モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2014年8月

きょうの☆とらバン


tig14082905030011-p9◇讀賣×阪神21回戦
◇開始18時01分
◇東京ドーム◇
◇観衆45176人
◇試合時間 2時40分

1yomiuri讀賣4-0阪神1tigers

阪 神 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0  
讀 賣 1 3 0 0 0 0 0 0 0 ×  

 

敗 藤浪 8勝7敗

投手@藤浪-渡辺-筒井
藤浪5回を4失点・・・・・・。。
2回でゲームを壊してしまいますた。。

藤浪:「序盤であまりにも失点しすぎたところが反省です」

 

野手
散発2安打・・・・・・。。
筋肉バカに散発2安打・・・・・・。。

 

和田:「そうだな。バッテリーのアレ(配球)もあるだろうが、狙われているところにいってしまった。晋太郎の投手としての課題が全部とは言わないが、ほとんど出た一、二回だった。1つ1つは言わないが」
「自力優勝消滅? 数字のことは全く気にしない。また甲子園で(巨人と)同じような状況で勝負ができるようにしたい。少しでも差を詰めたい」

先発のコマは足りない。。
それはいま、どこも同じ。。
無理に晋太郎を中5日で入れ
若いバッテリーにたいして指示も出さずに
序盤にゲームを壊してしまってますた。。
後から説教するより
先にさっさと的確な指示を出せよ。。

首脳陣の悪さが出ますたね・・・・・・。。

子供のせいにせず
大人が尻を拭く
首脳陣に変えましょう!w

今シーズンの公式戦
ウサギ小屋終了でつ。。

今日は、ガキ野球で荒れた芝も
あっという間に素晴らしい芝に戻してくれる
阪神園芸さんの手入れの届いた聖地で
ミルミル18回戦でつ☆

予告先発:能見

1securedownloadmoji

きょうの☆とらバン


IMG_8131◇讀賣×阪神20回戦
◇開始18時00分
◇東京ドーム◇
◇観衆44904
◇試合時間 4時03分

1yomiuri讀賣4-5阪神1tigers

阪 神 0 0 0 0 0 1 0 2 0 2  
讀 賣 3 0 0 0 0 0 0 0 0 1  

 

勝 金田 5勝
S 呉 1勝3敗33S
HR:ゴメス21号(2ラン)

投手@岩田-安藤-H福原-金田-呉
岩田6回を3失点。。
2回以降0封なだけに
同じゲームを作るにも
やっぱり立ち上がり悪の3失点は
いただけまてんね・・・・・・。。
しかも3ランは×!

岩田:「(村田に)高めにいってはいけないと思った分、力んでしまった。立ち上がりですよね」
「チームが勝ってよかったです。」


野手
ゴメス21号☆
重い空気の延長初回。。
特大の1発は
決勝の2ランですた☆

ゴメス:「打った瞬間に入るとは思った。本当によく打てたと思う。ハッピー、ハッピーな気持ちで、チームの勝利に貢献できて本当にうれしく思うよ」
「看板に当たったか、まではわからなかった」
「一生懸命全力でプレーして、チームが勝てるようにがんばる。明日も勝てるようにがんばりたい」
鳥谷猛打賞☆
タイムリーを含む
チャンスを作る
4安打猛打賞でつ☆

鳥谷:「(7月に山口から)甲子園で三振をしたので。積極的にいこうと思った」
「この勝ちを生かせるかどうか。あした勝って帰りたいです」

 

和田:「(ゴメス)ザ・4番という仕事をしてくれた」

「伝統の一戦だし、カードの上でも勝ち越したい。明日で甲子園に帰るので」

8月の天王山の第2戦
岩田が立ち上がり
やってはいけない塁を埋めての1発を浴び先制されると
5回まで6三振を含む0行進・・・・・・。。
6回、連打で1点を返すと
8回、四球連発いただいたところで
鳥ちゃんのタイムリーと併殺崩れで追いつくと
延長に入って鳥ちゃんがチャンスを作ると
特大のゴメス弾で勝ち越し!
1発を浴びるも・・・・・・
なんとか逃げ切れたゲームですた☆
今シーズン公式戦ウサギ小屋観戦終了でつ・・・・・・。。

今日もウサギ小屋で
今シーズンウサギ小屋での公式戦最終ゲーム
ゴミ賣21回戦でつ☆

予告先発:藤浪

1securedownloadmoji

↓動画はこてぃらで1-9!↓
http://youtu.be/ypFaZ7P2VxM


きょうの☆とらバン


IMG_8076

◇讀賣×阪神19回戦
◇開始18時01分
◇東京ドーム◇
◇観衆44919人
◇試合時間 3時11分

1yomiuri讀賣4-3阪神1tigers

阪 神 0 0 0 1 2 0 0 0 0  
讀 賣 0 0 0 0 0 2 0 0 2×  

 

敗 呉 1勝3敗32S
HR:ゴメス20号(ソロ) 新井良7号(ソロ)


投手
@メッセンジャー-呉
メッセ8回を2失点☆
8回117球9奪三振☆
完投したらどうだったか?

メッセ:「チームが勝つチャンスを作れたという意味では、仕事はできたよ」
「阿部選手に打たれて失点した以外は、いい投球ができたよ」

野手 ゴメス20号☆
先制の1発はレフトスタンドへ
ソロ弾ですた☆

ゴメス:「まだ試合が残っている。できるだけたくさん、あと5本でも10本でも打ちたい。(ひげを剃るのか、と問われ)今のところ、おいておくよ」
「いい感触でとらえられた。杉内投手には今年ずっと抑えられていた。しっかりと球をみて、積極的にスイングすることを心がけた。こうした大事な試合で先制本塁打を打てて、よかったよ」

新井良7号☆
中押しの1発は
レフトへのソロ弾ですた☆

新井良: 「自分のスイングができたと思う。チームに貢献できたと思います」

 

 

和田:「(もったいないの問いに)それしか言いようがない。首位争いではこういう(接戦の)ゲームになってくる。ミスした方が負けるということ」
「この3連戦はどれも大事だが、初戦を落としたことでより明日(27日)が大事になる。もう1回いきます」

天王山の第1戦
ゴメスの1発で先制!
良太の中押し弾!
メッセは踏ん張って8回2失点と好投するも
最終回、韓国打たれてはいおしまい・・・・・・・。。
もったいないもったいない

初戦ものにできず・・・・・・。。

勝越しが厳しくなり
初戦取れないしかも
サヨナラされるゲームですた・・・・・・。。

NEXTもウサギ小屋で
ゴミ賣20回戦でつ☆

予告先発:岩田

1securedownloadmoji


↓動画はこてぃらで1-9!↓
http://youtu.be/L8lnAXa68YA




きょうの☆とらバン


IMG_8036



◇広島×阪神18回戦
◇開始18時00分
◇マツダスタジアム◇
◇観衆31650人
◇試合時間 3時42分


1carp1広島2-8阪神1tigers

阪 神 1 0 0 0 0 0 0 3 4  
広 島 0 2 0 0 0 0 0 0 0  

勝 安藤 5勝2敗
HR:今成4号(ソロ) マートン12号(2ラン)

投手@岩貞-安藤-H福原-呉
岩貞6回を2失点。。
2安打2失点。。
しっかりゲームは作れますたね☆

岩貞:「先制してもらって、一気に2点を取られた。きょうは勝てたことを喜んで、次回はしないようにしたい」
「六回まで(投げるの)は最低限。次回はゼロで抑えられるようにがんばっていきたい」


野手
今成4号☆
先制の1発は
ソロ弾ですた☆

今成:「(ヒースの)イメージは持っていなかったけど、真っすぐが速かったから振り負けないように、とだけ思っていた」

マートン12号☆
退場を吹き払うダメ押しの1発は
3ランですた☆

マートン:「この3連戦はリズムが合っていなかったが、ボール球に手を出さなかったことが、最後の2打席で、いい形になったと思う」
「チームとしていいリズムになった。この勝ちを勢いにして、東京ドームで勝負したい」

関本決勝タイムリー☆
いい仕事でつ♪

関本:「カウントも有利だし、外野フライでいいという感じでもなかった。(狙いを)絞りやすくもなった。前の打者が押し出しで、(中崎は)速球投手だからね」
「最後はみんなにヒットも出て、(次戦に)いい気分でいけると思う」

 

和田:「(関本)とっておきがね、いい仕事をしてくれた。そこまで重かったからね」
「(マートン)きのうのきょうやから、かなり気合が入っていた。球場に来るまでにいろんなことをしっかりと区切りをつけて、球場入りしている。集中した時は、きょうのような仕事をする選手。できれば続けてほしいな…」


岩貞が粘って2失点で終盤を迎えると
関本の決勝タイムリー2ベースで逆転☆
9回はマートンにもダメ押し弾がでて
最後はボッコボコにして
次戦に繋げる勝ちゲームですた☆
前ゲームがもったいなかった・・・・・・。。


今日はお休みでつ。。
明日はウサギ小屋に移動して
ゴミ賣19回戦でつ☆

予告先発:メッセンジャー

1securedownloadmoji

きょうの☆とらバン


IMG_8014

◇広島×阪神18回戦
◇開始18時00分
◇マツダスタジアム◇
◇観衆31679人
◇試合時間 3時42分


1carp1広島2-1阪神1tigers


阪 神 0 0 0 0 0 0 0 0 1  
広 島 0 0 0 0 0 0 0 2 ×  


敗 能見 6勝11敗

投手@能見
能見8回を2失点。。
6安打2失点と良く投げたんでつけどね。。
打ってもらえず負け投手。。

能見:「コメントしようがない。粘ってないけどね。結局、点を取られているし…」

野手
上本猛打賞☆
3安打猛打賞ですた☆

鳥谷猛打賞☆
4安打猛打賞☆

鳥谷:「早い回で点を取れたらよかったんですけど」

マートン退場。。
でたっ!イライラマMAX!

マートン:「野球をやっている上で、ストライクを狙っていかないといけないが、あの場面ではそういう状況ではなかったということ」


和田:会見拒否でつ。。w
ちゃんとしゃべっとけよー。。


能見くん投げると
援護が少ないでつね・・・・・・。。
9安打で1得点。。
ま、1.3番で7安打と
4・5番が仕事していれば
というゲームで
おいおい連敗でつ・・・・・・。。
3タテだけは勘弁でつね。。

 

NEXTもオタフクスタで
もみじまんじゅう19回戦でつ☆

 

予告先発:岩貞

1securedownloadmoji

きょうの☆とらバン


tig14082305030010-p5

◇広島×阪神17回戦
◇開始18時00分
◇マツダスタジアム◇
◇観衆31476人
◇試合時間 3時19分

1carp1広島6-0阪神1tigers

阪 神 0 0 0 0 0 0 0 0 0  
広 島 1 0 2 0 1 1 0 1 ×  

 

敗 藤浪 8勝6敗

投手@藤浪-榎田-筒井-玉置
藤浪5回を4失点・・・・・・。。
ゲームを作ることができず
ずるずると4失点ですた・・・・・・。。

藤浪:「きょうは要所で相手打者にうまく合わされてしまいました。この反省を次回の登板にしっかりと生かしたい。また先発として長いイニングを投げることができず、中継ぎ陣にも負担をかけてしまい申し訳ないです」

野手
ゴメス・マートンイライラ。。
球審の判定に
イライラでおざいまつ。。
ゴメスは4三振・・・・・・。。


和田:「相手が相手やからね。マエケンは初回から飛ばしていて、最後まで落ちなかったな」
「初戦を落としたら2戦目が大事になる。きょうのゲームで引きずることはない。あしたの投手(大瀬良)をどう攻略するか」


そんなによかったか?前田。。
チェンジアップはボロボロだった。。
でも、打てない散発5安打完封負け。。
なんだあの、キューバチーム?w
しっかり切り替えて
次っ!次っ!

今日もオタフクスタで
もみじまんじゅう18回戦でつ☆

 

予告先発:能見

1securedownloadmoji

きょうの☆とらバン


tig14082205040011-p3



◇阪神×中日 18回戦
◇開始18時00分
◇京セラドーム大阪◇
◇観衆25517人
◇試合時間 3時間32分


1tigers5-4 1dragons1




中 日 2 0 0 0 0 0 2 0 0  
阪 神 0 2 2 0 0 1 0 0 × 

勝 金田 4勝
S 呉 1勝2敗32S
HR:福留5号(2ラン)


投手
@金田-H渡辺-H筒井-H安藤-H福原-呉
金田5回を2失点☆
3回持てばいいという初先発☆
初回に1発浴びたものの
のらりくらりとその後5回まで無失点と
ゲーム作っちゃってました☆
先発初勝利おめでとう!

金田:「中継ぎと違う緊張がありました。(感情の表現が)ん~、難しいですね。何というか…うれしいです。勝ててよかったです」


野手
福留5号☆
同点の1発は
2ランですた☆

福留:「自然にうまく反応できた。角度のある投手だから高めの球にはいつもより気をつけた。鹿児島の後輩が投げているし、援護できてよかった」
「ベンチで(金田が)1回も笑わなかったので今度投げるときはもうちょっと笑ってもらえるよう指導しておきます」



和田:「この3連戦はよく守ったね。きょうの大和といい。(20日の)鳥谷といい。結構難しいあたりがいっているけれど、アウトにとっているし、いい野球ができたと思う」
「貯金の数は気にはしていないが、一戦一戦いきたい。勝つ度に力をつけているチーム。こういう接戦をとることが大きい」


ローテの谷間が2つあるうちの一つ。。
中継ぎ金田がプロ初先発☆
初回、2ランを浴びた後は
しっかり投げて5回2失点とゲームを作ると
福留の2ランで同点!
ゴメス・マートンにタイムリーが出て逆転!
相手のミスで加点するも
「(不安)藤」が連打を浴び1点差・・・・・・。。
忍も滝汗かきながらなんとかしのぎ
相手の失策が勝利を呼び込んだゲームで
みそかつ3タテで4連勝のゲームですた☆



きょうはオタフクスタに移動して
もみじまんじゅう17回戦でつ☆

 

予告先発:藤浪☆

きょうの☆とらバン


tig14082105040011-p2

◇阪神×中日 17回戦
◇開始18時00分
◇京セラドーム大阪◇
◇観衆25012人
◇試合時間 3時間07分


1tigers3-1 1dragons1

中 日 0 0 0 1 0 0 0 0 0  
阪 神 0 1 0 0 0 0 2 0 × 
勝 岩田 9勝5敗
S 呉 1勝2敗31S

投手@岩田-H福原-呉
岩田7回を1失点☆
テンポよく投げて
しっかりゲームを作って
快投ですた☆
岩田:「どんな形であれ、点が入るのはうれしい」


野手
鳥谷猛打賞☆
連日の3安打猛打賞でつ☆
猛打賞球団歴代11位!

鳥谷:「打てていない相手だからって、どうこうありません。投手も日によって違うし、自分の状態と相手の状態がある中で、しっかり打つことです」

和田:「(岩田)一発は食らいましたが、それ以外はテンポもよく、戻ってきたかな、という内容だった」
「決勝点はラッキーでしたが、あそこで勝負をかけた。岩田に勝ちがついて本当によかった。こんなことあるんだ、という決勝点でしたが、そこまでベンチでしっかりと準備してくれている関本、新井が勝負どころでね。常に打てるわけじゃないが、打てない中でもしっかりとした打席がね。新井良もつないでくれたし」
「執念ですね。上本の打球は」

輝け!おおしま~♪
tig14082104050008-p3








岩田は不安な立ち上がりを
2回満塁で併殺に打ち取ると
7回まで4安打1失点と快投☆
打線は6安打と相変わらず浜田クンは苦手・・・・・・
7回四球で満塁のチャンスを作ると
失策でラッキーな勝越し!
岩田の踏ん張りに
みそかつが勝利をプレゼントしてくれたゲームですた♪

はい、3連勝☆☆☆
今日もたこやきドームで
みそかつ18回戦でつ☆

 

予告先発:金田☆
いないもんな・・・・・・。。

きょうの☆とらバン


20140819

◇阪神×中日 16回戦
◇開始18時00分
◇京セラドーム大阪◇
◇観衆28672人
◇試合時間 3時間24分

1tigers8-1 1dragons1

中 日 0 0 0 0 0 0 1 0 0  
阪 神 4 1 0 2 0 0 1 0 × 

 

勝 メッセンジャー 11勝8敗

投手@メッセンジャー-筒井-渡辺-小嶋
メッセ6回を無失点☆
球数が多くなったものの
9奪三振0封でつ♪

メッセ:「点を取られたとしても、最少失点でいこうと思っていた。三振を取りにいくときの勝負球がよかったよ」
「来週の巨人相手にも一生懸命投げます!!」

野手
鳥谷猛打賞☆
3安打3打点の
猛打賞でつ☆

鳥谷:「とにかく後ろにつなぐ気持ちで打席に立ちました。四球でも何でもいいから、つなごうと。いいところに転がってくれてよかったです」
「(打撃の状態は)日によってだし、毎日相手も違うので。走者がいるときにかえせればいい」

和田:「この長期ロードでまだ貯金は1つかな。頭をとれている割に勝ち越せていない。頭をとると、そのカードを勝ち越せるように、あと2つあるけど、とにかく明日とれるようにやっていきます」

打線は初回から連打で繋がり
序盤から得点を重ねると
メッセは初回、ピンチになるものの無失点で切り抜けると
6回まで9奪三振で0封にし
みそかつに快勝のゲームですた☆

今日もたこやきドームで
みそかつ17回戦でつ☆

 

予告先発:岩田☆

きょうの☆とらバン


IMG_7963

◇横浜×阪神16回戦
◇開始18時00分
◇横浜◇
◇観衆25321人
◇試合時間 3時12分

1baystars2横浜2-5阪神1tigers
阪 神 3 0 0 1 0 0 0 1 0  
横 浜 0 0 0 0 0 2 0 0 0  

 

勝 岩貞 1勝1敗
S 呉 1勝2敗30S
HR:上本7号(ソロ) 鳥谷8号(ソロ) 梅野7号(ソロ)


投手
@岩貞-H安藤-H福原-呉
岩貞5回2/3を2失点☆
2度目の先発!
今回は初回をなんとか切り抜けると
5回までは無失点の快投で
プロ初勝利ですた☆
おめでとう♪

岩貞:「いきなり怪我をして思い通りにいかなかったので、ようやくプロで1勝できて、本当にうれしいです」
「与えられた試合を全力で投げられるようにしたい」


野手
上本7号☆
先頭打者初球アーチを含む
4安打猛打賞ですた☆
リー――――――サル上ポ~~~~~ン!
鳥谷8号☆
初回、上本に続く1発は
ビデオ判定のソロ弾ですた☆

鳥谷:「跳ね返ってきたのでわからなかったです。本塁打は狙ってないけど、塁に出ることだけを考えていた」
「いい形でとらえられました。上本が先頭バッターでホームランを打ってくれて、そのいい流れの中で自分も打つことができてよかった」
梅野7号☆
ダメ押しの1発は
ソロ弾ですた☆

梅野:「良くなってきた。(ファウルゾーンに)切れずにいってくれてよかったです」
「(岩貞とは)大学2年のときから(日本代表合宿などで)一緒にやってきた。タイガースで一緒にできてうれしいですし、ここで勝てたので良かったです」

和田:「岩貞)相変わらず球は荒れていたが、やはり腕の振りがよくて、投げっぷりがいい」
「上本のヨーイドンの一発に鳥谷と。3点目も併殺崩れだが大きかった。あれでラクな気持ちで入れたと思う」

初先発はボコボコ。。
2度目の先発は大学リーグで慣れた場所ですた。。
この日は6奪三振も奪って快投ですたが
ソロを連発されたところで降板。。
打っては、上ポン先頭弾で3点先制するも
なかなか追加点は奪えず・・・・・・。。
12安打も9残塁のなか
梅野のソロ弾がダメ押しで
逃げ切ったゲームですた☆

連敗しない、カード勝越し
大事な8月でおざいまつ!

IMG_7932

今日はお休みでつ。。
明日はたこやきドームで
みそかつ16回戦でつ☆

 

予告先発:メッセンジャー

↓動画はこてぃらで↓
http://youtu.be/YBqLIvamBlk