モーハワイ☆コム

カテゴリー:AB級グルメ♪

夏のご近所ハワイめし


ポストにチラシが入ってました☆
Cafeレストラン ガスト
IMG_2395
チーズINロコモコボウル ¥799→¥749
ハワイアンビーフカットステーキ(ロミロミソース) ¥999→¥899
IMG_2396
ハワイアンローストビーフプレート ¥1049→¥949
ハワイアンヘルシータコライスプレート ¥949→¥849
スパイスチキンのハワイアングリル ¥699→¥649


ハワイアンって枕詞が付いてるだけのよ~な気がするけど、毎日暑いからイイジャン☆
夏の雰囲気ってことでオッケーです♪


ホテルニューオータニ幕張
IMG_2397
スイーツ&サンドウィッチビュッフェ ~ハワイアン&パイレーツ~
平日¥3,600 土日祝¥3,800
IMG_2398
パイレーツといえばカリビアンなのでは…乗っかってるなとツッコミつつ、気分でイイジャン☆


あと気になってるのが、幕張町5丁目に出来たハワイアンカフェ MAHALO
IMG_2399
野菜ソムリエ監修のハワイ料理が楽しめるんだって~!グレイビー‼


水産会社の社食deまぐろランチ


幕張からIKEAに向かう途中にある水産会社の倉庫街。
その一角に一般人も入れる社食があると聞いて行ってみました!
IMG_2121
東水フーズ㈱ 浜町食堂です。
普通の建物なので駐車場に入っていく時は「ここ勝手に停めていいの⁉」ってドキドキします。
IMG_2122
会社の入り口にちゃんと営業中の看板が出てました。入っていいよね?


IMG_2124
ドアを開けると普通に玄関です。用意してくれているスリッパに履き替えます。
1階はオフィスで仕事している人たちが見えました。


IMG_2125
社員食堂は2階みたい。階段で上がりましょう。


IMG_2126
廊下の先に食堂がありました。すぐ中の人がいらっしゃいませ!と声を掛けてくれて
ほんとに入っていいんだと安心しました。ホッ


IMG_2128
食券の券売機がありました。何にしようかな~?


IMG_2127
まぐろ丼は4種類。ぜんぶ600円☆
食券を買ってる時点で「ごはんは普通のご飯?酢飯?」と聞かれます。
酢飯をお願いして食券を中のカウンターに出しました。


IMG_2129
自由に取っていい漬物・ガリ・づけまぐろの竜田揚げがサービスで置いてあります。


IMG_2130
飲み物もほうじ茶・煎茶がありました。


FullSizeRender
3食丼定食(ねぎとろ+づけまぐろ+おさしみ) 600円 味噌汁付き。


IMG_2132
漬けまぐろはトロトロ♥ ネギトロはふわふわ♡


IMG_2133
テーブルに置いてあるワサビと醤油をかけて頂きました。


IMG_2134
日・祝・水曜休みで営業時間はam11:00~pm1:30(ラストオーダー1:15)の2時間だけ。
新鮮なまぐろ丼を600円で食べられるお得な社員食堂でした♪

楽しいランチと昼はしご酒♪将泰庵、増やま、船橋珈琲焙煎所、ありがとう


 久しぶりに会えた友達と焼肉ランチ♪
前菜サラダ焼肉7枚汁物ご飯が付いた焼肉御膳 1,500円。
IMG_7098
それぞれの肉によって付けるタレが違ってて、おろしポン酢、特製甘ダレ、ワサビ、醤油の4つ。
IMG_7092
炭火で焼いていっただっきま~す♪ 肉ウマー!
IMG_7093
金ピカ牛さんの箸置き。 肉の匠 将泰庵 はなれ、ごちそうさまでした☆


IMG_7099
2次会は、午後2時OPENの大衆酒場 増やまへ。
IMG_7102
ちょくちょく会ってはいたけど、4人全員での集会は久しぶり~‼ 祝☆湾岸妄想族♡
IMG_7107
肉豆腐に煮込みをかけた重ね480円、紅しょうがのかき揚げ300円
IMG_7108
キンミヤのモヒート(ライム、ミント) 100円。 5杯飲んでも500円だよ‼
せんべろ(=千円でベロベロに酔っぱらう)ってほんとね~!


IMG_7111
3次会はちょっと一息  挽きたてコーヒーの店 船橋珈琲焙煎所。
IMG_7109
お家みたいにくつろげるソファでホッとコーヒー
Hawaiiから帰ってきた人、これからまた行く人、ハワイ五里霧中の人(私)


IMG_7113
4次会は(まだまだ行くよ~)、午後3時から開いてる居酒屋ありがとうへ。
IMG_7115
お手軽ドリンクALL250円! 私以外はマッコリで乾杯☆
IMG_7118
焼き鳥1本80円!
IMG_7119
隣りのテーブルで飲んでた方からおごりの赤霧島♥ 八海山も頂いてお開き~!
ここもせんべろなのでした♪

クリスピークリームドーナツは10周年


ららぽーとTOKYO-BAYに行ったので、久しぶりにクリスピークリームドーナツを買ってみました♪


IMG_6728

IMG_6730


IMG_6726
SINCE 1937 ってことは、今年で70周年?


IMG_6729
お好きなドーナツ12個選んで ¥2,000 → 最大¥760お得!
でも12個も要らないから…


IMG_6735
半分の6個選びました。
オリジナル・グレーズド ¥160 ×4個
チョコスプリンクル ¥190
ストロベリーチョコスプリンクル ¥190
合計 ¥1,020


IMG_6733
クリスピークリームドーナツ ジャパンはスウィート10アニバーサリー♪


IMG_6734
閉店しないでいつまでも、くちゅっと甘~いドーナツ売っててね♡

塚田農場の福袋 3,000円(税別)


イオンモール幕張新都心の塚田農場で家族de新年会♪
入口で調味料の福袋が売ってました☆
IMG_6724
チキン南蛮無料チケットが入ってるんだって! これ、今から使うから購入決定~★


IMG_6716
塚田農場の特製福袋 3千円(税別)


参鶏湯(サムゲタン)スープ 500g (3~5人前)
たまねぎドレッシング 180ml 350円
にんじんドレッシング 180ml 350円
てげうめぇスパイス カレー味 80g 400円
てげうめぇスパイス オリジナル 90g 400円
壺味噌 130g、おネギ味噌 130g、地鶏レバ130g 各400円


+
IMG_6718
チキン南蛮 680円 全部で9点入り!


IMG_6717
お通し 390円、のんある贅沢マンゴーソーダ 450円


IMG_6719
じとっこ炭火焼き&たたき中セット 1,780円、とんぺい焼き 600円


IMG_6721
肉巻きおにぎりチーズ、柚子胡椒マヨ 各320円


IMG_6720
さつまいもポテトフライ 480円 (クリームサービス付き)


宮崎県日南市の郷土料理が近所で味わえる幸せを噛みしめる新年会でした♡

星乃珈琲店でランチ


星乃珈琲店のパンケーキを食べたくて行ってきました。


IMG_5788
秋のおすすめ栗のスフレパンケーキか、モンブランのフレンチトーストか、迷う~~~!
待って、食事メニューも捨てがたいよ?
IMG_5787
秋のおすすめスフレドリアもパスタもおいしそ~~~!
パンケーキが付いて1,000円ってお得じゃない?
これにしよ♪
IMG_5779
たっぷりきのことモッツァレラチーズのトマトソースパスタ、うまうま♡
IMG_5780
ダーリンが注文したのは、ハッシュドビーフオムライスドリア 830円
これもおいしそ~♡


IMG_5783
お待ちかねのー!ふわふわスフレパンケーキ♡♡♡
IMG_5785
メイプルシロップをたっぶりかけて~~~♪
IMG_5786
あれ、全部のっちゃいました。(垂れなかった)
いただきまーす!
ふわっふわっ
きめ細か~い☆
これは家では作れない味だねぇ♡


IMG_5777
ドリンクは、フルーツティー 600円をセットにしました。
IMG_5778
レモン、オレンジ、キウイ、ピーチ、ブルーベリー、クランべリーが入った甘~~い紅茶♥
たっぷり2杯分ありました。
家で飲む紅茶もこんなふうに色んな果物入れてみよーっと♪


IMG_5791
天井の高い奥のソファー席。
IMG_5790
武田双雲さんが書いた『星』の書が掛けられています。
IMG_5792
シックで大人な感じで落ち着きます★
IMG_5782
星乃ブレンド珈琲 420円。お代わり半額なので210円で2杯目注文。


IMG_5794
カップのソーサーも可愛かった★

トミーバハマ銀座店でハッピーアワー


銀座で夜ご飯食べに行く前にちょっと寄り道。
トミーバハマ銀座店で午後4時から7時までのハッピーアワー!
IMG_4903
1階は外国人客でいっぱいだったので、2階のバーカウンターへ。
IMG_4898
お洒落な店内。
IMG_4897
この奥に見える所がカウンター席になってます。
IMG_4894
その右はテーブル席となっていますが、ハッピーアワーが楽しめるのはバーのみ★
IMG_4900
モヒート、エビス生、ワインが500円で飲めちゃうよ♪ どれにする?
IMG_4891
パイナップルゆずモヒートにしました☆
IMG_4893
生パインをすりつぶして~
FullSizeRender
新鮮なミントの葉っぱとバカルディを入れてシェイク!
IMG_4899
出来ましたー! ゆずを絞っていただきまーす♪ ごくごく。ぷはー♥
IMG_4896
帰りにお土産買って帰ろ~っと。 パイナップル型4,000円可愛い♡
IMG_4929
せっかくなのでプレゼント用に包んでもらっちゃった。
IMG_4930
サーフボード型のホノルルクッキー 3,500円
IMG_4935
チョコがけクッキーが15枚入ってました♥
IMG_4936
1枚200円以上の高級クッキーだけど、ハワイに買いに行けないからしょうがない
子供たちも大好きなホノルルクッキー食べられるのが嬉しいです♪

殻付きマカデミアナッツをつまみにレモングラス・ルアウビールを飲む


昼間から世界のビールが飲めるアイリッシュパブ、オールウェイズに行きました♪
ハワイ・コナブリューイング夏季限定醸造のレモングラス・ルアウ 900円を注文!
IMG_3229
ハワイ島で採れたレモングラスと、ジンジャーを使ったハーブの香る爽やかな味。
IMG_3212
おつまみは殻付きのまま極限までローストしたマカデミアナッツ 500円
IMG_3228
自分で殻を割って食べます。パキッ☆
IMG_3219
ダーリンは期間限定の樽生ブルームーン 900円
IMG_3213
野菜スティック 480円 シャキシャキ☆
IMG_3223
いい天気でビールがおいしい~♡
IMG_3233
店内はこんな感じで落ち着いて飲めます♪
IMG_3225 IMG_3224
IMG_3241


ビールもう1杯おかわり~!


IMG_3239
オランダ・ハイネケンエクストラコールド 900円
氷点下のハイネケンは冷たくておいしー♪
アイルランド・キルケニー 1PINT 900円
きめ細かい泡でシルクのような口当たり!
IMG_3240
オニオンリング&チップス 600円
IMG_3247
ZERO~なオニオンリング発見☆


テーブルチャージなし¥5,180から
ぐるなびクーポン10%offで¥4,662でした。


IMG_3248 IMG_3250
海浜幕張駅前にチュバチュバワンダーランドの車が停まってた~★
IMG_3257
がんばれ千葉ロッテマリーンズ!

スターバックス★ストロベリーディライトフラペチーノ


スタバに行って新作のフラペチーノを飲んできました♪
IMG_2409
ストロベリーディライトフラペチーノ 648円 (税込)
チョコレートソースをトッピングしてもらいました♥
甘酸っぱい苺果肉がつぶつぶ入ってます!
イチゴジャムって感じでちょっと酸っぱ~い☆



ANA機内販売で買ったマグとクーポンも持って行きました。
お好きなドリンク1杯プレゼントはフラペチーノもOK♪
さらにカスタマイズがどれでも無料になるんだって~!!
お店の人にオススメされるまま、追加&追加&増量☆
IMG_2413
ストロベリーディライトプラペチーノ 600円
ホワイトモカシロップ 50円
チョコレートチップ 50円
ストロベリー果肉(増量) 100円
+ チョコレートシロップ 0円
店員さんのオススメカスタマイズで作ってもらって、
合計800円(税抜)がクーポンで無料になったよ~♥


IMG_2412
追加しすぎて甘々じゃないかと心配したんですが・・・
あ~これ美味し~い♥


IMG_2414
オリジナルと違って酸っぱくなくて甘過ぎなくて超~おいし~い♪
なんでー?超甘いはずなのになんでこんなに美味しいの??


IMG_2416
やっぱスタバすごいな。
だてにいつも人が並んでる訳じゃないんだな。


IMG_2417
蔦屋書店併設なので本を持ち込んで読むこともできます。
(窓の向こうには去年退会したコストコ幕張店が・・・)


IMG_2418
飲み終わったマグはクリームべったりなので、
店内でザッと洗って持ち帰りました。


IMG_2419
お店で売ってるマグも可愛い~♥


IMG_2420
イオンモールに来た山田孝之のサインが蔦屋の店頭に飾ってありました。
(祝!!勇者ヨシヒコ復活!!!)


IMG_2422
ヴィレッジヴァンガードでコナン君とマリーンズのコラボ商品が売ってました♪
(背番号は4869⇒シャーロック)

K.S HARBOR 千葉旅客船ターミナル


千葉みなとに新しくOPENした「ケーズハーバー」でランチしました♪
幕張メッセ沖合遊覧や工場夜景クルーズの観光船のりばがあります。
IMG_2002
観光船が停泊してる桟橋を眺めながら潮風に吹かれてオープンデッキでランチ♪
IMG_1992
ペスカトーレ ¥1,100 (サラダ、フリードリンク付き)
IMG_1990 シーフードカレー¥1000
魚介のエキスがたっぷり!ドリンクカップはコストコサイズ。(お代わり自由)
IMG_1994
お店の中は自由席で、SAのフードコートみたいに入口の券売機で食券を買って
病院の会計待ちのようにディスプレイ画面に出た番号を見て料理を受け取りに行きます。
FullSizeRender
魚や貝、カニやエビの水槽が並んでて、好きな調理法で注文できるんだって。
FullSizeRender1
店内に高さ8.5mもある大きな水槽がありました。
IMG_1995
パシフィックビーチホテルのオーシャナリウムみたい!!
IMG_1996 IMG_2009
ワインもたくさんあって、シーフード料理がとっても美味しいお店でした♪
FullSizeRender4 IMG_2007
ハワイ雑誌が置いてあるパンケーキカフェがあったり
IMG_2008
千葉みやげが買えるブースも。
IMG_2006
二階建てで色んなお店がありました。
FullSizeRender3
休日を海辺でのんびり過ごすのにピッタリな場所です☆
IMG_2001
IMG_2016
FullSizeRender5