モーハワイ☆コム

カテゴリー:妄想ハワイツアー

今回のお宿はアウラニ・ディズニー・リゾート♪


ホノルル空港から40分、コオリナに着きましたー!
一回行ってみたかった、アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ♪
お部屋のタイプはデラックス・スタジオ。
まず目に飛び込んできたオーシャンビュー!!
IMG_4256
夜になったらこのバルコニーでコナブリューを飲むんだー♥ 楽しみー♡
IMG_4259
スーツケースを広げる前に、綺麗なお部屋の写真を撮っておかなくちゃ~!
IMG_4250
クイーンサイズベッドは高さがすっごく高~い☆
IMG_4257
隠れミッキー発見★
IMG_4248
ソファーベッドもクイーンサイズです♪
IMG_4252
スタンドライトがミッキー!お洒落~♡ ホテルの売店で買えるんだって。
IMG_4260
トイレはシンプルで広~い。
IMG_4262
バスタブは浅いけど、天井のレインシャワーが気持ちよさそう♪
IMG_4263
ミニキッチンには電子レンジ、コーヒーメーカー、小型冷蔵庫。
TO GOしたプレートランチもおいしく食べられるね♪
IMG_4243
中庭に咲いてたハイビスカス大きかった☆
IMG_4239
ステージではフラが披露されていました♪


ではもう一つのお部屋、1ベッドルーム・ヴィラも見に行ってみましょう!
IMG_4276
入って右側にフル装備キッチン。冷蔵庫も大きい!
IMG_4277
こんなでかいオーブンで何作ろう?やっぱ七面鳥かな。
IMG_4278
炊飯器もポップアップトースターも食器もそろってるから、
ホテルから5分のスーパーで食材買ってきて好きなもの料理できるよ♪
IMG_4290
リビングのソファを引き出すとソファベッドになります。
IMG_4269
さっきのお部屋と扉一枚でつながるコネクティングルームなので
もちろんバルコニーからの景色はオーシャンビュー♪
IMG_4283
ちょうど目線の高さでヤシの木が揺れてる~♪
IMG_4292
家具調テレビで流れるビデオはスティッチ♥
IMG_4282
その下が収納式ベッドになってました。全部で5人泊まれる部屋なのです。
IMG_4268
隣りはリビングと同じ広さのマスターベッドルーム。
IMG_4271
枕が3つもあるキングサイズベッド~! 王様の夢が見られそう♡
IMG_4270
ベッドの横がバスルーム。窓が開いて部屋とつながる開放的なお風呂。
IMG_4272
深さも十分なジェットバスで歩き疲れた脚をほぐそう~
IMG_4273
バスルームの奥がトイレ、その横にシャワールーム。
IMG_4274
この特徴的なバスタオルの折り方、なんか意味が…?
IMG_4289
こっちにも洗面ボウルがあるから朝の支度が楽だね!
IMG_4287
嬉しいのが部屋に洗濯機と乾燥機が付いてること!
ランドリールームに通う時間が省けます☆
IMG_4280
もうほんと、ここに住みたいよ~!
IMG_4279
ミッキーたちもバカンスでホテルに訪れてるって設定らしいよ♪
IMG_4293
一回行ってみたいな~コオリナ!!
IMG_4303
はい、現実に戻ってまいりました。ここは舞浜、ディズニー・バケーション・クラブのモデル・ショールーム。
IMG_4198
たまたま通りかかってこの豪華客船を見ていたらお姉さんに声を掛けられて
上の階にあるモデルルームが9月末でなくなっちゃうと聞いて、それはぜひ見たい!と思い
2時間後の見学を予約してタイムシェアの説明会に参加してみたのでした。
IMG_4265
憧れのクルーズ旅行にも行けるところが魅力的♪
IMG_4244
予約した時間に来て、営業担当の方を待ちます。
IMG_4245
キッズルーム可愛い~☆
IMG_4295
スティッチルームが良かったなぁ。
IMG_4298
ミニーちゃんルームに案内されました。
IMG_4247
ドリンクとマシュマロを頂いて、ビデオを見ながらタイムシェアの説明を1時間ほど聞きました。
その後モデルルームの見学が約10分。
妄想じゃない仮想現実ハワイ旅行、すごーく楽しかったです♪
IMG_4227
お土産にエコバッグとパンフレットを頂いて帰りました。
IMG_4311
もう10年早く、双子が小さい頃にここがあったら勢いで買ってたかもなー!
毎年もらえるポイント消費しなきゃもったいないからって無理にでもハワイ行ってただろうなー。
IMG_4302
航空券が安くて予約が取りやすい時期にいつでも休暇を取れる環境にいたら最高の制度だね☆
IMG_4196

IMG_4197

妄想マウイ


DSCF1890


マウイ島に行きたいのです!


が、予定はまっ


たくないのです!!


せめて妄想だけで楽しもう~♪


【妄想マウイ島+ホノルル6日間】


日目*成田⇒ホノルル(乗継)⇒カフルイ空港着


ホテルにチェックインしたら、ラハイナ散策へ


バニヤンツリーを見たり、砂糖キビ列車に乗る


日目*午前→マカワオorパイアでお買い物♪


午後→ハレアカラ・サンセット&スターゲイジング・ツアー


DSCF1891


日目*マウイ島⇒ホノルル


アラモアナセンター、ウォルマートでお買い物♪


日目*午前→ダイヤモンドヘッド登頂


ハウツリーラナイでエッグベネディクトの朝食


DSCF1892


ホテルに帰って、プール&ビーチでのんびり


午後→モアナサーフライダーのザ・ベランダで


優雅にアフタヌーンティー


DSCF1893


ハワイ最終夜はハレクラニのハウス・ウィズアウト・ア・キーで


フラを堪能しながら涙で乾杯


日目*ホノルル日目*成田着


春休みの3月29日(土)出発~4月3日(木)帰着


シェラトン・マウイ・リゾート&スパ(朝食付き)


シェラトン・プリンセス・カイウラニ・ホテル(部屋指定なし)


236,000円


+食事、お土産、オプショナルツアー代金、etc


×4人家族でトータル予算120万か・・・


どっかそのへんに落ちてないかな当たりクジ!



2012 初妄想 〜夢みるだけならタダ♪〜



双子の小学校卒業記念に行きたいな
春休みハワイ旅行妄想☆

ヒルトンで過ごす ハワイの休日 6日間

?ホテルは子供が喜ぶウォータースライダープールのあるヒルトンハワイアンビレッジビーチリゾート&スパ
?朝から元気をチャージ毎朝食付き
?選べるアクティビティはスピリットオブアロハ号タートルスノーケル&ランチセイル
?ホテル内を散策オーディオリゾートツアー
?トロピックスバー&グリルで夕食1回付
?45日前までに申し込みで部屋指定なし⇒海の景観が含まれる部屋にグレードアップ
?乗り放題のワイキキトロリーでダイヤモンドヘッドに登頂、ホクレア号でカイルアタウン散策
?バスルームが2つあるコネクティングルームを手配

成田空港19:00〜22:00発
ホノルル  6:40〜10:20着
一日目:シャトルバスでワイキキビジネスプラザへ
滞在中の案内後、まずはワイキキビーチを見に海へ♪
まったりしたらフラグリルでブランチを
フォートデルッシー公園を散歩しながらホテルヘチェックイン
スーパープールでふやけるまで遊ぶ

二日目:10:30〜13:00
ホテル前の桟橋で10:15チェックインしたら
カタマラン船に乗ってスノーケル&ランチクルーズ
夜はホテル内レストランにてディナー

三日目:ダイヤモンドヘッド登頂

四日目:カイルアタウン散策

五日目:シャトルバスで空港へ。
ホノルル8:40〜13:15発
機中泊

六日目:成田空港12:55〜16:55着

成田発/基本旅行代金:航空会社指定なしエコノミークラス
コネクティングルーム4名2室利用/大人お1人様

191,900円×4人=767,600円
うわー!キャー!!
一気に現実に戻されるのでした・・・


現実に戻ったところでコロちゃんズ♪

IKEA トレーニングビーカー2ピース 299円

キッズ売り場に売ってたから赤ちゃんが飲む練習用マグ?
鼻の先に3つの小さな穴が開いていてフタをしたまま飲めます。
こぼれにくそうだから【卓上しょうゆ&ソース入れ】にしようと思って購入★


ふた付きボックス17X10白/明緑色/青3P 299円

箱買いして少なくなってきた食品のストック用に〜フタの色を変えても
丸い凸凹があるので重ねて収納しても安定感あり☆

ナプキンホルダー ナプキン50 透明 299円

ナプキンホルダーだけど結構しっかりハマってグラつかないので
朝読んでとっておく1日分の新聞立てにしようと思って購入。
Martなど重さのある雑誌でも大丈夫だったよ♪


…でも今日の新聞はコロ・ホルダーにとられちゃったけど

お台場ハワイ



駅のエスカレーターを上ると「ハワイへようこそ」の幕☆
ここはお台場ヴィーナスフォート。
GWハワイフェスティバルにやって来ました。


一番の目的はこの間JPで当てたメダルを使い果たすこと。
でもこういうのに限ってなかなか無くならない上に
また2700枚当たっちゃってどーすんだーもう要らねぇ状態
湯水のようにメダルを流し込んで後は知らねぇとトンズラしました




コナブリューイングカンパニーの箱欲しかった〜♪
テッズベーカリーのハウピアパイ食べました



高砂淳二さんの撮りおろし「ハワイ50選」
めちゃ×100素敵 カウアイ島が特に良かった!
ハワイアンにコーディネートされた車もあったよ


デックス東京ビーチから見た夕景


いろいろもらったパンフレット 妄想材料に♪


今日も青空、陽射しがHAWAII だね〜

妄想 flower



満開のプルメリア〜♪

の・ように見える花☆

それは夾竹桃(キョウチクトウ)

ここだけ見てるとハワイを思い出す。。。

しばし見つめて妄想に浸りました





本物のプルメリアと比べてみました。5枚の花弁が似てる〜





しりんもUPしてたハイビスカスそっくりな木槿(ムクゲ)

ハイビスカスと違うのは、1つの花が夕方しぼんで朝また開いて
2〜3日咲き続けるところ。初夏の頃から秋口までずっと花がつきます。





左はムクゲ、右が本物のハイビスカス。
そっくりだよね〜!?

荷物詰めモードの「スイッチ」入らず。。まだ…これだけです☆



家で一番大きなスーツケースを出してきました。
ええと〜 何を持って行けばいいのかな?
とりあえず、JALのHPで作った旅のしおり
もしかしたら?サインもらうかもしれない用にべし本と
旅行に必要なメモを全部書き込んだミニ手帳を入れてみる。

あと持って行くものといったら、
?パスポート
?$

これぐらい??
 …あかん、頭が回りません。
あとはあっち行って買います。
初日にウォルマートで!! (3時間は滞在予定)
なんか落ち着かないので、意味なく部屋の中をウロウロ(オロオロ?)。
追い詰められないとやらない性格です。。。

旅行中使用する1dayコンタクト。使い捨てが便利♪

1ヵ月分だけ買おうと思ってたんだけど、眼科に何度か通ってたら
お試しでもらえたのが旅行日数以上あったので買わずに済んだ☆


去年ドルが@89.03円の時に始めた外貨預金がありました。
(その時はまったくハワイなんて夢のまた夢だった)

今の為替は@98円。これは得したと思ったら・・・
なんとー 引き出し手数料が1,500円もかかりました
なんでー!? ボッタクリやん


先週末に行った『フラワー&ガーデンショー』

綺麗な花を思い出して心落ち着けて荷物詰めモードのスイッチON

ボツになったハワイ計画。【オハナワイキキマリア4泊6日ツアー】



1日目☆出発日
終業式のあと昼ごはん食べたら成田空港へGO!
夜(18:30〜10:00)成田発
朝(6:00〜10:00) ホノルル着
エアポートエクスプレスでワイキキマリアへGO!
pm12:00 チェックイン
カラカウア通りのカルフォルニアピザキッチンでピザとパスタのランチ
ABCストアで飲み物やおやつを買ってホテルに戻る。
シャワーを浴びて部屋で仮眠
pm4:00 ワイキキビーチを散歩
6:30 クヒオビーチトーチライティングショーでフラを見る♪
ロイヤルハワイアンセンターのフードコートでパンダかヤミーを食べて帰る。

2日目☆お子様DAY
am7:00 ホテル1FのIHOPでオムレツ+パンケーキの朝食
  9:00 ホノルルZOOへ サバンナエリアでライオンを探す
11:00 テディーズビガーバーガーでランチ
pm1:00 ワイキキ水族館でハワイアンモンクシールに会う
トロリーでダイヤモンドヘッドをぐるりと見て回ってワイキキに戻ってくる。
  3:00 水着に着替えてワイキキビーチへ
※カタマラン号に乗る前には乗り物酔い止め薬を飲むといいらしい。
部屋に戻って休憩したあと、ディナー&ホロホロショッピング。

3日目☆ママ’s day
am7:00 アウトリガーワイキキオンザビーチ2Fのフラグリルで朝食
午前中はお買物タイム! ウォルマート〜ロスドレスでお買物
アラモアナセンターでランチを食べて帰る。
pm1:00 ヒルトンハワイアンビレッジビーチリゾート&スパへ
ビーチステーションでパラソルとチェアーを借りてデュークカハナモクラグーンで泳ぐ。ヒルトンの庭でフラミンゴやペンギンを見て遊ぶ。
※ラバーツアイスクリームがおいしいらしい。
帰りはフォートデラッシービーチの遊歩道を通って、アメリカ陸軍博物館の戦車を見る。(ブランドンが戦争好きなので)
高橋果実店でサンドイッチとカットフルーツを買って帰る。
※今の時期はマンゴーがないらしい。ガックリ
大好きなハワイアナホテルの前を通って写真を撮ってくる

4日目☆最終日はツアークーポン活用!
クーポン?ダウンタウン巡りとクラフト体験
ビショップミュージアムでラウハラ葉のクラフト体験、車窓からダウンダウンを見て、カメハメハ大王像で記念撮影
クーポン?アロハタワーのゴードンビアーシュでランチ
自家製ビールのサンプラーで乾杯
マリタイムセンターで捕鯨の歴史を学んでワードでお買物して帰る。
pm6:00 アロハフライデーキングスジュビリー
ディナーついでにヒルトンの花火を見に行く
ホテルに戻ったら荷物詰め頑張る!

5日目☆帰国日 午前 ホノルル空港発
6日目☆午後 成田空港着 おうちに帰る〜

【ツアー代金内訳】
おとな・こども旅行代金 42,800円
ノーベッドこども代金   24,800円
小計110,400円
燃油サーチャージ・空港税
約106,000円
総計216,400円也


申込金も払っていましたが・・・

キャンセルしちゃいました



そしてこの飛行機のeチケットを取りました。

座席指定ができるなんて初めての体験!ヤミツキになりそう。。。

いちばん迷うの到着日★ハワイ初日の反省点!



【葛西臨海水族園に行きました : ミズクラゲの浮遊】


前回のハワイ旅行1日目の失敗談
アロハタワーでAM9:00には自由になりました。
事前チェックインは済んだけど部屋にはまだ入れないし。
ちょうど来たオリオリに飛び乗ってアラモアナSCへGO〜

 

レスポに直行!…の前に双子を大人しくさせておくためKBトイズとシンカートイズでおもちゃを買い与える。 失敗?

さあ、ゆっくり母の買物をしよう〜と思ったら、、、
おもちゃで早く遊びたくてグズる双子。
組み立て必要な上、音が鳴る物なのでホテルの部屋じゃないと遊べない!
アラモアナをじっくり見たい気持ちもそこそこに、昼食をとって帰ることに。

前から行きたかったババ・ガンプで海老を!!…殻付きのエビ・カニ・フライドポテトなど揚げ物のオンパレード。 失敗?

エビ大好き〜♪のはずが、、、
機内食を詰め込んだ上、長時間フライトで弱ってる胃にアメリカンな食事は合わず「お腹痛〜い」とイスに寝そべる我が子!
お店を出たとたんに回復しました。ホッ。。

もう無理はしない。(できない
ホテルに着いてから部屋でシャワーを浴び、仮眠を取りました。
夕方起きてワイキキビーチを散歩し、クヒオビーチトーチライティングショーのフラを見たり夕陽が海に沈んでいくのをゆったりした気分で眺めました。

失敗?を踏まえて、夕食はお腹に優しいうどん!
ワイキキサークルホテル1Fの銀座木屋でうどん定食のディナーです。

カラカウア通りをホロホロしつつ、DFSでスロットに挑戦したりABCストアで夜食を買ったりしてホテルに帰りました。
今日は身体が疲れてるだろうから、早く寝よう。

PM9:00 就寝。 失敗?

たっぷり昼寝もしていたからそんなに長く眠れるはずもなく、、、
真夜中のAM2〜3時頃、家族みんな起き出してきちゃって「お腹空いた〜!」
ABCで買っておいたカップラーメンが早速役に立ちました。
AM5時位までテレビ見たりして起きてて、また二度寝。
当然、朝は寝坊。起きたらAM10時を過ぎてました・・・。
あ〜もったいない!!


子連れハワイ・アンコールへの道 ≪教訓≫

?初日にいきなりエンジン全開しない。
はやる気持ちを抑えて、とにかく落ち着くこと
ホテルの部屋が無理ならロビーやツアーデスクやビーチに座って身体を休める。

?到着後いきなりアメリカンな食事しない。
胃が異国に慣れるまで様子を見る。無理に3食食べなくてもいい。
子供が食べられそうな日本食の店をチェックしておかなくちゃ。

?昼寝は短く、夜寝はいつも通りに。
機内の睡眠不足を補う目的の昼寝は必要、でも時間は短めに。
夜は早く寝ると逆効果。いつも通りでいい感じ。
どちらもモーニングコールは確実にセットしておくこと!

こんな感じでどうでしょうね?

みんなやってる?マイ・ハワイ・ノートの作り方



ハワイ旅行のスケジュールを構想するとき。。。
ガイドブックを何冊も読んで迷ったとき。。。
1冊の『マイ・ハワイ・ノート』に情報をまとめておけばOK!

  用意するもの☆ノート
           ☆ツアーパンフレット
            ☆両面テープ、ペン


ハワイツアーを比較検討するために店頭で集めてきたパンフレットの数々。
ツアーが決まったあとの有効活用=再利用します。

?気に入った写真を切り抜く。(トップ画像のように)
?ツアー情報や日程表、ワイキキマップを切り抜く。
?行きたい場所・やりたいこと・食べたいものが載ってたら切り抜く。

それらを自分のスケジュール表に沿って切り貼りしていきます。

左ページにその日の予定に関する切り抜きを貼り、
右ページには日時や場所など「することメモ」を時系列で書き出していきます。
その時、お店のOPEN時間や簡単な住所(ロイヤルハワイアンの2F、など)を
書き込みしておくと、複数のガイドブックにまたがって載ってる情報を後で
「あれどこに載ってたっけ〜?」と探さないで済みます。

ホテルの情報も、施設サービスや部屋の間取り図が載ってると
泊まる前からリアルに妄想できるので役立ちます♪


これが『マイ・ハワイ・ノート』vol.
色々書き込んでたら40ページがあっという間に終わってしまいました。

次のノートには
*やりたいことリスト
*食べたいものリスト
*行きたいとこリスト
を書き出さなくっちゃ〜!

【奇跡のハワイ!!】〜妄想の果てに見る夢とは?



最後のハワイから早や4年。
ブログを始めてからもう3年。
妄想ハワイで食いつないできた生活が
やっとやっと現実の物となりそうです。



いつものように旅行会社でツアーパンフレットを集めて来て
妄想ハワイツアーの構想をいつものように練っていたところ、
その超詳細な妄想メモ帳を見て不憫?に思ったダーリンが
「春休みに双子連れて行ってきたら?」と言ってくれました。
俺は会社休めないしハワイ行きたくないし3人で行ってくればいいと。

マジですか?

誰かほっぺたつねってください。
ひっぱたいてもいいです。
痛くありません。これは夢でしょうか?

あんなに遠く遠く遠かったハワイが・・・
想って想って想い続けたハワイが・・・

号泣 。゜(T T)゜。


いままで妄想ハワイに付き合ってくださり、いつか行けるよと
温かく応援してくれた皆さまにお礼を言いたくて。
ほんとうにどうもありがとう。
いよいよ夢に向かって動き出します!



旅のテーマ:
双子と母で行く 『ワイキキを極める』 旅

移動手段はトロリーのため、範囲はアロハタワー⇔ダイヤモンドヘッドの間。
(バスツアーは子供が酔いやすいので今回はパスです

・ダイヤモンドヘッド登頂
・ホノルルZOO&ワイキキ水族館
・カピオラニ公園
・ワイキキビーチ&プール
・カタマランセーリング
・ヒルトンキングスジュビリー
・アメリカ陸軍博物館
・ハワイマリタイムセンター

4泊6日の予定です。おすすめ教えて下さい♪