モーハワイ☆コム

カテゴリー:2013 GW BigIsalnd

GWハワイ島㊶・・・札幌から旭川へ


IMG_5076

2013年GWハワイ島 いよいよラスト
5月5日、シェラトン札幌に宿泊。

じゃらんNETからリーズナブルなプランを予約して・・
チェックインのとき、プラス1000円くらい??でコーナーツイン?にできますってことで、そうしてみました。

名称未設定-1

ぐっすり寝て、朝ご飯。
帰国後って時差の関係で朝早くから目が覚めて、お腹が空きませんか?
可能な限り、朝ご飯をつけます!!

名称未設定-1 (2)

なんだか、たーーーーーくさん、食べました。
このあと、札幌市内の実家に寄り、旭川に

この日はあいにくの雨模様(TOP写真)

札幌→旭川間、高速で必ず寄る、砂川ハイウエイオアシス

IMG_5085

これで2013年GWハワイ島旅行記はおしまいです。
長い間お付き合いくださいましてありがとうございました。
これから、2013年9月の旅行記をと思っております。

GWハワイ島㊵・・・成田から札幌へ


IMG_5057

2013年GWハワイ島のお話し
成田に到着して、入国審査して、荷物を受け取りました。

今回は新千歳空港まで乗り継ぎます。
出発前のハプニングで、空港内のパーキングに止めたので、スーツケースを持って乗り継ぎます。
*1人なら、成田から送っちゃうのですが(-_-;)

国内線カウンターでチェックインして、しばし、ラウンジへ。

あまり記憶がないのですが、写真を見ると、なんかいろいろなものを食べたようです(笑)

IMG_5055

IMG_5056

こんなサンドイッチがあったことも、すっかり忘れています。

そして、札幌までもう1回、飛行機に乗ります。

IMG_5064

機内ではいつものコンソメスープをいただきます。
20時過ぎ、新千歳空港に到着。
荷物を受け取り、車に積み込みます。

この時間から旭川に帰ると、夜中になり、時差で眠くって運転も危ないので、札幌市内に1泊。
リーズナブルなプランでシェラトン札幌が取れました。
チェックインの前に、ラーメン
GWの札幌は寒くって・・・
暖まります。

IMG_5065


IMG_5066

シェラトンの近くでラーメン屋さんを探すのにひと苦労しました。
見つかってよかった・・・

明日から増税ですね。
なんだか、いろいろなものを買いました。
あまり、おおきなものは買ってないけど、小さなものをいっぱい。
それでも、この時間になって、「あ~、あれも買っておけばよかった」って思っちゃいます。

GWハワイ島㊴・・・ホノルルから成田へ


IMG_5039

2013年GWハワイ島のお話し
5月4日帰国日。
コナからホノルルへ。
ホノルル空港では何をしていたのだろう?
いつものように化粧品を買ったり、ちょっとさびしいラウンジで時間つぶしをしていたのかな~?
写真もありません(-_-;)

そして、12:35成田行きに乗りました。
写真を見ると、帰りはビジネスクラスのUPグレードが取れたんですね。

IMG_5040


IMG_5044

IMG_5046

そして、こちら到着前のお食事なんですが・・
このシーフードクレープ?
これ、苦手です(-_-;)

IMG_5049

これは食べられないので、こちらをいただきます。

IMG_5052

IMG_5054

このときも、二眼レフは、機内で【森伊蔵】を買っていたような・・・
あまり記憶がないんですけどね・・・

GWハワイ島㊳・・・開けたわね~(-_-;)


P1080558

2013年GWハワイ島のお話し。
旅行記の続きの前に・・・・

ひとむかしまえなら、瓶ものでも手荷物にできたけど、今は「液体物」は絶対に無理。
それでも、どうしてもほしくなるものがある。

今回はこれ!!
家に帰ってきて、荷物をあけてみてびっくり!!!!!
ハワイ島でぷちぷちできれいに包んで、万が一のときのためにビニール袋でぐるぐる巻きに。
さらに、防水バッグに入れて持ち帰ってきたのです。

たぶん、X線でひっかかったんでしょうね~
開けて中身を確認したので、きちんとテープで貼ってくれたようです。
TSAのテープで。

そして、その中身は、

P1080559

これ、コスコで買った、ケイパー!!!
我が家では大量に消費するんです。

ところがね、日本に帰ってから、日本のコスコに行くと、あるじゃない!!
このサイズ。
以前は見なかったので、このころから売られるようになったと思うけど・・・
わかっていたら、ここまで苦労して持ち帰らなかったのにな~

GWハワイ島㊲【2013/5/4】大雨の帰国


IMG_5020


2013年GW ハワイ島のお話し
5月4日、帰国の日。
この時期は、夕方になるとものすごい雨が降っていました。
この日は朝も大雨。
コナでこれだけの雨は珍しいなってくらい・・・

雨のなか、コナ空港に向かいました。

IMG_5025

空港にむかう道路もこんな感じ。

IMG_5026

空港は大混雑。
ふだん、オープンエアーな場所なので、みなさん、大雨でいる場所がないんです。

いつもコナ空港ではポーターさんにチェックインをお願いしています。
二眼レフがレンタカーを返しに行っている間にチェックインが終わるのでとっても楽なんですが・・・
この日はポーターさんも大忙し。
なかなか見つかりませんでした。

IMG_5027

それでも、ポーターさんのおかげでチェックインも終わり、搭乗口へ。
雨なので、カフェテリアで時間をつぶしたはず・・・

P1080531

やっと雨があがりました

P1080532

O’uに乗ってホノルルへ

IMG_5029

P1080541

まぁ、当たり前ですが、上空は晴れていましたよ(笑)

GWハワイ島㊱【2013/5/3】Pauって・・・


IMG_5019


2013年GWハワイ島のお話し
5月3日最終日、マサシさんのオフィスにお邪魔して、ひょうたんランプのWSを受けてきました。
次回は、しっかりとデザインを考えて挑戦したいな~

OHANA宅に戻り、荷物の整理。
いつもハワイ島に行くと、コナビールを買うのですが・・・・
この日も夕方、栓を開けました。

コナビールは栓の裏にハワイ語と英語でその意味が書かれています。
なんと、【PAU】
おしまい!ってこと。

まぁ、最終日にふさわしいというか・・・
それにしても、なんかさびしい。

せめて、A Hui Houにしてほしかったな~

GWハワイ島㉟【2013/5/3】ひょうたんランプ


P1080508

2013年GWハワイ島のお話し
5月3日、実質最終日。
午前中は、UCCにお邪魔して、Kalaoa Gardenへ
ランチのあと、マサシさんのオフィスへ。
いままで 何度も書いていますが、マサシさんに出会ったのは、2001年4月のハワイ島。
滞在最終日に、マウナケアに行きたくって、コンドミニアムのお部屋にあったフライヤーを見て電話しました。
「2人ならOKですよ」って電話に出たのが、社長のマサシさん。
それから、13年のお付き合いになります。

メリーモナークのときに、自慢のひょうたんランプを見せていただいて感動~☆
作り方を習いに来ました。

P1080498

P1080499

P1080500

ご覧ください、素敵でしょう~
マサシさんは芸術家なので・・・

そして、いよいよWSを受けます。
こちらは、ひょうたんスピーカー!!

P1080502

P1080503

すっごくいい形のひょうたんをいただきました。
お水の中で洗って下処理します。

そして、手先が器用な二眼レフに「彫り」を担当してもらいました。

P1080507

栽培方法も教えていただいたひょうたん・・・
しかし、北海道の気温ではなかなか難しかった・・・
昨年は全滅。

今年もいろいろ習いに行こう~♪

マサシさんのオフィスにはきれいなプリメリアもいっぱいなんです

P1080512

GWハワイ島㉞【2013/5/3】この日のランチは・・


IMG_5012

2013年GWハワイ島のお話し。
朝、UCCにお邪魔して、こなぴ~さんと会い、おいしいコーヒーをいただき、たしか、エステートの豆を買ったような記憶があります。

そして、Kalaoa Gardenにお邪魔して、くつろがせていただいて・・・

ランチ~♪
13時に約束があったので、下におりて、Taco Del Marへ
あまり時間がなくって、タコサラダ。

これ大好きなんです。

急いで食べて、目的のところに・・・

GWハワイ島㉝【2013/5/3】いつものところへ


P1080495

2013年GWハワイ島のお話し。5月3日、最終日。
朝一で、UCCに向かいました。
午前中のコーヒーベルトはいつもお天気がいいんですが、この日は雨。
そして、とっても寒いです。

P1080496

試飲でいただいたアイスコーヒーがとっても美味しかったです。
ふだん、真夏でもホットコーヒーを飲むので、アイスは飲みません。
これは本当に美味しかった。
おうちでアイスコーヒーを作る方は、これ、おすすめです。
ちょっと贅沢かもしれないけど、これでコナコーヒーゼリーなんていいかもしれませんね~


そして、もう1ッ箇所、カラオアガーデンに向かいます。

雨はどんどんひどくなり、ここでも土砂降りです。

IMG_5011

いつもお邪魔すると、美味しいフツールとコーヒーをいただきます。この日も美味しかったです。
カラオア・ガーデンはとっても素敵なB&Bなんですよ

GWハワイ島㉜【2013/5/2】WAL MARTへ


IMG_5008


2013年GWハワイ島のお話し

ボルケーノへの日帰りドライブを試みたものの、寄り道しすぎて、途中で時間切れ(笑)。

コナに戻ってきました。

実は出発前に、バゲッジスケールを壊してしまい、家では体重計で重さを量っていました。
WAL MARTでお安いのを買ってきました。

そして、この写真、以前にUPして、すごいアクセスをいただきました~

IMG_5004



こちらの子供用が$78.97

IMG_5005

しかも値下げ率低いしね・・・

だってね、この大人用の自転車が$35なのに・・・




*写真が全部くっついちゃいますね~

しかもテキストの順番、めちゃくちゃになってるし・・・
仕方ないので、自分で直しました。