モーハワイ☆コム

コストコ★ガーリックシュリンプ、ファブリーズ、シュミテクト、バスマジックリンアロマ


週末を待ってコストコのガーリックシュリンプを買いに行きました!
(仕事のある前日に食べるのはチョット躊躇したから
IMG_2300
ガーリックシュリンプ 940g 1,780円
IMG_2301
レモンは2切れ、海老は全部で21尾入ってました。
IMG_2302
ガーリックチップたっぷりのライスはポソポソしたアメリカ米。
IMG_2303
イオンモール幕張新都心のブルーウォーターシュリンプはライス、サラダ付き7ピース¥1,000だから
21ピース3,000円-1,780円=1,220円お得!
ブルーウォーターの方がトマトが入ってクリーミー。コストコはニンニクたっぷり~♪ どっちも美味しい☆


IMG_2304
シュミテクトやさしく歯周ケア 色違いハブラシ5本+ハミガキ35g 899円 (@179.8円)
IMG_2305
バスマジックリンアロマ消臭プラス 本体+詰替え用2p 448円 (@149.3円)
IMG_2306
ファブリーズW消臭スカイブリーズ4p 998円-150円=848円 (@212円)


IMG_2307
まだまだ蕾がいっぱい夾竹桃★

コストコ★辛子明太子、ミラクルストロー、KS黄桃カップ、ボールド、スコーン、キウイ、グレープ、無洗米


COSTCO幕張にて  本日の御買い上げ点数:10  合計 11,321円
IMG_2269
かねふく辛子明太ばらこ 30g×20本 1,498円-300円=1198円 (1本59.9円)
アイリッシュスコーン 18個 798円 (1個44.3円)
キウイ 1.6kg 698円 (13個入ってたので1個53.7円)
グリーンシードレスグレープ 1.36kg 598円
特選牛乳 1L×2本 380円
無洗米コシヒカリブレンド10kg 2,798円
ドネリ ランブルスコ 750ml 788円
ボールドジェル 715g×12p 1,938円 (@161.5円)


IMG_2270
KS PEACHES CUPS 黄桃カップ 20個 977円 (1個65g 48.9円)
朝のヨーグルトにトッピングしよ♪ 賞味期限は2017.11.02


IMG_2294 IMG_2295
ミラクルストローシッパー 3.5g×62本 1,548円-400円=1,148円 (1本18.5円)
イチゴ20本、チョコレート40本、今だけ日本初コーヒー風味2本付き!
賞味期限は2019.01.09


IMG_2250
最近のコロ散歩はマジックアワーを狙った時間にGO☆


IMG_2256
夕陽が沈んだ後の数分間が一番綺麗


IMG_2286


IMG_2292

Hawaiiインテリア小物と夏雲。


イオンで見つけたHawaiiなインテリア♪
IMG_2203
パイナップルのスモールテーブル ¥2,500 可愛い☆
IMG_2202
サーフボードチェア ¥8,980 お洒落~♪


IMG_2204
ダイソーで買ったプルメリアヘッド イエローミックス ¥100
IMG_2205
なんとなく夏っぽいインテリアにしたくて…
IMG_2239
先日コストコで買ったモンステラにもう新芽が出てきたよ!さすがの成長力☆


IMG_2228
pm6:30 コロ散歩で見た夕焼け空。
IMG_2232
夏雲が綺麗だな~♪
IMG_2238

水産会社の社食deまぐろランチ


幕張からIKEAに向かう途中にある水産会社の倉庫街。
その一角に一般人も入れる社食があると聞いて行ってみました!
IMG_2121
東水フーズ㈱ 浜町食堂です。
普通の建物なので駐車場に入っていく時は「ここ勝手に停めていいの⁉」ってドキドキします。
IMG_2122
会社の入り口にちゃんと営業中の看板が出てました。入っていいよね?


IMG_2124
ドアを開けると普通に玄関です。用意してくれているスリッパに履き替えます。
1階はオフィスで仕事している人たちが見えました。


IMG_2125
社員食堂は2階みたい。階段で上がりましょう。


IMG_2126
廊下の先に食堂がありました。すぐ中の人がいらっしゃいませ!と声を掛けてくれて
ほんとに入っていいんだと安心しました。ホッ


IMG_2128
食券の券売機がありました。何にしようかな~?


IMG_2127
まぐろ丼は4種類。ぜんぶ600円☆
食券を買ってる時点で「ごはんは普通のご飯?酢飯?」と聞かれます。
酢飯をお願いして食券を中のカウンターに出しました。


IMG_2129
自由に取っていい漬物・ガリ・づけまぐろの竜田揚げがサービスで置いてあります。


IMG_2130
飲み物もほうじ茶・煎茶がありました。


FullSizeRender
3食丼定食(ねぎとろ+づけまぐろ+おさしみ) 600円 味噌汁付き。


IMG_2132
漬けまぐろはトロトロ♥ ネギトロはふわふわ♡


IMG_2133
テーブルに置いてあるワサビと醤油をかけて頂きました。


IMG_2134
日・祝・水曜休みで営業時間はam11:00~pm1:30(ラストオーダー1:15)の2時間だけ。
新鮮なまぐろ丼を600円で食べられるお得な社員食堂でした♪

IKEAで買うか、ニトリで買うか


我が家のリビングにはマッサージチェア・トランポリン・ワンダーコア・ワンダーコアスマートが並んでます。
TVCM見てその気になって買ってはみたものの、真面目にやったのは最初だけ。
今となってはただの座イス・・・
トランポリンに至っては、ビーズクッションを置いてソファ代わりに使っている始末。
そろそろちゃんとしたソファ置く?
というわけでIKEAにソファを探しに行きました。
IMG_2135
セール中の平日午前のIKEA。 あれ?人少なくない? エレベーターで誰にも会いません。
もしかして今日休みだった? でも駐車場入れたし…
IMG_2138
ええ~~~?いつも混雑してるイメージなのに、誰もいません。
こんなの初めて!思わず写真撮っちゃった。
人がいないから、遠慮なくゆっくりじっくりインテリアや家具を見て回れます。
色んなタイプのお部屋があって、誰かのお家に勝手に土足で上がり込んで物色している気分。


IMG_2143
たっぷり1時間店内を巡って、ソトクリーム50円を食べてちょっと休憩。


IMG_2145
気になったソファをもう一度見に行きました。(今度は店内普通に人がいました)


気になったのはL字型のコーナーソファベッド 69,990円。
寝椅子の下の収納スペースに寒い時用のひざ掛け毛布を入れられるし
ソファから簡単にダブルベッドサイズに広がって足を伸ばしてくつろげる♪
でも、総重量が122.3kgもあるから持って帰るのは無理…
送料が3,000円で組立料が20%だから14,000円。 合計86,990円


IMG_2149
ドリンクバー70円を飲んでちょっと検討しましょう。
なっちゃん、ペプシの他は知らない飲み物ばかり~
北欧のスパークリングフルーツウォーター(レモン、洋ナシ、ラズベリー)
リンゴンベリードリンクの6種類。アイスコーヒーは氷が壊れてて飲めなかった。
IMG_2148
えっ!?ホットドッグのピクルス・オニオンが有料になったの??
旧価格100円=新価格80円+ピクルス20円だから値段的には変わってないけど…


IMG_2151
今ならIKEAカレー6種類が食べ放題500円! ランチはやってないみたい。


IMG_2150
来月はザリガニフェスティバル!? なにそれ初めて聞いた~
ザリガニがまるでシュリンプカクテルのように山盛りになってます。


IMG_2152
結局ソファを決めきれずに、雑貨だけ買ってきました。


カードスタンド2個 ¥899→¥199
蓋付きボックス ¥99
人工観葉植物ラベンダー ¥699→¥299
ソフトトイ ハート ¥199
食器洗いブラシ ¥99円


IMG_2160
ハートはコロにお土産です♥


IMG_2190
フェイクラベンダーの鉢は、だいぶ前にゲーセンで取ったビッグマグに入れてみました。
北海道で買ってきたラベンダーポプリとオイルで香りを作って本物っぽく♥


IMG_2164
パイン材の丸っこいカードスタンドにはHawaiiなコースターを飾ってみました♪



その後、ニトリにもソファを見に行ったらほぼ同じ形の収納付きソファベッドがありました!
やや小ぶりだけど値段も同じ69,900円で、期間限定セール5,000円引きの64,900円
配送料を聞きに行くとなんとタダ‼ しかも組立設置費込み‼
総額2万円以上安くなったので、ニトリさんで買うことに決定~☆
配送は2週間後のお楽しみです♪


IMG_2084
ニトリでパイナップル柄が可愛いお皿を買いました。499円
IMG_2095
そうそう、パイナップルってなんだか人をハッピーにしてくれるよね♪


IMG_2087
モチモチクッションまた買っちゃった! 2,306円(20%off)→1,844円
ヤシの木柄が可愛い夏用ひんやり接触冷感クッションです☆
IMG_2184
ブレッドケース 999円
IMG_2185
袋を開けたお菓子の残りや食後に飲む処方薬を入れておくのにちょうどいいと思って♪
ソファを買ったことで(まだ届いてないけど)模様替え気分が上がってます。

コストコのレイニアチェリー♪


コストコのレイニアチェリーがちょっと安くなってたので買ってみました♥
IMG_2177
これを食べると夏が来たーって気分になります!
ワシントンチェリー 907g  1,398円
IMG_2198
肉厚で爽やかな甘さです♪


IMG_2174
今日の買い物は久々に1万円を超えました。


カルビーポテトチップスうすしお500g 518円-120円=398円
特選牛乳1L×2本 380円
キシリトールライムミントメガ290g 1,038円-140円=898円
マリアーニ5スパイスジャーキー 1,098円-220円=878円
キッチンの汚れを防ぐシート35cm×180cm 2本 877円
スコッチガード防水スプレー345ml×2本+革靴専用50ml 1,648円
Agデオ メンズスプレー 100g 288円
ペーパーカップ 200CT 548円


IMG_2178
かに風味かまぼこ 1kg 1,680円-200円=1,480円
見た目や食感はほぼかに!50本入りだから、1本29.6円。
ぜいたくにカニトマトクリームスパゲティとか作ってみたい♪


FullSizeRender
TBCエステティックマスク 60枚入 2,198円-500円=1,698円
1枚 28.3円。 まるでエステ帰りの肌へ。だって☆


IMG_2181
モンステラ 1,198円
茎の根元が茶色くなってないものを選びました。
ずーっとコストコの店内にいたのかと思うと、まずたっぷり日光浴させてあげましょう!


IMG_2194
今日の空は運動靴の足跡みたいなのがいっぱい

ガチャガチャで見つけた袋パン♡


なにこれかわいい~~っ♡ 欲しい~~!
ガチャガチャで見つけた 「ふわふわminiパンマスコット4」 全5種
お財布にあった300円で試しに1個だけやってみました。
FullSizeRender1
あ~外れた~! 仕方ない、両替してこよう。
FullSizeRender2
3つもかぶったー! しかも一番欲しかったチョコチップスティックパンが出なかった~


FullSizeRender3
みてみて超カワイイ☆ 本物そっくり!! よくできてるねぇ。
パンを見てたらパンを食べたくなったので・・・


IMG_2110
本物のパンを買って来ました!


IMG_2113
焼きりんごのアップルパイそっくり。
IMG_2114
ミルク&チーズ蒸しケーキ 北海道の形が牛の絵になってる。
IMG_2112
ふんわりいちごメロンパンは季節柄なくて、代わりにチョコチップメロンパンを。
IMG_21111
チョコレートブレッドの食パンは感触がそのまんまでした★


コロ散歩でハート型の紫陽花を発見☆
IMG_2020
ハート型に見えません?
IMG_2017
普通の紫陽花はこんなふうに丸いもん。
IMG_2026
それにしても今年、梅雨っていうほど雨降ってないような。
IMG_2028
コロ散歩に行っても蝉も鳴いてないし。
IMG_2006
公園住みのネコたち、そこが一番涼しい場所なのね?
IMG_2032
コロ散歩も夕方を待ってから出ないと暑くて大変です。
IMG_2167
会話に「さんぽ」「いく」と出るだけで勘違いして興奮するコロなのでうっかり発言には気を付けないと

カモンサーモンごはんだモン!北海道は最&高★


森の中のカフェから車で15分、サケのふるさと千歳水族館に来ました!
IMG_1940
入館料は800円。
IMG_1941
葛西臨海水族園にまぐろの大水槽がありますが、ここはサケの大水槽!
IMG_1965
サクラマス、チョウザメ、イトウ、ニジマス、ギンザケがおいしそうに泳いでいます。
IMG_1956
チョウザメの卵といえば・・・ねぇ?
IMG_1957
この魚(コ)はずっと同じ場所で微動だにせず浮いてました。
IMG_1980
「カモン、サーモン、ごはんだモン!!」の掛け声とともに始まるエサやリタイムに他の魚が狂喜乱舞する中、
無反応で大丈夫かと心配していたらポロポロ落ちてきたエサが口に入ってようやく気付いた模様。
IMG_1958
去年11月に生まれたシロザケの赤ちゃん。早く大きくな~れ♪
IMG_1953
私の殺気(食欲)に気付いた勘のいいコもいたようです。
IMG_1966
大将!あれ握っとくれ! なんだろうな、もう生け簀にしか見えないな。
IMG_1974
アロアナにガン見されました。キミ食べれないじゃん。


IMG_1976
実際に流れている千歳川を自然のまま横から見ることができるようになってました。
IMG_1977
この日いたのはウグイかな? 2匹いました。 上から釣り糸垂れたい。
IMG_1978
かわいい魚たちに癒された水族館なのでした♡ そして隣りのサーモンパークで鮭とばを買いました。


pm4:00 ついに千歳空港へ到着。楽しい時間が過ぎるのはほんとうに早い~~
IMG_1988
最後にまだ食べてなかった北海道ラーメンを!
IMG_1990
らーめん そら 新千歳空港店限定 焼きとうきびラーメン 1,180円
北海道のとうもろこしも同時に食べられて一石二鳥♪


ウニ食べたでしょ、メロンも、アスパラも、じゃがいもも食べた!
ただひとつ食べ損ねた物が・・・
それはセイコーマートのメロンソフト!!
町でセイコマを見つけるたびに「メロン製品がおいしいらしいよ!絶対食べようね」
「セイコーマートでソフト食べるからここはガマンしよう」「あっまたセイコーマートあった~♪」
と、日に3回は話してたのに、タイミングが合わなくて…くぅぅ~(´;ω;`)


IMG_1993
きっとまた来るよ!待っててね、北海道!!
IMG_1995
夕陽に見送られてpm6:00 新千歳空港を飛び立ちました。
IMG_2002
pm7:35羽田空港着
往きの飛行機で目を閉じて、開けたら帰りの飛行機の中だった感覚です。
控えめに言って北海道最&高‼


IMG_2005
買ってきたお土産。ギリ機内持ち込み荷物2つに収まりました☆


北海道旅行日記を最後までお読みいただいきまして、どうもありがとうございました♪

森の中の隠れ家レストラン


北海道最終日のランチは、千歳の森の中にある隠れ家のようなレストランに行きました。
IMG_1892
この看板を目印に支笏湖通の横道を入って行きます。
IMG_1885

熊出没注意の黄色い看板を発見!キャー
IMG_1884
フキの葉っぱがこんなに大きい!


IMG_1893
レストランの入り口が見えてきました。
IMG_1894
MEON(ミオン)農苑 ガーデンカフェ
IMG_1897


IMG_1898


IMG_1899


IMG_1900
「お席の用意ができるまで庭を見学していて下さい」とのことなので、お店の中を通って反対側の庭へ出ます。
IMG_1907
そこは思いがけず素敵なお庭が広がっていました。
IMG_1902


IMG_1901
L字型に水路が掘ってあります。


IMG_1905


IMG_1906
外のテーブルで食べても気持ち良さそう!


IMG_1916
森と建物が調和していて、全てが絵になります♪
IMG_1908
水路を奥まで歩いて行ってみましょう。


IMG_1909


IMG_1911


IMG_1910


IMG_1912


IMG_1915


IMG_1917


IMG_1918
一周してもどってきました。
IMG_1919
石で囲ったところから清水がポコポコ湧き出ています。
IMG_1920
緑がワサワサ元気!
IMG_1921
そろそろいい時間かな?
IMG_1925
店内に入りましょう。


IMG_1929
選んだドリンクは自家製ベリーソーダ♥
IMG_1930
フラムクーヘン料理 【スモークサーモンとチャイブ】 1500円(ドリンク付き税別)。
フラムクーヘンとは、フランス・アルザス地方(前ドイツ領)の郷土料理だそうです。
初めて食べる味! ピザよりも軽くパリパリしてます。
左上の緑の物はピザカッターです。
IMG_1931
【アスパラとプロシュート】 ドリンクはイタリア産ブラッドオレンジジュース。
IMG_1933
店内のどの席も素敵です☆
IMG_1935
窓際の席には、よく訪れるというエゾリスやバードウォッチング用のミニ双眼鏡が置いてありました。
IMG_1936


IMG_1926
イスの向きが庭を向いています。
IMG_1937
輝くお庭を眺めながら料理を頂くという幸せな時間を過ごしました。
IMG_1938
まわりを森に囲まれた素敵なレストランでした♡


最後は千歳川の水中が見られる水族館に行きます!

バラとラベンダーの白い恋人パーク


北海道3日目、最終日!
am10:00 白い恋人パークに来ました。
IMG_1856
ローズガーデンの薔薇が満開です♡
IMG_1858
ラベンダーも咲いています♪
IMG_1859


IMG_1848
バラの香りをかぐと、乙女な気持ちになるわぁ~♡
IMG_1849


IMG_1853
ラベンダーの苗が売っていました。
IMG_1854


IMG_1860
白い恋人鉄道に乗りましょう♪ その名も弁慶号 300円。
渋い名前だなと思ったら、北海道で初めて走ったSLをモデルにしてるんだって!
IMG_1861
チビッコ連れの若夫婦に混じって、心は乙女なオバチャンズも乗り込みます。
IMG_1863
メルヘンな世界をミニSLでゆっくり回ります。
FullSizeRender
しろくまさんが乗っかっているお菓子の家に入っていくと…
IMG_1862
チョコレートの壁からコンニチワ!意外に楽しいアトラクションでした☆


IMG_1847
この花壇の下に入れるようになっていて…
IMG_2096
お花畑の中からコンニチワ!して写真が撮れるようになっています☆
IMG_1865
面白いフォトスポットでした♪


IMG_1868
ファクトリー館内見学は600円。
IMG_1869
チョコレートの原料のカカオ豆ってパパイヤみたい!
IMG_1871
白い恋人ラングドシャの製作ライン。毎日携わってたらもうニオイだけでお腹いっぱいになりそう…
IMG_1872
ラインからはじかれたお菓子はこの後どうなるのか超気になった!
従業員のおやつになって社食で食べ放題?
大袋入りで安く売ってくれたらいいのにな~!
IMG_1873
甘い物が食べたくなったので、チョコレートラウンジで休憩しましょう♪
IMG_1875
この日(7/1)から販売開始のイシヤパルフェ¥399にしようかな?
IMG_1880
手稲山を望む窓側の席に案内されました。
IMG_1878
時計台が良く見えます。屋根まで模様が描かれてる!
IMG_1881
白い恋人パフェ 756円にしました♪
白い恋人ソフトクリームに白い恋人をトッピングして、美冬のパイや白いバウムも入った
オールスター満載の贅沢パフェです!
IMG_1883
パーク限定のお菓子をお土産に買って、札幌を後にしました。


ランチは、森の中の隠れ家のようなレストランでいただきます!