モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2014年10月

きょうの☆とらバン にほんしりーず5


IMG_8752








◇ソフトバンク×阪神 第5戦
◇開始18時33分
◇ヤフオクドーム
◇観衆36068人
◇試合時間 3時間56分


阪神ソフトバンク

阪 神 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 
S  B 0 0 0 0 0 0 0 0 1 × 

 

敗 メッセンジャー 1勝1敗

投手-メッセンジャー-呉
メッセ7回2/3を1失点☆
よく投げますたね☆
ごぐろーさんですた!

メッセ:「仕事は出来たと思う。力は出し切った。1点取られたのは悔しかったけど、ベストは出し切った」

野手
やっちゃったね西岡。。
大チョンボ!
お調子者はそんなもんでつ。。

大和守備だけは!
2ファインプレー☆
打てれば最高・・・・・・。。

大和:「(貢献できたという気持ちは)守りはあります。思い切っていきました」

またまた散発・・・・・・。。
5安打でつ。。



9回、棚ぼたのチャンスに
3-2-3で終了でおざいまつ。。
お粗末な終わり方で阪神らしいでつね♪w

 

 

和田: 「終盤の9月から苦しみながら、盛り返してここまできた。選手たちは一生懸命やった。もう1回、甲子園に帰りたかったけど。ソフトバンクは強かった」

「試合が終わってから選手たちを集めて言ったが、9月の6連敗から、もう1回なんとかという気持ちを見せてくれた。CSに入ってから大一番というところで力を出せた。最後は勝てなかったが、ひとつの殻は破ったかなと。この敗戦を糧にしてやっていきたい。これが終わった時点で来年の戦いが始まる。すべてにおいて、もう1回という気持ち」



残念でつが・・・・・・。。

やっぱり下剋上はね、いけまてん・・・・・・。。

まずは、ペナント取ってなんぼでつ。。

日本一より、まずはペナントでつ。。

この季節まで野球を見れたのはひさしぶりですた。。

前回の日本シリーズホークス(ダイエー)戦。。

2週連続で福岡入りして全部負けゲームを見せられ・・・・・・

リベンジに福岡行こうと思ってますたが

諸事情で休めなかった。。

行かなくてよかった!w

さ、来年来年!

 

 

今シーズン観戦成績を書いて
2014とら☆バンは
しゅーりょーでーつ。。

 

1securedownloadmoji

ホークスというより
ソフトバンクという会社が嫌い!w

きょうの☆とらバン にほんしりーず4


tig14103005020012-p1




◇ソフトバンク×阪神 第4戦
◇開始18時32分
◇ヤフオクドーム
◇観衆35861人
◇試合時間 3時間56分


阪神ソフトバンク


阪 神 0 0 2 0 0 0 0 0 0 0 
S  B 2 0 0 0 0 0 0 0 0 3× 

 

敗 安藤 1敗

投手-岩田-H福原-安藤-呉
岩田7回を2失点☆
初回は野選で失点も
その後はゲームをしっかりつくってますた☆

岩田:「何とか勝ちたかった。初回は探りながらだったが、そのあと修正できたと思う」

野手
散発4安打・・・・・・。。
前日よりもさらに少ない4安打・・・・・・。。
くそな打線だ・・・・・・・。。

与四球6も・・・・・・。。
チャンスには凡打でおざいまつ・・・・・・。。



和田: --継投の難しさもあったと思うが

和田監督 「そういうこともね」

--きのう同様、ミス(野選)が失点に…

「ミスというには気の毒やけど…」

--積極的にいってのことか

「うん」

--呉昇桓は自信のあるボールで勝負にいったと思うが

「もう勝負にいってのことやから」

--岩田は粘った

「二回以降は立て直して、七回までよく踏ん張った」

--2戦目以降は打線が尻すぼみに

「いずれにしても打ち合ってという投手でじゃない。チャンスは作ったけれど、最後の1本が出なかった」

--追い詰められたが、なんとか明日勝って甲子園に帰りたい

「もちろん、選手たちもそう思っている。なんとしても、甲子園に戻って勝負ができるように明日やるしかない」



岩田・藤井
共に野選が響いた失点ですた。。
でもあれはしょうがないでつね。。
相手からもらったチャンス
生かした方の勝ちでおざいますた。。
でたっ!6連勝の後の3連敗~!(くそでつね


はい後がない。。

今日も明太子ドームで
柔い犬第5戦でつ☆

もう甲子園に帰らんでいいでつね。。

予告先発:メッセンジャー

1securedownloadmoji

きょうの☆とらバン にほんしりーず3


tig14102905030009-p5



◇ソフトバンク×阪神 第3戦
◇開始18時32分
◇ヤフオクドーム
◇観衆35527人
◇試合時間 3時間30分


阪神ソフトバンク
阪 神 0 0 0 0 0 0 0 0 1 
S  B 1 0 0 1 0 3 0 0 × 

 

敗 藤浪 1敗

投手-藤浪-高宮-安藤-松田
藤浪5回2/3を2失点。。
内容がね、悪いでつね。。
自らのミスも響いて
7安打2四球と111球も投げてしまっておりまつ・・・・・・。。

藤浪:「気持ち的には序盤から飛ばしていきましたけど、何かに左右されたとかではない。もっと、テンポよく投げればよかった」

野手
散発5安打・・・・・・。。
なんであの手の左は
いつも打てないでつね。。
しょうもない・・・・・・。。


和田: --大隣を攻略できなかった

和田監督「球のキレとコントロールがね。コース、高さともほとんど間違いがなかった」

--藤浪は立ち上がりから力みが

「ちょっとフォームを崩しながらで力が入っていた。ただ、六回途中で2失点やから、(問題は)打つ方やな」

--3点目の取られ方ももったいなかった

「今日の大隣を見ていると、3点目を絶対に防がないといけなかった」

--西岡は肘の状態を考えても仕方ないプレーか

「仕方ないというか、目に入ったんだろうな。一塁は間に合ってたところだけどね」



福岡で勝ちゲームを
見た記憶がありまてん。。w

さ、つぎつぎ!

NEXTも明太子ドームで
柔い犬第4戦でつ☆

予告先発:岩田

1securedownloadmoji

きょうの☆とらバン にほんしりーず2


tig14102705020002-p11




◇阪神×ソフトバンク 第2戦
◇開始18時18分
◇甲子園
◇観衆45259人
◇試合時間 2時間57分

阪神ソフトバンク

S  B 1 0 0 1 0 0 0 0 0 
阪 神 0 0 0 0 0 1 0 0 0 

 

敗 能見 1敗

投手-能見-高宮-安藤-松田
能見6回を2失点。。
ゲームは作りますたが
ソロでも1発が痛かったでつね・・・・・・。。

能見:「(内川には)うまく打たれた。あれは仕方ない。(李大浩には)ちょっと甘く入った。勝負しにいって打たれるのは仕方ない」

野手
散発5安打・・・・・・。。
よく知りまてんピッチャー・・・・・・。。
知らないと打てない。。
あーいつもといっしょでつね。。



和田:
--初対戦の武田はデータはあったと思うが

「特殊なカーブを投げる投手で、セ・リーグにはいないタイプ。予備知識はあっても、打席に立たないとわからないことはある。それが最初の一回りでなんとかつかみたかったが、きょうは二回りかかったな」

--能見は李大浩への初球がもったいなかった

「コースはわからないが、きょうのデキは悪くなかった」

--好守も光った

「みんなしっかりと守って緊迫したゲームができている。選手は目一杯いったからね」

--ポストシーズンの連勝が止まった

「我々は1戦1戦むかっていくだけ。よりチャレンジャーという気持ちで、向こう(福岡)でも頑張っていく」

--きのうの試合後は2戦目をとって五分と

「まったくそんな感じはない。ただ敵地でやるということだけでね。この2戦で選手たちも自信がついたと思う。十分に戦えると。同じような戦いが向こうでもできると思う」



1試合のために大阪行って負けゲーム
行かなくて正解ですた。。w

さ、つぎつぎ!


今日はお休みでつ。。
明日は明太子ドームに移動して
柔い犬第3戦でつ☆

予告先発:藤浪
1securedownloadmoji

きょうの☆とらバン にほんしりーず1


tig14102605030010-p7




◇阪神×ソフトバンク 第1戦
◇開始18時17分
◇甲子園
◇観衆45293人
◇試合時間 3時間26分


阪神ソフトバンク

S  B 0 0 0 0 0 1 1 0 0 
阪 神 0 0 0 1 5 0 0 0 × 



勝 メッセンジャー 1勝

投手-メッセンジャー-福原-呉
メッセ7回を2失点☆
5回までは完璧ですた!
109球2失点、しっかりゲームを作って
勝ちげっちゅっ!

メッセ:「大事なゲームだと分かっていた。とても光栄だ! チームに勝つチャンスを与えたいと思っていて、それができてよかったよ!!」
「チームの雰囲気は最高だ。この空気であしたの試合も勝ちたいよ」

野手
ゴメス2安打3打点☆
先制、中押しタイムリー♪

打てよゴメス~♪
勝利のアーチ~♪
スタンド突き刺す!
ホームラーン~♪

ゴメス:「自分の仕事をして何とかチームに貢献したかった。1戦目を取ることができて、本当によかったよ」
「球種に関係なく、打てる球はファーストストライクから打ってやろうと思った」
「どの打席もリラックスできたよ。自分の仕事をすることを心がけるだけさ」

マートン・福留タイムリー☆
ダメを押す連続タイムリーでつ♪
fukudome











和田:
--この1勝の重みは

「このシリーズは初戦がポイントになると思っていた。あした取って五分ぐらいの気持ちでいきたい」

 --打線は6点


 「ゴメスがいい形で先制打を打ってくれて、次の回にあれだけつながって点が取れた。特にマートンのダメ押しの2点打は大きかった」


 --西岡の粘った上での四球も効いた


 「ゴメスがタイミングが合っていたんで、西岡と鳥谷のつなぎの四球は大きかった」


 --七回の抗議は


 「グラブに当たったのはわかっていたが、そのグラブがどこにあったかと。ベンチからはファウルに見えた」


 --モメンタム(英語で勢い)はついたか


 「メッセが立ち上がりしっかりと抑えたというのは流れに乗る要因だったと思うし、点も取れた。そこで(CS)ファイナルステージの流れがつながったという感じ。選手たちがよく頑張ってくれた」




大事な初戦を
エースメッセで先勝でおざいまつ♪

NEXTも聖地阪神甲子園球場で
日本シリーズ第2戦でつ☆
予告先発:能見
1securedownloadmoji

きょうの☆とらバン CSふぁいなる4


IMG_8667


◇クライマックスシリーズ 第4戦


讀賣48阪神


◇開始18時00分
◇東京ドーム
◇観衆46311人
◇試合時間 3時間42分


勝 能見 1勝


◇本塁打
マートン1号 福留1号 西岡1号


IMG_8669
勝った勝ったまた勝った!
弱い巨人に4タテだ!
勝った勝ったまた勝った!
CS勝ってシリーズだ!


今年のウサギ小屋 レフトのビール売り子嬢
IMG_8665
今年もお世話になりますた!w




あと1球!




ハイタッチ~六甲颪!

きょうの☆とらバン CSふぁいなる3


tig14101805020015-p10


◇クライマックスシリーズ 第3戦
讀賣×阪神

◇開始18時00分
◇東京ドーム
◇観衆46025人
◇試合時間 3時間44分


勝 安藤 1勝
S 呉 3S


あらっ?
大手でつよ!

きょうの☆とらバン CSふぁいなる2


IMG_8600

◇クライマックスシリーズ 第2戦


讀賣×阪神



◇開始18時00分
◇東京ドーム
◇観衆44728人
◇試合時間 3時間19分


勝 岩田 1勝
S 呉 2S




沢村!
きっちり頭下げろっくそがき(怒


強いでつね♪w

きょうの☆とらバン CSふぁいなる1


IMG_8589


1yomiuri讀賣 × 阪神1tigers
◇クライマックスシリーズ
◇開始18時00分
◇東京ドーム
◇観衆44871人
◇試合時間 2時間59分

勝 藤浪 1勝
S 呉 1S
本塁打 ゴメス1号(2ラン110m=内海)

もうちょっとさ、
席の配分考えようよ、ゴミ賣さん。。





くらいまっくすふぁいなる☆


tig14101505020006-p1

きょうは頼むよ!
晋ちゃん!

0000035003_00