モーハワイ☆コム

カテゴリー:2016/03 メリーモナーク・Big Island

あ〜、食べたいシリーズ♪・・・


IMG_2429
2016年
4月のハワイ島のことを書こうと思って写真を見ていました
このときの目的はメリーモナーク
新しいこと少なかったけど、ロケーションがよく、とっても美味しくって、絶対にリピートしたいお店があります
それは、ヒロベイカフェ
いろいろなお店で食べたけど、ここは美味しいと思います
まあ、お値段もそれなりですが・・・
美味しいもん

なんといってもこのシーザーサラダ
ドレッシングが最高に美味しかった
これなら1人で2皿は行ける

IMG_2432
この日は開店と同時に入ったので予約してなかったけど、予約必須です、ランチでも。
もしくは待つこと覚悟ね!!

ハワイ島ヒロ ミヨズのランチ♪


IMG_2218
2016年
3月から4月のハワイ島の写真を見ていました
最終日、今年は初めてパレードを見ないでみんなでケアリーのライブを見ました。
やっぱケアリー、見たいから
ライブが終わって、ミヨズにランチ

いま写真を見ていました

友人がオーダーしたのは
揚げ出し豆腐とカキフライだったような記憶が・・・

IMG_2216

ここではまずみそ汁と漬け物がでてきます


http://www.miyosrestaurant.com
サイトを見るとメニュー、日本語です
びっくり〜

遅いランチはワン・プラス・ワン・カフェで・・・


IMG_2105

2016年メリーモナークのときのお話
この日はおそーーーいランチになりました
時間は16時すぎ

お買い物をしたい方もいたので、ワイアケアセンターへ
それぞれ好きなところに行くことになりました

わたしたちはしっかり食べたかったので「ワン・プラス・ワン・カフェ」
スペシャル麺をいただきました
麺は春雨タイプとたまご麺を選べるのです
わたしもいつもたまご麺なんです

美味しかった〜

無料のライブ、最高です


IMG_2090
1日、1ブログを目指しているんですが、挫折しちゃうときがあります
昨日は、滅多にない休日出勤
長い時間ではなかったのですが、昨日は我らがファイターズのファン感謝デー
本当はモーハワイ☆ブロガーのこなつさんといっしょに行きたかったのです。
もちろん、行けなかったのですが、感謝デーの様子を生放送していたCS GAORAの録画を見ていました
6時間だったので、CMをスキップしてもかなりの時間がかかり、ブログどころではありませんでした

さてさて、2016年メリーモナークのお話
3日めのカヒコの日

クラフトフェアの会場に行くと・・・
ナタリーのライブ
ナタリーは日本で何度も聞いていますが、やはり、ハワイで聞くのが最高です

娘さんのフラ
素敵です

IMG_2074

IMG_2066
途中からでしたが、スケジュールでは1時間のライブでした
メリーモナークのライブってすばらしい

このあとクラフトフェアに行きました
ヒロハワイアンのパーキングでナタリーに会いました

IMG_2103

レインボーロール?


IMG_2436
昨日の
ファイターズの優勝パレードの余韻に浸りきって、なにも手につきません
昨日のパレードを録画した番組、そしてその特集番組は今日・・・
見てしまうと動けません

さてさて、2016年4月のハワイ島滞在
ヒロのヒロベイカフェ、とっても美味しくって

これも美味しかった〜
レインボーロール「

コンデジでミスアロハ・フラ2016


IMG_5324
2016年3月メリーモナーク観戦のお話
今年はいろいろとあわただしくって、自分で撮って来た写真をゆっくりと見る時間がなく
iPhoneで撮ったのはどこででも見られるけど、コンデジで撮ったのはUSBの保存して、あまり見る時間がありませんでした

ブログにミスアロハフラのことを書こうと思ってiPhoneを見ると、この日は撮ってない???
そんなことはないんだけど、ダンサーの写真がない
iPhoneでは撮らなかったのかな???
記憶さえもない

コンデジで撮った写真・・・
コンデジの割には撮れていた
うれしい〜

IMG_5330

IMG_5464

IMG_5474

http://merriemonarch.com/2016-miss-aloha-hula-awards
何度見ても素敵

6月にはホイケ ラナキラでも素敵なフラを見せてくれたし

Miss Aloha Hula 2016-  Kayli Kaʻiulani Carr


Hālau Hi‘iakaināmakalehua


Nā Kumu Hula: Robert Ke‘ano Ka‘upu IV & Lono Padilla

定番のパパイヤとアップルバナナとPuahinaと


IMG_1971
2016年メリーモナーク観戦のときのお話

この10年間ずっとお世話になっているお宿の定番の朝ご飯はアップルバナナとパパイヤ
これが美味しいのよね〜
ボルケーノビレッジで栽培されているものではないから、オーナーさんがヒロで買ってくるのかな?
ふだん(日本にいるとき)は朝ご飯は軽ーくしか食べないからこれがちょうど良い感じ
このほかに、バンケーキや卵料理、ソーセージなどもあるけど、たくさんいらないの

そして、アップルバナナ美味しいよね〜
この酸味があるバナナ、大好き

この日は2日め
ミスアロハフラの日
昼間・・・
みなさんはイミロアのライブに行ってしまったので・・
わたしとともみさんは早めにランチしてヒロでお買い物など。

わたしはクラフトフェアでお友達に頼まれたカウアイ島のファッションブランド、Puahinaのパウスカートを見ていました。

IMG_1974
お昼頃、
これだけ在庫があったのですが・・・

Puahina素敵ですよね
大好きです
ただね、最近パウスカート、たくさんいらないのでわたしの分は買いませんでした。

カウアイ島にしか店舗がなく、日本ではネットオーダーするしかありません
メリーモナークのときはクラフトフェアにお店が出るので、いろいろ買うことができるのです

ハワイ島からやってきました


IMG_2647
2016年
4月
ハワイ島滞在中
マサシさんのネイチャースクールで行われた、手作り石けんとアクセサリーのWS

ずっとずっと混ぜていた石けん

IMG_2667

こうして型に入れて・・・
翌日、かなり固まった状態でいただいてきて・・・

IMG_2966

いっしょに帰国して、1ヶ月くらい置いて・・・

カットしました
あまりきれいにカットできなかったので写真はなし
でもね、大好きなユーカリのオイルをいっぱい入れました。
とっても良い香りです


そろそろ使わなくちゃね

2016メリーモナーク前夜祭


IMG_1877
ずいぶんと空いてしまってすみません
2016年3月のメリーモナークの前夜祭

ハーラウ・オ・ケクヒから始まって、

IMG_1917

IMG_1955

これで夜9時くらい
早めに終わりましたね

帰りにKTAで買い出しして・・・・

ハレマウマウ火口を見に行きました

IMG_1962
iPhoneの写真なので、これが限界です
23:00すぎ
メリーモナークの日程の中で一番早く宿に帰ることができる日です!!!

ハワイ島コスコでの定番


IMG_2350
ハワイ島に
行くと、OHANAたちと過ごすことが多いので、このサイズのトルティーヤチップスがすぐになくなります
日本にいると、余してしまうんですよね

サルサもこの大きさ

IMG_1682