モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2017年7月

コストコ★Mart9月号 Hawaiiショッピングバッグ付き♡


コストコマート限定付録のハワイショッピングバッグを買いに行きました♪
IMG_2373
本日の御買い上げ点数:8  合計 5,658円
Mart9月号 640円
フラワートルティヤ 10枚×2p 958円
湯田ヨーグルト加糖生クリーム入り 800g 498円
島原手延べそうめん 1kg×2p 998円-200円=798円
タラタラしてんじゃね~よスティック 300g 978円-100円=878円
北海道サロベツ特選牛乳1L×2本 380円
カヴァ・ピュピトレ・ブリュット 888円-150円=738円
ユニット バスボンくん 768円


IMG_2380
チャイナマンズハットを眺めながらウクレレを弾くレトロなハワイアンガール柄
IMG_2384
内側にはボトルホルダーが2つ。手提げ用持ち手が一つ。
IMG_2389
前回のコストコマート付録のハワイバッグと並べてみました。
左:縦37cm×横51cm×マチ28cm (Costcoの文字入り・肩紐つき)
右:縦41cm×横41cm×マチ24cm (深さのある正方形・マチ小さめ)
この2つを持ってコストコに買い物に行くだけでハワイ気分が上がりそう♪

シェイブアイスみたいな虹雲♡


仕事帰りに空を見上げたら、太陽の方向に虹色の雲が見えました。
IMG_2351
雲の一部が虹色に光ってる~♪
IMG_2350
ちょうど飛行機が飛んで行きました。
IMG_2348
丸い虹を見ていたらなんだか…
IMG_2347
シェイブアイスに見えてきちゃった♡
家に着いたらソッコーでアイス食べよっ!


IMG_2368
家ではコロが冷感クッションの上で気持ち良さそうにお昼寝中でした♥

コストコ★特選牛乳、シェアサラダ、三元豚とんかつ、オニオンリング


最近ウチ牛乳の消費量がスゴくて、2日に1回コストコの特選牛乳を買いに行ってます。
北海道サロベツ プレミアムミルク1L×2本 380円 (@190円)
FullSizeRender
牛乳パックにブッ刺して使えるキャップまで買いました。
朝のシリアル、青汁、ミラクルストロー、プロテイン、特に
この牛乳で飲むアイスカフェオレはコクがあって美味しい♪
IMG_2345
今の季節が一番乳脂肪分が少ない時期らしい。
1年で一番濃い牛乳を飲める11月が楽しみ!


IMG_2342
サラダクラブ 彩りたっぷりシェアサラダ 400g 198円
安くなってたから買ってみた。洗わずにそのまま使えるのが便利☆しかも量が多い‼
家族四人で山盛り分けてもまだ二人前くらい余りました。
IMG_2341
冷凍三元豚のとんかつ 810g 1,180円-240円=940円
レンジでチンする一口サイズのとんかつ。
IMG_2340
冷凍マッケインオニオンリング 500g 98円 (98円って…安過ぎない??)


今日の御買い上げ点数:4  合計1,616円でした★


コストコ★ゴールデンパインスムージー&北海道ソフトクリーム


コロをトリミングに預けている間にコストコへ。
IMG_2311
あんまり暑いので外のフードコートで涼を摂ることに。
IMG_2314
並んでいるところは日陰だけどテーブル席は暑そう…
IMG_2315
あまりの暑さに瞬殺でナナメってる北海道ソフトクリーム 200円と
フタまでびっちり入ったゴールデンパインスムージー 200円。
IMG_2320
爽やかな甘さでおいし~い♡
IMG_2298
入道雲もくもく
IMG_2327
最後はソフトクリームをカップにINしてクリームスムージーに♪ うまい☆


IMG_2328
トリミングを終えたコロ。夏だからちょっと短髪に
IMG_2331
夏らしくヒマワリのリボンでオシャレしてもらいました♪

コストコ★ガーリックシュリンプ、ファブリーズ、シュミテクト、バスマジックリンアロマ


週末を待ってコストコのガーリックシュリンプを買いに行きました!
(仕事のある前日に食べるのはチョット躊躇したから
IMG_2300
ガーリックシュリンプ 940g 1,780円
IMG_2301
レモンは2切れ、海老は全部で21尾入ってました。
IMG_2302
ガーリックチップたっぷりのライスはポソポソしたアメリカ米。
IMG_2303
イオンモール幕張新都心のブルーウォーターシュリンプはライス、サラダ付き7ピース¥1,000だから
21ピース3,000円-1,780円=1,220円お得!
ブルーウォーターの方がトマトが入ってクリーミー。コストコはニンニクたっぷり~♪ どっちも美味しい☆


IMG_2304
シュミテクトやさしく歯周ケア 色違いハブラシ5本+ハミガキ35g 899円 (@179.8円)
IMG_2305
バスマジックリンアロマ消臭プラス 本体+詰替え用2p 448円 (@149.3円)
IMG_2306
ファブリーズW消臭スカイブリーズ4p 998円-150円=848円 (@212円)


IMG_2307
まだまだ蕾がいっぱい夾竹桃★

コストコ★辛子明太子、ミラクルストロー、KS黄桃カップ、ボールド、スコーン、キウイ、グレープ、無洗米


COSTCO幕張にて  本日の御買い上げ点数:10  合計 11,321円
IMG_2269
かねふく辛子明太ばらこ 30g×20本 1,498円-300円=1198円 (1本59.9円)
アイリッシュスコーン 18個 798円 (1個44.3円)
キウイ 1.6kg 698円 (13個入ってたので1個53.7円)
グリーンシードレスグレープ 1.36kg 598円
特選牛乳 1L×2本 380円
無洗米コシヒカリブレンド10kg 2,798円
ドネリ ランブルスコ 750ml 788円
ボールドジェル 715g×12p 1,938円 (@161.5円)


IMG_2270
KS PEACHES CUPS 黄桃カップ 20個 977円 (1個65g 48.9円)
朝のヨーグルトにトッピングしよ♪ 賞味期限は2017.11.02


IMG_2294 IMG_2295
ミラクルストローシッパー 3.5g×62本 1,548円-400円=1,148円 (1本18.5円)
イチゴ20本、チョコレート40本、今だけ日本初コーヒー風味2本付き!
賞味期限は2019.01.09


IMG_2250
最近のコロ散歩はマジックアワーを狙った時間にGO☆


IMG_2256
夕陽が沈んだ後の数分間が一番綺麗


IMG_2286


IMG_2292

Hawaiiインテリア小物と夏雲。


イオンで見つけたHawaiiなインテリア♪
IMG_2203
パイナップルのスモールテーブル ¥2,500 可愛い☆
IMG_2202
サーフボードチェア ¥8,980 お洒落~♪


IMG_2204
ダイソーで買ったプルメリアヘッド イエローミックス ¥100
IMG_2205
なんとなく夏っぽいインテリアにしたくて…
IMG_2239
先日コストコで買ったモンステラにもう新芽が出てきたよ!さすがの成長力☆


IMG_2228
pm6:30 コロ散歩で見た夕焼け空。
IMG_2232
夏雲が綺麗だな~♪
IMG_2238

水産会社の社食deまぐろランチ


幕張からIKEAに向かう途中にある水産会社の倉庫街。
その一角に一般人も入れる社食があると聞いて行ってみました!
IMG_2121
東水フーズ㈱ 浜町食堂です。
普通の建物なので駐車場に入っていく時は「ここ勝手に停めていいの⁉」ってドキドキします。
IMG_2122
会社の入り口にちゃんと営業中の看板が出てました。入っていいよね?


IMG_2124
ドアを開けると普通に玄関です。用意してくれているスリッパに履き替えます。
1階はオフィスで仕事している人たちが見えました。


IMG_2125
社員食堂は2階みたい。階段で上がりましょう。


IMG_2126
廊下の先に食堂がありました。すぐ中の人がいらっしゃいませ!と声を掛けてくれて
ほんとに入っていいんだと安心しました。ホッ


IMG_2128
食券の券売機がありました。何にしようかな~?


IMG_2127
まぐろ丼は4種類。ぜんぶ600円☆
食券を買ってる時点で「ごはんは普通のご飯?酢飯?」と聞かれます。
酢飯をお願いして食券を中のカウンターに出しました。


IMG_2129
自由に取っていい漬物・ガリ・づけまぐろの竜田揚げがサービスで置いてあります。


IMG_2130
飲み物もほうじ茶・煎茶がありました。


FullSizeRender
3食丼定食(ねぎとろ+づけまぐろ+おさしみ) 600円 味噌汁付き。


IMG_2132
漬けまぐろはトロトロ♥ ネギトロはふわふわ♡


IMG_2133
テーブルに置いてあるワサビと醤油をかけて頂きました。


IMG_2134
日・祝・水曜休みで営業時間はam11:00~pm1:30(ラストオーダー1:15)の2時間だけ。
新鮮なまぐろ丼を600円で食べられるお得な社員食堂でした♪

IKEAで買うか、ニトリで買うか


我が家のリビングにはマッサージチェア・トランポリン・ワンダーコア・ワンダーコアスマートが並んでます。
TVCM見てその気になって買ってはみたものの、真面目にやったのは最初だけ。
今となってはただの座イス・・・
トランポリンに至っては、ビーズクッションを置いてソファ代わりに使っている始末。
そろそろちゃんとしたソファ置く?
というわけでIKEAにソファを探しに行きました。
IMG_2135
セール中の平日午前のIKEA。 あれ?人少なくない? エレベーターで誰にも会いません。
もしかして今日休みだった? でも駐車場入れたし…
IMG_2138
ええ~~~?いつも混雑してるイメージなのに、誰もいません。
こんなの初めて!思わず写真撮っちゃった。
人がいないから、遠慮なくゆっくりじっくりインテリアや家具を見て回れます。
色んなタイプのお部屋があって、誰かのお家に勝手に土足で上がり込んで物色している気分。


IMG_2143
たっぷり1時間店内を巡って、ソトクリーム50円を食べてちょっと休憩。


IMG_2145
気になったソファをもう一度見に行きました。(今度は店内普通に人がいました)


気になったのはL字型のコーナーソファベッド 69,990円。
寝椅子の下の収納スペースに寒い時用のひざ掛け毛布を入れられるし
ソファから簡単にダブルベッドサイズに広がって足を伸ばしてくつろげる♪
でも、総重量が122.3kgもあるから持って帰るのは無理…
送料が3,000円で組立料が20%だから14,000円。 合計86,990円


IMG_2149
ドリンクバー70円を飲んでちょっと検討しましょう。
なっちゃん、ペプシの他は知らない飲み物ばかり~
北欧のスパークリングフルーツウォーター(レモン、洋ナシ、ラズベリー)
リンゴンベリードリンクの6種類。アイスコーヒーは氷が壊れてて飲めなかった。
IMG_2148
えっ!?ホットドッグのピクルス・オニオンが有料になったの??
旧価格100円=新価格80円+ピクルス20円だから値段的には変わってないけど…


IMG_2151
今ならIKEAカレー6種類が食べ放題500円! ランチはやってないみたい。


IMG_2150
来月はザリガニフェスティバル!? なにそれ初めて聞いた~
ザリガニがまるでシュリンプカクテルのように山盛りになってます。


IMG_2152
結局ソファを決めきれずに、雑貨だけ買ってきました。


カードスタンド2個 ¥899→¥199
蓋付きボックス ¥99
人工観葉植物ラベンダー ¥699→¥299
ソフトトイ ハート ¥199
食器洗いブラシ ¥99円


IMG_2160
ハートはコロにお土産です♥


IMG_2190
フェイクラベンダーの鉢は、だいぶ前にゲーセンで取ったビッグマグに入れてみました。
北海道で買ってきたラベンダーポプリとオイルで香りを作って本物っぽく♥


IMG_2164
パイン材の丸っこいカードスタンドにはHawaiiなコースターを飾ってみました♪



その後、ニトリにもソファを見に行ったらほぼ同じ形の収納付きソファベッドがありました!
やや小ぶりだけど値段も同じ69,900円で、期間限定セール5,000円引きの64,900円
配送料を聞きに行くとなんとタダ‼ しかも組立設置費込み‼
総額2万円以上安くなったので、ニトリさんで買うことに決定~☆
配送は2週間後のお楽しみです♪


IMG_2084
ニトリでパイナップル柄が可愛いお皿を買いました。499円
IMG_2095
そうそう、パイナップルってなんだか人をハッピーにしてくれるよね♪


IMG_2087
モチモチクッションまた買っちゃった! 2,306円(20%off)→1,844円
ヤシの木柄が可愛い夏用ひんやり接触冷感クッションです☆
IMG_2184
ブレッドケース 999円
IMG_2185
袋を開けたお菓子の残りや食後に飲む処方薬を入れておくのにちょうどいいと思って♪
ソファを買ったことで(まだ届いてないけど)模様替え気分が上がってます。

コストコのレイニアチェリー♪


コストコのレイニアチェリーがちょっと安くなってたので買ってみました♥
IMG_2177
これを食べると夏が来たーって気分になります!
ワシントンチェリー 907g  1,398円
IMG_2198
肉厚で爽やかな甘さです♪


IMG_2174
今日の買い物は久々に1万円を超えました。


カルビーポテトチップスうすしお500g 518円-120円=398円
特選牛乳1L×2本 380円
キシリトールライムミントメガ290g 1,038円-140円=898円
マリアーニ5スパイスジャーキー 1,098円-220円=878円
キッチンの汚れを防ぐシート35cm×180cm 2本 877円
スコッチガード防水スプレー345ml×2本+革靴専用50ml 1,648円
Agデオ メンズスプレー 100g 288円
ペーパーカップ 200CT 548円


IMG_2178
かに風味かまぼこ 1kg 1,680円-200円=1,480円
見た目や食感はほぼかに!50本入りだから、1本29.6円。
ぜいたくにカニトマトクリームスパゲティとか作ってみたい♪


FullSizeRender
TBCエステティックマスク 60枚入 2,198円-500円=1,698円
1枚 28.3円。 まるでエステ帰りの肌へ。だって☆


IMG_2181
モンステラ 1,198円
茎の根元が茶色くなってないものを選びました。
ずーっとコストコの店内にいたのかと思うと、まずたっぷり日光浴させてあげましょう!


IMG_2194
今日の空は運動靴の足跡みたいなのがいっぱい