モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2014年6月

きょうの☆とらバン


tig14063005020006-p3

◇阪神×中日 12回戦

◇開始14時01分

◇阪神甲子園◇

◇観衆39245人

◇試合時間 3時間29分

 

1tigers阪神10中日1dragons

 

中 日 8 0 1 0 0 0 0 0 1  10

阪 神 0 0 0 0 0 2 0 0 0 

 

敗 能見 5勝7敗

 

投手@能見-渡辺-金田-榎田

能見2回2/3を9失点・・・・・・。。

3回持たず・・・・・・。。

10安打9失点・・・・・・。。

そろそろ落として再調整でつね。。

 

能見:「最近短いイニングが多く、迷惑を掛けっぱなし」

 

野手

上本3失策・・・・・・。。

毎日毎日・・・・・・。。

へたくそ「過ぎ」だなおまえ。。

 

上本:「チームに申し訳ない」 お客様にも申し訳ないんだよっ!

 

 

和田:「(能見)脇腹というところで、詳しいことはまだわからないんだけど、伸ばしたか違和感がある」

「上本も本拠地の甲子園で3つもエラーして本当に悔しい思いをしているだろうし、内野手として簡単に考えてはいけない。これからどういう気持ちで取り組んでいくか。センターラインの選手なんで。しっかりと肝に銘じてやらないといけない」

「早い段階で取り返さないといけない。この流れを何とか打破して、もう1回、4月の頃の野球をできるように1日1日やっていくしかない。やっていくしかない、というか、やっていきます」

 

 

打たれる・失策多い・打てない

不甲斐なさが休日のデーゲームで

観客4万割り込む客入りに 表れておりまつね・・・・・・。。

はい、4位、借金生活。。

最下位も見えてくる・・・・・・。。

さー、次つぎ。。

 

 

今日はお休みでつ。。

明日はきびだんごで ミルミル10回戦でつ☆

 

予告先発:藤浪

 



 

 

 

きょうの☆とらバン


tig14062905020012-p2

 

◇開始14時00分

◇阪神甲子園◇

◇観衆41682人

◇試合時間 2時間59分

 

1tigers阪神中日1dragons

 

中 日 1 0 0 1 0 0 0 1 0 

阪 神 0 0 0 0 0 1 0 0 0 

 

敗 福原 2勝3敗

 

投手@岩崎-福原-金田-榎田

岩崎7回を1失点☆

みそかつキラー健在の

7回4安打1失点☆

 

岩崎:「自信のある球で勝負ができた。長いイニングを投げられたことについては良かった」

 

西岡失策・・・・・・。。

不慣れでつか?

いやなら出なくていいんでつ。。

 

西岡:「恥ずかしいプレーだった」

 

 

和田:「投手が踏ん張っているんだけど、う~ん。乗り切れないというかね。辛抱するしかない」

 

そろそろ辛抱できなくなってまつけど?

 

 

打てない打てない・・・・・・。。

また、福留使ってるし・・・・・・。。

腐るよ生え抜き・・・・・・。。

 

 

NEXTも聖地阪神甲子園球場で

みそかつ12回戦でつ☆

 

予告先発:能見

 

きょうの☆とらバン


tig14062805020016-p7

阪神×中日 10回戦

◇開始18時00分

◇阪神甲子園◇

◇観衆32453人

◇試合時間 4時間19分

 

1tigers阪神中日1dragons

 

中 日 1 0 0 0 0 0 0 0 0 1 0 0 

阪 神 0 0 0 0 0 1 0 0 0 1 0 0 

 

投手@メッセンジャー-呉-H福原-H安藤-加藤

メッセ9回を2失点☆

145球!粘って良く投げますた☆

 

メッセ:「スリーピー(眠かった)…」

「五回ぐらいまで、しっくりとこなくて、体が起きなかったよ」

野手

西岡復帰スタメン☆

サードで1番!

ま、5タコでつ。。

 

西岡:「勝てたら…打てたらね。4打席目は修正できたけど、修正をする場所ではないので。結果が出せなくて悔しいです」

 

 

和田:「もちろん。でも1点勝ち越されてからも粘り強く追いかけた。最後、決めるところで決めきれなかった、というところやな」

「その間に勝ち越し、サヨナラというゲームがしたかった。きょうからもう一度開幕というぐらいの気持ちの中で、いい緊張感の中でやれたが、その分かたくなったかな。本当に開幕戦をやっているみたいな感じだった」

 

 

6回、ゴメスで追いついて

10回取られても関で追いついて

最後のチャンス新井さん・・・・・・。。

メッセ~継投が踏ん張るも

逆転の1本出ないゲームで・・・・・・。。

 

NEXTも聖地阪神甲子園球場で

みそかつ11回戦でつ☆

 

予告先発:岩崎

 

きょうの☆とらバン


tig14062305030012-p1

阪神×楽天 4回戦

◇開始14時01分

◇阪神甲子園◇

◇観衆44079人

◇試合時間 3時間20分

 

1tigers阪神楽天1eagles

 

楽 天 0 4 0 1 0 0 0 0 0 

阪 神 0 0 0 0 0 1 0 0 0 

 

敗 能見 5勝6敗

 

投手@能見-金田-安藤-福原-加藤

能見4回を5失点・・・・・・。。

奪三振2桁日本記録

とかほざいてる場合ではない内容でつ。。

あほ、ぼけ。。(カスまではまだ早いでつ)

 

能見:「全体的に球が高くて、修正することができませんでした」

 

 

野手

7安打も・・・・・・。。

ちぐはぐちぐはぐ無得点でつ。。

毎日内容がかわりまてーん(怒)

 

上本頭部死球・・・・・・。。

美馬の野郎即退場(へぼぴー)

 

上本:「大丈夫です。(今後の出場については)わかりません。トレーナーに聞いてください」

 

 

 

和田:「確かに、きょうはストライクを取るのがやっとという感じだった。右(打者)へのインコースとか自信を持って投げた球が微妙なところで(ストライクと)とってくれなかったというのは、あるだろうけど」

「ビジターは五分で乗り切れたが甲子園でのDHをうまく使い切れなかった。そこが反省点。今から反省をしてもしょうがないが…」

「この4日間でしっかりと立て直す。打つ方も投げる方も立て直す期間。文字通りゼロからのスタートになる。集中力を持って、新鮮な気持ちでやっていく」

 

甲子園でDHを使いきれなかったのが反省点?

いつもと逆なだけだよあほ!

新鮮な気持ち?気持ちを切り替えて?

気持ちでかてねーよ。。具体策がコメントにいつもねーんだよ。。あほ。。

 

とうとう交流戦で貯金を使い果たしますた・・・・・・。。

いつもか。。

交流戦はたくさんでつ。。

 

 

 

 

木曜日までお休みでつ。。

次は金曜日、聖地阪神甲子園球場で

みそかつ10回戦でつ☆

 

予告先発:メッセンジャーたぶん

 

きょうの☆とらバン


tig14062205000008-p3

阪神×楽天 3回戦

◇開始18時00分

◇阪神甲子園◇

◇観衆46609人

◇試合時間 3時間01分

 

1tigers阪神楽天1eagles

 

 

楽 天 0 0 1 2 0 0 0 1 0 

阪 神 0 0 0 0 0 0 0 0 0 

 

敗 メッセンジャー 5勝7敗

 

投手@メッセンジャー-榎田-渡辺

メッセ7回1/3を4失点。。

2ランがききますたね・・・・・・。。

 

メッセ:「変化球が浮いてしまった。そこが悔しい」

 

野手

7安打も・・・・・・。。

ちぐはぐちぐはぐ無得点でつ。。

メッセ見殺し。。

 

和田:「きょうは打つ方より、守りだな。エース級同士の対決で投手戦をしないとチャンスは少ないと思うし、点の取られ方が悪かった」

「最後の1試合はきょうみたいな事がないように、しっかりと守って、いいゲームをして取れるようにやる」

 

和田!

また、貯金1だぞっ!

 

 

投手、捕手が失策で

自滅でおざいまつね。。

さみしい打線も援護なし。。

 

 

NEXTも聖地阪神甲子園球場で

交流戦最終戦通販4回戦でつ☆

 

やっと交流戦が終わる。。

 

予告先発:能見

 

きょうの☆とらバン


tig14061905020007-p1

阪神×日本ハム 4回戦

◇開始18時00分

◇阪神甲子園◇

◇観衆35261人

◇試合時間 2時間47分

 

1tigers阪神日本ハム1fighters

 

日 ハム 0 0 0 0 1 0 0 0 2 0 0 0 

阪 神 0 1 0 0 0 0 0 1 1  0 0 1×

 

敗 岩田 4勝3敗

 

投手@岩田-鶴-筒井

岩田7回1/3を4失点。。

7回までは1失点と踏ん張りますたが・・・・・・。。

 

野手

散発3安打・・・・・・。。

大谷からは1安打11奪三振・・・・・・。。

猛打賞の3安打目は

決勝タイムリー2ベースですた☆・・・・・・。。

 

唯一1安打の大和:「全然、狙っていなかった。振ったら当たりました。真っすぐはめっちゃ、速かった」

 

 

 

 

和田:「悔しいけど完敗やな。パ・リーグはいい投手がたくさんいるけど、いいというか、すごいという投球だった」

 

和田!

交流戦負越し決定だぞー!

 

 

最速160キロ連発の大谷に

てんてこまいで交流戦負越しのゲームですた。。

さ、つぎつぎ。。

 

 

今日、明日はお休みでつ。。

明日も聖地阪神甲子園球場で

交流戦最終節通販3回戦でつ☆

予告先発:メッセンジャー

 

きょうの☆とらバン


tig14061805020005-p1

阪神×日本ハム 3回戦

◇開始18時00分

◇阪神甲子園◇

◇観衆33562人

◇試合時間 4時間46分

 

1tigers阪神日本ハム1fighters

 

日 ハム 0 0 0 0 1 0 0 0 2 0 0 0 

阪 神 0 1 0 0 0 0 0 1 1  0 0 1×

 

勝 金田 1勝

 

投手@藤浪-呉-H福原-H安藤-H加藤-金田

藤浪8回を1失点☆

最速156キロ!

136球13奪三振!

勝ち星がほしい内容ですた。。

 

藤浪:「しんどいところで真っすぐでカウントが取れた。本来の投球ができたと思う。自分のなかでもしっかり体重が乗って、指先にかかる感覚があった」

「結果としてチームが勝った。それがなにより。勝ちにつながる投球もそれなりにできたのでよかった」

 

金田プロ初勝利☆

最後に1人に6球投げて

棚ぼたのプロ初勝利でつ☆

 

金田:「普段投げない場面を抑えたことで次につながります。落ち着いて投げられました」

 

野手

マートン猛打賞☆

猛打賞の3安打目は

決勝タイムリー2ベースですた☆・・・・・・。。

 

マートン:「チョット、シンドイネ!! ゴーホーム、ウィン!!(勝って家に帰りたかったのでよかった)」

「明日からも頑張りましょう!!」

 

新井猛打賞☆

猛打賞3安打は

全て得点に絡まない単打でつ!

さすが新井さん、チャンスには併殺ですた・・・・・・。。

 

 

和田:{なかなかすんなりいかないですね」

「(藤浪)前半は球数が多かったが走者をためながら粘り強い投球だった。要所要所が粘り強い投球だった。バテることなくしっかり投げ抜いた。これから完投目指してやってほしい」

「残り3試合。交流戦借金3つあるので、全部勝つぐらいの気持ちで明日からやっていきます」

気持ちじゃなくて勝つ再配しろよ!

 

 

晋太郎は最速タイ156キロ

最多13奪三振で1失点とゲームを作り

9回逆転で勝利投手の権利を得るも

オスンファンが2安打1四球とゲームを台無しに・・・・・・。。

同点のままの12回2死で終了かと思われるも

鳥が四球を選びその後良太が繋いで

マートンのサヨナラ打打で連勝のゲームになりますた☆

俊介も頑張った!

 

 

今日も聖地阪神甲子園球場で

ボンレスハム4回戦でつ☆

予告先発:岩田

 

きょうの☆とらバン


tig14061605030007-p7

西武×阪神4回戦

◇開始14時01分

◇西武ドーム◇

◇観衆33901人

◇試合時間 3時15分

 

1lions西武1-8阪神1tigers

 

 

阪 神 0 0 1 0 5 1 1 0 0  

西 武 0 0 1 0 0 0 0 0 × 

 

勝 メッセンジャー 5勝6敗

HR:緒方2号(3ラン)

 

投手@メッセンジャー-安藤

メッセ8回を1失点☆

13奪三振で完投目前125球の熱投でつ☆

 

メッセ:「イライラもしたけど、うまく切り替えられた。もう1回集中し直すことができた」

「気分はいいよ。プラスしてヒットも打てた。打率もちょっと上がった(・036)し、もうちょっとで本塁打だったしね。いい投球ができてうれしい」

「安打も打ったし、勝ちもついた。いい1日になったよ」

 

 

野手

緒方2号☆

相手を引き離す1発は

バックスクリーンへの3ランですた☆

 

緒方:「抜けたな…と思いましたが、本塁打とは思いませんでした。どうやって打ったかは覚えてないです。必死でした」

 

 

和田:「とらえると小力があるし、真っすぐを一発で仕留めた。あそこで打つというのは、そういうものを持っているのかもしれないな。本塁打までは想像していなかった。『なんとかかえしてくれ』という気持ちで見ていた。ベストスイングだった」

「(メッセ)立ち上がりは先頭や一死から塁には出していたが、そこから粘り強かった。あの満塁(三回)をなんとか1点で抑えた。4、5番を抑えたのが大きかった」

「もちろん、日本国民みんなが気にしているだろうし。ただ終わったわけじゃない。とにかく次、その次となんとか勝って決勝トーナメントに行ってほしい。日本の底力はこれからだと思う。期待しています」

 

和田!サッカーにコメントするほど余裕こいてんんじゃねーよ!(怒)

お前の底力みせてみろよっ!

 

 

パ最下位西武に3連敗で負けられないゲーム。。

敵地で無勝利のメッセが今シーズン最多の13奪三振で熱投すると

緒方が1発とタイムリーの4打点で

なんとか最下位に1勝だけはしたゲームですた☆

 

 

今日はお休みでつ。。

明日は聖地阪神甲子園球場に戻って

ボンレスハム3回戦でつ☆

 

予告先発:藤浪

 

1securedownloadmoji

きょうの☆とらバン


tig14061505020008-p3

西武×阪神3回戦

◇開始14時01分

◇西武ドーム◇

◇観衆33851人

◇試合時間 2時39分

 

1lions西武3-2阪神1tigers

 

 

阪 神 1 0 0 0 0 1 0 0 0  

西 武 0 2 0 0 0 1 0 0 × 

 

敗 能見 5勝5敗

HR:マートン8号(ソロ)

 

投手@能見-鶴-加藤-金田

能見6回を3失点。。

ゲームは作りますた。。

セ新記録の5ゲーム連続2桁奪三振達成しますた☆

でも、負け投手・・・・・・。。

 

能見:「負けているし、(2桁奪三振は)記録のためにやっているわけじゃないからね。何とも思わない」

「マウンドに対応できなかった。傾斜がないように見えた」

 

野手

マートン8号☆

同点の1発は

ソロ弾ですた☆

 

マートン:「いいスイング、いい状態が続いていた。これを続けたい」

「打った瞬間は(スタンドに入るか)わからなかった。しんをずれていた」

 

良太ライトでスタメン☆

2年ぶりのライトでスタメン!

3タコ・・・・・・。。

 

 

和田!

たしかにロッテで決勝打を良太は打った。。

だからってライトにしてまでスタメンか?

 

結局散発5安打で

能見の踏ん張りも及ばずですた・・・・・・。。

交流戦の勝ち越し無しが決定でつ・・・・・・。。

 

 

NEXTも百貨店ドームで

鉄道3回戦でつ☆

 

予告先発:メッセンジャー

 

1securedownloadmoji

 

きょうの☆とらバン


IMG_6907

 

http://youtu.be/sf39zIYbCug

 

ロッテ×阪神4回戦

◇開始18時15分

◇QVCマリン◇

◇観衆17608人

◇試合時間 3時59分

 

1marinesロッテ7-8阪神1tigers

 

 

阪 神 0 0 0 1 4 0 0 3 0  

ロ ッ テ 3 0 0 0 0 0 4 0 0 

 

勝 安藤 3勝2敗

S 呉 1勝2敗15S

HR:ゴメス12号(3ラン)

 

投手@岩崎-H加藤-安藤-H福原-呉

岩崎5回を3失点。。

初回、5安打浴びて3失点が・・・・・・。。

2回以降は持ちこたえただけに

もったいなかったでつねぇ。。

 

岩崎:「立ち上がりに最少失点で切り抜けることができず、先発としても長いイニングを投げることができなかったのは反省点です。きょうは逆転してくれた野手の皆さんに助けられました」

 

安藤4失点・・・・・・。。

ゲームを壊すダメ内容・・・・・・。。

 

野手

ゴメス12号☆

一度は逆転になる1発は

バックスクリーンへの3ランですた☆

 

ゴメス:「感触はよかったけど、向かい風だし、どうかなって思ったけどね」

「ああいう場面で打てて、自分もうれしかったよ。でも、新井良太も打ってくれて、チームで勝ち取った勝利だね」

 

良太決勝タイムリー☆

代打で走者一掃の

勝ち越しタイムリー☆

 

新井良:「最高に気持ちいいです!! (打席では)きょうは『やばいやばい、どうしよう』という感じだった。その方が力まずによかったと思う。積極的にいこうと思った」

「岡田君がめちゃくちゃ(守備が)うまいんで落としてくれと思ってました」。極的にいこうと思った」

 

上本決勝ホーム☆

1塁から好走塁で決勝のホーム♪

 

上本:「そこに判断が伴えばいい走塁といわれるかもしれませんが、あそこは二死なんで。打った瞬間に、必死に、全力で走るだけ。その結果です」

 

和田:「よくひっくり返して、何とかという気持ちが最後まで出ていた。打つだけでは、なかなか点がとれないから、つなぎ、走塁も含めて、きょうはよく追い越した」

「後ろがしんどい。結果的に7点とられているわけだし、そこらへんは反省していかないと」

 

 

連打でいきなりの3失点で始まったゲーム。。

中盤、チャンスにゴメスの3ランで逆転するも

安藤がゲームを壊す4失点・・・・・・。。

8回、代打柴田が出塁するとチャンスを広げ

代打良太の決勝打で逆転すると

なんとか忍-呉で逃げ切れたゲームですた☆

 

 

今日はお休みでつ。。

明日は百貨店ドームで

鉄道3回戦でつ☆

 

予告先発:能見

 

1securedownloadmoji