モーハワイ☆コム

カテゴリー:ザ★イオンモール・マジック

シーズニングミックスでHawaiiの味を


イオンのワゴンセールでハワイの味を発見☆
IMG_0137
S&Bシーズニングミックス ダイナーツアーズ 各105円 (2人前×2回分)
ガーリック香るハワイの名物料理 「ガーリックシュリンプ」
エビにまぶして3分なじませてオリーブ油でいためるだけ。
ディル香るハワイのサラダ 「ロミロミサーモン」
水にさらした薄切り玉ねぎとサーモンをオリーブ油であえるだけ。
こんなに簡単にハワイの味が楽しめちゃうなんて嬉しいな~♥


IMG_0332
コストコの冷凍尾付きエビでガーリックシュリンプ作ってみました。
一皿に一人前10尾(260円)+シーズニング一人分26円=286円!
ブルーウォーターシュリンプまではいかないけどなかなかイケます♪


IMG_0138
ハーゲンダッツ イースターセット 1,080円
ミニカップアイス6個、クリスピーサンド、クランキークランチ入り。
イースターエッグ柄の保冷バッグ付き♪


IMG_7643
モアナと伝説の海、観てきたよ(^^)
波の描写がほんっと綺麗で、ハワイに行きたくなりました☆
すかんちファン歴20数年の私としては、ローリー寺西さんの歌声が映画館で聴けて感動・・・!
シャイニー♪ んもう役柄にピッタンコ♡ エンドロール最後まで楽しみました。


IMG_0117
桜は咲いたけど、お花見するには寒いねー

ダイソーのレトロ缶☆


イオン幕張新都心に2店目のダイソーがOPENしました♪
新しくアクティブモールにできた店は広くて品ぞろえが豊富!
IMG_7617
レトロ缶  各108円。 COFFEEとPINEAPPLE。
IMG_7614
横から見ても後ろも可愛い♡
IMG_7615
何入れて使おうかなぁ~?
IMG_7608
とりあえず飾っとこう☆


IMG_7611
編み込みバッグ(ナチュラルカラー) 324円
柔らかくて軽くて持ちやすい大きさです♪


IMG_7494
イオンスタイルでもちもちクッション購入♡
IMG_7495
まるで雪見だいふくに座ってるような感触です!

イオンdeランチとコストコ 2017/3/5★タオル、ハワイアナスサンダル、ハワイアンホースト


イオンのフードコートでランチしました♪
IMG_7410
ダーリンは自家製ローストビーフ丼(並盛) 853円
IMG_7411
私は贅沢カニの濃厚パスタ 1,566円+アイスコーヒー97円
IMG_7413
デザートは1Fのサーティーワンアイス♡
FullSizeRender
蔦屋書店で見つけたリンネル 900円。 付録のリュックが欲しくて買いました☆


コストコで買った物はたったこれひとつだけ~
IMG_7436
ハンド/ウォッシュタオル 4枚セット 497円
+マークが付いてたから終売かなっと思って。
ちょっと安く(-141円)なってました。
IMG_74301
ハワイアナスのサンダルが出てました! スヌーピー柄 2,198円。
無地のビーサンや子供用は1,768円。
IMG_74291
レトロなミッキー柄 2,198円も可愛い♥
IMG_74321
ハワイアン・ホースト パラダイス デライツ 638g  1,698円
バレンタイン前にあったら買ってたのになぁ~★

スタバの抹茶ホワイトチョコレート


オーケーで買い物した帰り、アパホテルに謎の文字を発見‼
なんじゃあれ~?ハンドルを左に切り、ファミリーモールへピットイン。
IMG_6360
2Fの連絡通路へ。
IMG_6359
コストコから右に視線を移すと…
IMG_6362
バ~~ン! 『本能寺』 なんで!?
調べてみたら、映画【本能寺ホテル】1日だけのキャンペーンだったみたい。


IMG_6364
ペットモールとファミリーモールの連絡通路がイルミネーションで彩られていました。
IMG_6365
電飾がキレイ☆
IMG_6368
謎の文字も撮ったし、イルミも見たし、さぁ帰ろ~っと思って帰りに通りかかったスタバに抹茶の新作が♪
IMG_6370
今しか飲めない限定ドリンクと聞いたら、飲むしかないでしょ~♥
IMG_6369

フラペチーノにしようか悩んだけどやっぱ寒いからホットにしよ☆
IMG_6375
抹茶ホワイトチョコレート 496円(税込)
IMG_6376
めっちゃ抹茶の色が濃い★ そんでもって超甘~~~い♪ 疲れが取れそう。
IMG_6378
フタを取って写真を撮ってたら、コロが勝手にフタについた泡を舐めてました
IMG_6412
あんまり美味しそうでコロもガマンできなかったのかな
IMG_6406
抹茶の飴が大好きなのでたくさんストック買ってます★

イオンでお買い物


今日になってもまだイオンのブラックフライデーやってました。
いつもタイムセールで半額になるラックが常時半額で出ているだけなんだけど・・・
でも買っちゃった♪ 値下がりして¥2,030のニットがさらに半額の¥1,015★
IMG_5861
元値がいくらか気になる・・・めくってみよう、ペリッ☆
IMG_5860
おおー!¥6,264だって。
えっと・・・元値の83.8%OFF‼
5,249円引きだよ~‼ 
お得だね~


IMG_5859
成田ゆめ牧場 牧場創菓momom ファーマーズサンデーストロベリー 550円
サイズはコンパクトだけど濃厚なソフトクリーム美味しい♡♡


IMG_5875
ノンシリコンシャンプーの詰替え用を買おうと思ったら、
ボトル本体が安くなってる!1本200円だって。
IMG_5876
シャンプーボトルとトリートメントボトルも200円!
今日は5%offになるし、いっぱい買っとこー♪
IMG_5877
レジに行ったら、「2,000円以上お買い上げで300円クーポンお渡し」のPOP発見‼
ちょっと待って。買う、買うよ~!ボトル10本買っちゃうよ~♪
IMG_5878
というわけで、シャンプーとトリートメント10本抱えて帰ったのでした。
当分シャンプーには困らない☆


 

美味しかった1ヵ月★サーティーワンアイス無料


11月はスマホのクーポンで毎週金曜日サーティーワンアイスが無料でいただけました♪
タダだから期間限定フレーバーを選んじゃおう♡


IMG_5121
①週目はトィンクルツリー!
ピスタチオアイスに星型チョコでクリスマスツリーっぽい♪


FullSizeRender1
②週目はウインターホワイトチョコレート!
チェリーの果肉が甘酸っぱくて美味しい♪


IMG_5722
③週目はワイルドアマゾン!
アボカドのアイス…?と不安だったけど、なんの美味しい☆


IMG_5831
④週目の今日はトリックオアアイスクリーム!
チョコ、クッキーが入って、キャラメルリボンが甘かった♡


IMG_5724
みんなスマホ片手に並んでいました。


IMG_5726
ダイソーで見つけた『TOKYO』『JAPAN』のボア帽子 ¥300


IMG_5730
飛び出して見える? 立体トリックアート★

イオンモール妄想買物とヨーカドーお楽しみ袋検証


イオンモール幕張新都心で気になってるもの妄想ショッピング♪
まずは買い物から。
アロハ柄のミニーちゃんレスポが半額50%OFF‼
IMG_5313
【イオンスタイル2階】
ミニーちゃんがフラ踊ってる~♪可愛い~♥
大きいトートバッグ¥18,900が半額の→¥9,450
小さいトートバッグ¥15,120が半額の→¥7,560
どっちにしようか迷う~
よし、どっちも買っちゃおう! (妄想)


IMG_5311
【バリ&アロハスタイル】
貝殻で縁取られた鏡ハート大 ¥980 小 ¥780
両サイドにポケット付きアーチ型鏡 ¥980
ええ!?こんなにふんだんに貝殻を使ってるのに安っ!!
ずっしり重いかと思いきや、意外に軽~い。
ビーチへ通じる入口の壁に取り付けようっと。 (妄想)


IMG_5307
【ブルーウォーターシュリンプ】
ガーリックシュリンプ以外のメニューが増えてる~♪
週替わりコンボ(モチコチキン・マヒマヒ・スパムロコモコ) ¥1,250
ガーリックシュリンプは外せないけど他の味も楽しみたい時にピッタリ♥


以上、イオンモール幕張新都心で気になって毎日チェックしてる物でした☆


またイトーヨーカドーでお楽しみ袋を買ったよ!
IMG_5314
【味の素詰め合わせ】 ¥1,080
味の素製品が5個入って千円。1個あたり200円。
ちょっと待って!
今回はイトーヨーカドーで売ってる単品の値段と比べてみよう!
本当にお楽しみ袋はお買い得なのか?検証します☆


ピュアセレクト360g ¥203
ほんだし450g ¥699
香味ペースト120g ¥410
コーンクリーム3袋入 ¥192
+   コンソメ21個 ¥235
合計 ¥1,739


1739-1080=659円お得ということが分かりました!
セールの時に買えばもっと安いかもしれないけど
今日のヨーカドーのレートではこんだけお得☆


今まで買ったことないものもお楽しみ袋に入ってたおかげで
初めて使ってみて気に入ってその後リピートしてるの結構ある。
今回は香味ペースト!
母の炒飯の味がどれほど美味しくなるのか試してみよう~っと♪


【おまけ】
FullSizeRender
新しいおもちゃを買ってもらって喜ぶコロ♪


IMG_5320
夜に見ると雰囲気たっぷりなニコアンドで買ったモビール惑星


 

 

 

イオンモールde買い物散歩


イオンモール幕張新都心でお買い物は楽しい~♪
イオンラウンジでお茶しておやつ食べたらショッピングクルーズへ。
IMG_5058
クリスマスツリーがライトアップされてました☆
IMG_5059
となりにはエビアンのボトルで作られたタワーツリーが。
IMG_5062
このツリーの写真を撮ってSNSにアップすると先着でエビアンがもらえるんだって~
IMG_5084
ニコアンドで見つけた木製のモビール惑星に一目ぼれ★
IMG_5088
ふわ~と漂うようにゆれてます☆彡 ¥2,268
IMG_5082
3COINSで半額になってた冬用のボアスリッパを色違いで購入。¥150
IMG_5133
R.O.Uの50%OFFワゴンで見つけた飲みごろ2層和風タンブラー ¥378
ビール用のステンレスタンブラーは持ってるけど、陶器っぽいグラスは焼酎のお湯割りに☆
FullSizeRender
スタジオクリップで可愛いしずく柄のビニール傘を購入。¥864
ダイソーで来年のカレンダーと手帳を買ったら荷物がいっぱいになって車に置きに行きました。


トリミングが終わったコロを引き取ったら、イオンモール前の豊砂公園へ散歩にGO♪
IMG_5073
ちょうど太陽が沈む時間。
IMG_5064
夕陽が眩しい~!
IMG_5079
ヤシの木がシルエットになってハワイみたい!?
IMG_5077
午後4時半でもう日没。早くなったねー
IMG_5080
コロには車の中でちょっと留守番してもらって、夕飯の買い物へ。
IMG_5090
肉処 大久保で前から気になってたジャンボハンバーガー398円が2割引になってる!買お!
IMG_5096
あんまり大きいから量ってみた。その重さ430g‼
IMG_5100
お皿からはみ出すほどの大きさ‼ ナイフとフォークで食べなきゃ。
IMG_5122
ふかふかパンがこの厚さ~‼ 1個でお腹いっぱい~◎
IMG_5134
デザートはソフトバンククーポンで無料のサーティーワンアイス♡
↑定番のホッピングシャワーと↓限定のトゥインクルツリー
IMG_5121
寒いけどやっぱり美味しかった♥
IMG_5117
コロの耳飾りはクリスマスツリーにしてもらいました。
IMG_5110
スパンコールがキラキラ☆

パンケーキランチ♡


ゆるくハワイアンが流れる店内でパンケーキランチしてきました♪
IMG_4463
イオンモール2F 『ペッシェドーロ』
IMG_4464
ランチ時はいつも人が並んで待ってます。
IMG_4458
ペアセット 2,960円 サラダ・ドリンク・パンケーキ4枚付き☆
IMG_4459
メインは2品選べます。秋メニューからキノコパスタとカボチャのピッツァ。
IMG_4461
ブルーベリーパンケーキ♥
シロップはメイプル・ココナッツ・オレンジ&マンゴーの3種類♪
IMG_4460
食べきれなくてカボチャのピッツァを3切れ、お持ち帰りしました。
おいしかった~ 満腹ぅ~!


IMG_4361
もうずーっと曇り空。 突然降りだす雨、困る~。 早くこんな青空が見たいよー!
IMG_4454

幕張ビーチ花火フェスタ 2016


近所の花火大会を見に行ってきました。
イオンモール幕張新都心で食べ物や飲み物を買って、
豊砂公園の前の道に座って観覧です。
IMG_3451


IMG_3438
花火のBGM音楽も聞こえてきます。
IMG_3456


IMG_3475
キウイの輪切りみたい☆
IMG_3476


IMG_3478
千葉開府890年記念で、「8」「9」「0」花火やチーバ君、落花生の花火もありました。


IMG_3522 IMG_3527


IMG_3541
あっという間の1時間でした☆ 敷物の上に座ってたけど、アスファルトがまだ熱かった~!


【花火大会の前日に見た波みたいな雲】
IMG_3408
寄せては返す波のよう♪
IMG_3409


IMG_3412
イオンラウンジから撮りました。
IMG_3414
イオンモール幕張新都心と夕日。
IMG_3416
空っていつまで見てても飽きない♡
IMG_3417
今日も猛暑がんばりましょー!