モーハワイ☆コム

カテゴリー:KONA COFFEE

貴重なコナコーヒーを




友人からグリーンウェルファームのコーヒーをいただきました❤️

うれしい〜。大好きなJeni K

ありがとうございました

メリーモナークに行く前に寄り道♪


IMG_9213
2017年
4月のお話です
メリーモナーク観戦ツアースタート!
南回りでヒロに行く途中、グリーンウェルコーヒーに寄りました
行きたかったのでうれしい〜

試飲して・・・

IMG_9212
朝からカメレオンくんにご挨拶

IMG_9216

しっぽ、わかるかしら?

IMG_9219

ドアップ撮れましたよ

IMG_9719

コナコーヒー買いに行きたいな〜

飲むんだったら・・・U◎◎、旅の必需品


IMG_3202
カップの上に載せるドリップコーヒー、これ飲みますか?
職場では1人暮らしの子がこれを買っているって言っていました
実家の父も最近はこれ専門
どちらもブルックスで買っているようです

我が家は・・・・
旅行に行くとき、朝、ホテルで飲むために必ず持って行きます
さきほど、イオンで買ってきました
種類もいろいろお値段もいろいろ・・・
散々迷ったけど、やっぱりUCCでしょう
UCCも3種類くらいありました
「絶妙なバランス」に期待したいと思います

さてさて・・・
これ、探してます

IMG_3199

なぜか、六花亭で売っている草加せんべいのわれせんべい
このなかで

IMG_3200

この緑の抹茶だけ入っているもの知りませんか〜?
これ大好きなんです
ちょっと甘いけど抹茶だけ食べたい

コーヒーの麻袋もらっちゃった〜♪


IMG_3155
4月に
ハワイ島でたくさん?買って来たコナコーヒーなんですが・・・
ほぼなくなりました
1年分買うって無理なんでしょうね〜
次回のハワイ島からは、コナ直行便なので、荷物いっぱい持ち帰ることができるのでいっぱい&いっぱい買って来よう〜

そんなんであちこちでコーヒーを買っています
話しはちょっとそれますが、明日、札幌で中学時代の同級生のピアノリサイタルがあります
中学のころからピアニストになるためにがんばっていました
同級生数人で行ってきます
この場所がよくわからず・・・
今日、札幌駅の近くに用事があったので下見に

そしてこの会場のそばにある早川コーヒーに行ってきました
http://www.hayakawa-coffee.jp/index.html
ここです

アウトレットでお得なコーヒー豆を買いました

IMG_3157

入り口に麻袋がいっぱい置いてあり、お買い物した人はもらっていいんですって・・・

IMG_3153

IMG_3154

これをいただきました
ちょっと調べてみると・・・・
バッグにリメイクするのが多いみたいですが、作れないし
鉢カバーっていうのがありまして、これはいいなって思いました
コナコーヒーの麻袋、ほしいな〜
鉢カバーいいな〜

コーヒー麻袋のリュック〜〜




断捨離をしていると、あーこんなものあったなと忘れ去った物が出て来ますねー。

これもその一つ。ブルースカイコーヒーで買った麻袋のリュック。他にもトートバッグもあります。こちらは記憶はっきりあります。



これ、内側はキルト生地で背中が痛くないようにできてます。

断捨離、できないよー。これは。

使わなくちゃ!何か入れても良いね。

アフォガード ハワイ島UCC VS ・・・・


IMG_9780
今朝の
めざましTV、ご覧になりましたか?
26時間滞在のハワイ島
アクティブに動いてましたね
最後、UCCで時間切れでしたね

UCCといえばコーヒーなんですが、いま、わたしのなかではアフォガード

IMG_9781

こちらはコナコーヒー100%のエスプレッソがけ
アイスクリームもコナコーヒーと贅沢です

今日、札幌の商業ビルシタッテ札幌の丸福コーヒーのアフォガードをいただきました

IMG_2687

とっても美味しいです
ただね、かなりお上品な感じっていうか・・・・
まずは、エスプレッソ少なすぎる
もっとほしいな〜

美味しかったんだけどね・・・・とっても

いま、ビルはハロウィンのデコレーション

IMG_2686

9月はアロハフェスティバルですね


IMG_1897
断捨離、続いています
今月中にはメドをつけたいのですが、できるのでしょうか???

出て来たのが、こちら・・・
アロハフェティバルのリボン
これをつけているといろんな特典があるんですよね

これ、どこで買ったのだろう?
ハワイ島ワイメアかな〜

9月はハワイ諸島で順番にお祭りがあるんですよね〜
ハワイ島とオアフ島だけ体験しました
といってもかなり前だけど

行きたいな〜、9月のアロハフェスティバル


ぜんぜん先の話しだけど、来年はコナ・コーヒー・フェスティバルの時期にハワイ島に行きたいなと思ったり

ついに見つけた HALA TREE ③やったー、コーヒーシロップ♪


IMG_9831

絶景のテラスでコーヒーの試飲をいろいろいただきました
この農園はNHKのテレビに出ました
撮影のときはこのテラスはなかったんですって

IMG_9836

IMG_9837

Mamaki Teaもいただきました
コーヒーチェリーのお茶もありました

わたしが買ったのは・・・

IMG_9847
このコーヒーエッセンスみたいなもの

IMG_9822

飲むほうなら左なんですって
右はお菓子などに入れるもの、つまりエッセンスみたいな感じですよね。

大きさを考えてしまって、右を買いました
まだ開けてないのですが、アイスクリームに振ってもいいかなって思っています

IMG_9845

コーヒー!
いっぱいほしかった〜
しかし、最終日ですでにパッキングも終わっていて、これ以上増やすのはちょっとと思って1つで我慢!!!

IMG_9846
RAWの蜂蜜
マナゴホテルの前のファーマーズマーケットで別のお店の、RAWの蜂蜜を買おうと思っていました
お店の方がずっとお客さんとおしゃべりしていて買えなかったのです。

次回のハワイ島はコナ直行便
重さのことを考えなくてもいいのはうれしいな〜
JALはJGCなのでプライオリティがあるので・・・

ここも次回絶対に行きたいところです


2017年4月のお話です

ついに見つけた HALA TREE ②


IMG_9821
待望の
HALA TREEの農園を見つけ、なかに行きました
ところが・・・だーれもいない
この子たちに吠えまくられ・・・

IMG_9838

コーヒーなどの商品をディスプレイしているテラスに行ってみてもだれも来ません
今回のものにはならないのかな〜とがっくり
OHANAはコーヒーの値段が書いているからその代金を置いていけば??と
まあ、そうだけど、なんか寂しい

あきらめかけて、車のそばへ
ここ、キンモクセイがあるんですよ

IMG_9839

白いキンモクセイ
日本人であるOHANAは興味津々。
ハワイ島では初めてだって

そんなとき車がやってきました
やったー
オーナーさんが帰ってきました

IMG_9826

IMG_9828
こんな素敵な場所でいろいろ試飲させていただきました

IMG_9835



IMG_9834

コーヒーは美味しかった〜♪

続く・・・

ついに見つけた HALA TREE ①


IMG_9840
2017年
4月ハワイ島でのお話
帰国する前日、OHANAともみさんのお仕事とブランチをかねてCOFFEE SHACK
ここでのお話はあらためて書きます!

この近くでついについにHALA TREE COFFEEを見つけました
じつはここのコーヒーを買いたくて探していたんです

日曜日のマナゴホテル前のファーマーズマーケットに出ている!と聞いたのですが、出ていなくて。
ともみさんが聞いてくれたら、ケアウホウのシェラトンのファーマーズマーケットに変わったとか
曜日、はっきり覚えてなくてすみません
開催はたしか、水・土でしたよね〜。どちらに出ているって言ったか、記憶が・・・

*BPさんがコメントしてくれました

水曜日、シェラトンのファーマーズマーケットです
(2017年4月25日現在)

IMG_9841

コーヒーも美味しくって、対応もよくって・・・
明日、続きを書きます