新宿御苑を出て歩いて神宮外苑のいちょう並木へ向かいました。
IMG_5849
渋谷区の歩行禁煙禁止のマーク。たばこというよりバズーカ砲?
IMG_5852
歩道にはみ出す大きなイチョウの木は鳩森八幡神社。富士塚に登る人が見えます。
IMG_5857
建設中の新国立競技場が見えてきました。あともう少し!
IMG_5866
神宮外苑いちょう並木に到着♪ 西日が当たって黄色がより濃く見えます。
IMG_5868
樹齢109年のいちょう兄弟たちです。その数、146本!
IMG_5873
4年に1度剪定作業を行ってこの美しい形を保っているそうです。
IMG_5880
写真を撮る人、ポーズを取る人、イチョウの葉っぱを拾う人、みんな笑顔です。
IMG_5882
私も葉っぱを拾ってみました☆
IMG_5874
時折、桜吹雪のようにイチョウの葉が舞い散っていました。
IMG_5878
奥に見える聖徳記念絵画館前の軟式球場広場でいちょう祭りが開かれてるので行ってみましょっ♪
IMG_5896
屋台がたくさん出てます。何食べよっかな~?
IMG_5892
スズメさんたちもお相伴に預かる気満々でスタンバイ中。
IMG_5904
ALOHA TABLEのハワイアンプレートもいいな~と思ったけど…
IMG_5900
ドイツビールの飲み比べセットに惹かれちゃった♡
IMG_5906
黒、白、ラガービールにホットワインの4種で1,000円。 IMG_5905
ソーセージの盛り合わせチーズ付き 700円。
IMG_5897
神宮球場を見ながら人工芝の上に座っていただきまーす‼
IMG_5907
青空ビールはおいしいなぁ♪ ちょっと寒いけどホットワインで温まります。
IMG_5910
日が暮れてきたのでそろそろ帰りましょう。
IMG_5911
踏みしめられたイチョウの葉が粉砕されています。
IMG_5912
陽気なDJ音楽で踊る人たちがいたお店はシェイクシャック。
IMG_5917
絵画の遠近法を活用して奥に行くほど樹高を低くし立体感を強調しているそうです。


ホンダの前を通りかかったら、小さくて懐かしい車がたくさん並んでいました。
IMG_5918
N360誕生50周年記念展示。
全国津々浦々のオーナーが自ら愛車を運転して乗って来たそうです。
IMG_5920
今はもう製造されていない車。塗装の剥がれも愛おしそう。大事に乗ってるんだろうな。


時刻は午後4時40分。どうする帰る?
せっかくだからもう1ヵ所、5時から点灯するあの有名なスポットへ行ってみない?


~紅葉散歩つづく~