IMG_4693

 

2013年4月10日のお話しです。
こんな風景を撮りながら、ラウンジに向かいます
ラウンジではゆっくり。
いつもならここで化粧品を買いに走るんだけど、オアフ滞在のときに買っているし、2週間後に戻ってくるので♪
荷物を増やさないように!!
それにしてもホノルル空港のラウンジ・・・
もうちょっと、食べ物、美味しくしてほしいな・・・
だめなら、スナック菓子でもいいんだけど(笑)
IMG_4694

 

IMG_4696
このときはこんなに遅いフライトだったんだ・・・
これでも、千歳便乗り継ぎができる時間帯でした。
しかし、この選択は間違えだったな・・・

メリーモナークツアーに参加してくださった方たちと、ゲートの前で会うことができました。
このとき、わたしが、みなさんに頼まれた新聞をスーツケースに入れちゃって。
ごめんね・・・
すごく迷ったのだけど、万が一会えないとき、新聞3部、手荷物になるし・・・と思い入れちゃって。
ごめんね・・・・ほんと。

IMG_4698
機内ではシャンパンをいただいてから、ワインにしたんですね。
*写真を見ないとなにも覚えていません。

機内食は・・・

IMG_4701

 

【ハワイアンローカル】

ロブスターサラダとアボカドのパパイヤ盛り
タコポキ
牛照り焼きとパイナップルのブロシェット
サーモンとリリコイクリームチーズミニシュー詰め
スモークポテトサラダ

シーフードソティーのメドレー クリーミーペストソース
フレッシュサラダ リリコイドレッシング

ごはんはいつももらいます。
やっぱ、ごはんでしょう~

IMG_4704

 

フレッシュフルーツ シャルドネワインゼリー添え

すっごく弾力たっぷりなゼリーでした。
わたしは、こういうほうが好きです。ケーキなどよりもね。
もうちょっとソフトなゼリーがいいけど。

 

IMG_4705

帰国前にOHANAひろさんに・・・
「とらねこさん、帰りのフライトで寝ちゃうから時差が抜けないんだよ」って言われて・・・
そのとおりなの。
なので、今回はがんばって起きているようにしたのですが・・・・
でも、気づくと寝てる。
目が覚めて、のどがかわいて・・シャーベットをいただきました。

IMG_4706

食後ではなく、このタイミングがうれしいな。

 

到着前は・・・

IMG_4709

チキンクリームのクレープ
プレーンヨーグルト ストロベリーソース
フレッシュフルーツ

このクレープはだめです・・・

そして・・

IMG_4713

ずいぶんと前に書きましたが、機内ではCAさんに「森伊蔵」を3本も買わされ(笑)
自分の意志で買ったんですよ。
カメラやPCもあるのにすごい荷物。

 

このフライト、乗ったときから向かい風の影響で20分くらい遅れるって。
それが30分くらいになり、成田では、サテライトについちゃったので、大変。

「千歳空港へ乗り継ぎの方はお知らせください」っていうことなので、地上係員に言ったけど、

「荷物を受け取ったら、急いで国内線へ行ってください!」

といわれ、オレンジの紙をもらったけど、シャトルは来ないし、

入国審査の間に、スーツケースが通り過ぎてる(号泣)
せっかくのプライオリティが・・・・・
ホノルル空港だと、ちゃんとおろしてくれるんだけどね・

2周目で受け取り、税関通過。 手荷物で要らないものを入れて、宅配便へ走る。
最初、間違って反対方向に走っていた(笑)

もうすでに汗だく・・・

汗だくで宅配で荷物を送りました。 VISAカードのキャンペーンで1つ500円なので、送った方がらく。。

国内線もゆとりがなく・・・

帰路は駆け足。
JALのカウンターに行って、チェックインして、荷物を送ったことを説明。

 

国内線ラウンジに寄ることもできず、セキュリティーチェック。
ここで、バッグのなかの何かがひっかかる。
警備員のおねえさんの対応も悪く、ぷちっと怒る

帰国編はあと1回続く・・・