東京メトロ半蔵門線の半蔵門駅にある、
ハワイ州観光局 日本オフィスに行ってきました~!
IMG_0019
普通のビルなので、中までホントに入っていいか分からなかった
IMG_0020
平日、午前と午後の4時間だけOPENしているラウンジ。
IMG_0021
閲覧自由なハワイの雑誌やパンフレットが色々置かれていました。
IMG_0023
オフィスの中に人はいるみたいだけど、用がない場合は勝手に見ててもいいんだよね?
IMG_0022
マクドナルドとコラボした時のポスターが貼ってありました。

ここに来たのは、今度一緒にハワイ行こうと約束している友達が
「ワイキキってどこ?」「ハワイって何食べるの?」という超初心者で、
色々説明するのにちょうどいいと思って来てみたのでした

IMG_0027
フリーペーパーが置いてあったのでもらってきました。嬉しい~

いきなり友達が手に取ってきたのは【ハワイ島特集】の雑誌。
まずはオアフ島を案内しようと考えてたんだけど、
「なんかここに惹かれる~」と言うので
レンタカーできるなら行っても大丈夫かなと思い始める私。

友達も私も左ハンドルは未経験だけど、交代なら運転できるかも…
行ってみたいところをピックアップしてみる。
ワイピオ渓谷
アカカフォールズ
プウコホラ・ヘイアウ
マウナケア山頂
レンタカーとツアーをうまく使って、コナ空港から回れそうかな?
ハワイ島はノーチェックだったから未知数過ぎてヤヴァい
ちょっとこれからハワイ島について1から調べまくらないと