モーハワイ☆コム

カテゴリー:2012年ハワイ島【メリーモナークほか】

アンクルビリーズ・ヒロベイ・ホテルを振り返って


P1060107
昨日、ブログにアップしましたが、アンクルビリーズ・ヒロベイホテル、2月1日でクローズすることになりました
このホテル、好き嫌いがはっきりしていると思います
いぜん、ヒロダウンタウンのおみやげものやさんで
「どこに泊まっているんですか?」って聞かれて、
「アンクルビリーズ」って答えたら
「あんなところに泊まっているんですか〜?」って言われちゃいました。日本語で・・・
でも、好きなんです。
コキカエルがうるさいっていうけど、その声が好きです☆

今日は2012年に泊まったときの無料の朝食を・・・

P1060104
P1060105

角食(=北海道弁)、イングリッシュマフィンは自分でトーストします。

P1060106
P1060108

もちろん、コーヒーもあって・・・
朝はこれで十分です

あ〜、ショック大好きなホテルが


003840
もしかしたら、ハワイ島好きのあの方(=BPさん)とかぶってしまうかもしれないけど・・・
今日はどうしても書きたかった。

ヒロのバニヤンドライブに建つホテル
ヒロハワイアン
アンクルビリーズ・ヒロベイホテル
ナニロア

そして、ちょっと離れてアパートメントタイプのリーズベイ

いずれにも泊まりました。
どちらかというと立派じゃないけど大好きなホテル
アンクルビリーズ
夜はコーキーカエルが鳴きまくり、早朝くらいうちから鳥がなく・・・
もしかして居心地が悪いのかも(笑)
でも、キチネット付きのお部屋が好きでした
お部屋広いし。
シャワーしかないけど、さすがヒロ!水の勢いはすごくて
2012年、朝ご飯は無料、Wi-Fi完備

2月1日でクローズですって

http://www.hawaiitribune-herald.com/news/local-news/uncle-billy-s-hilo-bay-hotel-close-feb-1
ただでさえもホテルが少ないヒロ。
3月30日からのメリーモナーク
もしかして、大手のパッケージツアー、このホテルが入っているのでは?と心配でなりません

後日2012年の写真を探して思い出に浸ります。

Merrei Monarch 2012 Entry 30 Kahiko&Auana 


Post-4124メリーモナーク2012 ラスト30番目はこれまた名門のKamuela!!
2012年、いろんな意味で注目を浴びていたと思います。

これはわたしの率直な感想なので、反論もあるかもしれません。
でも、感じ方はひとそれぞれなので・・・

わたしは、KamuelaのKahiko,さびしかったな~。
インパクトを狙ったのかもしれないけど、うん、寂しかったー

足元に注目~
足で踏むパパヘヒ
そして、カラアウ(スティック)

チャントがない、Kahikoでした。

30.Hula Halau O Kamuela

Kumu Kauionalani Kamanao&Kunewa Mook

Kahiko ♪Ea Mai Hawaiinuiakea
(He I noa No Kualii/Koihonua No Opuukahonua)







★ブログランキングに参加しています。
いつも、たくさんの方に応援いただき、ありがとうございます。
単純なので、とっても励みになっています♪




Auana ♪Ka Ano i Pua



歌はLimファミリー♪

Merrei Monarch 2012 Entry 29 Kahiko&Auana 


Post-4123メリーモナーク2012、グループパフォーマンスはあと2つだけ。
ミスアロハフラは全部、UPしてないのですが、2012年の分は省略します。

最後から2番目は、イケメンクム、カレオが率いるハーラウのKane.
クムがイケメンなら、ダンサーもイケメンがいっぱいですね。

29.Ka Leo O Laka I Ka Hikina O Ka La

Kumu:Kaleo Trinidad

Kahiko ♪Kakuhihewa



★ブログランキングに参加しています。
いつも、たくさんの方に応援いただき、ありがとうございます。
単純なので、とっても励みになっています♪





Auana ♪Na Paniola




Merrei Monarch 2012 Entry 28 Kahiko&Auana 


Post-4121さきほど、1つブログをUPしました。
来週は所用があり、札幌に行かなくちゃいけなくて、なんだかバタバタしております。

あと少し、2012年のメリーモナークのお話を続けさせてください。
2012年は30ハーラウの出演だったので、もう少しで終わります。
後半は特に素晴らしく、あっというまです。


28. Halau o ke Alii Ku Makani

Kumu:Manuaikohana Boyd

Kahiko ♪ He Lei Ala No Lilelike



★ブログランキングに参加しています。
いつも、たくさんの方に応援いただき、ありがとうございます。
単純なので、とっても励みになっています♪





Auana ♪Ke Alii Hulu Mamo



Merrei Monarch 2012 Entry 27 Kahiko&Auana 


Post-41132012年のメリーモナークのWAHINE(女性)のAUANAでわたしが一番好きだったのが、このハーラウ。
歌も踊りもすべてが好きでした。
絶対に入賞と思ったいたけど、入らなかった・・・

KAHIKOは4位でしたね。

27.Halau Ka Liko Pua O Kalaniakea

KUMU Kapua Dalire Moe

KAHIKO ♪Ia Oe E Ka La E Alohi Nei

カラカウア王が世界旅行に行く前に作った曲。




★ブログランキングに参加しています。
いつも、たくさんの方に応援いただき、ありがとうございます。
単純なので、とっても励みになっています♪





そして、こちらが大好きなAuana

♪Maemae Molokai

ロパカの歌が最高~♪
ダンサーがみんなとってもいい笑顔なんです。





Merrei Monarch 2012 Entry 26 Kahiko&Auana 


Post-4112勢いにのって、今日もメリーモナーク2012。
26番目はいつも入賞する、イカヴェキュー!!
今回は総合優勝でした。
おそらく、以前にもUPしているはずです。

写真をチョイスしたので、UPしちゃいますね。

26 Halau I Ka Wekiu

KUMU:Karl Veto Baker&Michael Casupang

KAHIKO ♪Hanohano Waimea



★ブログランキングに参加しています。
いつも、たくさんの方に応援いただき、ありがとうございます。
単純なので、とっても励みになっています♪





AUANA ♪Pua Lawena





マウイ島クラのラベンダーのお花の歌。
フォーメーションの変化が面白いですよ。

Merrei Monarch 2012 Entry 25 Kahiko&Auana 


Post-4111続いてもう1つ。
いつも上位入賞のハーラウ。


エントリーNo25

Ka La Onohi Mai O Haehae

Kumu Tracie&Keawe Lopes

KAHIKO Liliuokalani・・・カヒコ5位






★ブログランキングに参加しています。
いつも、たくさんの方に応援いただき、ありがとうございます。
単純なので、とっても励みになっています♪





AUANA Punaluu・・・アウアナ3位


この鮮やかな水色はハワイ島のプナルウのビーチのイメージなんですね~


Merrei Monarch 2012 Entry 24 Kahiko&Auana 


Post-4110昨日の朝は雪が積もっていたのに、夜から雨になりました。
雪がど融けて、ぐちゃぐちゃ。
でも、ここを乗り越えないと春は来ない!!!
旭川の一軒家で迎える、雪解け。
はたして、この大雪はいつ消えるのでしょうか・・・・(笑)

メリーモナーク2012のレポートです。

24.Halau Mohala Ilima

Kumu Mapuana de Silva

KAHIKO ♪Hiehie Olomana・・・2位




★ブログランキングに参加しています。
いつも、たくさんの方に応援いただき、ありがとうございます。
単純なので、とっても励みになっています♪




AUANA ♪Hiehie Kalaulani・・・1位




何年かまえにいっしょにメリーモナークを見た方が言ってましたが・・・
黒の衣装は目立たないって・・・
たしかに、こうして写真で見ると、背景に同化しちゃう。
このステージではちょっと合わないかもしれないですね。
素敵なんだけど・・・


Merrei Monarch 2012 Entry 23 Kahiko&Auana 


Post-4108ここからは入賞ハーラウが多く、以前にもUPしているはずなんですが・・
記憶もあいまい(-_-;)

カヒコ、アウアナともに2位!!

23.Kawailiula

Kumu Chinky Mahoe

Kahiko Pohaku O Kauai

TOP写真





アウアナはあまりに楽しすぎて・・・
以前にもUPしていました~

http://www.mo-hawaii.com/toraneko/3845.html

★ブログランキングに参加しています。
いつも、たくさんの方に応援いただき、ありがとうございます。
単純なので、とっても励みになっています♪