モーハワイ☆コム

カテゴリー:ザ★コストコ・マジック

コストコでコンタクトレンズを返品する


先日コストコで買ったワンデーアキュビューの度数が合わなかったので再び眼科へ。
前回出なかった乱視が入った指示書を新たに書いてもらいました。
眼科の人は箱の半分以上残っていたら買ったお店で交換できると言っていたけど、
コストコで聞いたら箱を開けてないものは返品できるけど開けちゃったものは返品も交換もできないとのこと。
90枚入を半年分、4箱も買ってたから3箱分-¥19,440を返品。
1箱分6480円はもったいないから度数合わないけど使います…
乱視用は取り寄せ1週間かかるので先にお金を払って入荷の連絡待ちとなりました。


IMG_1381
6/21(水) バナナ1.3kg 198円
冷凍塩ゆで枝豆1.5kg 698円-140円=558円
サロベツ特選牛乳1L×2本 380円
ドネリランブルスコ750ml 788円-130円=658円
カヴァ・ピュピトレ・ブリュット750ml 888円
八女産はなひめトマト 458円
キュキュットクリア除菌 緑茶の香り1380ml 528円-100円=428円
ビオレパウダーシート6p 1,088円-130円=958円 (@159.7円)


IMG_1383
6/23(金) クロックスセアフラット 1,648円-350円=1,298円
アイリッシュスコーン18個 798円 (@44.3円)
キャベツ 98円
ピエトロドレッシング和風しょうゆ600ml 618円-120円=498円
リングルアイビー(頭痛薬)36カプセル 1,498円 (1回分41.6円)
カルビーJagabeeうすしお味12p 1,198円-140円=1,058円 (@88.2円)
オレオバニラクッキー18枚入×5箱×2p 748円 (1箱74.8円)


IMG_1384
初めて買ったアイリッシュスコーンを食べてみました。
お、美味しいー!
まわりがサクサク、ホロッと、中はふんわり、ほのかな甘み♡
なんにも付けなくてもそのままパクパク食べちゃいます♪
お昼ご飯代わりに2個食べてお腹満足。そのあと夕飯前にもう1個食べちゃった☆


家に帰ってまったりしてたらコストコから電話が。
取り寄せのコンタクトがもう届いたって~
さっきまでコストコ居たのに…また行かなくちゃ。
IMG_1387
本日2回目のコストコ。やっぱり何か買っちゃうよね~
明後日の日曜日までやってる鹿児島県の田苑酒造のロードショーを素通り出来ず。
薩摩焼酎芋 田苑 音楽仕込み1800ml 1,428円
グランドアルトバイエルン1kg 1,380円-200円=1,180円
ボシュロム メダリストワンデープラス乱視用30枚入 2,480円
また視力変わったら怖いから1箱だけ購入。1日分165.3円。


FullSizeRender
紫陽花が美しい季節になりました。
IMG_1405
ハート形の切り枝口発見♡

東京湾がハワイみたいな海の色に!?


コストコの駐車場に行ったら、海の色がいつもより鮮やかに見えました。
IMG_1350
んっ!?なんだあの色?
IMG_1351
なんか明るくない!?
IMG_1352
ハワイの海みたいに色が変わってる??
IMG_1355
深いところが青く、浅いところが薄い南の島の海みたいになってるよ~!
IMG_1358
船橋から市川の方までずっと、バスクリン入れたようなミルクブルーグリーン色。
IMG_1361
幕張の海がまるでワイキキのホテルから見えるパーシャルオーシャンビューの海みたい。
IMG_1363
コストコの屋上からしばし海を眺めてボーッ。
IMG_1366
あの島はチャイナマンズハットかなぁ?(妄想)
IMG_1367
あの建物はアロハタワーマーケットプレイスかな?
IMG_1368
あそこはフォートデラッシー公園のアメリカ陸軍博物館だねぇ。
IMG_1370
…なんて妄想に耽っていたら、ヤフーニュースで東京湾に青潮発生だって。
思いがけず綺麗な海に青潮とは知らず見とれてたコストコなのでした。

コストコでコンタクトレンズを買う


寝スマホと老眼で視力が落ちたと思っていたら、ハードコンタクトレンズで角膜が傷ついていました。
点眼薬ですぐ直るということなので、今後は使い捨てコンタクトレンズにすることにしました。
眼科で選んだのはワンデーアキュビュートゥルーアイ。
指示書をもらってコストコにソフトコンタクトレンズを買いに行きました。
IMG_1299
トゥルーアイ 90枚パック 6,480円 (@72円)
IMG_1298
最長の6カ月分、90枚×4箱購入! 計25,920円
コンタクトレンズ1日分144円。1ヵ月分4,320円。
ちなみに価格表はこちら
IMG_1289
IMG_12891
一番安いのはデイリーズアクア バリューパック 90枚5,280円かな。1日分117.3円。
トゥルーアイと比べると半年分で4,800円安い。


IMG_1281
そんなコストコで昨日買った物は・・・
IMG_1284
シュリンプペンネロゼ 1326g 1,780円-200円=1,580円 (4人で分けて1人分395円)
チンすると、チーズがとろ~っと伸びます♪ 海老は26尾入ってました!
IMG_1285
北海道サロベツ特選牛乳2本 380円 (1本190円)
コーヒーに入れて飲んだらコクが違った☆
IMG_1290
なとりジャッキーカルパス 6袋 1,298円-100円=1,198円 (1袋199.7円)
マリアーニビーフジャーキーソフト 255g 1,178円-220円=958円
IMG_1293
ミチョ ブルーベリー900ml 298円
レジ前で安くなってたので買ってみました。5倍に薄めて飲んでみたけど甘~い♡
IMG_1292
(右)ナイーブ ボディソープ 2.3L 848円-200円=648円
いつもオーケーストアで買ってる(左)の1.6Lと同じ値段だったー‼
IMG_1283
値段が下がってたフォーチュンクッキー 377円
48個入ってたから1個7.9円! 賞味期限は2017.10.29。
湿気てるクッキーもあるからパキッと割れる物だけ食べよう☆
IMG_1323
クッキーの中にはおみくじが入ってます。
IMG_1324
メイドインUSAなので中身は英語・・・読めん!
裏にはロト6の数字が書いてありました。ロト買わん!

コストコ★シカゴポップコーン、ミニパンオショコラ、マカロン、スナックパイン、ハウスホールドワイプ


昨日のコストコ★お買い上げ点数:9 合計6,396円
買った9品中7品がストアークーポンで安くなってたもの♪
その割引額合計はマイナス1,510円!お得に買えて嬉しい~☆
IMG_1166


●G.H.CRETORS シカゴクラシックポップコーン 737g  1,068円-220円=848円
キャラメルコーンとチーズコーンが入ったミックス味。
●マイクポップコーンミックス 12p  788円-160円=628円 (1袋52.3円)
バターしょうゆ味×4p、九州しょうゆ味×4p、しあわせバタ~味×4pの12袋入り。
●沖縄県産スナックパイン 399円
手でちぎって食べられる石垣島の美らパイン☆
●味の素 レンジ若鶏から揚げ 1kg 998円-200円=798円
チンするだけの冷凍唐揚げ♪
●マカロン詰め合わせ 24個入り 1,358円-260円=1,098円 (1個45.8円)
双子が大好きな、自然解凍するだけの冷凍マカロン♥
コーヒー、チョコラズベリー、ピスタチオ、ヘーゼルナッツ味の4種類入り。
●はなひめトマト 399円
福岡県八女産の甘くておいしいトマト♡
●ミニパンオショコラ 24個入り 880円-150円=730円 (1個30.4円)
軽くトーストするとサクッとなってチョコ粒がおいしいパン♪
●洗たく槽カビキラー3本パック 558円-160円=398円 (1本132.7円)
梅雨の季節を前に洗濯槽の掃除をして、洗濯物の生乾きのニオイを防止!
●KSハウスホールドワイプ 4p 1,458円-360円=1,098円 (1個274.5円)
住居用クリーナーシート 20.8cm×24.8cm 床でも壁でもどこでも拭けちゃう。
IMG_1178
フレッシュエアーの香り80枚入りと、レモンの香りエンボス加工72枚入りが2パックずつ入っています。
合計304枚なので、1枚あたり3.6円。 いい香りを嗅ぎながら家中お掃除できちゃうので便利!

IMG_1172
スナックパインを食べてみました☆
IMG_1173
パインの底を切り落して、下の方から1粒ずつちぎって食べていきます。甘~い♡
IMG_1174
真ん中の芯に近いほど甘いです♥ 美味しいけどだんだん舌がピリピリしてきた~


IMG_1161
ブラシの木が咲いてました♪
IMG_1164
ほんとにコップ洗いのブラシみたいで面白い~☆

コストコ★鉄板焼きハンバーグ、ダイショー鍋スープ、ハムレットチョコレート、ベルジャンゴールドビール


今週は2回コストコに行きました!
初めて買ってみた物4品を紹介します♪
IMG_1055
日本ハム 鉄板焼きハンバーグ 810g  377円
賞味期限が明後日なので安くなってました☆
直径5cmのミニハンバーグが24個入ってたので1個あたり15.7円!
IMG_1062
煮込みハンバーグ゙にしてみました♡
ふっくら柔らかいハンバーグです。
残りは冷凍~
IMG_1053
レジ前で安くなってたダイショー3つの鍋セット 377円 (1袋125.7円)
IMG_1054
賞味期限はキムチ鍋と塩鍋が来年3月、豆乳鍋が今年の12月。
来シーズンまで持つね!
IMG_0999
ハムレットチョコレートクリスピー 125g×4箱 958円 (1箱239.5円)
IMG_1008
薄いチョコレートが12×3山=36枚入ってました。1枚6.7円!
大きさは5/8チップス、舌触りは小枝チョコレート、味は甘~い外国風味のチョコレート★
甘いんだけどなぜかクセになってついつい食べ過ぎちゃう~
IMG_0991
ベルジャンゴールドビール 24缶 1,998円-200円=1,798円 (1缶74.9円)
IMG_0995
1缶330mlと小さめサイズ。味は苦みが少なくて甘くてフルーティ☆


やっとタバスコ12オンス(768円)が買えてホッとしたコストコなのでした。

コストコ★ホットドッグバンズ、スイートピクルスレリッシュ、アイスコーヒー、アディダスキャップ


最近の我が家の朝食ブームはクレープからホットドッグになりました♪
IMG_0864
コストコのホットドッグバンズ 6本 168円 (1本28円) 横に切れ込みが入った長さ17cmのパン。
IMG_0862
イオンのカフェランテで買ったザワークラウト350g 375円
アメリカンレリッシュ235g 375円、フライドオニオン100g 203円
IMG_0951
バンズをトーストしてゆでたウインナーを乗せたら、各自好きな量を好きなだけトッピング♪


IMG_0942
アメリカンレリッシュの減りが早いので、コストコででっかいのを買って来ました!
スイートピクルスレリッシュ780g 598円 左の普通サイズの半額以下です‼
IMG_0945
コストコのタバスコ大瓶サイズが見当たらないので、仕方なくオーケーでミニサイズの
タバスコソース60ml 159円を買って来ました。大瓶だったら300円位安いのに~


IMG_0946
UCCブレンドアイスコーヒー50個入 1,098円-220円=878円 (1杯あたり17.6円)


IMG_0869
ダーリンのジョギング&ゴルフに良さそうな帽子を発見☆
ADIDASキャップ 1,580円
レディスもあったけど私が運動するのはコロ散歩くらい・・・

コストコ★バリラスパゲッティ各種とクーラーバッグ


久しぶりのコストコ☆
タバスコ大瓶を買いに行ったのに無かった…
前回598円で買ったクラシコ4チーズが更に半額になってる…!
賞味期限2017.5.28のクラシコが家にまだ2瓶残ってるけど、
今度の賞味期限は2017.10.28だし買っとく?
IMG_0865
レジ前にあったバリラシリーズが安かったので合わせて購入!
クラシコ4チーズアルフレッド3p 298円 (1瓶420g 99.3円)
マカロニ1kg 198円 (賞味期限2018.9.1 ゆで時間12分)
サイゼリヤで食べるアラビアータと同じ形♪
バリラスパゲッティ450g 98円 (賞味期限2019.5.1 ゆで時間9分)
アマトリチャーナにするのがおススメだって☆
長~いスパゲッティ500g 198円 (賞味期限2018.3.1 ゆで時間8~9分)
50cmもあるよ!普通の2倍の長さだよ‼ 茹でるのたいへんそうだけど面白い♡


IMG_0878
レジでずっと買いたかったクーラーバッグをついに購入!
コストコクーラーバッグ2p 1,798円 (1個899円)
2つも要らん…と思ってたんだけど、レジに貼ってあるPOPを目にするたびに欲しくなって
フタがフラットだとたくさん入りそうだし使いやすそうと思って~
2つめは誰かにあげようかな?


IMG_0634
今日やっと今年度の予防接種をしてきたコロ。注射が痛かったのかずっと甘えてます

コストコ★エシャロットが97円!クラシコ4チーズ、ガロファロペンネ、スキンガード、アンメルツ


GW前のコストコ、いろいろ安くなってました☆
IMG_0587


IMG_0595
KSマルガリータ 1.5L 1,148円-110円=1,038円
エシャロット 900g 97円
IMG_0596
エシャロットは袋に9個入ってました。1個10.8円!
中が2分割になった紫玉ねぎでした☆
皮が硬くてむきにくいけど、熱を加えると紫色が透明になって、
普通の玉ねぎと同じように使えました。

IMG_0597
ガロファロペンネ500g×6p 998円 (@1袋 166.3円)
クラシコ4チーズアルフレッド420g×3本 598円 (@1本 199.3円)
IMG_0598
クラシコチーズの賞味期限は残り1カ月!(ペンネは2020年まで大丈夫!)
IMG_0594
2回目購入のピュアバターマドレーヌ600g 698円
賞味期限は2017年5月25日。
試食ではトースターで2分焼いて出してました☆
IMG_0603
虫よけスキンガード3本セット 1,258円-280円=978円 (@1本326円)
アンメルツヨコヨコ 80ml 518円-150円=368円
IMG_0591
幕張コストコに隣接するイオンペットのドッグランに初めて入ってみたけど、
たくさんのワンちゃんに囲まれてしまい、緊張しちゃったコロ。
IMG_0581
誰もいない豊砂公園ではのびのび笑顔のコロ。タダの方でよかったのか…



みなさま、楽しいゴールデンウィークをお過ごしください♪

コストコ★ピュアバターマドレーヌ、紅はるか、チキンナゲット、塩さばフィレ、料亭の味、バブ


おやつに甘い物が食べたくなったらコストコへ~!
IMG_0482
赤い箱に入ったフランス産マドレーヌ♥ ピュアバターマドレーヌ600g 698円
IMG_0486
マドレーヌが22個入っていました♪ 1個31.7円。
IMG_0481
さつまいも 紅はるか 1.5kg 399円
IMG_0479
冷凍CPチキンナゲット1kg 718円-150円=568円
IMG_0480
塩さばフィレ8枚 1,138円 (1枚142.3円)
脂がのってます! 2~3等分に切って冷凍保存。
IMG_0487
マルコメ減塩 料亭の味 12食入×5袋 998円-220円=778円 (1食13円)
IMG_0496
炭酸ガスの薬用入浴剤バブ9種類の香り72錠入 1,948円-300円=1,648円 (1錠22.9円)
珍しい!? くすのきの香りだって~☆


IMG_0505
ニトリのもちもちクッション、また買っちゃった♪ バゲット 925円
IMG_0506
ガブリ。 コロ、食べちゃだめ~‼

コストコ★カルビーポテトチップスのりしお500g、木村屋總本店ミニむしケーキチョコ12個、もろみチキン


ポテチ食べたい買って来て!と息子にお願いされてコストコへ。
IMG_0132


北海道のじゃがいも不作でスーパーではポテチの棚はガラガラですが、
コストコはまだ うすしおものりしおもコンソメも売っていました。
IMG_0345
カルビーポテトチップススーパービッグのりしお500g 516円
普通サイズは60gなので換算すると1袋61.9円!
IMG_0346
袋がでかいのでポテチに手が届くまでが遠いです。
いつもなら1袋あっというまに食べちゃうけどこれは食べても食べても減らない!
ヤバイ無限ポテチ☆


IMG_0339
木村屋總本店ミニむしケーキチョコ12個入 488円 (@40.7円)
IMG_0348
思ったよりチョコ感少なくあっさりした味。
ホイップクリーム添えて食べたいかも。


IMG_0344
もろみチキン 1,633g  1,502円 (100g当り92円)
一口大にそぎ切りしてあるからそのまま焼くだけ!ご飯に合います♪


IMG_0336
今年の桜はほんとに長いですね~!
4月になって2週間経つのにまだ綺麗に咲いています♡