モーハワイ☆コム

カテゴリー:おでかけさんぽ

酒々井プレミアムアウトレット☆ディズニーストア、コールドストーン、アメリカンイーグル


うちから高速で30分の酒々井プレミアムアウトレットへ行ってきました♪
IMG_2730

夕方のんびり家を出発したので買い物してたらすぐ夜になっちゃった。
IMG_2728
でも大丈夫。今日は夜9時まで開いてるんだって☆
IMG_2725
フードコートでごはん食べよ~!
IMG_2717
【山下晴三郎商店】 ローストビーフ丼大盛り温玉のせ 1,080円 IMG_2718
デミオムコロッケ 1,080円 おいしかった~♥
IMG_2720
デザートは【コールドストーンクリーマリー】 ベリーエンジェルとショートケーキ 各500円
ワッフルボール50円、チョコワッフルボール110円
IMG_2724
【ヒルトングランドバケーションズ】 アンケート書いてもらったボールペン2本
IMG_2736
【ディズニーストア】 2ピース トレイセット スティッチ 1,436円
IMG_2734
アリエル ボディミスト 378円 リップクリーム 189円 ポニー2p 243円
IMG_2737
【アメリカンイーグル】 ポロシャツ 各990円 ショートパンツ 1,490円
2点以上購入10%オフになって-347円♪
IMG_2739
【アース】 レース×無地リバーシブルスカート 各529円
2点購入で20%オフになって-212円♪
スカート1枚423円安っ! おもてうら2倍使えてお得っ‼


コストコ越しの煙り花火


昨日は幕張の花火大会でした☆
IMG_2456
無料解放されてたペットモール駐車場の屋上におじゃましました。
IMG_2576
向かいのコストコ幕張からも花火がよく見えそう!
IMG_2459
pm7:30 1発目が打ち上がりました。
IMG_2503
結構よく見える…けど
IMG_2511
風向きがこっちに…
IMG_2471
け、煙い…
IMG_2554
煙が多かったけど、1時間2万発の花火を楽しみました♪
IMG_2582
スロープを下って帰ったのでした☆

カモンサーモンごはんだモン!北海道は最&高★


森の中のカフェから車で15分、サケのふるさと千歳水族館に来ました!
IMG_1940
入館料は800円。
IMG_1941
葛西臨海水族園にまぐろの大水槽がありますが、ここはサケの大水槽!
IMG_1965
サクラマス、チョウザメ、イトウ、ニジマス、ギンザケがおいしそうに泳いでいます。
IMG_1956
チョウザメの卵といえば・・・ねぇ?
IMG_1957
この魚(コ)はずっと同じ場所で微動だにせず浮いてました。
IMG_1980
「カモン、サーモン、ごはんだモン!!」の掛け声とともに始まるエサやリタイムに他の魚が狂喜乱舞する中、
無反応で大丈夫かと心配していたらポロポロ落ちてきたエサが口に入ってようやく気付いた模様。
IMG_1958
去年11月に生まれたシロザケの赤ちゃん。早く大きくな~れ♪
IMG_1953
私の殺気(食欲)に気付いた勘のいいコもいたようです。
IMG_1966
大将!あれ握っとくれ! なんだろうな、もう生け簀にしか見えないな。
IMG_1974
アロアナにガン見されました。キミ食べれないじゃん。


IMG_1976
実際に流れている千歳川を自然のまま横から見ることができるようになってました。
IMG_1977
この日いたのはウグイかな? 2匹いました。 上から釣り糸垂れたい。
IMG_1978
かわいい魚たちに癒された水族館なのでした♡ そして隣りのサーモンパークで鮭とばを買いました。


pm4:00 ついに千歳空港へ到着。楽しい時間が過ぎるのはほんとうに早い~~
IMG_1988
最後にまだ食べてなかった北海道ラーメンを!
IMG_1990
らーめん そら 新千歳空港店限定 焼きとうきびラーメン 1,180円
北海道のとうもろこしも同時に食べられて一石二鳥♪


ウニ食べたでしょ、メロンも、アスパラも、じゃがいもも食べた!
ただひとつ食べ損ねた物が・・・
それはセイコーマートのメロンソフト!!
町でセイコマを見つけるたびに「メロン製品がおいしいらしいよ!絶対食べようね」
「セイコーマートでソフト食べるからここはガマンしよう」「あっまたセイコーマートあった~♪」
と、日に3回は話してたのに、タイミングが合わなくて…くぅぅ~(´;ω;`)


IMG_1993
きっとまた来るよ!待っててね、北海道!!
IMG_1995
夕陽に見送られてpm6:00 新千歳空港を飛び立ちました。
IMG_2002
pm7:35羽田空港着
往きの飛行機で目を閉じて、開けたら帰りの飛行機の中だった感覚です。
控えめに言って北海道最&高‼


IMG_2005
買ってきたお土産。ギリ機内持ち込み荷物2つに収まりました☆


北海道旅行日記を最後までお読みいただいきまして、どうもありがとうございました♪

森の中の隠れ家レストラン


北海道最終日のランチは、千歳の森の中にある隠れ家のようなレストランに行きました。
IMG_1892
この看板を目印に支笏湖通の横道を入って行きます。
IMG_1885

熊出没注意の黄色い看板を発見!キャー
IMG_1884
フキの葉っぱがこんなに大きい!


IMG_1893
レストランの入り口が見えてきました。
IMG_1894
MEON(ミオン)農苑 ガーデンカフェ
IMG_1897


IMG_1898


IMG_1899


IMG_1900
「お席の用意ができるまで庭を見学していて下さい」とのことなので、お店の中を通って反対側の庭へ出ます。
IMG_1907
そこは思いがけず素敵なお庭が広がっていました。
IMG_1902


IMG_1901
L字型に水路が掘ってあります。


IMG_1905


IMG_1906
外のテーブルで食べても気持ち良さそう!


IMG_1916
森と建物が調和していて、全てが絵になります♪
IMG_1908
水路を奥まで歩いて行ってみましょう。


IMG_1909


IMG_1911


IMG_1910


IMG_1912


IMG_1915


IMG_1917


IMG_1918
一周してもどってきました。
IMG_1919
石で囲ったところから清水がポコポコ湧き出ています。
IMG_1920
緑がワサワサ元気!
IMG_1921
そろそろいい時間かな?
IMG_1925
店内に入りましょう。


IMG_1929
選んだドリンクは自家製ベリーソーダ♥
IMG_1930
フラムクーヘン料理 【スモークサーモンとチャイブ】 1500円(ドリンク付き税別)。
フラムクーヘンとは、フランス・アルザス地方(前ドイツ領)の郷土料理だそうです。
初めて食べる味! ピザよりも軽くパリパリしてます。
左上の緑の物はピザカッターです。
IMG_1931
【アスパラとプロシュート】 ドリンクはイタリア産ブラッドオレンジジュース。
IMG_1933
店内のどの席も素敵です☆
IMG_1935
窓際の席には、よく訪れるというエゾリスやバードウォッチング用のミニ双眼鏡が置いてありました。
IMG_1936


IMG_1926
イスの向きが庭を向いています。
IMG_1937
輝くお庭を眺めながら料理を頂くという幸せな時間を過ごしました。
IMG_1938
まわりを森に囲まれた素敵なレストランでした♡


最後は千歳川の水中が見られる水族館に行きます!

バラとラベンダーの白い恋人パーク


北海道3日目、最終日!
am10:00 白い恋人パークに来ました。
IMG_1856
ローズガーデンの薔薇が満開です♡
IMG_1858
ラベンダーも咲いています♪
IMG_1859


IMG_1848
バラの香りをかぐと、乙女な気持ちになるわぁ~♡
IMG_1849


IMG_1853
ラベンダーの苗が売っていました。
IMG_1854


IMG_1860
白い恋人鉄道に乗りましょう♪ その名も弁慶号 300円。
渋い名前だなと思ったら、北海道で初めて走ったSLをモデルにしてるんだって!
IMG_1861
チビッコ連れの若夫婦に混じって、心は乙女なオバチャンズも乗り込みます。
IMG_1863
メルヘンな世界をミニSLでゆっくり回ります。
FullSizeRender
しろくまさんが乗っかっているお菓子の家に入っていくと…
IMG_1862
チョコレートの壁からコンニチワ!意外に楽しいアトラクションでした☆


IMG_1847
この花壇の下に入れるようになっていて…
IMG_2096
お花畑の中からコンニチワ!して写真が撮れるようになっています☆
IMG_1865
面白いフォトスポットでした♪


IMG_1868
ファクトリー館内見学は600円。
IMG_1869
チョコレートの原料のカカオ豆ってパパイヤみたい!
IMG_1871
白い恋人ラングドシャの製作ライン。毎日携わってたらもうニオイだけでお腹いっぱいになりそう…
IMG_1872
ラインからはじかれたお菓子はこの後どうなるのか超気になった!
従業員のおやつになって社食で食べ放題?
大袋入りで安く売ってくれたらいいのにな~!
IMG_1873
甘い物が食べたくなったので、チョコレートラウンジで休憩しましょう♪
IMG_1875
この日(7/1)から販売開始のイシヤパルフェ¥399にしようかな?
IMG_1880
手稲山を望む窓側の席に案内されました。
IMG_1878
時計台が良く見えます。屋根まで模様が描かれてる!
IMG_1881
白い恋人パフェ 756円にしました♪
白い恋人ソフトクリームに白い恋人をトッピングして、美冬のパイや白いバウムも入った
オールスター満載の贅沢パフェです!
IMG_1883
パーク限定のお菓子をお土産に買って、札幌を後にしました。


ランチは、森の中の隠れ家のようなレストランでいただきます!

トラクターバスに乗って花畑めぐり


富良野から美瑛の花畑を目指してドライブ♪
IMG_1718
十勝岳が近くに見えてきました。
IMG_1716
煙がモクモクと上がっています。火山活動してる山がこんな近くに見えるなんて☆
IMG_1720
富良野から車で50分、四季彩の丘に着きました。駐車場は満車!
団体ツアーバスが十数台停まっていて、たくさんの外国人観光客であふれかえっています。
IMG_1723
う~ん、期待していたラベンダーはまだ全然咲いてませんねぇ。。
IMG_1724
お花もまだまだって感じです。残念~ (2017.6.30)
IMG_1738IMG_1745
トラクターバスのノロッコ号500円に乗って園内を一周したので楽チンでした♪
IMG_1763
しかし、これだけ広範囲に花を植えるのは本当に大変だろうな~!
IMG_1766
カラフルなカートで、自分で運転して回るのもいいね☆
IMG_17651
この可愛らしいお花は苧環(おだまき)というそうです。
四季彩の丘はまだまだこれから楽しめるよ~って感じでした。

IMG_1821
次に訪れたのはフラワーランドかみふらの。こちらも入場無料です。
IMG_1776
正面に十勝岳が見えます。
IMG_1775
ここでもトラクターバスに乗りましょう。
IMG_1774
満員だった四季彩の丘と比べて、こちらは貸し切り状態です。
IMG_1808
どこに座ろうかな~♪
IMG_1780
出発ー!
IMG_1793
あー!ルピナスが咲いてるー!!
IMG_1795
昔カレンダーで見ていつか見たいと思っていた憧れの花♥ ここで見られてラッキー‼
IMG_1806


IMG_1809
ぐるっと一周して戻って来ました。
IMG_1773
花畑の中でウェディング撮影が行われていました。

IMG_1810
山の名前をたくさん書いてくれてるけど、どこがどれだかパッと見では分かんない~
IMG_1813
額縁の中も絵になるね♪
IMG_1816
ビッグアーケードの中にお土産売り場と体験工房があります。
IMG_1815
カットメロン 300円。皮まで甘い!ジューシー!もう一皿食べたい‼
IMG_1819
ラベンダー安眠枕作り体験 900円。マジックテープ止めだから簡単に出来上がり♪
自分に良い思い出のお土産が出来ました♡


IMG_1830
ラベンダー畑駅行きのトロッコ列車が行きます。


IMG_1834
北海へそ音頭でお別れです。ハア~♪
ラベンダーエクスプレス pm4:51 富良野発 ⇒ pm6:46 札幌着


明日はいよいよ最終日。白い恋人に会いにいきます♡



六花亭の絶景デザート★


ふらのワインハウスからすぐの所にある、カンパーナ六花亭に行きました。
IMG_1670
途中、斜面に黄色い菜の花がいっぱい咲いてました☆
IMG_1828
レンガ色の建物がカンパーナ六花亭です。
IMG_1682
バイク専用駐車場もあります。
IMG_1687
カンパーナってイタリア語で鐘って意味だそうです。そういえば鐘の音が鳴ってた♪
IMG_1688
入口にあったブルーベリーの実が鈴生り!
IMG_1822
ソフトクリームおいしそう♡
IMG_1695
吹抜けが開放的な店内。入って右側が六花亭商品販売コーナー、左がカフェになってます。
IMG_1825
正面に飛び込んできたのがこの景色!!
IMG_1699
ぶどう畑の向こうに見えるのは噴煙をあげる十勝岳。白い煙がもくもく出てます。
IMG_1700
ガラス窓に沿ってイスが並んでるので、ここに座ってのんびり雄大な景色を楽しめます。
IMG_1694
ヤッホー♪ って叫びたくなる眺め~!
IMG_1698
ここでぶどうソフト280円をいただきます♡ おーいしー‼ 目からもごちそう♪
IMG_1708
外にはテーブルがないので、いろいろ食べたい人は中の席でどうぞ♪
IMG_1711
なんとありがたいことにコーヒーが無料であります!! コーヒーくらい買うのに! どんだけサービス!?
IMG_1709
とらねこさんがブログで紹介されてたふらの餅があったー♪ 1個100円。
注文してから焼き始めて、5分でアツアツをいただきます。
赤エンドウ豆入りのお餅は塩味でのび~る!中のこしあんが上品な甘さでウマーい‼
IMG_1712
六花亭のオリジナル商品も売ってました。この花柄素敵☆ お土産にボールペン270円を購入。
IMG_1675
六花亭が超気に入った私たち。この後、美瑛の花畑を見に行ったんですが…
IMG_1686
帰りにまた六花亭に寄っちゃったー!
IMG_1705
2回目も景色に感動!
IMG_1823
さーて今度は何食べようかな~? ウキウキ♪
IMG_1826
ぶどうオムレツ210円と無料コーヒー! ぶどうゼリー入りでふわっふわ♡
ふとテーブルの上のメニューに目をやると、
カンパーナ六花亭のオリジナル商品は4つ… 今日3つ食べたから… 残りはあと1つ…


そういうことなら買っちゃうでしょー!富良野あんころ150円。これでコンプリート‼
IMG_1839
さすがに入らないので持ち帰り、ラベンダー号の中でいただきました♪


次は、残念な花畑とラッキーな花畑を紹介します!

ふらのワインハウスでチーズフォンデュ♡


北海道2日目!
今日は富良野に行くため、札幌駅に向かっています。
IMG_1606
途中、北海道庁の前を通りました。
IMG_1607
池に蓮の花がたくさん咲いていました。
IMG_1609
札幌駅に着きました。駅前広場がビアガーデンになってる~!
IMG_1610
星柄の時計が可愛い☆ 時間は分かりにくい…?
IMG_1608
駅前に変わった形のポストがありました。全国でここだけなんだって!
IMG_1613
札幌9:07発のラベンダーエクスプレス号に乗ります。
IMG_1614
富良野まで2時間の特急の旅です。
IMG_1617
天井まで窓!
IMG_1624
広い大地を走って行きます。
IMG_1637
芦別駅の葉っぱがスゴイ。
IMG_1643
am11:07 富良野に到着~! 山にまだ雪が残ってる~!


IMG_1649
富良野駅からレンタカーで5分、高台に来ました。
IMG_1666
今日のお昼はここ! ふらのワインハウス★
IMG_1665
チーズフォンデュが一番人気だって!
IMG_1664
1階はお土産売り場になっていて、
IMG_1662
2階がレストランになります。
IMG_1650
テーブル席から富良野市街を一望!
IMG_1651
お砂糖を使っていない、ブドウ100%のジュース。濃くて甘~い♥
IMG_1652
ふらの風チーズフォンデュ 1,998円
IMG_1654
パンの器に入ったチーズフォンデュなんて初めて♡
IMG_1658
グリーンサラダは新鮮でシャキシャキ☆
IMG_1660
本日のスープはたまねぎの甘い香りが絶品!
IMG_1661
最後はパンを切り分けて、ピザのように頂きました。
IMG_1663
運転があるからふらのワインは飲まなかったけど、大満足したランチなのでした♪


IMG_1833
美味しい食事の後は、絶景デザートを食べに行きまーす!

札幌といえばすすきの!


北海道ツアーを申し込む時、どこのホテルにしようか迷いました。
やっぱ夜はすすきので飲むでしょ?
でもホテルはちょっと離れてるところがいいな。
で、見つけたのがココ↓
IMG_1574

さっぽろテレビ塔がある大通公園沿いのホテルリソルトリニティ札幌。
IMG_1573
決め手は最上階の14階に展望大浴場があったこと!
旅の疲れを取るには広いお風呂に浸かって手足を伸ばすのがいいもんね☆
IMG_1563
pm4:30にチェックイン。お部屋は12階のレディスフロア。
IMG_1567
大通り公園側のパークサイドツイン。
IMG_1569
窓からの景色はこんな感じ。
IMG_1565
空気清浄器、フットマッサージ機、衣類消臭ミストが部屋にあり、
IMG_1603
女性専用レンタルコーナーで加湿器、ヘアアイロン、美顔器、目元エステなど自由に貸し出し。
IMG_1571
冷蔵庫の上のドリンクコーナー。お水を飲んだら翌日補充されてました♪
IMG_1572
部屋のお風呂や大浴場には、メイク落とし洗顔料化粧水美容液が用意されててよかったです☆


IMG_1579
大通り公園では花フェスタが行われていました。
IMG_1577
歩いて北菓楼 札幌本館へ。
IMG_1576
本店限定クロワッサンシュークリームをいただきました♡


IMG_1561
一度乗ってみたい路面電車!
IMG_1844
北海道の消火栓って黄色なのね!ハワイと同じ!!
IMG_1580
すすきのの中心部にやってきました。
今日飲むのはあそこ!ニッカのでっかい看板があるすすきのビル3F 炭焼炉ばた 「くし路」
IMG_1583
JAL降りる時にもらった冊子に付いてたクーポンで生ビールとカニ味噌和えをサービスしてもらえました♪
IMG_1584
ウニがぜんぜんウニくさくなくて甘~い♥
IMG_1585
アスパラはシャキシャキ☆
IMG_1586
じゃがいもはホックホク♪
IMG_1587
支笏湖で見た、チップと呼ばれるヒメマスの天ぷらはさっぱり味。
IMG_1589
北海道利き酒三点セット 880円 なまら超辛が一番飲みやすかった♪
IMG_1591
すすきのの呼び込みはとっても賑やか‼
IMG_1596
狸小路のたぬきやでお土産を買いました。
IMG_1593
お店の前にいた、オラオラな狸パイセンと子分⁉


IMG_1599
謎のドリンク、北海道限定ナポリンサワーを買ってみました。何味…?
IMG_1843
さっぽろの夜は更けていくのでした。
IMG_1600
明日は富良野へ足を伸ばします。

限りなく透明に近い支笏湖ブルー


しこつ湖鶴雅リゾートスパ水の謌 「AMAM」で
ヘルシーランチビュッフェ 2,000円(税別)を頂きました。
IMG_1476


IMG_1489


IMG_1490


IMG_1488


IMG_1481


IMG_1487


IMG_1483
野菜がたっぷりでどれもすっごく美味しい♡
IMG_1486
フレッシュヘルシードリンクは美肌や冷え性など効能が書いてあります♪
IMG_1482
カラフルなスイーツコーナー♡
IMG_1485
スイーツもふわふわで美味しいぃぃ♥


IMG_1493
満腹のお腹を抱えて、支笏湖の水中遊覧船1,620円に乗り込みました。
IMG_1512
桟橋から見た湖の色がクリアブルー!
IMG_1528
風不死岳(ふっぷしだけ)と樽前山(たるまえさん)
IMG_1514
潜水艦みたいに船底の窓から水中を覗けるようになっています。
IMG_1517
浅いところから
IMG_1535
一気に深い青へ。
IMG_1516
木が沈んでいるところから
IMG_1533
湖底に沈む柱状節理までゆっくり進む船でじっくり見えました。
IMG_1536
デッキの座席に戻って湖面を眺めます。
IMG_1537
湖底の岩が透けて見えるほど水が綺麗です。
IMG_1539
それもそのはず、水質検査で6年連続日本一という透明度!
IMG_1545
日本最北の不凍湖で、水の量は滋賀に次いで2番目。
IMG_1546
水深も田沢湖に次いで2番目という大きさです。
IMG_1547
不思議なほど限りなく透明に近いブルー
IMG_1551
神秘的な雰囲気の支笏湖遊覧でした。
IMG_1553
明治に造られた北海道最古の赤い鉄橋が見えました。


IMG_1497
千歳の自然にたっぷり癒されて、次は札幌で宿泊するホテルへ向かいます。