モーハワイ☆コム

カテゴリー:2013/09 BigIsland&Oahu

トニーローマ対決?ハワイ編


IMG_7280



先週の金曜日にトニーローマ札幌店でのランチをUPしました。
毎年のようにワイキキに行っていたころ、ワイキキのお店に何度か行っていました。
昨年9月、ハワイ島のあとオアフに2泊。
ものすごく久しぶりにトニーローマに行きました。

そのときの写真ってUPしてないかもしれません。
トニーローマつながりでUPします。
この時は、ガッツリとリブではなく、違うものを食べてみよう~!!ってことで、おつまみ系が多かったのです。

IMG_7260

IMG_7261

IMG_7262

わたしはBLUE MOONを飲んだのですね。
このビール(正確にいうと発泡酒)、少し前に札幌のコストコで見つけて買ってきました。

IMG_7270

IMG_7272

IMG_7275

オニオンスープ、オニオンリングは前から定番

IMG_7274

IMG_7276

IMG_7277

モヒートまでいただいて、大満足のトニーローマワイキキ店でございました~

アストン・パシフィック・モナーク (現・アクア)④


IMG_7369



2013年9月、ワイキキで泊った、アストン・パシフィック・モナーク
STU OV
調べてみないとわからないけど、お値段はそれなりだったと思います。
2泊だったので、立地がいいところ!と思って選んだので、文句はありません。

これらの記事を書くために調べてみたら、経営がアクアがなっていました。
このカテゴリーのお値段は安くなっているように思います。
ただ、コメントしてくださったMauloaさんの情報によると、パーキング代金がすごく上がったみたいで。
一長一短ですね。

でも、ここ、好きです!!
最後は、ホスピタリティールーム

最上階にあります!
今回は夜景の写真がありませんが、とってもきれいです。

大勢でわいわいできるようなスペースがあります。
ここでパーティとかしたいですね

IMG_7367

IMG_7370

IMG_7366
レンタルPCがあります

IMG_7371

IMG_7373

IMG_7372

DVDレンタルもあります。

これでパシフィックモナークのレポートはおしまいです。

読んていただいてりがとうございます。



おまけ 1Fロビー

IMG_7378

あっ、そうそう、以前からエレベーターがなかなか来ないって書き込みがありました。
今回も・・・
混雑時は遅かったです
*チェックイン時間や朝など・・・

アストン・パシフィック・モナーク (現・アクア)③


IMG_7186




昨年9月に泊った、パシフィック・モナークのお話し
現在は経営がアストンからアクアに代わっているので、いろいろ変更があるかもしれません。

今日はプールまわり・
プールは屋上にあります。
わたしたちはプールを利用してなく、写真だけです。
ホスピタリティールームの上にあります。

IMG_7361

IMG_7363

ジャグジーの壁画?!

IMG_7364

たぶん、ジャグジー。
ホットタブだと思います。
たぶんね・・・

IMG_7357

ビューがいいんですよね~

IMG_7375

IMG_7374

IMG_7376

サウナ、お手洗い、シャワーあり・・・

アストン・パシフィック・モナーク (現・アクア)②


IMG_7160



昨日に続いて、パシフィック・モナークについて(2013・9の情報です)
今日はキッチンの備品を。

キッチンは簡易キッチン=キチネットなのでこんな感じ

P1090709

冷蔵庫もコンパクト。
2泊だったので、調理はしていません。
朝、コーヒーを入れる、レンジを使うくらいでした。
なので、十分な設備。

P1090710
炊飯器もありました。

IH調理器ですね。

P1090711

P1090712

P1090713

P1090714

P1090715

P1090716

P1090717

食器・カトラリーなどは4人分ありました。
お皿などは4人分ないかな?(笑)

これくらいの設備なら、簡単な料理もできるし、いいなって思います。

お部屋はきれい、夜景などビューもいい!!立地もいい。
また、PMが好きになりました。

アストン管理からアクアになり、昨日、WEBサイトを見た限り、
お値段が下がったように思えるので、次回ワイキキに行くときには泊まりたいな~

ただ、駐車場が混んでいるし、狭いんですよね・・・
ランドリーは5Fだったかな?
駐車場にあります。

いま、旭川はものすごく雪が降っています。
このままでいくと、明朝はすごく積もりそうです。
交通渋滞しそうです

TOPはお部屋からの夜景。
この日はスーパームーンでした。たしか・・・(-_-;)

アストン・パシフィック・モナーク (現・アクア)①


P1090725



昨日、ハワイのTV番組【アナザースカイ】のことをUPしたとき、オアフ島の写真を探しました。
ふだんはハワイ島オンリーなので、最近のオアフの写真はあまりなくて(-_-;)
しかーーーし、2013年は2度、オアフに行っているのであるんです

それで、滞在先のコンドからのビューをアップしました。
泊ったのが、アストン・パシフィック・モナークです
ここ、以前はすっごく安かったんですよね。しゅんさんが1人でモーハワイを切り盛りしていたころ、モーモートラベルにお願いして、取ってもらったんです。
今まで2回泊ったと思います。
どちらも、1BR。ビューがすごくよかったんです。
3回目にオーバーブッキング(当時は、これ、すごく多くって、評判が悪くって)で、ワイキキ・サンセットに!
ちょっと腹が立ったけど、このサンセットのお部屋がよかったので
まぁ、いいか~って
以来、あまりオアフに行かなくなっちゃって。

今回は、ワイキキ2泊。
立地がよいところがいい!
フルキッチンはいらないけど、簡易キッチンはほしい。
そんなんで選びました。

予約はアストンの代理店、パシフィックリゾートで。

ハワイ5-0ってプラン(笑)
どちらかがこの年齢に該当~

http://www.astonhotels.co.jp/program/hawaii5-o/

*今、WEBサイトを見たら、なくなってる。
なんと、経営がアクアに変わったんですね・・・
びっくり

http://www.aquaresorts.com/hotels/aqua-pacific-monarch/

*今、ちらっとサイトを見た感じ、お値段、下がってる???だとうれしいのですが・・・

http://www.aquaresorts.com/hotels/aqua-pacific-monarch/experience/guest-rooms/

ではでは、2013年9月の様子です

Studio Kitchenette Ocean View 3005

P1090704
ベッド2つがうれしいの。

P1090705
ダイニングテーブルあり!

P1090707
このソファがベッドになるんでしょうね~

P1090723

P1090709
キッチンの備品も十分でしたよ。
これは次回UPします。

P1090727

ハイアット越しのオーシャンビュー、好きです

1BRだと角部屋なんですけどね・・・

久しぶりに泊ったけど、好きだな~。ここ・・・
にゃんこがいるブレーカーズも好きだけど、ここも好き。

立地がいいから便利なんですよね~。
お隣はMe BBQってのもいいね。

読んでいただいて

アナザースカイ、オアフです♪


IMG_7359



忘れちゃいそうなので思い出したときに書きます!!

今週金曜日、日本テレビ系列

アナザースカイはオアフです!!!

アナザースカイは毎週録画にしているので、先週のように録画を忘れることがなく、安心してます

http://www.ntv.co.jp/anothersky/

写真は2013年9月

久しぶりに夫@二眼レフと行ったオアフ。
*とらねこだけのオアフは2回ほど(-_-;)
久しぶりにアストン・パシフィックモナークに泊りました。
とってもきれいになっていて、よかったー
2泊だけだったし、ストゥーディオで十分でした。
ここ、以前は何度か泊って。
でも、オーバーブッキング?でごたごたがあってから泊っていませんでした。
でも、好きだな~
このビュー

PMについても書かなくちゃね。

あれ???


P1090316

いろいろな方の写真に出てくる、レフアとハレマウマウ火口
このアングルって絵になるんです・・・

そう思って行った、去年の9月。
お花が咲いていませんでした。

まぁ、お花ですから、時期があるんですよね、きっと。

 

この時期はどうかな~?

 

2013年9月ハワイ島&オアフ②【千歳→成田】


IMG_6579

今日の旭川は・・・
10cm以上の積雪がありました。
4月なのに・・・
いまだに20cm以上の積雪があるんですよ~
寒いしね・・・

2013年9月のハワイ島のお話です。
新千歳空港から成田便に乗り継ぎます。

この成田便、大好きです。
ところが・・・・このたび、減便になりました。
寂しいな~

成田便に乗り込み、かるーーーく昼ごはん。
成田のラウンジでいっぱい食べたいので控えめに(笑)

IMG_6570


IMG_6575

いつものスープで・・・

IMG_6576

成田につきまして・・・
ささっとお店を見て、出国
これからは飲み放題&食べ放題(笑)

IMG_6581

1人のときは、到着するまでかなり気が張っています。
今回は2人なので、リラックス~

IMG_6582

IMG_6584

やっぱ、カレーでしょう~♪

あとは寝るだけなんですが・・・
貧乏性のため、機内食も。




2013年9月ハワイ島&オアフ①【旭川→千歳】


IMG_6564

2013年9月のお話し
今、過去の記事を見ると、このときはわりとマメにUPしていたようです。
きっとWifiルーターがあったからなんでしょうね~

なので、ささっと旅行記を・・・

9月14日(土)、9時に家を出る予定が大幅に遅れて(-_-;)、10時ちょっと前に出発~
高速で2時間、千歳空港に向かいます

IMG_6565

IMG_6568

8月にできた新千歳空港ICで降りて、BP家御用達のICパーキングへ。
急いでいるときは、スローペースだから・・・・って、あるサイトのクチコミ(笑)だったけど、この日は割とスムーズ。
荷物を積んで、空港に到着。

素朴な疑問ですが、新千歳空港ICと千歳IC・・・
なんだか、大差がない感じもするんだけど・・・
どうなんでしょう???

急いで、佐藤水産でお魚を買いました。
北海道に戻ってから、OHANAたちのリクエストは「ほっけ」です。
佐藤水産で買って、ドライアイスを入れてもらい、スーツケースに入れちゃいます。

チェックインして、ラウンジでこれ!!!

IMG_6569

これで実感がわくんですよね~。

IMG_6573

わたしは、1人でもJRで新千歳空港まで2時間。
そして、この成田便に乗るのが好きです。
二眼レフがいっしょのときは、高速で2時間。
ところが、3月30日の改正で、千歳=成田が減便になっちゃったー。

千歳空港でお土産を買ったり、のんびりする時間が大好きだった・・・

今回は久しぶりに旭川空港から羽田に向かいます。
はたしてどうなんでしょう???

マウナケアに行こう~♪


P1090458

写真は2013年9月17日 16:30くらい。
標高2500mオニズカセンターの気温。
10℃くらいかな~

マウナケア夕日と星のツアーに参加。
マサシのネイチャースクールです。

ここでお弁当を食べて、高度に体を慣らして山頂付近にいきます。

P1090445

ここで2500mなので、やっぱ、酸素は薄いんです。
あまりハードに動くと、心臓がどきどきしたり、くらっとしたりします。
ここでも、スローに動いたほうがいいです。

わたしたちはこの日、午前中UCCの焙煎体験に行きました。
そのまま、ピックアップしていただいたので・・・

IMG_6922

わたしの服装はSIGのブラウス(半袖)の上に、アバクロの裏起毛のパーカー。
足は、ふくらはぎくらいの長さのジーンズ。
スニーカー。

ここで寒くなったら、ちょっとかっちょ悪いけど、ハイソックスを履き、ユニクロのポケッタブルダウンを着ました。

食事が終わること、防寒着を貸してくれます。
参加したのがネイチャースクールなので、こちらが参考になるかな??

http://www.minshuku.us/tour/faq4clothes.html

とってもあたたかく助かります♪

P1090497

手袋、帽子も貸してくれますが、我が家は持参しました。
あと、マフラーも!!
マフラーあるといいですよ。

あと、カイロもあるといいです。

最初、出発するときは、時期によりますが、13:00~15:00くらい。
平地はとっても暑いんですよね。
なんでいっぱい着こんじゃうと、汗だく。
なので、重ね着できるようにすることが大事だと思います。

帰りは逆にだんだん暑くなるわけで・・・
まぁ、夜なので、昼間とは違いますが。

9月に参加した時は、わりと暖かかったと思います。

P1090534
こんなの持っているんですが、結局、温度を確かめなかった。
これ見ると10℃くらいですが、山頂付近は風が半端なく強いので、体感温度は氷点下です。

あと、簡易トイレがあるので、お手洗いの心配はありません。
これは助かる!!
まぁ、着こんでいるので、ちょっと大変ですが(笑)
日が落ちると、まっくらです。
今はスマホにライトが付いていたりしますけどね。
これを使うか・・・
我が家は、ヘッドライトがあります!!!!!
溶岩が活発だったころ、夜、溶岩ウォークをするために買ったもの。
これを持って行ってます。
二眼レフがカメラの操作をするときにも役に立ってます。

あっ、老眼の方は、【大人のメガネ】も忘れずに!!
カメラの液晶や、色んな設定表示が見えないとかあるらしいです。

寒さでデジカメのバッテリーが弱くなります。
予備のバッテリーは【懐】に入れるなどしましょう~
バッテリーにカイロを貼る!って聞いたことがあるような気がしますが、定かではありません。

わたしのiPhoneもローバッテリーになりました。
リチウム充電器を持っていたので、補充しました。

靴はスニーカーでいいと思います。
サンダルは寒いよ~