妄想☆フライト

成田発コナ着JL770の機種はボーイング767-300ER
座席配列2-3-2の前方左窓側2席を確保。
搭乗すると機内にジェイク・シマブクロのウクレレ曲が流れ、
もうここから既にハワイが始まってるという気分が高まる~

JALスカイワイダーと呼ばれるエコノミー席は前の座席との間が約84~86㎝、横幅は約45㎝。
アメニティグッズは歯ブラシ、耳栓、アイマスク。家から持ってきたスリッパに履き替えてリラックス。
座席の間の共用電源にスマートフォンの充電コードをセットしたら機内モードON

飛行機が動き出すまで機内誌をパラパラめくる。
機内販売の中にロクシタンのJAL限定チェリーブリズムコレクション¥4,200を発見☆
オードトワレ、シャワージェル、ボディミルク、ハンドクリームのセットにJAL限定トートバッグが付いてくる♪
欲しい~買っちゃう
さっき配られた税関申告書に記入しとこうと思ったら、ヤバイ、書くもの持ってくるの忘れた
CAさんにお願いしてJALオリジナルボールペンをもらう
機内サービスは他に絵ハガキ、乗り物酔い止め、鼻炎用スプレー、青竹踏みなどがあります。

「お飲み物は何になさいますか?」
いつもならスカイタイム キウイを使用したカクテル スカイ・ロワイヤルを頼むところですが、
せっかくなのでコナ・ビールのビッグウェーブとロングボードをお願いします!

食事前のおしぼりにJALオリジナルの香り♪
[レフェルヴェソンス 生江シェフ監修メニュー]
若鶏のガランティーヌ(鶏肉に詰め物をして火を通したものらしい) ソースアラビアータ(辛いやつ)
穴子のエスカベッシュ(南蛮漬けみたいなマリネ)
フレッシュサラダ ドレッシング
ブレッド
マンゴーパッション バナナのミルクレープ
コーヒー、紅茶、緑茶

成田で軽くうどん食べて(小麦を食べると眠くなるんだって)お腹いっぱいだったのに
いざ目の前にするともったいなくて残さずペロリと食べちゃった

~いったん確認します。これは全て妄想です。まだ飛び立っておりません

コナ往きは機内エンターテイメントは見ずに早々に寝る準備をして
眠れなくてもいいから目を閉じて身体を休めます。

機内が明るくなりました。
あらかじめ配られていたペイストリーとミネラルウォーターで朝食です。
さぁ、楽しいハワイ旅行がはっじまっるよーーー



無情にも時は流れ、帰国日がやってきてしまいました。
ホノルル発成田着JL789便の機種はボーイング787-9
座席配列2-4-2の後方左窓側2席を確保。
ハワイの余韻に浸りつつ、モードを日本に切り替えて搭乗です。
シートピッチは約84㎝、シート幅は約48㎝。
往きの767より3㎝おしりが広く座れる☆ハワイで食べまくって一回りデカくなったもんね。
帰りはすべての座席に電源が付いてるから気兼ねなく充電できます。

■お食事
タイ風グリーンカレー
または
豚の生姜焼き ご飯添え
あなたならどっちにする
グリーンカレー好きだけどハズレたらアレだから無難に生姜焼きにしとく…
ポテトサラダときんぴられんこん
揚げ出し豆腐甘酢餡 (スッパイの好きだなJAL)
フレッシュサラダ
ソルベ
コーヒー、紅茶、緑茶

帰りのフライト時間は長いから機内映画が2~3本観られます。
2019年6月に上映予定の映画は…っと
あっボヘミアン・ラプソディがある~
まだ観てないから嬉しいな
次は…
飛んで埼玉これも観たかったからラッキー

眠たくなったらちょっと寝て、
ハワイで撮った写真をスクロールして感傷に浸ったりして。
それでもまだ着かない日本。遠い~

■ご到着まえに
冷やし中華 (これは嬉しい
ヨーグルト
クッキー
コーヒー、紅茶、緑茶

成田に着いたら友達の旦那さんがお迎えに来てくれるというので
私も一緒に送ってもらうことに。

行く前はコナビール浴びるように飲もう~♡とか
コナコーヒー溢れるほど飲もう~♪とか思ってたけど
ハワイに着いちゃえばもうそんなことどうでもよくなった。
ハワイに来れるということがどれほど幸せなことかを噛みしめて
全宇宙に感謝の祈りを捧げるのでした。(大袈裟杉)