B’z LIVE-GYM “LIVE DINOSAUR”に行って来ました!
ライブ会場は東京ドームです。雨がポツポツ落ちています。さむっ
IMG_6494


去年の夏、好きなバンド数組が出るフェスに行ったブレンダ。
帰りの電車に間に合わないから会場を出ようとした時に始まったのがトリのB’z。
なにこれ…歌が上手すぎる…!
盛り上がり方が異常。今までと別格…!
「今度はB’zだけを見たい‼」と思ってこの東京ドームライブのチケットを取ったのでした。
約30年前、コンビニの有線で流れてきたBAD COMMUNICATIONを耳にして
衝撃を受けてスピーカーの下まで行って聞き入った思い出と重なります。
あのB’zのライブを娘と一緒に見に行けるなんて。


開演の6時間前に到着しました。グッズ列に並びます。
IMG_6497
お客さんは同年代から若者、男女比も同じくらい。


IMG_6501
ライブ情報をリアルタイム検索してたらビックリ!?
知らない人のインスタに、並んでる自分の顔が写ってました。
撮られたことにまったく気付かなかったー!
東京ドームをバックにいい写真だからスクショ~☆
IMG_6500
1時間半並んだところで販売窓口が見えてきました。
何を買おうか楽しみで並ぶのが全然苦じゃない。
(ネックピロークッションは早々に売り切れ)
IMG_6526
購入した物:ツアーパンフレット 3,000円、Tシャツ 2,700円、マフラータオル 2,000円×2人分
パンフレット買って良かった…♡ 撮り下ろし写真の稲葉さんめっちゃイケメン…♡♡♡
IMG_6523
ちなみにグッズは通販でも買えます。
IMG_6496
次はこっち!ガチャガチャやるよ!1回500円。
IMG_6525
7回ガチャまわして、スライドキーホルダー・バッグハンガーチャーム・缶バッジセット・
コードキーパーセット、会場名入りチャーム×3回出ました。
左のマグネットステッカーは物販で5千円以上買ったらもらえたもの♪
IMG_6508
近くのサイゼリヤでお昼ご飯を食べて、pm2:45開場→ドーム内に入りました。開演は5時からです。
537083602.776792
入場引換券を入り口で渡して初めて席が分かる仕組み。2階席右側の前から9列目でした。
動いてる姿は確認できるけど、顔の表情までは見えない…。ドーム広いもんなぁ。
専ら、エフェクトの演出がスゴイ巨大モニターを見つめていました。


稲葉さんの生歌の凄まじい迫力。歌うほどに声に艶が出て、
ライブが進むにつれみるみる目の前で若返っていく稲葉さん。
もう、別次元っていうか、宇宙人?
普通、声枯れたり息切れしたりするよね?
30年間顔もスタイルもずっとかっこいいなんて奇跡…!


音楽まったく分からない私でも聴き入る松本さんのギター演奏。
モニターに映る指の運びに見惚れる。聴いたことない音が鳴る。
ダイナソーが鳴いてる!!
あんなに弦を弾いたら指血だらけになるんじゃ…超人かな?


ライブの最後の最後まで、バンドメンバーが帰っても
B’zの二人はステージ上に残ってずっと手を振って深くお辞儀していました。
なんて謙虚で素晴らしいの。本物ってこういうことなんだと感動☆


IMG_6516
pm7:30 約2時間半のライブが終わりました。
最初かっこいいー!から始まってカワイイ~♡になって
歌の力に胸がドキドキしてときめいて、心が震えて涙ぐんで
ノリまくって足つって、丁寧なMCと謙虚な姿勢に感激しました☆
IMG_6518
まだ頭の中で稲葉さんの声がこだましています。
数年前に幕張でライブがあった時、近所を歩いてたら聞こえてきた歌に
「誰こんな大音量でカーステレオ掛けてるのは」と思ったほど、
CDと同じクオリティの歌声。ライブで直に聞くとそれ以上の張り。
稲葉さん「イエエエエエエーーーーイエイエイエイエーーイエイイエイイエーーー‼」
私「イエエエエエエーーーイエイエイエ…エイエイ?…オ??」
難しすぎて忘れるコール&レスポンス。
IMG_6519
知り合いの旦那さんが稲葉さんと同じ大学の寮生で、当時
「やたら服装に凝ったお洒落に気を遣うやつだなぁ」と思っていたそう。
その美意識がプロを極め誰も真似できない域に達しているんですね。
稲葉さんにあけましておめでとうって言ってもらえたから今年は良い年になりそう♡