モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2014年7月

きょうの☆とらバン


tig14073105030005-p8

◇阪神×ヤクルト 13回戦
◇開始18時00分
◇甲子園◇
◇観衆43035人
◇試合時間 3時間15分

1tigers阪神5-4ヤクルト1swallows
ヤクルト 0 2 0 1 0 1 0 0 2  
阪 神 1 0 0 4 0 0 0 0 0 



勝 歳内 1勝1敗
S 呉 1勝2敗25S

投手@二神-歳内-H榎田-H安藤-H福原-呉
歳内プロ初勝利☆
4回無死満塁で2奪三振無失点♪
3年目のプロ初勝利ですた☆

歳内:「うれしかったですけど…。あまり実感はないですね。(白星に)全然気づいてなかったですし、榎田さんだと思っていました」
「福島の方に支えられていなかったら、ここまでこられなかった。自分の仕事をして、その姿を見てもらえることが恩返しになると思いますので、がんばります」

野手
鳥谷決勝2打点☆
初回チャンスを作る安打に
4回、決勝のタイムリー☆

鳥谷:「相手のミスでチャンスがめぐってきたし、歳内が流れを断ち切っての次の回だったんでね」

 

和田:「歳内でしょう。無死満塁をゼロに抑えたことが逆転につながった」


二神は久しぶりの先発も
3回3失点とゲームを作れず
4回無死満塁のピンチに変わった歳内は
無失点に抑えしのぐと
裏には2アウトから
今成-鳥谷に連続タイムリーが出て逆転!
ダメ押しはなかったものの・・・・・・
継投が踏ん張って
連敗ストップのゲームですた☆

歳内プロ初勝利おめでとう♪


今日も聖地阪神甲子園球場で

ミルミル14回戦でつ☆

 

予告先発:能見

きょうの☆とらバン


tig14073005010008-p2

◇阪神×ヤクルト 12回戦
◇開始18時00分
◇甲子園◇
◇観衆42751人
◇試合時間 2時間52分


1tigers阪神0-4ヤクルト1swallows


ヤクルト 0 2 0 0 0 0 0 0 2  
阪 神 0 0 0 0 0 0 0 0 0 

敗 岩田 8勝4敗
投手@岩田-建山
岩田8回を2失点。。
負け投手でつが・・・・・・
しっかりゲームを作って
規定回数到達は
防御率1位でつ☆

岩田:「打たれていないので、これで負けるのは悔しい」
「負けるのは先に点を取られているから」
「次はゼロを並べられるようにしたい」

野手
マートン猛打賞☆
ひとり気をはく
3安打猛打賞で
打率1位に復活でつ☆

マートン:「打席ではいい感じだったが、チームが負けてしまったので残念だ」

ゴメス欠場・・・・・・。。
日本の蒸し暑い夏は
はじめてでつね。。

ゴメス:「トゥモロー(あした)!!」

4番サード新井☆
おーーーーーーっ!
ひさびさのスタメン4番新井さぁ~ん!
3三振~~~~~~~~~~~~~(笑)

和田:「(岩田)八回まで2点なんでゲームは作ったし、状態は悪くない」

連敗で甲子園に戻ったゲーム。。
岩田は8回1失点と
しっかりゲームを作ったものの
打線は散発5安打で
マートン猛打賞以外は2安打・・・・・・。。
繋がりなく岩田を見殺しで3連敗のゲームですた・・・・・・。。
しかし、建山なんか取って使うなあほっ!
しかも、53番つけてあれじゃー
みんな怒るわ。。

 

 

NEXTも聖地阪神甲子園球場で

ミルミル13回戦でつ☆

 

予告先発:二神
ダメだろな・・・・・・。。

なごやうし


IMG_7378






















29日は肉の日。。
でも、丑の日でつね。。

恒例の?
しゃちほこ遠征
今月ですた!



うまかったでつ。。
IMG_7379





















ひーつーまーぶーしー♪

IMG_7381



























今日は月末に近いでつ。。
ジムってサラダにしまつ・・・・・・。。

わいはーネタは。。


IMG_5287

ち~っす。。

おはなあいこさんが
やっと治してくれたようでつ。。

約1年と3ヶ月
ほぼハワイネタはNGしておりますた。。
渡ハ2回分溜まっておりまつ。。

いまさら画像見て
書こうと思うと
けっこうまんどくせ。。w

でも、ちろっと
食い物くらいは
書いていくことにしまつかね。。

カハラナッツの野郎ですたっけ?
いまだに元ヤン心に火をつける野郎だ。。

きょうの☆とらバン


tig14072805030003-p1広島×阪神13回戦
◇開始18時00分
◇マツダスタジアム◇
◇観衆31230人
◇試合時間 3時15分

1carp広島6-1阪神1tigers

阪 神 1 0 0 0 0 0 0 0 0  
広 島 0 4 0 0 1 1 0 0 × 

敗 メッセンジャー 7勝7敗


投手
@メッセンジャー-山本-歳内-二神
メッセ4回0/3を5失点・・・・・・。。
8奪三振も
7安打で内容悪でおざいまつ・・・・・・。。
メッセ:「ノーサンキュー」


野手
今成猛打賞☆
2番で猛打賞でつ☆

今成:「(2番は)あまり意識せずにいきました。甘い球がきたら積極的にいこうと思っていた」

和田:「バックアップやな。あれで1点は防げたから。それ(2点差か3点差か)は、もう全然ちがう」
「負けるべくして負けたところがある」

大事なところで失策・・・・・・。。
波に乗れないまま
ゲームは終わってしまいますた。。
いただけないゲームで連敗・・・・・・。。
最低でも勝ち越せたカード。。
もったいない。。

きょうはお休みでつ。。
明日は聖地阪神甲子園球場に戻って
ミルミル12回戦でつ☆

 

予告先発:岩田

1securedownloadmoji

きょうの☆とらバン


tig14072705020003-p1
広島×阪神12回戦
◇開始18時00分
◇マツダスタジアム◇
◇観衆31553人
◇試合時間 4時06分

1carp広島7-5阪神1tigers

阪 神 3 0 0 0 0 0 0 2 0  
広 島 1 1 2 0 0 0 1 2 × 



敗 福原 2勝4敗
HR:上本6号(2ラン)


投手
@岩崎-金田-榎田-福原
岩崎2回を2失点・・・・・・。。
いいときと、悪いときと
はっきりしていまつね。。
この日はダメダメでつ。。

岩崎:「バランスもそうですけど。しっかり投げないといけなかった」

野手
上本6号☆
同点の1発は
連夜の2ランですた☆

上本:「負けたので特にありません」

大和抹消・・・・・・。。
ちょっと痛い抹消でつね・・・・・・。。

和田:「接戦になると1つのミスがクローズアップされてしまう。ミスがいいとは言わないが、みんなもそれを消そうという姿勢が、出ている」
「優勝うんぬんじゃなく、上位チームとやるときには1つのミスで勝敗が決まる試合が多い。きょうは1つでは、きかないぐらいのものが出た」

隙をつかれた・・・・・・。。
大事なところで失策・・・・・・。。
前日のせっかくのマエケン攻略。。
せっかくの3点先制。。
無駄に落としたゲームでつ。。

NEXTもおたふくスタで
もみじまんじゅう13回戦でつ☆

 

予告先発:メッセンジャー

1securedownloadmoji

きょうの☆とらバン


tig14072605040005-p4
広島×阪神11回戦
◇開始18時00分
◇マツダスタジアム◇
◇観衆31218人
◇試合時間 3時51分

1carp広島3-4阪神1tigers
阪 神 0 0 0 1 0 0 2 1 0  
広 島 2 0 0 0 0 1 0 0 0 
勝 榎田 1勝3敗
S 呉 1勝2敗24S
HR:上本5号(2ラン)


投手
@藤浪-榎田-H福原-呉
藤浪6回を3失点。。
立ち上がりが不安定で
四球に連打を浴び・・・・・・。。

藤浪:「3点目は不用意な点の取られ方をしてしまったので、反省しないといけない。野手の方が頑張ってくれて、助けてもらった。チームが勝ったので良かったです」

野手
上本5号☆
同点の1発は
2ランですた☆

上本:「追い込まれた状況だったが、何とか食らい付くことができた」

マートン猛打賞☆
ひさびさの3安打猛打賞でつ☆

和田:「(上本)あの2ランは大きかったなぁ。その前に(伊藤)隼太もよく塁に出た」
「初戦というだけじゃなく、マエケンのゲームで、ビハインドから追い越せた。執念みたいなものもあった。全員野球、全員でひっくり返したゲームだった」

マエケン苦手なタイガース・・・・・・。。
上ポンの同点の1発で追いつくと
留のタイムリーで逆転☆
1点差で初戦を取る
ナイスゲームですた☆

NEXTもおたふくスタで
もみじまんじゅう12回戦でつ☆

 

予告先発:岩崎

1securedownloadmoji

きょうの☆とらバン


tig14072318500016-p2

◇阪神×讀賣 15回戦

◇開始18時00分

◇甲子園◇

◇観衆44893人

◇試合時間 3時間10分

 

1tigers阪神讀賣1yomiuri

 

讀 賣 0 0 2 0 0 0 0 0 1  

阪 神 2 0 0 0 0 0 2 0 0 

 

敗 能見 5勝9敗

HR:ゴメス17号(2ラン)

 

投手@能見

能見完投で3失点。。

5安打なんでつけどね。。

がんばったんでつけどね。。

援護がこの日もありまてんですた。。

 

能見:

 

野手

ゴメス17号☆

初回、先制のソロ弾は

2ランですた☆

 

ゴメス:「打ったのはストレート。とらえたのがバットの少し先端気味だったので、打った瞬間はレフトフライになってしまったと思ったんだけど。予想以上に打球がよく伸びてくれてスタンドインしてくれたよ」

 

散発5安打・・・・・・。。

初回以r降、チャンスらしいチャンスを

まったく作れない散発5安打でつ・・・・・・。。

 

 

和田: 「あの1球やな。ワンバウンドの」

「引きずってられない負け。ゲームにはなっているし、まだまだ巨人とは何度も対戦がある。こういう接戦が多くなると思うから、どうやって拾っていくかをこれからしっかり考える」

 

 

2失点と踏ん張っていた能見は

9回、ピンチに痛恨のパスボール・・・・・・。。

その前の上本の追いタッチから流れが悪くなりますたね・・・・・・。。

勝ち越したよ!

連敗しないのが大事でつ!

 

今日はお休みでつ。。

明日も聖地阪神甲子園球場で

もみじまんじゅう11回戦でつ☆

 

予告先発:藤浪

きょうの☆とらバン


tig14072305040001-p3

◇阪神×讀賣 14回戦

◇開始18時01分

◇甲子園◇

◇観衆44638人

◇試合時間 3時間44分

 

1tigers阪神讀賣1yomiuri

 

讀 賣 1 0 0 0 0 0 0 0 1 0 0 0 

阪 神 0 0 0 0 0 0 2 0 0 0 0 1× 

 

勝 金田 3勝

HR:福留3号(ソロ)

 

投手@メッセンジャーH福原-呉-H安藤-H榎田-金田

メッセ7回を1失点☆

奪三振ショーは無くても

7回を角1でナイスピッチですた☆

 

メッセ:「ああいう展開だったので、勝つことができたのはよかった」

 

野手

福留3号☆

まだ3号・・・・・・。。

でも、最終回の2アウトから

貴重な1発はライトポール直撃弾ですた☆

 

福留:「もう、思いっきりいってやろうと思って打席に入りました。なんとも言えない、最高の気分」

「3つとって、どんどん乗っていけたらいいなと思います」

 

唸るスイング~

(ヘタレスイング~)

切り裂くアーチ

(切り裂く空気)

吠えろ孝介

(年俸1億)

勝負を決めろ~

(打率は2割)

 

 

和田:「九回最後で追いつかれて、こういう時は何かあるかなと思っていた」

「少しずつ波というか、流れが来ている気がする。絶対に、この流れを逃さないようにやっていきたい」

「2つ取ったんで、3つ取りに行く。2つがないと3つがないから」

 

6回まで無安打。。

7回2アウトからメッセが初安打で出ると

上本が繋いでチャンスを作ると

大和の代打で新井良が千金の逆転タイムリー☆

9回2アウト後1球コール

韓国が打たれて同点に追いつかれると

頼りない継投がこの日は踏ん張り

12回2アウト。。

この日ばかりとお仕事の福留が

値千金のサヨナラHRで

すんなり勝てなくてもしっかり連勝のゲームですた☆

 

 

NEXTも聖地阪神甲子園球場で

ごみ賣15回戦でつ☆

 

予告先発:能見

きょうの☆とらバン


tig14072121320020-p5

◇阪神×讀賣 13回戦

◇開始18時02分

◇甲子園◇

◇観衆46803人

◇試合時間 2時間36分

 

1tigers阪神讀賣1yomiuri

 

讀 賣 0 0 0 0 0 0 0 0 0  

阪 神 0 2 0 0 0 0 0 1 × 

 

 

勝 岩田 8勝3敗

S 呉 1勝2敗23S

 

投手@岩田-呉

岩田8回を無失点☆

4安打7奪三振☆

良く投げました♪

 

岩田:「先のことは考えず、アウトを一つずつ取ることだけを考えていました。普段どおりに任された試合を投げる感じで投げました」

「テンポよくいけたことと、梅野のリードですね」

 

野手

西岡ダメ押しのおぜん立て☆

代打でチャンスを生み出す2塁打☆

 

西岡:「どんな立場でも結果を残して見返す」

 

 

和田:「勢いをつけるためにも取りたいゲームだった。内容のある引き締まったゲームができた」

 

 

 

後半戦初戦のゲーム。。

2回、四球を絡めた満塁のチャンスに

梅ちゃんのタイムリーで2点先制☆

岩田は8回まで5安打7奪三振でしっかり無失点で抑え

少ないながらもダメ押しの1点を取って

快勝のゲームですた☆

 

 

NEXTも聖地阪神甲子園球場で

ごみ賣14回戦でつ☆

 

予告先発:メッセンジャー