モーハワイ☆コム

カテゴリー:ハワイ島の虹

瞬間ハワイ


IMG_7125
BPさんのブログやお友達のインスタで見ていたピュレグミ
「瞬間ハワイ」キャンペーンをしているんだ〜
パッケージがハワイなんだ〜
今日、イオンで思い出しました

https://www.kanro.co.jp/pure_hawaii/
お友達のインスタに載っていた、このパッケージを探しました

スクリーンショット-2016-11-29-22.29

でも、ありませんでした
ハワイ島っぽいものはなくて
たぶん、これはハワイ島だよ・・・
ワイメアの虹!!

そう思って買ってきました

当たりました


スクリーンショット-2016-11-29-22.26

キャンペーンよりもパッケージ集めてみたくなりました
ただし、ハワイ島だけで・・・

今朝の虹




20140501-090321.jpg

今朝6時
虹が出ていました

マウナケアのほしぞら


DSC_1312

 

過去に自分たちが撮ったハワイ島の写真をいろいろ整理していて・・・
星の写真を探しました。

そして、ピックアップしたのがこんな写真。
これはマウナケアの星空観測ツアーではなく、個人で行ったもの。
地元の友人が運転する車で行きました。

夜になると、オニズカセンターで望遠鏡を設置して、星の説明があります。この日は英語のツアーでしたけど(-_-;)
星はとってもきれいでしたよ。

DSC_1309

虹のはじっこ


Post-14952007年4月、メリーモナークツアーが終わりました。
最終日はコテージに帰ったのが、1時過ぎ。
それから、みんなでかる~く?1杯 :emojibeer:

睡眠時間2時間ちょっと? :emojiface_coldsweat2:
ヒロへ4人の仲間を送ります。

6時出発~
マウナロアの朝焼けがめちゃくちゃきれいです。

ヒロに入るとすごい雨
さびしいね~、ヒロらしいね~・・・
なんて言っているときれいなWレインボーが。

ヒロで4人の仲間とお別れし :emojiface_coldsweat: 、サドルロードを通ってコナへ
すぐにこんな光景に出会いました。

虹はここから出ていた!



レインボーフォール【動画】


ブログがヴァージョンUPしてから、初の動画投稿です

レインボー・フォール(ヒロ)の虹。
今回は滝のドアップでお届けします。

前回は
http://www.mo-hawaii.com/toraneko/1407.html
きれいでしたよぉ~

その日によって状況はいろいろだと思いますが、
8:00~10:00くらいに見えることが多いです。

(もちろん、お天気などによります)

*みなさん、動画、表示されますか?
今、家にある2台のPCで試したのですが、動画が表示されません。
うちのPCがおかしいのかな?って思ったり、それともサーバー?って思ったり・・・
みなさんは動画が見られるか、教えてくださると助かります。

ボルケーノで虹


Post-590今日で3泊のボルケーノビレッジ滞在が終わりでした。
借りていたコテージから、母屋まで朝ごはんを食べに行きます。

出るとき、霧雨が降っていました。
ゴルフ場の前まで来ると、虹が・・・・
一瞬でした。

チェックアウトして、火口の周りを一回り。
アートセンターをのぞいてヒロへ。
ヒロでランチして、買い物をし・・・

今日はヒロも快晴!
帰るのがもったいないくらい。

あちこちホロホロしながら帰ってきました。

ボルケーノビレッジは寒かった・・・
やはり暑いほうがいいな~。

海に虹


Post-48212月29日、ワイコロアから日帰りでボルケーノに行きました。

我が家は北海道のど真ん中で暮らしています。
郊外に行けば、街灯がない道なんて、当たりまえ。長距離運転も、普通です(^^ゞ
吹雪になれば、一寸先も見えないことも・・・
ハマクア・コーストも霧も雨も、だいじょうぶ!
なので、ハワイ島でのドライブも苦ではありません。

ボルケーノのデッドエンドからさらに歩き、日が落ちるのを待っていました。
海のむこうに一部だけ雲がかかり、雨が降っていました。

やがて、海に虹がかかりました。
あたりは夕暮れ・・・
とっても感動的な景色です。


この日の旅行記は
http://www.h2.dion.ne.jp/~toraneko/⇒ハワイ滞在日記 ⇒2005年1月~2006年1月⇒12月29日

ナイスタイミング


Post-231ハワイ島

190号線をワイメアに向かう途中、小さな空港があります。
ワイメア・コハラ空港です。

今まで何度も通ったけど、飛行機が駐機されていたのは初めて。
ラッキーだわ!ってよってみました。

ちょうど、虹がかかっていました。

空はグレーだけど、虹はきれいな七色です。

レインボー・フォール


Post-193レインボー・フォールに行って、3度目!
ついに虹に出会いました。

時間は8:00すぎ・・
(ただし、季節によって太陽の高さなどで違ってくると思います)
この時間は人も少なく、ゆっくり写真が撮れました。

この写真はモーハワイ★コムからダウンロードできます。

http://www.mo-hawaii.com/kabegami/index.html

実はこの写真、前にもUPしました(^_^;)
2005年4月28日の旅行記をUPしたので、それにあわせて、『ハワイ島の虹』のカテゴリーに写真を追加しました~。


<2005年4月28日>

ワイメアの虹3


Post-262005年4月24日・・・・

この日はすごい虹を2つも見た!
わずかな時間の出来事でした。

最初は低い位置にしっかりと弧を描いた虹。

そして、もう1つはマウナケアに届くんじゃないかって思うような大きな虹。

これは消える直前の写真です
あまりに大きくて、カメラに収めるのに苦労したようです :emojiface_coldsweat2:


http://www.h2.dion.ne.jp/~toraneko/ この日見た虹は、<2005年4月、旅行記に・・・・