モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2014年9月

きょうの☆とらバン


tig14092805040008-p5

◇阪神×ヤクルト24回戦
◇開始18時00分
◇阪神甲子園
◇観衆34367人
◇試合時間 3時間06r分

1tigers阪神ヤクルト


ヤクルト 1 0 0 0 0 0 0 0 0 
阪 神 0 0 0 0 1 0 0 1 × 

 

勝 福原 4勝6敗
S 呉 1勝4敗38S
HR:伊藤隼2号(ソロ)

投手@岩崎-H松田-H安藤-福原-呉
岩崎5回を1失点☆
初回に1失点したものの
そのあとは辛抱強く0封☆

岩崎:「慎重になりすぎて一回は乗っていけなかったけど、全体的には良かった」

 

野手
伊藤隼2号☆
聖地で初の1発は
同点のソロ弾ですた☆

伊藤隼:「ホームランは気持ちがいいですね。『抜けてくれ』と思いながら必死で走りました。1本でてくれてよかったです」
「打てると思った球は積極的に振ってやろうと思っていた。ホームランという結果はできすぎですけどね

 

福留猛打賞☆
どうしちゃったんだ?
3安打猛打賞でつ☆

福留: 「バットに当てないと何にもならないし、何とか食らいつこうと。とりあえず前に飛ばせば何とかなる、と思った」
「昨日のことがあったし、いい気持ちで打席に入れました。(好調の理由は)わかりません」
「あと3つ。すべて勝つ。自分たちのやれることをすべてやります」



和田:「(CS出場は最低ラインか?)もちろん、そのつもりで、私だけじゃなく、選手全員が戦ってくれているし、どの試合がどうじゃなく、1試合1試合すべてが大事。最後まで勝ち続けたいと思う」


岩崎は初回先制されるも
その後は代打を送られる5回まで辛抱すると
伊藤隼に甲子園初アーチが出て同点☆
8回一度は併殺で2死も
ゴメス・マートンが出たところ
福留に3安打目猛打賞が出て
決勝のタイムリーになりますた☆

今日も聖地阪神甲子園球場で
シュウマイ23回戦でつ☆

予告先発:岩田☆

きょうの☆とらバン


tig14092705010006-p7

◇阪神×広島23回戦
◇開始18時00分
◇阪神甲子園
◇観衆30839人
◇試合時間 3時間17分


1tigers阪神広島1carp

広 島 1 0 0 1 0 1 0 0 0 
阪 神 0 0 0 0 0 4 0 0 × 

 

 

勝 藤浪 11勝8敗
S 呉 1勝4敗37S
HR:福留9号(3ラン)

投手@藤浪-H安藤-H福原-高宮-呉
藤浪6回を3失点。。
よくもないでつが
最低限のお仕事だけはしっかりできますたね。。

藤浪:「内容もよくなかった。付けてもらった勝ち。野手の皆さんに感謝です」

 

野手
福留9号☆
決勝の一振りは
逆転の3ランですた☆

福留:「目の前で投手が変わったので、どうにかなるだろうと思って打席に入った。(狙いは)真っすぐ1本で、1、2の3で振ってやれ、と思った。よかったです」
「残り4試合、自分たちは勝つだけ。精一杯やります」。

 

大和猛打賞☆
3安打猛打賞!

 

 

和田:「本当に阪神ファンの皆さんには、優勝を逃して大変申し訳ない」
「勝負はまだまだ続くんで、残り4試合に全部勝って、甲子園でCSができるようにやっていく。そこからもう1回東京ドームに行って勝負をする、という気持ちでこれからやっていく」


藤浪が初回から踏ん張れず
ずるずると失点・・・・・・。。
しかしなんとか6回を3失点でしのぐと
6回、マートンのタイムリーの後
福留の3ランで逆転☆
こういうときのベテランの働きで
なんとか首の皮1枚繋いだ勝ちゲームですた☆
NEXTも聖地阪神甲子園球場で
今季ミルミル最終戦24回戦でつ☆

予告先発:岩崎☆

きょうの☆とらバン


tig14092605010007-p1




◇横浜×阪神22回戦
◇開始18時29分
◇横浜◇
◇観衆17447人
◇試合時間 4時02分


1baystars2横浜5-4阪神1tigers


阪 神   4 0 0 0 0 0 0 0 0 
横 浜   0 1 0 0 2 1 0 1 × 

 

敗 福原 3勝6敗

投手@メッセンジャー-高宮-松田-H安藤-福原

メッセ5回を3失点・・・・・・。。
2四球2四死球8安打・・・・・・。。
200回投球回達成も
ボロボロでおざいまつ。。

メッセ:「きょうは自分が悪かった。マウンドとかは関係ない」
「修正できなかった。リズムの悪い投球になってしまった。もっと長いイニングを投げなければいけなかった」

忍痛恨被弾・・・・・・。。
痛恨とはまさしくこういう1発でつ・・・・・・。。

福原:「四球も、長打もいけないところ。う~ん…。(ボールは)悪くなかったけど、打たれたら一緒なんで」

野手
三振とゴロの山・・・・・・。。
7安打も6残塁・・・・・・。。
やるきねーのかよ!

和田:「全部勝つつもりでいかないと。あしたがより大事になる」
つもりはいらねーよ。。
勝ってみろよ!
勝てなくて解任でつね。。



藤浪飛ばして、中4日でメッセ。。
ほらみろ、ボロボロじゃねーかよ、中西!(怒)
開始が29分遅れ。。
初回に4点のみで
ゲーム終了まで4時間2分
ゲスなゲーム見せんじゃねーよ!あほ!(怒)

 

これからのゲーム残り5ゲームは
雨天中止になった再日程のゲームでつ。。
今日は聖地阪神甲子園球場に戻って
もみじまんじゅう23回戦でつ☆

 

予告先発:藤浪

1securedownloadmoji

きょうの☆とらバン


IMG_8374




◇横浜×阪神21回戦
◇開始18時30分
◇横浜◇
◇観衆17447人
◇試合時間 3時46分


1baystars2横浜4-6阪神1tigers


阪 神   1 0 1 0 2 0 0 0 2 
横 浜   0 1 0 0 0 2 1 0 0 

 

 

勝 福原 3勝5敗
S 呉 1勝4敗36S
HR:ゴメス26号(2ラン)

投手@能見-安藤-高宮-H松田-福原-呉

能見5回2/3回を3失点・・・・・・。。
ほぼ毎回のランナーを出して
苦しいながらも踏ん張りましたが
6回もたず・・・・・・。。

能見:「(五回まで)四球を出していなかったので、四球だけは気をつけようと思っていたんですが。あれが反省点ですね」

野手
鳥谷猛打賞☆
連日の3安打猛打賞でつ☆

鳥谷:「球はしっかり見えている。結果は出ているので続けていきたい」

ゴメス26号☆
苦しい展開のかな
前日の汚名返上の1発は
決勝の2ランですた☆

ゴメス:「打った瞬間どうかという感じだったが、しっかりスイングできた。ストライクゾーンに来た球は積極的に強くたたこうと。そういう気持ちで、打席に入りました」

和田:「(ゴメスは)きょうのゲームに強い気持ちがあったのだろう。そういう切り替えができる選手」



雨でゲーム開始が30分遅れで開始・・・・・・。。
先制するも能見は1発を浴び
再度先制し中押しするも追いつかれ
流れが悪くなる中
最終回は3番から!
鳥谷がHで出ると
昨日2併殺&失策のゴメスが
決勝の2ランで3度目のリードをすると
今夜は韓国がしっかり締めて
雨の長いゲームにピリオド☆

やっぱり横浜のゲームは長いと思わせる
投手6人交代のゲームですた。。

とらの今シーズンの公式戦観戦
全日程終了でつ・・・・・・。。(涙)


今日も中華街スタで
シュウマイ22回戦でつ☆

 

予告先発:メッセンジャー
中4日かよ。。
晋太郎じゃないんかい!

1securedownloadmoji

↓スタメン1-9動画↓

きょうの☆とらバン


IMG_8341

◇横浜×阪神20回戦
◇開始14時01分
◇横浜◇
◇観衆28714人
◇試合時間 3時02分

1baystars2横浜2-1阪神1tigers

阪 神   0 0 0 0 0 0 0 1 0 
横 浜   0 0 0 0 0 0 0 0 2×

 

 

敗 呉 1勝4敗35S

投手@岩田-呉

岩田8回を無失点☆
立ち上がりのピンチを切り抜けると
7奪三振無失点と
ひさしぶりの?好投も
打線が見殺してしまいますた・・・・・・。。

岩田:「しっかりゼロを並べられたので、自分の投球はできた。勝ち星は巡り合わせなので、しっかりと任されたところをゼロで抑えられるようにしたい」

野手
鳥谷猛打賞☆
チャンスを作る
3安打猛打賞ですた☆

鳥谷:「つないで、つないでという感じでした。真っすぐを警戒して打席に立った。うまく対応できたと思います」
「負けは返ってこない。あした取り返します」

マートン猛打賞☆
チャンスには打席が回らずも
打率はアップで首位打者へ加速の
3安打猛打賞でつ☆

マートン:「厳しいゲームだった。勝たないといけない」

ゴメス2併殺・・・・・・。。
この日3・5番が猛打賞も
ゴメスの2併殺で
全てのチャンスをぶち壊し・・・・・・。。
サヨナラを呼ぶ失策・・・・・・。。

2位を狙うなら
負けられない残りゲーム。。
久保を攻略の?11安打も
4番がブレーキ2併殺1三振・・・・・・。。
せっかくの岩田の好投も
呉がサヨナラ打を浴び
痛い負けゲームですた・・・・・・。。

1点差で呉はダメなんだよ!
わかったんだろ・・・・・・。。あほ。。

NEXTも中華街スタで
シュウマイ21回戦でつ☆

 

予告先発:能見
頼むよ!能見ちゃんエース!

1securedownloadmoji


↓スタメン1-9動画↓

きょうの☆とらバン


tig14092205020012-p1





◇阪神×中日24回戦
◇開始14時01分
◇阪神甲子園 ◇観衆43376人
◇試合時間 4時間33分

1tigers阪神中日1dragons

中 日 0 0 0 0 0 3 0 0 0 0 1 
阪 神 0 0 0 0 2 1 0 0 0 0 0 

 

 

敗 歳内 1勝3敗

投手@岩崎-安藤-H松田-H福原-H呉-歳内-高宮
岩崎6回を3失点。。
1発浴びるまでは良かったんでつけどねぇ。。

岩崎:「結果的にそう見えてしまったので…。(三ツ俣の打席は)ボールが先行してしまった。それまではリズムよく投げれていたのに…」

 

野手
上本猛打賞☆
調子は上向き
上ポン3安打猛打賞でつ☆

上本:「いつも出塁しようと思っているので。普通のことです」

 

大和猛打賞も・・・・・・。。
3安打猛打賞も!
2犠打失敗・・・・・・。。
大和:「(2番打者として)最悪です」

 

 

和田:「きのう、おとといと出ていたところが、あと1本が出なかった。そこに行き着くまでもいくつか反省点がある」

バントが下手な大和に
2回もバントさせるからでつ。。

神頼みの関にも
あと、1本が出ない・・・・・・。。
もったいないゲームでつね。。

NEXTは中華街スタに移動して
シュウマイ20回戦でつ☆

予告先発:能見☆

きょうの☆とらバン


tig14092105030002-p2




◇阪神×中日23回戦
◇開始14時00分
◇阪神甲子園
◇観衆41054人
◇試合時間 3時間29分


1tigers阪神中日1dragons


中 日 1 0 1 0 0 0 0 1 0  
阪 神 2 3 0 0 1 1 0 0 ×  

 

 

勝 メッセンジャー 13勝9敗
HR:ゴメス25号(ソロ)

投手@メッセンジャー-安藤-渡辺-H福原-呉
メッセ6回を2失点☆
8安打されますたが
なんとか2失点で
リーグトップの13勝目ですた☆
通算1000投球回!
おつかれー!

メッセ:「最高だ。勝ちがつけば、いい気分だよ。野手の方に感謝したいね」

 

野手
ゴメス25号☆
4安打猛打賞の固め打ちですた☆

ゴメス:「ハッピー、ハッピー。いい形で打てた。得点圏に走者がいたら、積極的にいこうと思っているよ」
「変化球かなとは思っていた。甲子園は広いから、入るかどうかはわからなかったけどね」

大和猛打賞☆

どれくらいぶりでつか?
3安打猛打賞ですた☆

大和:「うまくバットが出せました」

 

和田:「前カードぐらいから打線に活気が出ている。出る、進める、かえすといい流れができているので、これを手放さないようにしたい」
手放すのは簡単でつ・・・・・・。。


連勝は3!
残り9ゲーム全勝で!
できるわけないでつねぇ・・・・・・・。。

 

NEXTも聖地阪神甲子園球場で
今シーズンみそかつ最終ゲーム24回戦でつ☆

予告先発:岩崎☆

きょうの☆とらバン


tig14092005020009-p2

◇阪神×中日22回戦
◇開始18時00分
◇阪神甲子園
◇観衆30812人
◇試合時間 3時間09分

1tigers阪神中日1dragons

中 日 2 1 0 0 0 0 0 0 0  
阪 神 3 1 1 1 2 1 0 0 ×  

 

 

勝 藤浪 10勝8敗
HR:福留8号(ソロ)

投手@藤浪-高宮-松田
藤浪7回を3失点。。
9安打されるも
球数が多いものの
初回から失点も
終わってみれば3失点で勝ち星ですた☆

藤浪:「初回からいきなり四球を出して、いきなり先制点を与えてしまって…。ここに立っていていいのかな、という気持ちですが、たくさん点を取っていただいた野手の方に感謝したいです」
「CSを勝ち上がって日本シリーズも勝ち上がって、日本一という形で終わりたいと思います!」

松田お帰り!
今季初登録で初登板!

松田:「(声援に)気合が入りましたし、うれしかったです。思いきって(ストライク)ゾーンで勝負しようと思っていました。スピードではなく、ゼロに抑えられたことがよかったです」
「残り試合は少ないですが、しっかり投げられるようにがんばります」

野手
福留8号☆
中押しの1発は
ソロ弾ですた☆
今季初の猛打賞!(遅)

福留:「しっかりとらえられたけど、この球場だしね…。(日本球界復帰初の猛打賞は)遅いですね。本当に遅いですね。盆と正月が一緒にきた感じ(笑)。いいタイミングで入れているというのはあるし、そういう打席が増えてきている」

上本猛打賞☆
3安打猛打賞も
2失策はいただけまてん・・・・・・。。
セ・失策王です・・・・・・。。

上本:「しっかりアウトにしないといけない」

和田:「福留の状態が上がってきて、つながりが出ている。しかもただの本塁打ではなく『ここ』というときの一発。上り調子。もっともっと打ってもらいたい」

前回のカードは3タテ・・・・・・。。
3タテ返ししないといけない
このカードで先勝ですた☆

 

NEXTも聖地阪神甲子園球場で
みそかつ23回戦でつ☆

予告先発:メッセンジャー☆

きょうの☆とらバン


tig14091805030007-p3




◇ヤクルト×阪神23回戦
◇開始18時00分
◇神宮◇
◇観衆21369人
◇試合時間 3時08分


1swallowsヤクルト0-5阪神1tigers


阪 神  2 0 1 0 0 0 0 1 1 
ヤクルト  0 0 0 0 0 0 0 0 0  




 

勝 能見 8勝13敗

投手@能見-安藤

能見8回を無失点☆
久しぶりの0行進ですた☆
能見:「早い回に点を取っていただいたので、攻めるところは全部攻めた。一回一回、慎重に、大胆なところも入れながら投げました」
「僕がしっかりしないといけない。残り試合はしっかり頑張りたいと思います」
野手
上本猛打賞☆
先制・中押し・ダメ押し
3安打3得点の猛打賞でつ☆

上本:「塁に出ることだけを考えていました。あとは、大和が(バントで)送ってくれたので」

鳥谷猛打賞☆
ひさしぶりの3安打猛打賞☆
5打席前出塁の2打点ですた♪
鳥谷:「安打が出たからどうこうはないけど、1年間同じ感覚でできている」


和田:「(能見)先頭打者を出したのが1回だけか。大きいよね。コースを丁寧に投げていたし、高低だけでなく、緩急もうまく使って打たせて取る投球ができていた。この(狭い)球場でこれぐらいの投球をしてくれれば、本来の姿だね」

 

今シーズン神宮での最終ゲーム
能見クンの久しぶりの0封で
カード勝ち越しで締めくくりですた☆

NEXTは聖地阪神甲子園球場に戻って
みそかつ22回戦でつ☆

予告先発:藤浪

1securedownloadmoji

きょうの☆とらバン


IMG_8299



◇ヤクルト×阪神22回戦
◇開始18時00分
◇神宮◇
◇観衆18719人
◇試合時間 2時56分


1swallowsヤクルト5-3阪神1tigers


阪 神 0 0 0 1 2 0 0 0 0 
ヤクルト 1 0 1 0 0 2 0 1 0  

 

敗 岩田 9勝8敗
HR:福留7号(ソロ)

投手@岩田-安藤-高宮-歳内

岩田6回を4失点・・・・・・。。
5回までは2安打と我慢しましたが
6回に1発浴びてKOでおざいまつ・・・・・・。。

 

野手
福留7号☆
反撃開始の1発は
ソロ弾ですた☆

福留:「反応できた感じかな。(変化球は)頭に入れていたから」

 
今シーズンの神宮観戦
終了でおざいますた・・・・・・。。

 

 

NEXTも大学野球の聖地今季最終ゲーム
ミルミル23回戦でつ☆

予告先発:能見

1securedownloadmoji