モーハワイ☆コム

カテゴリー:おうちdeハワイ

トミーバハマ銀座店でハッピーアワー


銀座で夜ご飯食べに行く前にちょっと寄り道。
トミーバハマ銀座店で午後4時から7時までのハッピーアワー!
IMG_4903
1階は外国人客でいっぱいだったので、2階のバーカウンターへ。
IMG_4898
お洒落な店内。
IMG_4897
この奥に見える所がカウンター席になってます。
IMG_4894
その右はテーブル席となっていますが、ハッピーアワーが楽しめるのはバーのみ★
IMG_4900
モヒート、エビス生、ワインが500円で飲めちゃうよ♪ どれにする?
IMG_4891
パイナップルゆずモヒートにしました☆
IMG_4893
生パインをすりつぶして~
FullSizeRender
新鮮なミントの葉っぱとバカルディを入れてシェイク!
IMG_4899
出来ましたー! ゆずを絞っていただきまーす♪ ごくごく。ぷはー♥
IMG_4896
帰りにお土産買って帰ろ~っと。 パイナップル型4,000円可愛い♡
IMG_4929
せっかくなのでプレゼント用に包んでもらっちゃった。
IMG_4930
サーフボード型のホノルルクッキー 3,500円
IMG_4935
チョコがけクッキーが15枚入ってました♥
IMG_4936
1枚200円以上の高級クッキーだけど、ハワイに買いに行けないからしょうがない
子供たちも大好きなホノルルクッキー食べられるのが嬉しいです♪

100均de夏インテリア雑貨


100円SHOPのキャン★ドゥで見つけた夏のインテリア雑貨☆
淡いペパーミントグリーンのパイナップルモチーフに惹かれて購入♥
FullSizeRender
この可愛さで1つ108円なんてありがたいわぁ~♪


木製ガーデンピック 『オーシャン』をフェイク観葉植物に挿してみました☆
IMG_3378
方向的にも➡が海で合ってる!


マルチカーテン 『パイナップル柄』をテーブルセンターに、
両端にキルトプレイスマットを配置しました☆
IMG_3390


マグカップ 『ROUTE66』も108円で購入!
アイスコーヒーが似合う~♪
IMG_3402
ロッテ岡田ファンの娘に「岡田の背番号だ!」と言われたw


木製オブジェブロック 『Beach』
IMG_3397
コロンとしたチョークっぽいところがスキ♥
IMG_3383
洗面所にさりげなく置いてみたら爽やかに✨
IMG_3403
どこに置いてもさりげなく馴染む感じ♪


ソフトクリームみたいな雲発見~!
IMG_3375
アイス食べたーい!!
IMG_3374


IMG_33591

殻付きマカデミアナッツをつまみにレモングラス・ルアウビールを飲む


昼間から世界のビールが飲めるアイリッシュパブ、オールウェイズに行きました♪
ハワイ・コナブリューイング夏季限定醸造のレモングラス・ルアウ 900円を注文!
IMG_3229
ハワイ島で採れたレモングラスと、ジンジャーを使ったハーブの香る爽やかな味。
IMG_3212
おつまみは殻付きのまま極限までローストしたマカデミアナッツ 500円
IMG_3228
自分で殻を割って食べます。パキッ☆
IMG_3219
ダーリンは期間限定の樽生ブルームーン 900円
IMG_3213
野菜スティック 480円 シャキシャキ☆
IMG_3223
いい天気でビールがおいしい~♡
IMG_3233
店内はこんな感じで落ち着いて飲めます♪
IMG_3225 IMG_3224
IMG_3241


ビールもう1杯おかわり~!


IMG_3239
オランダ・ハイネケンエクストラコールド 900円
氷点下のハイネケンは冷たくておいしー♪
アイルランド・キルケニー 1PINT 900円
きめ細かい泡でシルクのような口当たり!
IMG_3240
オニオンリング&チップス 600円
IMG_3247
ZERO~なオニオンリング発見☆


テーブルチャージなし¥5,180から
ぐるなびクーポン10%offで¥4,662でした。


IMG_3248 IMG_3250
海浜幕張駅前にチュバチュバワンダーランドの車が停まってた~★
IMG_3257
がんばれ千葉ロッテマリーンズ!

冷凍ハワイアンパンケーキ&マカダミアナッツソース


イオンの冷凍コーナーでみつけた☆
ハワイアンパンケーキ&マカダミアナッツソース♪
いっかい食べてみたかったんだぁ~
パンケーキ2枚入りで250円。


DSCF6084


パンケーキをチンして冷凍のソースをあたためてかけるんだと思って
袋から出してみたら


DSCF6086


すでにお皿に入ってソースがかかってる状態で凍ってる~!
ナッツまでトッピング済みだよ~(なんて手抜き)


DSCF6090
フィルムをはがして1分40秒チン!


DSCF6092
パンケーキはふんわり、もっちり♪
マカダミアナッツソースはちょい甘さが足りない感じ。
メープルシロップかけたくなった。
たぶん、カイルアにある本物のマカダミアナッツパンケーキとは
別物なんだろうけど、満足しました(^^)
ナッツだけでもあとからトッピングしてカリカリで食べたかったな!

ルームデコステッカーで洗面所をハワイアンに♪


夏前に買ったハワイアンなルームデコステッカーがありました。
カウンターキッチンの上に貼ろうかなと思って買ったんだけど、
めんどくさくて・・・放置したまま忘れかけてた


DSCF5440
大判で色んな絵があって 1,230円。
ちょっとレトロなイラストがいい感じです♪


ついでにカウンターをハワイアンBarな感じにしようと思って
DSCF5441
ダイソーとキャン★ドゥで100均グッズを仕入れたんだけど、
いつかやろうやろうと思って夏が過ぎ・・・秋(飽き)が来て・・・
今更感が私の中で問題に。


だけど使わないのはもったいない!と思い立ち、
洗面所の収納棚の扉に貼ってみました。


DSCF6072
洗濯機ラックにモンステラの葉っぱを絡ませてみたら、洗面所がハワイアンに♪


DSCF6080
ステッカーの貼り方にはこだわりました☆
下からホノルル空港お迎えのバン、こっち方向にハワイ島
入口にフラ像があるアロハタワーを過ぎて
イオラニ宮殿のカメハメハ大王像を車窓から眺め、
ホヌが泳ぐワイキキビーチのサーファー越しに
見えるのはダイヤモンドヘッド!
北方向にTIKI像=ポリネシアン文化センター、
斜め下方向にドールパイナップル農園。
オアフ島の縮図が出来ました♥


DSCF6078
歯磨きしてる時も鏡に映ってアロハな気分に♪
一年中ハワイアンな洗面所になりました(^^)

ハワイアンパンケーキ取扱い中止!?


がび~~~ん☆ 毎朝食に双子が食べてた
『冷凍ハワイアンパンケーキ』(10枚入り 税抜159円)が
いつも買ってたオーケーで取扱い中止だって~


DSCF3585


DSCF3595


バナナとスプレーホイップとはちみつかけて食べるのが定番だったのに…
いまストックしてある在庫を消費したら何を食べたらいいのっ!


DSCF3421
コストコのベルギーミニパンケーキ買いに行かなきゃ~!!


そんなオーケーで見つけた、ハワイアンなチョコパイ★
DSCF4670
世界のチョコパイ紀行ファイナル!(って知らなかった…)
ハワイをイメージした「マカダミア&ベリーパンケーキ」

DSCF4671
6個入り179円(税別)
パンケーキにマカダミアとストロベリー、ブルーベリーを
トッピングした味わいのチョコパイ♪
箱の底には世界地図★ハワイはココ



おまけに釣られて買った三ツ矢サイダー☆
DSCF4665
500mlジュース×2本で138円。
フルーツタルトフィギュアマグネットが1個付いてる♪


DSCF4669
全種類欲しかったけど、そんなに炭酸ジュース飲まないよ~

フランフランで買う雑誌


最近、雑誌買っても読まなくなった。


立ち読みすると欲しくなるんだけど


買って家に帰ったらもう放置。


まだ読んでない、時間ができたら読む、と思いつつ


次の月の号がでちゃったりして…


付録のバッグももう出尽くした感じ。


そんな中、フランフランで久しぶりに買った雑誌。


DSCF3598


MAISHA 540円


この本は内容もお洒落な上に、フランフランで使える


クーポン券が付いてるので買っちゃうのです。


DSCF3617


アウトレット幕張店でもイオン幕張新都心店でも使えて


千円以上の商品を買うと-500円引き!


1000円が半額になってお得だよ~♪


これなら読まなくても元が取れそうだし☆


DSCF3597


今号はハワイアンガールのお部屋特集が載ってたから絶対読む♪

パンケーキアイス


朝食はパンケーキ♡


おやつもパンケーキ♥


DSCF3603


シュガーバターパンケーキアイス 50円


DSCF3608


表面についたお砂糖がおいしい♪


DSCF3600


イトーヨーカドーのパンケーキミックス 213円


生地にバナナ混ぜたりベーコンエッグと一緒に食べたり


アレンジできていいね♪っと思ったけど…


DSCF3614


やっぱり双子は『ハワイアンパンケーキ』がいいって!


DSCF3615


IKEAのジップ袋に詰め替えて冷凍保存。


明日の朝もパンケーキかな…(母飽きた)

リコッタチーズのパンケーキ


おうちdeパンケーキブームがきてる双母家です☆


オーケーの冷蔵チルドコーナーで買った


リコッタチーズのパンケーキ2枚入り 170円


DSCF3602


メープル入りシロップ付きで1枚85円


DSCF3604


パウダーシュガーも付いてるのが嬉しい♪


レンジで30秒チンしてバター乗せて頂きます☆


DSCF3606


ふわふわ~!


これは家では焼けないタイプ。お店のみたい。


チーズはどこに?と思ったら真ん中へんに


トロッとしたのが入ってました。



冷凍ハワイアンパンケーキとどっちが好き~?


と双子に聞いてみたところ、、、


双子『ハワイアンパンケーキ!!』


ハワイアン、強し


DSCF3585


朝食だけじゃなく、おやつに勝手にチンして食べてるから


消費が早い早い。


DSCF3607


アンカースプレーホイップも常備。


オーケーのスプレーホイップは150gで320円位


コストコのアンカーは500gで758円だから


やっぱりお得。


×


仕事や学校のある日は冷凍・冷蔵が便利だけど


休みの日はゆっくりパンケーキが焼ける。


↓明日はこれを朝食に作ろうっと♡


DSCF3600

冷凍ハワイアンパンケーキ


朝はパン♪ パンパパン♪ ケーキ!


最近、我が家の朝はパンケーキが定番になりました☆


そこで、色んな市販パンケーキを食べ比べてみることに。


まず、コストコのベルギーミニパンケーキは1個13.86円。


DSCF3426


小っちゃいけどフワフワでおいしい~♪


1回に7個食べると1朝97円。


普通にホイップとシロップで食べるのはもちろん、


ジャムをサンドして食べてもグー!


×


オーケーの冷凍コーナーで売ってた


冷凍ハワイアンパンケーキ 166円


DSCF3585


10枚入りだから1枚16.6円


DSCF3586


大きさはコストコのパンケーキの2~3個分。


DSCF3595


16.6円×3枚=49.8円


薄いけど、コストはコストコの約半分!


味は、バターミルクパウダー入りで甘い♪



どっちの方をまた買って来て欲しい?


と双子に聞いたところ…


『ハワイアンパンケーキ!!』


×


イトーヨーカドーのパンコーナーで売ってた


フジパンパンケーキ メープル&マーガリン 6個入り


DSCF3599


パンケーキ2枚の間にシロップとマーガリンがサンドされて


コストコで売ってる木村屋パンケーキ12枚入りと似てる~!


と思って買ったんだけど、こっちの食感はすんごいもっちり。


コストコよりやや大きめで 298円÷6=49.66円


コストコの458円÷12=38.16円より割高?



母としてはそのまま出せる常温保存がお手軽だったけど


双子は『ハワイアンパンケーキ!!』を選択。


×


このままハワイアンパンケーキが勝つのか?


ダークホース登場なるか!?


続きは明日の朝食以降に!!


~予告~


DSCF3602DSCF3600DSCF3603