モーハワイ☆コム

カテゴリー:ハワイ関連のTV番組などなど

ハワイ関連のTV番組のカテゴリーを作りました。

NHK 世界入りにくい居酒屋


IMG_3082


番組検索をしていたら・・
NHKでこんな番組を見つけました
世界入りにくい居酒屋
http://www.nhk.or.jp/nikui/
BSの番組でアンコール放送が地上波なんですね

11月3日(金)
23:20〜ホノルルなんですって
見たことがない番組
どんな番組だろう・・・

http://www2.nhk.or.jp/hensei/program/p.cgi?area=001&date=2017-11-03&ch=21&eid=30022&f=3197

写真は居酒屋つながりで・・
先日、とある料理屋さんで飲んで「サッポロクラシック富良野ヴィンテージ」
これ美味しいです!!
この期間限定です

なつかしの一品に出会った♪


FullSizeRender
今日の王様のブランチ、ご覧になりましたか〜
ハワイは13時くらいの放送でしたね〜
ハワイ島とオアフ島でした
ブルーハワイアン・ヘリコプター放送されました

今日はこのあと世界さまぁリゾートがありますね
もちろん、ハワイ島〜

今日、イオンに行ったら、「関西フェア」が・・
岐阜に住んでいた頃に食べた「横綱」のチルド麺がありました〜
うれしい〜
ここのラーメン好きでした
今でも岐阜に行ったら食べたいと思うけど、行ける範囲にないんですよね〜
以前はAEON MALL木曽川キリオにあたったのです
ここなら電車で行けるんだけど。

せめて、チルド麺はないかとあちこち探しているのですが、わたしが行ける範囲の岐阜のスーパーにはありません
まさか、札幌で出会えるなんて・・・

10月14日(土)王様のブランチ


IMG_2331
ハワイ島のOHANAからの情報です
明日の王様のブランチ

http://www.tbs.co.jp/brunch/
TBS系列
9:30から14:00

ハワイ特集があり、そのなかでハワイ島が放送されます

写真のブルーハワイアンヘリコプターが出るようです
大切なハワイ島のオハナです

みなさん、見てくださいね〜

JALの直行便復活の影響でハワイ島のメディア露出すごいですね。
ツアー会社をしているOHANAたち、とっても忙しいってうれしい悲鳴を上げています

明日のめざましテレビはハワイ島♪


IMG_2773
今日
2つめの投稿です

明日のめざましテレビはハワイ島です
たぶん、ここUCCがでると思います
以前からちらっと聞いていたんですが、Facebookページに出ていました

*間違ったらごめんなさい

https://www.facebook.com/cx.mezamashi
滞在時間26時間のハワイ島ですって

昨日のさまあ〜リゾート


IMG_4242
昨日の世界さまあ〜リゾートご覧になりましたか?
30分ってあっというまでしたが・・・
楽しかったー〜
小木くんが乗ったヘリ
ブルーハワイアン・ヘリコプター、友人がばっちり映っていました
あとでもう一度録画をみようと思っています

そして、ワイメアのビレッジバーガーも出ていましたね
ここ、美味しいもん!!

IMG_4241

IMG_9507

来週も楽しみです

世界さまあ〜リゾートは【ハワイ島】


IMG_9778
ハワイ島のOHANAからの情報です
今週7日(土)、14日(土)

TBS系列深夜0時から【世界さまあ〜リゾート】
2週連続ハワイ島ですって

楽しみです

ハワイ島といえば・・・
わたしのなかでこの景色かな〜と思って写真を載せてみました
番組に出てくるかはまったくわかりません!!
あしからず・・・

http://www.tbs.co.jp/sekaisummer/
今日はファイターズ、サッポロドーム最終ゲーム
大谷くん、登板!!!
さてさてリアル二刀流はあるのか??
行ってきます
いま、嵐のような豪雨

落ち着かないのでこの辺で・・・

9月9日旅サラダはハワイ島♪


IMG_2187
花芽がついているプルメリア、開花しました
この木には2つの花芽がついています
北海道・旭川は朝晩は10℃を切る日があります
日中はそこそこ暑いんですけどね〜
そんなんでちょっと心配していましたが、無事に開花しました

今月中には家に入れなくちゃいけません
もう、そんな時期
北海道の夏は本当に短いです

ところで・・・
9月9日(土)テレビ朝日系列の旅サラダはハワイ島ですって・・・

https://www.asahi.co.jp/tsalad/
もうすぐJALの成田=コナ直行便が就航
いろいろな番組で取り上げられていますね〜

9月8日アナザースカイ




9月8日金曜日

日本テレビ系列

23:00~

アナザースカイ

すみれちゃんのハワイ

ですってー

9月2日&3日のハワイ番組


IMG_9901
今日はファイターズの旭川ナイターです

今朝はミサイルのJアラートに始まりました
びっくりしたな〜
まさか、北海道襟裳岬沖に落ちるなんて・・・

朝から天気予報をにらめっこで落ち着きません

9月2日(土) 旅サラダはオアフですね〜先週の番組の終わりで案内していました

そして、こちらにも・・・REAL HAWAII

https://www.facebook.com/realhawaii/?fref=ts

いつもいつも本当に助かってます
ありがとうございます
*掲載許可いただいてます

9月3日(日)BS日テレ17:00〜


http://hawaii-news.jugem.jp/?eid=4873
http://hawaii-news.jugem.jp
ほかにもたくさんの情報はこちらをご覧になるといいと思います


ではでは、「雨体制」でファイターズ観戦の準備します

フラに興味がなくてもこの方はご存知かも!!8月21日(月)放送の・・・


DSC_8527
いつも
いつもハワイの情報でお世話になっているREAL HAWAIIさんのFacebookページから素敵な情報をいただきました

https://www.facebook.com/realhawaii/
http://www.realhawaii.jp
*掲載許可いただいています

8月21日(月)BSジャパン 23:00〜

この番組にハレクラニホテルのサンセットフラのカノエ・ミラーさんが出演されるんですって
カノエさん、もうかなり前ですが、ハレクラニホテルのサンセットフラ見に行きました
素敵でした
50周年のメリーモナークのときは、カジメロさんのハーラウで紅一点で踊っていらっしゃいました
(写真はそのときのもの、わたしが撮った物です)

カノエさん=ハレクラニホテルのサンセットフラのこと、ご存知の方、多いでしょう〜
とっても楽しみです

http://www.bs-j.co.jp/enterthemusic/

エンター・ザ・ミュージック【ハワイアン・ミュージック&フラの世界】


そして、もう1つ
1週間後なんですが・・・・

8月27日(日)
スカパー CS TBS1チャンネル
16:00から19:30
ホイケ ラナキラの拡大版が放送されます

http://hawaii-news.jugem.jp/?eid=4815
前回は短縮されていたのです
個人的にめちゃくちゃ楽しみ
明日、録画予約します♪

REAL HAWAIIさん、いつもありがとうございます