モーハワイ☆コム

カテゴリー:2015/09 Big Island

去年はミスドとともにハワイ島へ


IMG_3904

5:45からCSでファイターズVSソフトバンク戦を見ていました
合間にごはんの支度したり、お洗濯したり・・・
そのあとはずっとテレビの前でアイロンがけをしながらみていました
同級生とLINEしながら
ドキドキの試合でした
勝ちました
今から泣いていたら優勝したらどうなるのでしょう?

Facebookをされている方はご存知だと思いますが、過去の思いで見たいのが出てきますよね〜
1年前の今日とか・・・

今日そんなのを見て、「1年前はハワイ島に居たんだ〜」とおもひでに浸って写真を見ていました

去年、ハワイ島のOHANAのリクエストがミスタードーナツでした
1人のときは手荷物が増えちゃうので、無理だけど、夫@二眼レフもいっしょなので快諾
こんな箱に入れてくれたのですが、かーなーりー、つぶれちゃって
こんな箱ではなく、細長い箱に入れてもらったもののほうがつぶれていなかったです

また、9月と言っても気温が高かったので、クリーム系など中に入っている物は避けました

ドーナツは難しいのかな〜???

ビッグアイランド・キャンディーズのバッグの活用法@名古屋めしとのコラボ♪


IMG_3087
2016年4月のハワイ島と2015年9月のハワイ島で・・・
ハワイ島ヒロの有名店!!ビッグアイランド・キャンディーズのポイントカードがいっぱいになったので、エコバッグをもらいました。
最近はディスカウントに使うことが多かったのです。
バッグは2回ともこれ。

いろいろ用事がありまして、不定期ですが岐阜に行く機会が多々あります
帰りに必ず、セントレアにある「まるや」でひつまぶし弁当を買って来ます
先日、岐阜に行く前日・・・
あっ!!あのバッグを使おう〜と思いつきました
できたてなので、あったかいんです。

IMG_3135

IMG_3134


お弁当の大きさにぴったりなんです〜
もちろん高さは余りますが、これは折り曲げてもだいじょうぶ♪

次回からこのバッグはマストアイテムです。

寄り道しながらコナへ


IMG_4253
2015年9月ハワイ島旅行記
終わらないうちに次のハワイ島がやってきそうな気配です。
昨年9月滞在中の日記はリアルタイムでアップしていたので、完結しないときはそちらで許してください

9月15日ワイコロアの OHANA宅からコナのOHANA宅へ移動
ワイメアでハンバーガーを食べて、お買物して・・・
ワイコロアのクイーンズショップとキングスショップへ

IMG_4250

ハワイ島ではお買い物するものは日用品が多いので、ここが唯一の化粧品(ロクシタン)やちょっとしたお土産物を買う空間です

IMG_4254

ここ、大好き

IMG_4258

この日はOHANAとお友達の家族でお食事
コスコで買い出しをして、仕事中のOHANAと待ち合わせして鍵を受け取りました。

IMG_4268

IMG_4271
なんかまたしても怪しい雲行き・・・

ロクシタン エッセンシャル・フェイス・ウォーター


IMG_4831
昨年の9月、ハワイ島からの乗り継ぎのオアフ、ホノルル空港
ここで化粧品を買っています。
クリニークでローションを買って、$◎◎以上お買い上げでプレゼント・・・
みたいな感じで、左側のロクシタンの3つは自分で選びました
いろいろあって、好きなのを3つ選んでねと言われたような記憶が、うっすらと

このフェイスウォーター、スプレータイプで、大きさもちょうどよくってお出かけ用に最高なの。
このサイズ売ってないのかな〜
いま、ロクシタンのサイトを見たけど、このサイズはないみたいです。
これ、サンプルとかおまけのサイズなのかな〜・・・
ほしいな〜。

もったいなくって使えない


IMG_1263
ハワイ島に行ってかわいいのを見つけるとついつい買っちゃう。

1つはハイビスカス

IMG_1264
これは
アンティークショップを経営しているさわみさんがくださったもの
かわいいでしょう〜

IMG_1265

パフドラム

IMG_1266

イプ

どれもこれもとっても気に入っています
もったなくって使えないのです

 

いずれもヒロ・ベイシカリー・ブックスで買いました

ワイコロア→コナへお引っ越しまえに


IMG_4230
2015年9月ハワイ島旅行記:9月15日
ワイコロアの大切なOHANA宅、
ALOHA BREEZE

ここで3泊して、この日からコナへ移動。
コナはコナのOHANA
メリーモナークツアーを催行しているあいらんど・どりーむずのOHANA

昨年9月、とっても素晴らしいおうちが完成し、このお部屋に泊まることができるようになりましたよ

http://www.hawaii-islanddreams.com/accommodations/room/halehookipa/
詳細はこちらを見てくださいね。

話しは本題に戻って・・・

コナに移動する前に・・・

まずはワイメアへ
早めのランチはワイメアのビレッジバーガーへ
とらねこは2015年メリーモナークのときについで2回目なんですが、夫@二眼レフは初めてです。

IMG_4238

お店が開くと同時にオーダーして・・・
スタバにコーヒーを買いに行きました。
ビレッジバーガーは温かい飲み物がなく、スタバに買いに行ってね〜とおっしゃるんです。

IMG_4235

コーヒーとレジの前にあった話題のコールドプレスを買っちゃった

IMG_4236
ふだんからグリーンスムージーを飲んでいますが、これはけっこう、グリーンが強かったな〜
お値段もかなりでしたしね。

IMG_4239
ちゃんと2つにカットしてくれました。

IMG_4241

IMG_4242

アボカドをトッピングしました。
ここ焼き加減も聞いてくれるんですよ。

美味しかったな〜

ここは欠かせない!!UCC〜♪


IMG_4216
2015年9月、ハワイ島旅行記のつづき
3日目、9月14日
ノースコハラをドライブしてワイメアでランチ。
ACEでお買い物をしてから、アッパーハイウエイをコナまで走ります
目的地はUCC〜
この日はこなぴ〜さんとナオミさんが出勤しているのです

UCCといえば、やっぱ焙煎でしょう〜
こなぴーさんの焙煎ツアーを楽しませていただきました

IMG_4185

IMG_4186

IMG_4193

厳しい?指導の中自分で焙煎したコーヒーは一番美味しいのです

そういえば・・・・
9月に行ったとき、たくさん買ってきたコーヒー。
そろそろ在庫が
メリーモナーク観戦に行くときまで残る計算だったのですが、ぎりぎりです
次回はどれだけ買ってくればいいのかな〜
ハワイアン航空で重さがひっかかるので大変なんですよね。
がんばります!!

IMG_4211

大好き、ヨンズ・カルビ☆


IMG_4137
ずいぶんと空いてしまった2015年9月のハワイ島旅行記
ハマクア・マカデミアナッツ工場のあとは北上して、HAWIへ
途中マフコナに立ち寄りました
風がとっても強かったけどいい天気
TOP写真

IMG_4145

そのまま、ウポルエアポートへ
このあたりまではいいお天気だったのですが・・・

IMG_4174

IMG_4159
IMG_4164

IMG_4168
すっごい雨が降って来ました
これ以上先に行くのを諦めて、ワイメアへ

ランチはやっぱここ!!

IMG_4178
こちら、オイスター・チキン・ブロッコリー?(すみません、記憶が・・・
こちらはご飯なしにして、副菜を4つに!!

そして我が家の定番オックステールスープ

IMG_4180

IMG_4179

ピピノラははずせないので、2人とも入れてもらいました。

IMG_4181
この旅ではどこにいっても「物価の上昇にびっくり」
ヨンズカルビの値段、上に紙が貼られていて、$3くらい上がっていました。
$3の値上がりってすごいですよね〜

Ziploc Marinade


IMG_4285
2015年9月ハワイ島で・・・
WAL MART(だと思います)をうろうろしていて見つけました
これは使えるなって思って買って来ました。

鶏肉を塩麹や正油麹につけたりします。
こんな形は重宝するはず・・・・

メイソンジャー活躍中♪


IMG_0921
おととい大丸で大葉1パック=10束で216円でした。
ちょうど大葉を買う予定だったので買って来ました

保存法を調べていると、瓶にお水を入れて、保存。
3日に1度お水を替える。

なるほど、ちょうどよい瓶がありました。
9月にハワイ島で買って来たメイソンジャー
ずっとしまっていたので活用できてうれしいな

本当は大人買いしたかったメイソンジャー
しかし、荷物になるので断念!!!

これはターゲットでバラで買いました。