モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2017年11月

コストコ☆さくらどりむね肉、RAGUパスタソース、オリーブオイルクッキングスプレー


コストコ今週のお買い得品を買いに行って来ました。
IMG_5504
今週初めに買いに行ったら売り切れてたさくらどりむね肉にリベンジ!
あったあった買えた~♪
IMG_5664
国産鶏肉さくらどりむね肉 2.4kg 1,058円 (44.1円/100g) 賞味期限:2017.12.05
4パックに分かれているので1パック600g 264.5円
IMG_5672
レジ前で安くなってたRAGUパスタソース 1.27kg×3本 276円 (1本92円)
賞味期限:2017.12.22
IMG_5673
オーストラリア産 エクストラバージンオリーブオイルクッキングスプレー
400g×2本 1,598円-418円=1,180円 (1本590円) 賞味期限:2019.03.11
IMG_5665
丸大食品 本格工房 焼豚 550g 688円-140円=548円
賞味期限:2018.02.08
IMG_5663
キューピー 彩りたっぷりシェアサラダ 400g 498円
今レタス1個380円のご時世に価格据え置きは助かる~
IMG_5669
沖縄特産 7種の野菜チップス 75g×4袋 777円 (1袋194.3円)
賞味期限:2018.05.12
IMG_5668
ネスレ ドチェロ スプーンで食べる濃厚レアチーズ 4食分×5袋 298円 (1食14.9円)
賞味期限:2018.05月
IMG_5667
明治アポロチョコレート 45個入り 977円 (1個21.7円)
賞味期限:2018.07月



IMG_5679
明日からもう12月

遠い京都より近くの紅葉


京都行きたいけど混んでそうなので、近所の公園で紅葉狩り
黄緑から赤のグラデーションが綺麗でした
IMG_5420


IMG_5434


IMG_5409


IMG_5400


IMG_5440


IMG_5446


IMG_5452


IMG_5462

オーロラみたいな彩雲


今日の午後2~3時の間、太陽の方向に彩雲が見えました。
IMG_5474
流れる雲に合わせて光り方が変化していきます。
IMG_5477
まるでオーロラみたい!
IMG_5471
雲が丸く型取りしてシャボン玉のよう♡
IMG_5473
これは…とぐろを巻いた白蛇?
IMG_5476
白蛇が伸びて泳いで行きました。
IMG_5478
突き抜ける飛行機雲!
IMG_5487
雲の中から龍のような黒い影が現れました。
動いてるから生きてるみたい!
IMG_5492
今度は麒麟が出現!?
螺鈿のように光って神秘的です☆
IMG_5486
彩雲が消えるまで1時間ずっと空を見ていました♪

はとバスで飛ばすぜぃ!東京いちょう回廊


はとバスの2階建てオープンバスに乗って東京観光してきました。
IMG_5291
銀杏並木を巡る 『東京いちょう回廊』 1,980円
IMG_5292
東京駅丸の内南口を出発して1時間のコース。
IMG_5296
オープンエアーだけど、横に窓があるので思ったより寒くないです。
IMG_5314
国会議事堂の前を右折して永田町を通って、神宮外苑に来ました。
IMG_5316
両側にそびえる黄色い銀杏並木。ここにある木みんな兄弟なんだって!
IMG_5306
よくテレビで見る所を人がたくさん歩いています。
IMG_5312
建設中の国立競技場、迎賓館、皇居を車窓から眺めて戻って来ました。
IMG_5348
下から見ると目立って恥ずかしいオープンバスも乗ってみれば平気でした☆
IMG_5349
お土産に配られた組立スマホ・ペンスタンド。
IMG_5350
はとバスのいい思い出に♪


お昼を食べようとKITTEへ。
IMG_5285
真っ白い雪化粧のツリーがありました。迫力に圧倒されます☆
IMG_5281
ビスコのツリーも可愛い♡
IMG_5288
京おばんざいの店 『菜な』で日替わり御膳 1,080円
香ばしく焼き上げた鶏肉に海苔ときざみ茗荷がのってておいしい♪
IMG_5289
窓から東京駅が見えました。
IMG_5290
上から見たホワイトツリーも綺麗☆


IMG_5353
丸ビルから見た東京駅。


ハーブスでお茶しましょう♪
IMG_5359
生姜入りマロン紅茶♥ 830円
しょうがの輪切りがゴロッと入ってて温まる~
IMG_5361
マロングラッセのケーキ♥ 1,100円
洋酒の香りがきいたふんわりケーキ。マロングラッセが絶品…!


IMG_5363
丸ビルのツリーは大人シックな赤。
IMG_5365
外には花びらで作った絵がありました。


IMG_5367
隣りの新丸ビルから見た東京駅。ほんとに綺麗な建築です。


IMG_5372
東京駅の地下街で見つけたギャレットポップコーン。クリスマス缶が可愛い‼ 誰も並んでないし、買お‼
IMG_5384
シカゴミックス 1,360円 カリカリ美味しかった♥

ミニチュア2


昨日MOZUさんに教えてもらった、イオンモール幕張新都心
蔦屋書店で展示中の作品を見てきました!
IMG_5267
塗装の剥がれ具合がリアルな中古車修理中のジオラマ。
IMG_5268
新宿の展示会にもあった、私が一番好きな台車。
IMG_5269
見てこれ。ガムテープの剥がれたあととか、つなぎ目にたまったホコリとか。
段ボールの断面もちゃんと段ボールの層になってるし。すごい
IMG_5263
こっちは新宿の展示会で見た物。17歳でこれを作ったなんてすごすぎる。
IMG_5265
この電柱なんてリアル通り越して空想が具現化したような超絶技巧。
(MOZUさんから直々に説明を授かるの図)


IMG_5252
そのあと行った新宿駅で見つけた、たべっ子どうぶつのデッカイ版クッキー。(手の平サイズ)
脳がハレーションを起こして、もう何を見ても縮尺がオカシイ。


IMG_5216
この自分の部屋にあった、ユニクロっぽいショッピングバッグ。
今日イオンモールのユニクロで買い物したので、真似して作ってみました!
IMG_5276
大きさの比較に、百円玉を置いてみました。
蔦屋書店のミニチュアバッグも作ったよ。
IMG_5279


IMG_5257
これだけだったら本物に見えちゃうと言われたので…


IMG_5273
コロに持たせてみたよ!
伊勢丹で何買ってきたのかな?おやつ?


IMG_5278
ちょうどワンカップを飲みながら作っていたので並べてみました。
工作楽しー♪

ミニチュア!


新宿の模型ファクトリーで明日11/19(日)まで開かれている
『MOZU超絶精密ジオラマワーク出版記念作品展示サイン会』に行って来ました!
何度見ても本物にしか見えないジオラマをこの目で見られるチャンス☆
IMG_5235
友達の部屋に遊びに来たよ~
IMG_5220
って、実物はこの大きさです!
IMG_5261
細かいところまで遊び心があっていつまで見てても飽きません☆
IMG_5258
ベッドの上にMOZUさんの初作品集が置いてあります。
IMG_5244
本物の本と大きさを比べてみました。小ささが伝わりますか~!?
IMG_5251
本にサインもらっちゃいました♪ 下には日付と宛名(名前)も書いてくれました。
MOZUさん、19歳なのにめっちゃコミュ力高くてフレンドリーにたくさん話して
何でも見せてくれます。作品が壊れても僕がここで直せますからって。
IMG_5216
作品の写真を撮ってると向こうからピースサインや顔を出してくれる大サービス!
IMG_5221
これが最新作です。作業台の上で作ってる作業台のジオラマ。
IMG_5224
MOZUさんが見せてくれた「作業台の上で作ってる作業台の上の作業台」の写真。
もう頭がこんがらがってきます。
IMG_5233
ジャンプのミニチュアを目の前で作ってる工程が面白かった~。
IMG_5229
これがすごいの。ゴミ捨て場。これをジオラマで再現できるなんて!?
IMG_5260
どうみても本物だよね…自分の縮尺がおかしくなる。
冷蔵庫裏の配線のホコリとか冷蔵庫上のヤカンの跡とか教えてもらいました。
IMG_5227
マンホールの模様は1個1個切って貼ってるそうです。
IMG_5262
未公開作品。 理由=作ってる途中で飽きた…!
IMG_5215
感動と感嘆の作品展なのでした☆ MOZUさんありがとう‼


IMG_5254
触発された私は帰りに寄った伊勢丹でもらった案内紙を見て…
IMG_5255
MOZUさんの作品を見ながら工作しちゃいました。
IMG_5257
伊勢丹の紙袋のミニチュア~♪ MOZUさん曰く、ちょっとヨレさせた方がリアル感が出るって。
IMG_5266
ミニチュアに目覚めてしまった母なのでした。

コストコ☆宇治抹茶ソフトクリーム、岩塩スパイスコレクション、キャラメル黒糖くるみ、コストココネクション


コストコのフードコートメニューに『宇治抹茶ソフトクリーム ¥200』発見!
IMG_5071
抹茶味なんて新しい~☆食べてみよっ♪
IMG_5073
おぉ~ でっかい! ずっしりきます。 パクパク。 抹茶の香りがすごーい♥ おいしい‼
IMG_5078
…でもやっぱり食べきれなくて家に持って帰ったのでした。
(車のドリンクホルダーにピッタリサイズ☆)


IMG_5047
ハネジューメロン 1玉 298円
熟すと甘~いメロンになるんだよね♡
IMG_5048
冷凍ブロッコリー 2.27kg 888円
物忘れにブロッコリーがいいと聞いたからいっぱい食べる!
IMG_5050
プリッツサラダ 24袋 598円 (1袋24.9円)
普通の箱サイズは2袋入りだから12箱分‼ 1箱49.8円で買えた計算♪
IMG_5051
くるみのキャラメリゼ&沖縄黒糖くるみ 1,398円-150円=1,248円
10袋入りなので1袋124.8円。
キャラメリゼ1袋のカロリー309kcal、黒糖1袋のカロリー271.5kcal。
IMG_5053
岩塩スパイスコレクション 598円
ビジュアルに惚れて購入★
中身はローズマリー・唐辛子・黒コショウの岩塩ミックス。
どうやって使うんだろ~?
インテリア小物として飾っておくだけでもお洒落だなぁ


IMG_4486
薬局のレジで創刊3周年のコストココネクションVol.4をもらいました。
コストコのお花やお菓子やリボンを使ったデコレーション特集。
今年はフランス、アイスランドに初めてのコストコがオープンしたんだって!
日本には26店舗もあるのに意外☆



IMG_5081
【コロと落ち葉

コストコ☆パーティーパック200個セット、マセズプレーントリュフ、オーガニックスイートコーン


夕方5時過ぎにコストコへ着いたらもうこんなに暮れていました。
IMG_5030
あっという間に日が落ちちゃう。
IMG_50311
富士山のシルエット♪


IMG_5039
パーティーパック クリムゾンホリデイ 200個セット 1,878円 (@9.4円)
赤いクリスマスカラーの紙皿大小と紙ナプキン2種がセットになってます。
IMG_5044
直径17cmと26cmの紙皿が50枚ずつ。
IMG_5045
33cm四方のナプキンが50枚ずつ入って、クリスマスパーティーにピッタリ


IMG_5032
マセズプレーントリュフ 1,188円-200円=988円 (1缶494円)
1缶に250g×2袋入ってるから1袋247円。
IMG_5033
賞味期限は1年と1ヶ月!


IMG_5034
伊藤ハムあらびきウインナー 1kg 888円-130円=758円
ジョソンヴィルベダーウィズチェダー 12本 998円-200円=798円 (1本66.5円)
ジョンソンヴィル味が濃いぃ~~!


IMG_5035
ニチレイ香ばしグリエハンバーグ10個入 1,398円-280円=1,118円 (1個111.8円)
冷凍オーガニックスイートコーン 2.26kg 977円
冷凍とは思えないジューシーなハンバーグ♡ バターコーンを添えていただきます♪・


 


【ソファのクッションの間にはさまって寝るコロ】
IMG_5017
なにやってんのコロ? 寝てるの!?
IMG_5018
別の犬みたいになってるけどw
IMG_5019
新しい寝方を覚えたコロなのでした。

どこを撮ってもフォトジェニックな村


清里テラスから車で20分、吐竜の滝に到着☆
IMG_4811
川沿いの散策遊歩道を10分ほど歩きます。
IMG_4817
ツキノワグマが出たんだって!?要注意‼
IMG_4830
…でもすぐ忘れてのんきに写真を撮りまくり~
IMG_4829
頭の上から足元まで、全身紅葉に包まれてる感じ。
IMG_4890
落ち葉を踏みしめながら歩きます。
IMG_4843
鉄橋の下を通り、
IMG_4849
沢に架かる橋を渡って、
IMG_4879
pm1:00 吐竜の滝に到着!
龍が水を吐くような姿から名が付いたそう。(神社の手水舎のイメージ?)
IMG_4865
この優しい流れなら滝修行しても気持ち良さそう♪
IMG_4868
上から吹雪のようにパラパラと落ち葉が舞い落ちてきます。
IMG_4873
落ち葉に彩られ澄んだ水。
IMG_4848
自然の中でたっぷりマイナスイオンを浴びました♪


IMG_4934
pm1:45 萌木の村に到着★ 自然の中にカフェや雑貨屋さんが点在するナチュラルリゾート。
IMG_4899
千と千尋の神隠しで最後に出てくる車発見⁉
IMG_4902
可愛い♥猫グッズのお店でお買い物。
IMG_4903
レンジで温めるホットアイピロー あったかいニャン 1,728円
IMG_4907
オープンガーデンカフェで休憩☆ ドリンクは自分で注いで400円。
IMG_4909
ソーセージの盛り合わせ 1,080円を食べました。
IMG_4918
村中いたるところにフォトスポットがあります。
IMG_4921
カントリー雑貨やクラフト工房などお店の建物がそれぞれ可愛い♥
IMG_4922
ワンちゃん連れが多くてみんな幸せそうです♪
IMG_4924
紅葉も綺麗。
IMG_4931
オルゴール博物館に来ました。
IMG_4935
体験工房で白木のオルゴールを作りました。2,760円
IMG_4936


IMG_4944


IMG_4950


IMG_4951


IMG_4952


IMG_4953
日本じゃない、どこか外国みたいな風景。
IMG_4955
リヤカーまでお洒落☆
IMG_4961
どこをどう撮っても絵になる~
IMG_4965
セグウェイ・ライドがカルガモ行進のようです。
IMG_4963
秋の雰囲気とマッチした萌木の村なのでした。


pm3:30 長坂ICから高速に乗って帰ります。


IMG_4993
pm4:00 双葉SAで信玄公にごあいさつ。
IMG_4994
これから渋滞するのでレストランで腹ごしらえ。
IMG_5008
pm5:45 初狩PAで富士納豆セット 648円


ダーリンと運転交代して、2時間半ノロノロ渋滞が続きました。
IMG_5023
渋滞大好き!だって前の車について行けばいいだけだもん。自動運転みたいで楽♪


IMG_5003
pm8:30 石川PAでくまさんにじゃれる子供のおしりがくまさん♡
IMG_5005
お土産色々♪ 戦陣ほうとう4人前650円 野菜たっぷり煮込んでおいしかった!
甲州牛肉しぐれ1,080円はお弁当のおにぎりの具に!
八ヶ岳やきほろろ 597円が一番早くなくなりました。


IMG_5026
秋の紅葉満喫旅でした☆
IMG_5027


インスタ映えをねらって標高1900mの天空カフェへ


1泊2日で八ヶ岳へ紅葉ドライブ旅行に出掛けました♪
IMG_4504
am7:50 不思議な形の雲を発見!
ニュースにもなってたけど、穴あき雲っていうらしいです。
IMG_4507
am9:50 最初の休憩は石川PAで牛ステーキ串500円♪
IMG_4511
am11:10 談合坂SAで信玄バニラクレープ520円♡
IMG_4520
pm12:30 双葉SAの展望台へ。
IMG_4529
富士山が見えます!
IMG_4526
これから向かう八ヶ岳も見えました。
IMG_4546
pm1:30 小淵沢ICを降りて八ヶ岳高原ラインを走ります。
IMG_4589
pm1:50 まきば公園に到着。
IMG_4568
羊さんたちが放牧されています。
IMG_4569
羊のショーンだ!モフモフ~♪
IMG_4571
カメラ目線で大人しいヤギさん。
IMG_4572
牛柄が可愛いポニー。
IMG_4587
ここからも富士山が見えました。
IMG_4593
素晴らしい環境で暮らしてるヤギさんたちでした。
IMG_4606
『オッケー!』っていってるみたいな雲発見☆
IMG_4640
pm2:50 東沢大橋に到着。
IMG_4616
展望台からの眺めは絶景☆
IMG_4630
紅葉も天気もバッチリ!
IMG_4631
視界が全部オレンジ色
IMG_4632
モミジって綺麗
IMG_4646


IMG_4653
太陽の右側に虹色の幻日が見えました
IMG_4656
その後は時々車を停めて撮影タイム。
IMG_4657
pm3:30 八ヶ岳ロイヤルホテルに到着!
IMG_4669
ラウンジでウエルカムドリンクを頂き、タイムセール中のショッピングプラザでお土産を買って、
外のコンビニに勝沼ワインとつまみを買いに出掛け、夕食バイキングの後、屋上展望デッキの
天体ドームから望遠鏡を覗いたけどあいにくの曇り空で何も見えず…残念。
紅葉のライトアップを見ながら露天風呂温泉に浸かってのんびり過ごしました。


翌11月4日(土) 7時起床、朝風呂、8時半朝食バイキング、部屋でゴロゴロしてから
am10:20 チェックアウト
IMG_4720
am10:30 八ヶ岳高原大橋に立ち寄り。
IMG_4731
眼で見える範囲が全部紅葉してます!
IMG_4732
下の渓谷に橋の影が映っていました。


am11:00 サンメドウズ清里ハイランドパークに到着。
IMG_4749
リフトに乗って山頂まで登って行きます。
(昨日の双葉SAであらかじめリフト前売り券1,200円を買っておきました。)
IMG_4758
標高1900mの天空カフェ、清里テラスに到着!
IMG_4763
インスタ映えを狙って自撮りに挑戦です☆
(ウソです、インスタやってません。Twitterもフェイスブックもやってません。
私にできるのはこのモーハワイ☆ブログだけです。
IMG_4764
ちょうど友達からLINEが来たので清里なう~って自撮り送ったらウケるかなと思って
インスタグラム分かんないけどインスタ映えって言葉おもしろくて好き♡
IMG_4771
リフトに乗る時もらった無料券でアイスを頂きました。
IMG_4783
山の斜面にせり出すように作られたデッキのソファでくつろげるカフェ。
今年の営業は今週末で終わりだそうです。冬はスキー場になるもんね!
IMG_4785
これもリフトでもらったポストカード。山頂のポストから出すと切手なしで届くんだって。
IMG_4786
下山した後、清里マルシェで温度計付きマグネット、おみくじ付きシャーペン各400円を買いました♪


次はまたインスタ映えしそうな所へ行きま~す