モーハワイ☆コム

カテゴリー:現実ハワイ’09

朝5:30からやってるケータリング&テイクアウトのお店



ダウンタウンの街角で見つけたホカ弁屋さん。
AM5:30からOPENしてPM3:00には閉まっちゃうらしい。
土日はCLOSEだから近辺で働くビジネスマン向けの朝昼食なのかな?
看板に掲げられたメニューにそそられるう〜♪
食べたことないものがいっぱい☆


牛肉に卵をからめて焼くミートジャン
添えられたキムチと相性よさそう!


ピリ辛のチリソースがクセになるチリライス
ご飯にたっぷりかけてごっつぁんです!


韓国風海苔巻きのKIM BAP
ご飯が薄いのに比べて具が満載!


アツアツ揚げ餃子のフライドマンドゥ
パンパンに中身が詰まってそう☆


どれも食べたことないよ〜!どんな味なのか妄想しちゃった〜
他にもChow Funやコリアンロングライスっていうメニューも書いてあったけど
写真がないと想像もできない。麺料理と春雨スープかな??
日本人にはすぐ分かるシュリンプテンプラやチキンカツ、ショウユチキンも
あったけどここはひとつ、チャレンジしてみたいなーと思ったのでした

現実ハワイ’09 お土産編その? ABCで〜E気持♪



A・B・C ABC ハァ〜ン E気持ーち♪

懐メロです。

口ずさめるアナタ! 同じ青春時代を過ごしましたね。

それはおいといて、ABCストアはやっぱりすごい!という話。
カハラやダウンダウンやアラモアナやウォルマートなど色んなお店に行って
色々買い込んだあとに訪れたにも係わらず、これでもかというほど
次から次に欲しい物が見つかってしまうイッツアミラクルワールド☆
やっぱりここはハワイ土産探しに欠かせないメッカですね

最終日のABC Store #55。
飲み足りなくてコナブリューを買いに出たPM11:00。
(ハワイアナホテル前の店は11時半まで開いてます)

いい香りのする入浴剤 Bath Crystals ディスカウントで $1.19
プルメリア・パッションパイナップル・ココパパイヤ・グリーンティージンジャー
胸がわくわくするような香りです♪

楽しい歯ブラシ HAPPEE TOOT $3.49
パイナップルキティ・日焼けキティ・ケアベア・マリオカート
ブラシ部分が真っ赤というのは磨いた時にちょっとアレだけど…




甘〜いココナッツシロップ $3.99 パンケーキにgood!
UCCコナブレンド缶コーヒー $1.55 サラッと飲めた♪
Hawaiian Sun パパイヤパイナップルジャム $3.49
パンにぬって食べるとハワイの朝食気分になれます☆

やっぱりABCはE気持になれる所ですねっ


子供の友達にお土産買うならここがオススメ!
ビーチウォークからカラカウアへ出て左側にあるハミルトンブティック
ペンやキーホルダーやアクセなどハワイな小物類が全て4個で$10。
クーポンを持っていくと5個で$10になります。
ここで子供たちの小学校のお友達にお土産を買い揃えました。
私も自分の友達用に携帯ストラップをGET♪


キラキラ☆ホヌちゃんとパイナポー



最後のホノルル空港で現金ドルを持ってたら使い切って
しまいたい衝動に駆られるのはどうしてでしょう!?



甘酢っぱい梅のリーヒンパウダーおかき $3・25 ハマる味!
ハニーバナナチップス $2・75 食べ始めたら止まらない。。
マウイスタイル・チップス $1・25 定番よね☆
カラフルなCHEWY SWEETARTS $3・00 飴かガムか?
この他にカルピスじゃなくてカルピ $3.25 高いの〜


パイナップルガールのキーチェーン $1.99


空港でのトドメ買いの良い所はダーティーハリー、
じゃなかったデューティーフリーなところ


ドルを使い果たしても我がハワイ旅行に悔いなし!!ですわ♪

現実ハワイ’09 午後は必ず海&プール



☆ハワイ滞在中の日課☆
ランチを食べた後、毎日ビーチへ泳ぎに行ってました。
海のあとはもちろん、ホテルに戻ってプール。
唇が紫色になるまで泳ぎまくる双子。(に付き合う母)
ハワイにいた時間の半分は水に浸かっていたような・・・
毛穴まで染み込んだハワイの思い出だね♪



現実ハワイ’09 お土産編その? プライズバスターズとあの方のサイン!



2009年4月ハワイで買ったものお土産編☆

PRICEBUSTERS
Say Hello To Good Buys

ワイメアさんにダウンタウンへ連れて行ってもらって
最初に飛び込んだお店♪
ハワイっぽい文房具やインテリア雑貨が安い!!

日本のドン・キホーテによく似た黄色い袋
サンダル型のメモ帳はマグネット付きで冷蔵庫にペタッ!  $0.75
鼻緒のところでメモが取り外し出来るようになってます。
同じくサンダル型のリップグロス。  $0.25
小さくみえるけど8センチあります。 後ろにミニブラシまで付いて。
お土産にするのが申し訳ないくらい安い…



パイナップル・ティーライト・ホルダー $1.50
150円って…お買い得♪
キャンドルを灯してみました↓


雰囲気出るわ〜

普段はこんな風にハワイコレクション棚の上に飾ってます。




Made In HAWAII のマカダミアナッツクッキー♪  $2.59
箱がハワイっぽいのが可愛い〜

以上がプライスバスターズで買ったもの。



そしてワイキキに来たならお礼参りに行かねばならないココ

いつもブログで大変お世話になってま〜す!!
と挨拶したら編集長に「なにもお世話してませんが」と言われちゃった
それでもすんごくお世話になってるの〜〜 ありがとうございまーす!

現実ハワイ’09 お土産編その? レスポとウメケとあのクッキー!



2009年4月ハワイで買ったものお土産編☆

LESPORTSAC カラカウア通り店

WAHINE CLASSIC $68
欲しかったハワイ限定のワヒネ・フラ柄
手持ちのドルが心許なかったため、日本円で支払うことに。
TAX込みで$71.20 RATE=103YEN
8千円で支払ったら77.67ドルに換算され、お釣りは$6.47。
ドルがちょっと増えてうれしい。



Umeke Market & Deli

Ginger Rolls(Reed's)  $2.11
ウメケマーケットで量り売りしてたジンジャー飴。
ヤシの木のパッケージに惹かれて買ったけど、辛かった
'Umeke Lunch Bag    $2.99
しっかり丈夫で使いやすいエコバッグ★
マチが広くて底に厚紙が入ってるため、重いものでもOK!
後ろはこんな感じ→
             


憧れのクッキー 一度思う存分食べてみたかったのよぉぉぉ!!

ビッグアイランドキャンディーズのチョコがけショートブレッドクッキー♪
ハワイ島に行かれてたまっちゃんのダーリンさまにお願いして買って来て頂いたの。受け渡しはアラモアナSCのフードコートでした★
ビッグマハロハロ〜



HONOLULU COOKIE COMPANY
Waikiki Beachwalk Store

ファンシークッキージャー  $24.95
色んな種類のクッキーが50枚も入ってる夢のようなジャー♪
昔の駄菓子屋さん気分になれるクッキージャー♪
食べ終わった後は他のお菓子を入れておけるんジャー♪



・・・お土産編つづく

現実ハワイ’09 お土産編その? ウォルマート&ロングスドラッグス



2009年4月ハワイで買ったものお土産編☆

Longs Drugs
Live healthy.Live happy.Live Longs.


カウアイコーヒー  $3.99
飲みやすくておいしくてコナコーヒーよりも好きかも
子供歯磨き粉  0.99
バブルガム味でおいしい(笑) 日本より量が多くて安い!
エアボーングミ  1.99
一度買ってみたかった風邪予防薬(?) 食べ時が分からず未開封。


Walmart*
Save money.Live better.

エコバッグ $0.50
サーフボード柄ミニアルバム 2.68
マウナロアキスチョコ 3.28
ドライグリーンマンゴー 1.67



2010カレンダー 各$0.98
これが欲しかったのよ〜〜〜 特に上から2冊目。
今からどこに飾ろうか考えるのが楽しみ♪


フラガール柄のアロハな A4コピー用紙 $3.98
もったいなくて印刷用になんてとても使えません☆




真ん中のノースショア看板マグネット $2.37
上のカラパワイマーケットはまりあママ〜ンから、
下のサーフボード&カーはmoarieさんから
お土産に頂きました♪ ありがとう
(ついでに並べたホヌちゃんは太地くじら博物館で購入したものデス)


ウォルマート他にはブランドンがポロシャツ$6、ガムボールマシン$3.97、クラッシュボール$1。ブレンダがカットソー$8、プルメリアのヘアピック$4、シェルネックレス$4.56を購入。
家電売り場や婦人衣料品も見たかったけど、広すぎて子供たちが疲れて愚図りだしたので撤収しました。あ〜いつかまたゆっくり買物してみたいなぁ〜!

現実ハワイ’09 帰りの機内で食べたもの&emojiknife;



めったに乗れないハワイ便ですもの、機内食が珍しくてワクワクします♪
わ〜!MINATOドレッシングが付いてるぅ〜
マウイオニオンのポン酢味だって☆
もったいないから使わずに持って帰ろうっと
左上のアイスクリームが何気においしかった!


飛行機に搭乗して、最初に口にしたのはこちら↓↓

AM9:30
ダイヤモンドヘッドマーケット&グリルのブルーベリーチーズスコーン
ワイメアさんがバスで買いに行って来てくれたのをお裾分けでもらっちゃいました♪一個が大きくて柔らかい。ケーキみたい。でっかいチーズとブルーベリーがゴロゴロ。感激するくらいおーいしーいー!! 



AM10:15
子供用のチャイルドミールが先に出てきました。
(この15分後に配られた大人の機内食より品数多いゾ〜)



PM2:45
4時間半経過して小腹が空いてきました。
ここで空港売店で買っておいたうどん弁当の出番です★
ちゅるちゅるお腹に優しい〜


と完食してから1時間もしないうちに

PM3:30 (日本時間ではAM10:30)
軽食が出てきました。大人も子供も同じメニューです。
う〜んお腹はいっぱいだけど味見したい〜
食べてみると、んっおいしい♪
デザートのパッションフルーツゼリーもいけるけどこのパンが!
甘い感じでパクパクいけちゃいました。


空の上で6時間の間に朝昼夕食+間食を平らげたことになります。
満腹ぅ〜

好きです☆機内食

現実ハワイ’09 帰国日の憂鬱★さよなら$



4/4(土) am5:30 起床 まだ外は真っ暗。
バタバタと部屋の片付けをしてパジャマや洗面用具など最後の荷物詰め。
フロントでデポジットを戻してもらったら
am6:30 定刻通り予約していたタクシーが迎えに来ていました。
アラワイ運河を渡りH1に乗って空港へ。



まだ暗い空を見上げて強制連行される気分だわぁ〜




最後にハワイの景色をしっかり目に焼き付けて…と思ったら車窓が低くて
よく見えない。あっそうか☆前2回のハワイはツアーバスだったから、車高が
高くて景色がよく見えたんだ〜。初めての個人手配の違いをここでも実感。

およそ30分でホノルル空港へ到着。
タクシーチップに$5渡す。(タクシー代は予約時にチケット購入済み)
現金がもう残ってない〜と思ってたらウッカリ手付かずの$100が
ポロリと出て来たので空港売店で最後のお買物。
双子のお菓子やジュースやお土産に$20、機内で小腹が空いた時用の
うどん弁当に$20、残金は$66!
次にハワイに来る時のために大切にとっておこう〜♪ニヤニヤ
と、この時点では思ってました・・・

離陸予定時間より1時間近く遅れてテイクオフ!


          
 
  
 



8時間半かかってやっと日本に帰国。

4/5(日) pm1:00 成田空港到着
ハワイ時間はpm6:00。今朝、日の出前に起きてから半日過ぎたことに。
12時間もあればハワイであそこ行ったりアレもコレも出来たな〜
ホントどこでもドアが欲しいよ!!!



飛翔体が太平洋を通過とニュースが伝えていました。


ここで、5日間お世話になりっぱなしだったワイメアさんとお別れです。
双子に1$札を下さって、「またハワイに行けるようにお守りとして持っててね!」と涙が出るほど優しい言葉を頂きました。
うん!私もまたハワイに行けるようにこの残りの$66は大事に持っておく!
と胸を熱くしたまま、空港まで迎えに来てくれていたダーリンと合流。
ところが駐車場に向かう途中、悲劇が…

ダーリン「残ってるドル、ここで換金して行こうか」
私「えっ?ええ...エエッ!?」
ダ「もう使わないだろ?ほら早く」
私「(これは次のハワイに繋げるためのお守りに〜)...ハイ。
さようならアメリカドル。


次回のハワイ旅行の夢は6,403円の現金に儚く消えたのでした。。。


でもっ またっ いつか行ってやるもんね!待っててねHAWAII 

現実ハワイ’09 4/4(土) 帰りのホノルル空港で



弾丸ハワイもついにとうとうあ〜あ帰国日がやって来ました。
夕べは日付が変わるまで乾杯してたけど今朝は5時起き。
タクシーの中で朝日を迎え、空港にはAM7時前に到着。
何気なく撮った写真にもヤシの葉が写りこむ、嗚呼ここはハワイ。
もうさようならなんて。。。切ないねぇ。





オープンエアーだから最後までハワイの空気に触れていられるね



待合室のラクガキも想いがこもってる気がするよ。


(書いたらアカンけど。)




売店でこんなの発見! “ボルケーノ巻き” $12.99

な、なんか激しく辛そ〜

子供が食べたいというので、うどんを買って機内に持ち込みました。
これが機内食の合間の小腹が空いた時に助かった☆

AM8:35発のJALだったけど、かなり待たされて搭乗。


アロハ〜 マハロ〜 ワイキーキー

はっぴばーすでーつーみー!



お金がないことに気付いた最終日。
実は、私の誕生日でした。
夕食は抑えたけどケーキだけはどうしても食べたい
ケーキといえば?そう、チーズケーキファクトリー




お金がないのにどうするかって?
もう開き直ってカード使っちゃうもんね〜!(初めからそうすれば…

誕生日ケーキといえばホールケーキだけどここでホールケーキ買ったら
エライことになるのでカットケーキを3つ注文。それでも大っきい〜!
チョコレートムース $7.50
レモンラズベリー  $7.50
ローカーボオリジナル$7.25
↑低脂肪チーズケーキのようです。生クリームが付いてない分安い?

Tax込みで$23.30 夕飯より10ドルも高く付いてしまいました

ハワイアナのお部屋でハッピーバースデーを歌ってもらって
夜食パーティーの始まりです♪

 

ワイメアさんに頂いたバラの花束が満開
差し入れのワインもこれで2本目
足りなくなってABCストアに買出し
酔いもあってカードでバンバンお買物しちゃいました。
だからカードはコワイのよ!?