am10:35 サンディビーチからワイアラエ通りに戻って来ました。
DSCF8611
カイムキのお家チェックアウトまであと25分!(荷物はもうまとめてあるので後は出るだけ)
DSCF8612
ボタニカルガーデンをパスして別行動していたワイメアさんがここにいるはず~!
DSCF8613
サーフン・フラ ハワイ ヴィンテージとハワイ物のお店
OPENは10:30のはずだけど、まだ開いてない?と待っていたらおじさんがカギを持って現れました。
DSCF8614
ワイメアさんを探しに来たんだけど、流れでお店の中を見せてもらうことに。
日本の100均で売ってる風鈴から、ファイアーキングのマグカップまで様々なものが置いてあります。
DSCF8615
コカ・コーラグッズ可愛い~キュンキュンするわぁ
DSCF8616
サラッと見て帰ろうとした私たちをおじさんは引き止め、奥の部屋も見て行くように言います。
DSCF8617
あんまり時間ないんだけどせっかくだしもうちょっとだけ。
DSCF8618
見るほどに面白いものが見つかります。謎の翁陶器人形があやしてる赤子は大黒天じゃ…?
おじさん、ありがとう!また来ます!と言ってお店を出ました。
DSCF8619
タイムリミットまであと15分。家に帰って荷物を出さなきゃ~☆
DSCF8620
家の近くで歩いてるワイメアさんを発見!
カハラのホールフーズに行った後、サーフンフラに寄ったけど開いてなかったからあきらめたんだって。

家に着いてバタバタと荷物を運び出し、備品を最初にあった位置にキッチリ戻し(クッションの重ね方も)
カギを返して4泊お世話になったカイムキのお家にバイバイしました。
DSCF8409
ほんとに素敵なお家で、暮らすように快適に過ごせました。
ハワイで一軒家を貸し切るなんて経験、そうそうできないもの。ガラス割り事件も忘れられない

来る前はカイムキ周辺のお店で食べたい所をいろいろチェックしてたんだけど、
朝は家でヨーグルトとパパイヤと残り物食べたらお腹いっぱいになって
外で食べる…?時間もったいなくてすぐ出掛けたし、一日動き回って帰ってくる頃はもう夜遅くて。
結局レストランどこも入らなかったなー
ワイキキ泊の方が逆にお出掛けの途中でカイムキに寄るのかもね

最後に、ハワイ通の二人がまだ行ったことないと言ってたお店にGO