モーハワイ☆コム

カテゴリー:2015/04 MerrieMonarch

メリーモナーク時期のディスプレイ♡


IMG_0258
2015年4月、メリーモナーク時期のビッグ・アイランド・キャンディーズ
この時期のディスプレイはお花がいっぱいでした

IMG_0251

IMG_0253

IMG_0254

モンステラ・・・さりげないこの感じが素敵

IMG_0260

IMG_0263
ほんと素敵〜、ずっと見ていても飽きませんね

来年、2016年のメリーモナーク観戦ツアー・・・あいらんど・どりーむず主催
キャンセルが出たので若干空席があります。
来年は定員を減らした少人数のツアーになったそうです。
セミプライベートツアーを体験できます

気になる方は問い合わせしてみてくださいね
【あいらんど・どりーむず】
ハワイ島のツアー会社です。
わたくしとらねこの友人です。

 

 

メリーモナークフェスティバル2016


1574
メリーモナーク・ウィークはイースターサンデーから始まります。
2006年のイースターは3月27日
メリーモナークの前夜祭は30日水曜日からなんです。

早いですよね・・・
しかも、春休み&年度末。

1577

1579

ハワイ島のOHANAが主催しているメリー・モナーク・観戦ツア2016
まだ空きがあります。

行きたいな〜?とか

どうしようかな〜?
って思っている方はぜひぜひ、お問い合わせしてみてくださいね
あいらんど・どりーむず
です。

少人数のツアーなので、とっても楽しいです

http://www.hawaii-islanddreams.com
写真は2015年メリーモナーク・最終日・アウアナ

http://www.k5thehometeam.com/category/299154/2015-halau-auana-performances

こちらからご覧になってくださいませ

やっぱりカムエラは素晴らしい〜
鳥肌がたつほどきれいな動きとそろっている動き・・・・
動画うまくはれません。

たーーーくさん買ってきたのに


IMG_0233

2015年4月にハワイ島に行ったとき・・・
KONA COFFEEをいっぱい買ってきました
1人だったので、重さとか結構大変で・・・
コナからホノルルに行くときに重量オーバーって言われて、手荷物に入れました。
それくらい苦労していっぱい買ってきたのに。

いま、我が家のコーヒーがぎりぎりの状態
昨日、200gだけ買ってきました。

IMG_0234
このコーヒーは滞在中に飲んでしまいました。

さぁて、着いたら日用品の買いだしだ~

あれば便利な大きさ


IMG_0547-(2)
記憶がはっきりしなくって、たぶん、以前にもUPしてるような気がします。
なぜなら、画像が小さくなってるから(・_・;)

でもでもすみません、UPします!!!
よくハワイでプレートランチをTO GOするときに、ソースなんかを入れるパック。

4月にハワイ島のKTAで買いました。
仕事に行くとき、簡単なお弁当を持っていきます。
そのときに、あれば便利なんです。

ハワイ島の友人曰く、「コスコで買ったら安いよ、でも、すごい量だよ」って・・・
たしかに・・・
お弁当屋さんじゃないしそこまでいらないか・・・
これで十分です。

ところで、昨日は岐阜⇒札幌
今日は札幌郊外の友人のお宅へ。
そこから札幌駅に行ってびっくり!!!

JR、大雨のため遅延または運休。
行ったとき、旭川方面は動いていたのです。
それから3回くらい確認に行き、17:30
早い列車に変えたほうがいいですよ、って言われて、18:30⇒18:00に変更。
その直後、運休が決まりました(・_・;)

払い戻ししてくれるって言うので、即、高速バスに乗り換えて帰ってきました。
運休区間、バスで通ったけど、それほどすごくはなかったけど・・・
払い戻しに行かなくちゃ・・・

Hilo ファーマーズマーケットで出会った子♪【2015/04 Big Island旅行記】


IMG_0053-(2)

2015年4月 メリーモナークの最終日

パレードをみたあと、ファーマーズマーケットのエコバッグを買おうかなって思って、オフィスにやってきました。
小さな&小さなオフィス、いろいろと用事がある人がいるようで入れない。
っていうか入る場所がない。

外で見つけたゲッコーちゃん
コロンとしていてかわいいな

IMG_0055-(2)
お目がまたかわいい~

エコバッグ、ちょっとお高いかなって思って買わずに帰ってきました。
でも、やっぱほしいかも
来月買ってきます!!

OHANA by HAWAIIAN


IMG_3654
2015年4月ハワイ島のお話し。
帰りの道中、コナ空港からホノルル空港へ。
乗り継ぎの通路?から国際線のターミナルにやってきました。

*ちなみにこのとき、ホノルル空港のインターアイランドターミナルから国際線に移動のとき、どこに行くの?って聞かれて、日本!って言ったら、セキュリティーチェックなしで、スルーでした。

JALのサクララウンジに行こうと歩いていると、DFSの化粧品コーナーのそばに、飛行機グッズを売っている売店がありますよね?
Flight Deck
http://www.flightdeckhawaii.com/flightdeck/?lang=en
そこで足が止まってしまったー

SIG ZANEデザインのこの模型に出会ってしまったのです。
手元にある箱を見ると、$89.95と書かれています。
それなりのお値段。
でもでも、とってもほしかった~

IMG_3655
このスタンドもついています。
ほかにもほしいものがあったけど、ここからは手荷物だから我慢しました。

いつも見ても惚れ惚れするな~

TVに映った~、どうすればいいの??【2015/04 Big Island旅行記】


IMG_9940
2015年4月ハワイ島でのお話し
メリーモナーク3日目、Kahikoの日、事件は起こりました(笑)

前日のミスアロハ・フラの日のインターミッションのとき、わたしたちが座っていたすぐそばで観客にインタビューが行われました。
インタビューされたのは、いっしょに観戦していた友人。
席が近かったので、TVに映ったらしい・・・瞬時に友人からメールがきました。
実は、このとき、TVに映っているのは知らなかったのです。
WIFIルーターを持っていて、常時接続していたので、瞬時に連絡が取れました。

そして、翌日のKahikoの日は・・・
すぐ後ろでインタビューが行われることになりました。
これはインターミッションの前に、うしろの人と打ち合わせしていました。

実際、けっこう長い時間で・・・
先に席を立てばよかったけど、タイミングを失い・・・
インタビューが始まってからはカメラの前を横切るわけにもいかず・・・
かといってどうリアクションしていいかわからず

いろんなお友だちから写真が送られてくる(-_-;)

IMG_9939
ひたすら固まっておりました(-_-;)
でも、写真を見るとインタビューされている人たちをのぞけば、みんなどうしていいかわからない感じですよね~

写真を送ってくれた皆さん、ありがとうございました。
こんなリアクションだけど、いい思い出になりました。

この日はKahiko=古典フラ

いちばん印象に残ったのは

1058

1067

Halau Na Lei Kaumaka O Uka

Kumu Napua Greig

斬新なカヒコだったな~

写真もわりとよく撮れました

タイ料理@日米対決?②  Hilo編♪【2015/04 Big Island旅行記】


IMG_9861

2015年4月10日(金)
午後からイミロアでSeanのライブに行って、友人たちといっしょに遅いランチ。
タイ料理を食べようってことで、ダウンタウンのちょっとはずれにある、【Naung Mai THAI KITCHEN】へ

http://naungmaithai.com/

ここ以前にも行ったけど、リーズナブルで美味しいのです。
4人だったので1人1品好きなのを選びました。

IMG_9868
TOP、定番の青パパイヤのサラダ $8

IMG_9862

IMG_9863

パンプキンカレー たぶんチキンをチョイスして $11だったと思います。
そして、左側 Broccoli Stir Fry  えびをチョイスして、$13

カレーと炒め物はごはんがつきます。
ジャスミンライスとブラウンライスを選んだのかな・・・たぶん。

IMG_9866

Pineapple Fried Rice $13

今のレートで計算するとお値段はそれなりだけど、日本に比べて量が多い!
写真を見ると、同じパパイヤサラダでも比べものにならない量ですね。
4人で全部食べきれず、お持ち帰りしました。
う~~ん、ハワイ島ヒロのタイ料理、ナンマイ、美味しいのよね~。

でもでも日本で名古屋で食べるサワデーすみ芳も美味しい。
リーズナブル。

対決の判定は付けられないよ・・・
来月はハワイ島で、Naung Maiで食べよう~

タイ料理は大勢で食べたほうがいろいろ食べられるのよね~

お誕生日のあなたへ♪【2015/04 Big Island旅行記】


IMG_0315-(2)
これ、ヒロのウォルマートで買った、バースデーカード。

ちょうど4月生まれのお友達が2人いて、2人ともお酒好きだし・・・・
プレゼントに添えようと思って・・・

なぜか麺類が食べたくなるメリーモナーク♪【2015/04 Big Island旅行記】


IMG_0056-(2)

メリーモナークのときって、いつも麺類が食べたくなります
なぜだろう???

アウアナの日のランチ
Miyo’sに行こうと思ったら、ランチタイム終了。
すぐそばのドンズ・グリルへ

サイミンを食べました。
ここのは日本でいうと醤油ラーメン風。

ささっと食べられるからいいのかな・・・・