9年ぶりのハワイが目前に迫って来てテンパってます!
(まだ行ってません☆)
家族を置いて行くのでやることがいっぱい。
なくなりそうなシャンプーやボディーソープを補充して、母の日プレゼントを手配して、
ダーリンの誕生日を祝って、休み前の怒涛の連勤こなして、もうゼイゼイ。
帰宅してから走り回って家事しながらBGMにHawaii動画を流して癒される~♪

パッキング動画を見て旅行の持ち物リストを印刷して、足りないものを買ってきました。
IMG_8304
インスタント味噌汁、やっぱ飲みたくなる。柿の種、口さみしい時のおやつに。
のどぬ~るぬれマスク&らくらくエアー枕、往復の機内用に。
虫よけサラテクト、虫がいたら自分にシューってする。機内持ち込みOK!

IMG_8293
100均の圧縮袋買おうか迷ったけどセーターとか厚手のものはないし、
ちょっと丈夫なフリーザーバッグに衣類を入れて空気を抜いて代用しよう。
足の裏に貼るデトックス的なシートは1回分で100円だったからもったいなくて、
歩き疲れたら試供品でもらったシップを足に貼ればいいや。
フェイスパックも1枚で100円だから、どうせならABCストアとかで売ってる
トロピカルなフェイスパックを買おうっと。お土産にもなるし!
あと、ペットボトルのお茶とお水は日数分持って行こう。
毎日1本飲んで消費すれば帰りは軽くなる。
IMG_8290
試供品でもらった化粧水やメイク落としを1DAYパックに小分けしました。
ホテルに泊まった時にもらったヘアブラシとボディタオルも。
IMG_8303
持ってくガイドブックはこの1冊。取り外したMAPは持ち歩き用。S.C.のフロアマップが載ってて便利♡
ESTAの控えやその他印刷したものをスティッチのファイルに入れてます。
夢ハワイノートには雑誌から切りとった記事を地図とともに貼って蛍光ペンで場所をマーク。
1日のおおまかなスケジュール表を書いて動きをシミュレーション。

大体の荷物が集まったところで、ハワイで着る服を出してみる。
えっ・・・去年のズボンがキツイ。この1ヵ月のストレッチは無駄だった。
あわててイトーヨーカドーへ。安心のミセスファッション。
あと足りないもの(マキシワンピ、ショーパン、ビキニ上下)は現地調達を目指そう!

オーケーに行ったら、クラフトボスとANAのコラボバッグ発見☆
IMG_8291
クラフトボス4本買うと、おまけバッグがひとつもらえました♪
このコーヒー、味はおいしいし飲んだ後のボトルも可愛い♡
本場のハワイアンコーヒーが飲めるからボスは持ってかないけどネ☆
乗る飛行機もANAじゃなくてJALだけど(^ー^;)