モーハワイ☆コム

カテゴリー:ほんのつぶやき

シェイブアイスみたいな虹雲♡


仕事帰りに空を見上げたら、太陽の方向に虹色の雲が見えました。
IMG_2351
雲の一部が虹色に光ってる~♪
IMG_2350
ちょうど飛行機が飛んで行きました。
IMG_2348
丸い虹を見ていたらなんだか…
IMG_2347
シェイブアイスに見えてきちゃった♡
家に着いたらソッコーでアイス食べよっ!


IMG_2368
家ではコロが冷感クッションの上で気持ち良さそうにお昼寝中でした♥

Hawaiiインテリア小物と夏雲。


イオンで見つけたHawaiiなインテリア♪
IMG_2203
パイナップルのスモールテーブル ¥2,500 可愛い☆
IMG_2202
サーフボードチェア ¥8,980 お洒落~♪


IMG_2204
ダイソーで買ったプルメリアヘッド イエローミックス ¥100
IMG_2205
なんとなく夏っぽいインテリアにしたくて…
IMG_2239
先日コストコで買ったモンステラにもう新芽が出てきたよ!さすがの成長力☆


IMG_2228
pm6:30 コロ散歩で見た夕焼け空。
IMG_2232
夏雲が綺麗だな~♪
IMG_2238

IKEAで買うか、ニトリで買うか


我が家のリビングにはマッサージチェア・トランポリン・ワンダーコア・ワンダーコアスマートが並んでます。
TVCM見てその気になって買ってはみたものの、真面目にやったのは最初だけ。
今となってはただの座イス・・・
トランポリンに至っては、ビーズクッションを置いてソファ代わりに使っている始末。
そろそろちゃんとしたソファ置く?
というわけでIKEAにソファを探しに行きました。
IMG_2135
セール中の平日午前のIKEA。 あれ?人少なくない? エレベーターで誰にも会いません。
もしかして今日休みだった? でも駐車場入れたし…
IMG_2138
ええ~~~?いつも混雑してるイメージなのに、誰もいません。
こんなの初めて!思わず写真撮っちゃった。
人がいないから、遠慮なくゆっくりじっくりインテリアや家具を見て回れます。
色んなタイプのお部屋があって、誰かのお家に勝手に土足で上がり込んで物色している気分。


IMG_2143
たっぷり1時間店内を巡って、ソトクリーム50円を食べてちょっと休憩。


IMG_2145
気になったソファをもう一度見に行きました。(今度は店内普通に人がいました)


気になったのはL字型のコーナーソファベッド 69,990円。
寝椅子の下の収納スペースに寒い時用のひざ掛け毛布を入れられるし
ソファから簡単にダブルベッドサイズに広がって足を伸ばしてくつろげる♪
でも、総重量が122.3kgもあるから持って帰るのは無理…
送料が3,000円で組立料が20%だから14,000円。 合計86,990円


IMG_2149
ドリンクバー70円を飲んでちょっと検討しましょう。
なっちゃん、ペプシの他は知らない飲み物ばかり~
北欧のスパークリングフルーツウォーター(レモン、洋ナシ、ラズベリー)
リンゴンベリードリンクの6種類。アイスコーヒーは氷が壊れてて飲めなかった。
IMG_2148
えっ!?ホットドッグのピクルス・オニオンが有料になったの??
旧価格100円=新価格80円+ピクルス20円だから値段的には変わってないけど…


IMG_2151
今ならIKEAカレー6種類が食べ放題500円! ランチはやってないみたい。


IMG_2150
来月はザリガニフェスティバル!? なにそれ初めて聞いた~
ザリガニがまるでシュリンプカクテルのように山盛りになってます。


IMG_2152
結局ソファを決めきれずに、雑貨だけ買ってきました。


カードスタンド2個 ¥899→¥199
蓋付きボックス ¥99
人工観葉植物ラベンダー ¥699→¥299
ソフトトイ ハート ¥199
食器洗いブラシ ¥99円


IMG_2160
ハートはコロにお土産です♥


IMG_2190
フェイクラベンダーの鉢は、だいぶ前にゲーセンで取ったビッグマグに入れてみました。
北海道で買ってきたラベンダーポプリとオイルで香りを作って本物っぽく♥


IMG_2164
パイン材の丸っこいカードスタンドにはHawaiiなコースターを飾ってみました♪



その後、ニトリにもソファを見に行ったらほぼ同じ形の収納付きソファベッドがありました!
やや小ぶりだけど値段も同じ69,900円で、期間限定セール5,000円引きの64,900円
配送料を聞きに行くとなんとタダ‼ しかも組立設置費込み‼
総額2万円以上安くなったので、ニトリさんで買うことに決定~☆
配送は2週間後のお楽しみです♪


IMG_2084
ニトリでパイナップル柄が可愛いお皿を買いました。499円
IMG_2095
そうそう、パイナップルってなんだか人をハッピーにしてくれるよね♪


IMG_2087
モチモチクッションまた買っちゃった! 2,306円(20%off)→1,844円
ヤシの木柄が可愛い夏用ひんやり接触冷感クッションです☆
IMG_2184
ブレッドケース 999円
IMG_2185
袋を開けたお菓子の残りや食後に飲む処方薬を入れておくのにちょうどいいと思って♪
ソファを買ったことで(まだ届いてないけど)模様替え気分が上がってます。

ガチャガチャで見つけた袋パン♡


なにこれかわいい~~っ♡ 欲しい~~!
ガチャガチャで見つけた 「ふわふわminiパンマスコット4」 全5種
お財布にあった300円で試しに1個だけやってみました。
FullSizeRender1
あ~外れた~! 仕方ない、両替してこよう。
FullSizeRender2
3つもかぶったー! しかも一番欲しかったチョコチップスティックパンが出なかった~


FullSizeRender3
みてみて超カワイイ☆ 本物そっくり!! よくできてるねぇ。
パンを見てたらパンを食べたくなったので・・・


IMG_2110
本物のパンを買って来ました!


IMG_2113
焼きりんごのアップルパイそっくり。
IMG_2114
ミルク&チーズ蒸しケーキ 北海道の形が牛の絵になってる。
IMG_2112
ふんわりいちごメロンパンは季節柄なくて、代わりにチョコチップメロンパンを。
IMG_21111
チョコレートブレッドの食パンは感触がそのまんまでした★


コロ散歩でハート型の紫陽花を発見☆
IMG_2020
ハート型に見えません?
IMG_2017
普通の紫陽花はこんなふうに丸いもん。
IMG_2026
それにしても今年、梅雨っていうほど雨降ってないような。
IMG_2028
コロ散歩に行っても蝉も鳴いてないし。
IMG_2006
公園住みのネコたち、そこが一番涼しい場所なのね?
IMG_2032
コロ散歩も夕方を待ってから出ないと暑くて大変です。
IMG_2167
会話に「さんぽ」「いく」と出るだけで勘違いして興奮するコロなのでうっかり発言には気を付けないと

東京湾がハワイみたいな海の色に!?


コストコの駐車場に行ったら、海の色がいつもより鮮やかに見えました。
IMG_1350
んっ!?なんだあの色?
IMG_1351
なんか明るくない!?
IMG_1352
ハワイの海みたいに色が変わってる??
IMG_1355
深いところが青く、浅いところが薄い南の島の海みたいになってるよ~!
IMG_1358
船橋から市川の方までずっと、バスクリン入れたようなミルクブルーグリーン色。
IMG_1361
幕張の海がまるでワイキキのホテルから見えるパーシャルオーシャンビューの海みたい。
IMG_1363
コストコの屋上からしばし海を眺めてボーッ。
IMG_1366
あの島はチャイナマンズハットかなぁ?(妄想)
IMG_1367
あの建物はアロハタワーマーケットプレイスかな?
IMG_1368
あそこはフォートデラッシー公園のアメリカ陸軍博物館だねぇ。
IMG_1370
…なんて妄想に耽っていたら、ヤフーニュースで東京湾に青潮発生だって。
思いがけず綺麗な海に青潮とは知らず見とれてたコストコなのでした。

うさみみコロ


ガチャガチャで猫用かぶり物300円うさみみバージョンを発見☆
FullSizeRender
さっそくコロにかぶせてみました♪
FullSizeRender1
コロの頭が小さいのか、ちょっとズレちゃう
FullSizeRender2
コロは大人しいので言い聞かせを守ってジッとしています。
IMG_1303
裏の林においしそうなヤマモモの実が生っていました♪
IMG_1308
いっぱい落ちてる~!もったいなーい。
IMG_1312
夾竹桃が咲いていました♪
IMG_1315
妄想プルメリア♡
IMG_1311
妄想ジャカランダ!?(黄色バージョン)
IMG_1317
風も太陽も爽やかで妄想ハワイが捗る気持ちいい季節です♪
IMG_1300

IKEAベーカリー


IKEAベーカリーでパンを買ったら、ポイントカードがもらえました。
IMG_1005
IMG_1004
スタンプ5つでコーヒーが1杯もらえるんだって!あっとふったつ~♪
買ったパンはこちら⤵
IMG_0997
上の段から…ほうれん草とフェタチーズ230円、あんこクロワッサン170円
レモンデニッシュ240円、メープルピーカンナッツ190円、パンオショコラ190円
ストロベリールパーブ290円、シナモンロール90円×2個
計8個 1,490円♥


IMG_0993
スワイプクロス 柄付きと無地の2枚組 各99円 (1枚49.5円)
IMG_0996
角っこに、引っかけるヒモが付いてるのが便利そう♪
IMG_0994
コルクコースター 2個入り 149円 (1個74.5円)
ただの平たいコースターじゃなくて受け皿みたいになってるの!
IMG_0995
これからの季節、水滴が付きやすい缶ビールにぴったり☆
IMG_0986
IKEAの駐車場にて。 ああっ 子供がっ


IMG_0988
今日の夕陽と飛行機雲。
IMG_0989
大きな鳥が飛んでるみたいな雲!

週末バカンストートバッグ


オーケーでオランジーナ4本買ったらおまけが1つもらえました♪
IMG_0028
保冷機能付き!週末バカンストートバッグ 全3種
IMG_0029
赤いパラソルバッグも可愛かったけど~
IMG_0031
やっぱり青い海と空のバッグにしました!
サンドイッチや果物を詰めて、バカンスランチにGOしたいな~(^^)

ニトリでお買い物☆もちもちクッション


ニトリで見つけた、モチモチクッション食パン♪ 1,990円
IMG_7243
触ってみてビックリ☆ モッチリ柔らか~い♡ フワフワ~(*´ω`*)
いろんなとこで売ってる他のモチモチクッション比べてみたけど、
ニトリの食パンが一番さわり心地がイイ♪


IMG_7247
サイズは、40×40×高さ8センチ。 フカフカ~


FullSizeRender
こんなに伸びるよ ムニョ~ン。
ギューッて抱きしめるだけでなぜか癒されるぅ♡


IMG_7248
コロを座らせてみました。 『気に入ったワン!』


IMG_7266
コロのベッドにちょうどいい!?


IMG_7273
気持ち良さそうにお昼寝するコロなのでした。 返して~…

2017年元旦


新年あけましておめでとうございます。
今年もモーハブログ新着記事のにぎやかしに参加させていただきたいと思います。
いつかみたハワイに行ける日まで・・・ 望みは高く果てしなく・・・!涙


IMG_6593
2017年1月1日(日) 午前6時50分の初日の出をテレビで見ました。


IMG_6597
美しい富士山とご来光の生中継です。この後、車に乗って初詣に出発~!


IMG_6600
カーナビから撮った眩しすぎる太陽の光と富士のシルエット。


IMG_6602
午前7時11分 肉眼で拝んだ初日の出☆


IMG_6604
稲毛浅間神社に初詣に参りました。


IMG_6605
開運あまざけ 200円♡


FullSizeRender5
おみくじ引いたら、大吉・吉・中吉・小吉まんべんなく出ました!


家に帰ってお雑煮を作り、お節料理といっしょに頂きます♪
ひと休みしたらイオンモール幕張新都心の初売りへGOGO‼


IMG_6617
雑貨の福袋を8個買いました~★ 総額12,336円!


IMG_6624
一番安かったのは雑貨が4点入った3COINSの324円福袋。
中身は保冷バック、トートバッグ、あったか靴下、レインコート。1個81円の計算♪


IMG_6626
サーティーワンアイスの1000円福袋。
アイスのギフト券¥500×2枚に保冷ランチバッグ、スヌーピーのガラス皿、タッパーがおまけで付いてきた!


FullSizeRender3
毎年買うスイマーの3000円福袋。
今年も時計やノートやマグカップなど身の回りの小物雑貨が30点くらい入ってました♡


IMG_6628
ヴィレッジヴァンガードの3500円福袋。
ちょうど買い換えようと思ってた加湿器が入っててラッキー★ アロマも付いてたよ♪


IMG_6616
これは買えないけど壮観! 九州の本格焼酎100本セット 20万円‼
お店やってる人とかいいんじゃない?


FullSizeRender2
SENSE OF PLACEで花束が30%オフだったので買って来ました。 756円。


今年もちょっとしたいいことや楽しいことを積み重ねて幸せな1年になりますように♪
みなさまのご多幸をお祈り申し上げます。
今年もモーハワイブログをよろしくお願いいたします。


【今日のおまけ】
IMG_6633
散歩帰りの足を洗うのに水から温かいお湯に変わるまで
足を浸けたくなくて洗面台のフチで踏ん張るコロ。