場では1人暮らしの子がこれを買っているって言っていました
実家の父も最近はこれ専門
どちらもブルックスで買っているようです

我が家は・・・・
旅行に行くとき、朝、ホテルで飲むために必ず持って行きます
さきほど、イオンで買ってきました
種類もいろいろお値段もいろいろ・・・
散々迷ったけど、やっぱりUCCでしょう
UCCも3種類くらいありました
「絶妙なバランス」に期待したいと思います

さてさて・・・
これ、探してます

IMG_3199

なぜか、六花亭で売っている草加せんべいのわれせんべい
このなかで

IMG_3200

この緑の抹茶だけ入っているもの知りませんか〜?
これ大好きなんです
ちょっと甘いけど抹茶だけ食べたい

最近のお気に入り


IMG_2516
最近
お気に入りのこれ・・
kiri(クリームチーズ)とクラッカーのセット
これが美味しいの
あっというまに1パック食べちゃう


IMG_2539

image1

これ、美味しいよ♪パクチー好きにはこちら!!


IMG_2255
ハワイ島
旅行記を書きたいのですが・・・
ごめんなさい、いま、ファイターズ戦を見ていて・・・
あっ、テレビですけどね
集中できないので、ごめんなさい

このナッツ知ってますか?
ローソンにあるんです!!
これが美味しくって、大好きです
似たようなものでキャラメリーゼのもあるんですが、これは甘いです
このメープルが美味しいのです
気になる方は食べてみてくださいね

そして、・・・

IMG_1918

パクチー好きの方にはこちら
無印のレジの横にあって買ってみました
美味しいです


味覚は個人差があるのでお口に合わないかたはごめんなさい

話題のこれ、買った?


IMG_8490
先日、発売になった、ハーゲンダッツの新商品
もう、食べましたか?

わたし、発売日に、これしか見つけられず・・・
きなこ黒みつには出会っていません

http://www.haagen-dazs.co.jp/products/minicup/kinako-kuromitsu.html

何店か探しましたが、ごま胡桃はあるけど・・・
ないとなるとますますほしいな〜

以前は職場に近いローソンにありました
よし、探してみよう〜

話題のこれ、食べた?


IMG_8002
TV
番組で話題になっていた雪見だいふく 黄金のみたらし
先日、イオンで見つけた買っちゃいました


そして、こちらもTVで話題になっていました

IMG_8324

書籍関係は発売日に店頭に並ばない北海道ですが・・・
アイスクリームは発売日にありました

買っちゃいました

人間ドックが近いので我慢
食べた方、美味しいですか〜

Punaluuエコバッグ、意外な活用法?


IMG_3489
2016年4月にハワイ島のプナルウのパン屋さんで買ってきた縦長のエコバッグ。
これって、あのパンが縦に2本入るんですって・・・

IMG_2463

まくコ☆ちゃんに聞いて初めて知りました。

最近大活躍しているのが、ファイターズ観戦の応援グッズを入れること
フラッグやカチカチたたくツインスティックが縦に入って、取り出しやすい!!!
とっても重宝しています。

TOP写真のお隣にある、ビッグアイランドキャンディーズのエコバッグ
これは両サイドにポケットがあり、とっても便利
保冷・保温対応なので厚さもある。

ただ、ちょっと高さが足りない

IMG_3490
ってことで次回は
このバッグをバッグインバッグにして、どちらも持って行きます。

さくらのシフォン♡


IMG_1255
わりと身近なところにスタバがあります
先週くらいから?(記憶があいまいですが・・・)、さくらのシリーズが発売になりましたね

去年、さくらのシフォンを1つお持ち帰りにしました。
時間があったので、ちょっとだけ食べてみたいなと思って
ちょっとのつもりがあっいうまに全部食べてしまい、お持ち帰りじゃなくなりました

今年も絶対に買おうと思って・・・
今日はお持ち帰りに

家に帰って来ていただきました
ふわふわで美味しかった〜

今日のスタバの店員さんが
「季節の商品のお買い上げありがとうございます♪」って
「これ、美味しくって・・・
去年、あっというまの食べちゃって」というと

「わたしも大好きなんです」って店員さん
そして、お隣にいた男の子(店員さん)
「僕も好きなんです、美味しいですよね〜」
なんか、ほっこりした気持ちでした

IMG_1258

2つ買ったので、1つは夫@二眼レフにと思っておりますが・・・・

かなり迷った末にお買い上げの福袋♪


IMG_0850
2016年1月1日、2日といくつかの福袋を買いました。
洋服関係は買いません
好みやサイズがあるので・・・

まずはこちら・・・元旦にステラプレイス【j.s.pancake cafe】で買ったもの。
お値段=1000円
パンケーキミックス、オリジナルティー6パック、メイプルシロップ、そしてパンケーキ50%OFFのクーポン
ここのパンケーキはおいしいので、必ずいこうと思います。
メイプルシロップもピュアなものは高いので満足しています。
この大きさ、ちょうどよいかなって

そして2日
大丸のアフタヌーンティー

かなり迷って迷って、一度はお店を出たものの、戻りました
買ってよかったー

3000円
日本製の高島帆布トートバッグに、

IMG_0852
超軽量のお皿が2種類
コレールのような軽いものでこちらも日本製。

 

22cmと13.5cm
ピンク各2枚

IMG_0851


IMG_0854

 

グレー各2枚

大きなお皿は深めなのでいろいろな用途があります。
アフタヌーンティーの食器大好きなのでとってもうれしい〜
35周年の特別企画みたいです