pm3:30 ワイキキからタクシーに乗って今日から泊まる宿へ向かいます。
IMG_8497
Airbnbで予約したお家どんなかな~?
IMG_8498
pm3:45 カイムキに到着!
通りで降ろしてもらったけど、砂利道をスーツケース転がして行くのが結構大変だった
DSCF7778
お家に到着~♪
お部屋の中の様子はこちらの記事をどうぞ
IMG_8505
エアコンがなかったので、風を通そうと全部屋のルーバー窓を開けて回りました。
そこで事件が発生
DSCF7807
ノォォォォォ──────!!!
ちょっとさわっただけなのに!!ルーバーガラスの一番下が!?
IMG_8506
割れちゃった──────!!
パリンといってすぐ手を離したからケガはしなかったけど、やっちまった・・・

海外旅行保険はカード付帯のみ。旅行先の破損はカバーしてくれるのか!?
ツアーのホテルじゃなくて個人の貸し家だから補償が大変なことになる妄想が脹らむ。
ガラス一枚じゃなくて全部取り換えてくれーとか窓枠ごと交換だーとか言われたら
ハワイと日本で訴訟になったらどうしよーとかウン百万請求されたら…
訴訟大国アメリカだし!!マックのコーヒー自分でこぼしただけで億の賠償金だし!!
グルグル考えてどんどん落ち込んでいく私。
その間にワイメアさんは大丈夫だよーといって冷静にハワイの友達に聞いてくれたり
保険内容を調べてくれたりしてくれました。
貸し家のホストさんに連絡して来てもらうまでの私の落ち込みようといったら…

ほんとうなら、このあとワードに行って新しくできたホールフーズで買い物する予定だったのに、
不注意な私のせいで行けなくなってしまいました。
本当にごめんなさい・・・

その後到着したホストさんはニコニコ笑顔でオーケーオーケーと言って
すぐに割れたガラスの掃除を念入りにしてくれて「オールオッケー」で終わりました。
怒られなかったー!よかったー!!
他にも使い方の分からなかったシャワーを教えてもらってめっちゃいい人でした♡
なんだー考えすぎだったなー♪

すっかり気分の良くなった私は、お家のまわりを撮影散策。
IMG_8529
広いお庭にあるこの小屋。なんだか…
IMG_8845
顔に見えません!?
IMG_8521
マンゴーが鈴生り☆
IMG_8522
マンゴーの木の下にはテーブルベンチもありました。
IMG_8528
IMG_8524
植木鉢のすきまにあっ!ゲッコーちゃん発見☆
IMG_8526
夜になると、ケッケッケッ!と鳴く声が聞こえてました♪
IMG_8843
お隣のお家もステキ。
IMG_8534
こちらが表玄関です。
IMG_8533
味のある玄関階段。
IMG_9579
スマホのアルバムになってます。
IMG_8535
ハワイ初日は雲が多くて夜のうち雨が降ってちょっと蒸し暑かった。
IMG_8538
お出掛けする予定がおジャンになったので、夕飯はワイメアさんが近所のお店で色々買って来てくれました☆
DSCF7810
カイムキのハッピーデイズでテイクアウトした中華プレート♪
DSCF7808
海鮮そばも春巻きもおいしかった♡
DSCF7823
コナロングボードラガー6本 9.99ドル
マウイブリューイング 6缶 9.79ドル
1人で重いの大変なのに、ビールをたくさん買って来てくれました!ありがとう~

長かった5月17日がやっと終わり、気を入れなおして翌日もエンジン全開で飛ばして行きますっ