モーハワイ☆コム

カテゴリー:COSCTO

COSTCOで出会った海老ワンタンスープ


IMG_2356
先週
、なにかの番組でとっても美味しそうなワンタン麺を見ました

なんの番組か忘れてしまったけど
それ以来、ずっとずっとワンタン、食べたいなって思っていて
ただ、なかなかお店が見つからない

昨日、COSTCOへ
試食販売をしていました
冷凍になっていてお水を入れて電子レンジで加熱

食べてみたら、美味しい〜
スープもワンタンも。
買ってきました

今日のお昼にいただきました
美味しい〜
ワンタンのえび、プリップリッ

これはきっとリピートすると思います

IMG_2355
我が家は好きだけど、ネットでみると、このスープが苦手という声もありますね
ほんと、食べ物の好みは人それぞれなので、お口に合わないときはごめんなさい

2017/04 ハワイ島を振り返って:ハワイ島到着日


IMG_8956
2017年4月13日のお話です
現地からのブログと重複する部分もあります

コナ空港に到着し、荷物をピックアップして待っていました
いつもはOHANAともみさんかヒロさんが来てくれるのですが、ともみさんはお仕事、ヒロさんは用事が入り、共通の友人が来てくれることになりました
おおよその時間を聞いていたのですが、会えません
こんなときに限って、この狭い空港で会えないって
しかも電話が普通
しばらーくしてから、やっと「そうだ!ローミングを使えばいいんだ」と思いつきました

みんなiPhoneなのでiMessageでやりとりできました
待っている場所が違っていて、お待たせしちゃったみたい

今回の滞在全体を見たら、SIMフリーはとっても便利でした
次回もそうすると思います
設定がうまく行かない場合は、到着時の連絡はローミングで十分かなって感想です。
*あくまでもわたしの「力」が足りなかった・・・

午後からお仕事を終えたともみさんとお母さんが帰って来ました

IMG_8957

IMG_8958

この日はほとんど写真がなくって・・・
こんな写真があるってことは、夕方みんなでコスコに行ったのですね〜

わたしのハワイ島のスタートはサルサとチップスです



冷えてるよ〜
ってサッポロビールをいただきました


IMG_8961

すっごく眠かったけど、時計と、今回購入したSIMフリーのWi-Fiルーターの設定をしました〜
SIMフリーiPhoneではなく、メリーモナークに行く前はずっとWi-Fiルーターを使っていたんです

迷ったけど買って良かったMini Oliva


IMG_1764

2日連続コスコネタでごめんなさい
このミニオリーブオイル
以前からいろんな方のブログなどで紹介されていて気になっていました
前回は散々迷って買わなかったのですが、昨日は買ってきました

昨日&今日、使っています
使う都度の開けるので、香りがいい、味がいい・・・
いつもフレッシュです

14mlってもっと少ないかなって思ったけど、結構多いですね

IMG_1765

ハワイでコンドミニアム生活する方は持って行くのにもいいかもしれません〜

COSTCO グレインズボウルサラダ


IMG_1750
少し前に
COSTCOで見つけて気になってました。
その日は予定があったので買わず
今日買ってきました

IMG_1751
上の部分はトレイに乗っています
くるみや押し麦?、チキン、ベーコンビッツ、ひよこ豆、ほうれん草、オリーブなどなど
下には人参・ロメインレタス・レッドキャベツ

ドレッシングはカレー味のサザンアイランドみたいな感じです
いつもながらいっぱい付いていますね、ドレッシング

美らパイン・・・ハワイ


IMG_1502
昨日
、COSTCOに行ったら、これがありました
以前にも買ったけど、とっても美味しかった〜

今回気づいたんだけど・・・
ハワイっていうらしい

それだけでうれしい

明日あたりいただきます

COSTCOで買ってしまった(◎-◎;)、エコバッグに負け・・・


IMG_1498
週末は
札幌にいることが多くなり・・・昨日の夜、札幌へ
今日、14時からちょっと用事があったので、午前中、急いでお買い物
COSTCOへ
ここ最近、お天気が悪い日に行くことが多くて、激混みでした
今日は、びっくりするほど空いてました
お天気良いし、みなさん、アウトドアレジャーかしら

まずはメガネの調整と在庫が少なくなったコンタクトレンズのオーダー。
今日はいろいろな試食があったりして、あれもこれも欲しくなる
最近発売になったガーリックシュリンプがありました
ほしかったけど、今日の夜は出かけちゃいそうな感じなので我慢!!!
名前忘れちゃったけど、ボリュームたっぷりな新しいサラダも出てました。
次回はこれ買わなくちゃ

そうだ!今日発売日なんだ〜

IMG_1468
メルマガで来ていたこれ・・・
本当はハワイ島のコスコで買いたい!!!
でもでも、行ったときに(いついくかわからないし)出会えないかも
それにさ、MART好きだし、と自分を説得
買いました〜

IMG_1499

こんな風に裏面にくっつけられていまして・・・

IMG_1500

これです
いいね、いいね・・・

ハワイ島のコスコに行って見つけたら・・
それはきっと大小2枚セットになっているはず
それはそれでうれしいしね

MARTの記事もなかなかよくって
あれもこれも実践したい感じです

お買物して、フードコートでランチして、時間がなくなり、帰りは高速を使って帰ってきましたとさ

COSTCOエコバッグ、新しくなったのね〜


IMG_1468
今日
、送信されて来たコストコのメルマガ
MARTについてくるエコバッグ
Hawaiiのエコバッグ
デザイン、変わったのね〜
ほしいな〜

でもでも、MARTじゃなくってハワイ島のコスコで買いたいのよね〜
確実に?行く予定は、来年のメリーモナークのとき
でもでも、その前に行きたいな、行きたいね

いま、必死でマイルでハワイ島目指してます!!!

ケサディーヤはハワイ島のお味




今日は朝からすごい雨で☂️予定を変更してコスコへ。デリのコーナーでポークケサディーヤを見つけました。

ケサディーヤと言えばハワイ島でオハナが作ってくれたのがデビュー。買ってみることに

なんか小腹が減っていて、車に乗ったら食べられるかなーと

しかし、車に乗ってラベルをみたら、

惣菜半製品❓

フライパンで焼いて、チーズが溶けて香ばしく焼けたら出来上がり!


確かに焦げ目がないもんねー。

とりあえず、食べてみた(笑)。美味しいけど、焼いた方が良いと思う


豚肉の味付けが甘いなー。ハラペーニョとサルサで調整必要かな。

COSTCOでめがねとコンタクトレンズ


IMG_0723
2年くらい前から遠近両用コンタクトを使っています
2月の人間ドックのとき、めちゃくちゃ遠くが見えなくなっていて、これじゃ、免許の更新もできない?と不安になり眼科に
今までと違ったところに行ったので、取り扱っているレンズメーカーも違っていて
遠くばかり重視したら、近くが見えなくって
近くを見ると気持ち悪くなる。
お試しレンズの段階で中止して、今まで通りのレンズを入れてみました

IMG_0726

こっちのほうがよく見える〜
近くも遠くも・・・
ってことで、このレンズをCOSTCOで買いました
お取り寄せになりました。

そして、このとき眼科でメガネの処方箋も作ってもらいました
これを持ってCOSTCOへ

フレームは市価の半額
レンズもNIKONのレンズでMAX8000円
これ、両眼のお値段です。
わたしの場合、ド近眼なのでレンズが厚くなるので加工しなくちゃいけないのです

IMG_0724

こんな感じに2本、作りました
黒い方が23区のフレーム

青い方は????
メガネ売り場のお姉さん、オススメのフレームです

このおねえさん、とっても感じがよくって
また、コンタクト買いに行こう〜

COSTCOでローストビーフサンド


IMG_0721
今日、コストコ札幌店へ
お腹が空いていたので、まずフードコートへ

予定ではホットドッグとクラムチャウダーだったのだけど、「NEW 期間限定」のPOPに負けました
先に並んでる方が買っているのをみて
「大きい!!!

クラムチャウダー、コーヒー、このローストサンドをシェア。
サンドイッチは2人でも多かったので、ナイフで4つに切って、残った物をお持ち帰り・・・

お味、美味しかったです〜

ローストビーフだけ食べたいな〜

いろいろ買ったのですが・・・

IMG_0722
これ、買ってきました
3298円!!
BRITAのボトル

http://d.brita.co.jp/fillandgo/
fill&go

前回行ったときに、レジで後ろに並んでいる方のカートに入っていて気になって・・
昨日、ビッグカメラで1本単位で売られていて、コストコのお得感を実感
パンフレットをよく読んで良さを確認しました