モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2014年5月

きょうの☆とらバン


tig14053005030012-p2

阪神×西武 2回戦

◇開始18時00分

◇阪神甲子園◇

◇観衆30044人

◇試合時間 4時間07分

 

1tigers阪神13西武1lions

 

西 武 0 0 0 0 2 3 2 5 1   13

阪 神 2 0 0 0 0 0 0 0 0 

 

敗 鶴 2勝1敗

 

投手@岩崎-鶴-加藤-金田-小嶋-岩本

岩崎4回2/3を2失点。。

連打を浴びたところで

降板ですた。。

もうちょっと踏ん張れまてんかね・・・・・・。。

 

岩崎:「大事なところで甘く入ってしまった」

 

野手

鳥谷猛打賞☆祝1500安打♪

このところ好調維持の鳥ちゃん♪

この日はひとり気をはく

4安打猛打賞で通算1500安打達成☆

 

鳥谷:「1500本を打つためにやっているわけではない。そのとき、そのときの仕事をしているだけ。その積み重ねです」

「1打席に1本しか打てないので、そういう意味では。これからも初心を忘れずにやりたい」

 

 

和田:「やはり初戦を取らないと。そういう投手でいっているわけやから。ここまで踏ん張れてこれたが、そうずっとは思うようにいかない。投手が打たれたのはあるけど、記録に出ないミスからつけ込まれている感じがある。特にホームの甲子園でやってはいけないゲームだった」

 

 

先発も2枚は足りない中

中継ぎ陣は崩壊でつね・・・・・・。。

四球の後に初球を打たれるようなやつは

抹消じゃなく抹殺!(怒)

最下位西武に痛い連敗(怒)

19安打13失点・・・・・・・。。

あ、これ神宮で見たな(怒)

 

 

今日はお休みでつ。。

明日はジンギスカンドームに移動して

ボンレスハム1回戦でつ☆

 

予告先発:能見

 

きょうの☆とらバン


tig14052905030012-p1

阪神×西武 1回戦

◇開始18時00分

◇阪神甲子園◇

◇観衆34889人

◇試合時間 3時間37分

 

1tigers阪神西武1lions

 

西 武 1 0 0 0 0 0 2 1 3  

阪 神 0 1 0 2 0 0 1 1 0 

 

敗 呉 1勝1敗13S

HR:ゴメス10号(ソロ)

 

投手@メッセンジャー-安藤-呉

メッセ7回を3失点。。

中4日、ゲームは作りますたが

7回の2失点がくやまれまつね。。

 

メッセ:「中4日の影響は感じなかった。問題なく投げられた。七回も疲れは全然なかった」

 

野手

ゴメス10号☆

同点の1発は

ソロ弾ですた☆

 

ゴメス:「負けて残念だけど、(本塁打を)いいペースで打てているし、このまま続けたいね」

「いい球は積極的にいこうとだけ考えたよ」

「試合はこういう形になったけど、これも野球だから。切り替えて、また明日から頑張るよ」

 

新井貴猛打賞☆

交流戦1塁スタメンの3日目

3安打猛打賞1打点でつ☆

 

新井:「とにかく塁に出ようと思った」

「まあ、準備だね」

 

 

和田:「(9回)あのバント処理なぁ…。体勢が悪かったから無理しなくてもよかったんだけど」

「(初戦が取れない)もちろん、そうやって持ちこたえてきたわけだから。きょうは展開からしても取りたいゲームだったが、こういうこともある。とにかく引きずらないようにやっていく」

 

 

メッセを中4日・・・・・・。。

中押しのチャンスは何度もできず・・・・・・。。

9回1点差で、呉を受けたことのない

今季初登録日高・・・・・・。。

失策自滅のもったいないゲームでおざいまつ

 

 

 

今日も聖地阪神甲子園球場で

鉄道2回戦でつ☆

 

予告先発:岩崎

 

きょうの☆とらバン


tig14052805040016-p11

阪神×ロッテ 2回戦

◇開始18時00分

◇阪神甲子園◇

◇観衆26441人

◇試合時間 2時間46分

 

1tigers阪神ロッテ1marines

ロ ッ テ 0 0 0 0 0 0 0 0 0  

阪 神 0 0 0 2 0 0 0 0 × 

 

勝 藤浪 3勝2敗

S 呉 1勝13S

 

投手@藤浪-呉

藤浪8回を無失点☆

完封まであと少しの120球!

鬼門の7回を脱して?w

今シーズン一番の内容ですた♪

 

藤浪:「いい投球は久々。情けない投球が続いて、ファンの人に申し訳ないと思ったので、しっかり投げられてよかったです」

「ここ一番の勝負どころで三振が取れた。自分の持ち味でもあるので、よかったです」

「先発ローテの柱と言ってもらえる投球がしたかった。最後までマウンドに立つのが目標。次の試合からは、完封を目指して頑張ります」

 

野手

散発6安打・・・・・・。。

ぱーっとしまてんねぇ。。

 

上本ひっそり首位打者☆

ケガも早期復帰上本。。

初の打率首位☆

 

上本:「(首位打者は)関係ないです。意識してよかったことは、1度もないので。1日に1本。1打席1打席を積み重ねるだけです」

 おーおーヒロキ♪

うーえーもーとーヒロキ♪

猛虎の嵐をいまこそ♪

吹き荒れろー♪

 

 

和田:「あれが本来の藤浪。今季初めてかな」

「5月に入ってずっと、頭(初戦)を落としているんで、なんとかあした取りたい」

 

 

雨天順延のゲームは

藤浪がそのままスライドで先発☆

打線は4回のチャンス以外チャンスらしいチャンスもなく

先制の2点のみのなか

今シーズン1番の出来の晋ちゃんが8回まで完封☆

9回は呉がしっかり締めて

なんとかカードわけができたゲームですた☆

 

 

今日も聖地阪神甲子園球場で

鉄道1回戦でつ☆

 

予告先発:メッセンジャー

 

きょうの☆とらバン


tig14052605020005-p2

阪神×ロッテ 1回戦

◇開始14時01分

◇阪神甲子園◇

◇観衆46023人

◇試合時間 3時間38分

 

1tigers阪神ロッテ1marines

 

ロ ッ テ 0 0 2 0 0 0 3 0 0  

阪 神 0 0 0 0 0 0 0 2 0 

 

敗 岩田 3勝1敗

投手@岩田-鶴-小嶋-岩本

岩田6回1/3を5失点・・・・・・。。

5安打なんでつけどね。。

失策も絡みますたが

4四球も絡んでKOでおざいまつね。。

 

岩田:「コントロールしきれなかった。ボールが高かった。それがものすごく気に入らないです。次、がんばります」。

 

野手

散発6安打・・・・・・。。

苦手の藤岡?

今年は大したことはないのに

4安打しかできず・・・・・・。。

良太失策・・・・・・。。

持ち味が出たトンネル・・・・・・。。

 

新井良:「一番やっちゃいけないことをしてしまった。相手に点をやってしまった。チームと(岩田)稔の足を引っ張ってしまった。ダメでした」

 

新井さん今季初スタメン☆

交流戦ホームDH制。。

新井さん守っておりますた。。w

 

新井:「これといって特に何もないですよ」

 

 

和田:「本拠地でエラー3つか。1つ2つのミスはないに越したことはないけれど、そのミスを投手がカバーし、逆に投手が打たれたときに拾って「きょうはやらんでいい点と、とれるところでとれない、というのが、両方重なったな」やるという相互関係がうまくいかないと、いい試合はできない」

 

 

ホーム甲子園でDHのため

ゴメスがDHで

新井さんが今季ファースト初スタメン☆

新井さんの失策はありまてんですたがwk

3失策と四が絡んで5失点・・・・・・。。

打線もパッとせず繋がりもなく

散発6安打。。

またも初戦は取れずの痛い敗戦でおざいまつ。。

移動があんのにデーゲームなんかやるからだ!あほ。。

 

 

今日も聖地阪神甲子園球場で

ガム2回戦でつ☆

 

予告先発:藤浪

きょうの☆とらバン


tig14052505010007-p7

ソフトバンク×阪神 2回戦

◇開始13時00分

◇ヤフオクドーム◇

◇観衆36841人

◇試合時間 3時57分

 

1hawksソフトバンク3-4阪神1tigers

 

 

阪 神 1 0 0 3 0 0 0 0 0  
S B 0 0 2 1 0 0 0 0 × 

 

勝 能見 5勝4敗

S 呉 1勝12S

 

投手@能見-H安藤-H加藤-呉

能見6回を3失点。。

今季最多の13奪三振でしたが

毎回商社を出す苦しい内容で

アウトはほぼ三振ですた。。

 

能見:「三振しかアウトが取れなかったので厳しかった」

「(相手はストライクゾーンに)見えたらどんどん振ってくるから、(逆に)裏を描くとかはなかった」

 

野手

鳥谷猛打賞☆

鳥ちゃん3安打猛打賞1打点☆

 

鳥谷:「いい感じで打てた」

 

今成猛打賞☆

チャンスを作る

3安打猛打賞ですた☆

 

今成:「勝てたことがよかった。(ミスを)引きずっても何の得にもならないですからね。打席では積極的にいきました」

 

 

和田:「(能見)よくはなかったな。四回ぐらいまではアップアップだったけど、五回ぐらいから兆しがみえてきたが、その時点で球数もだいぶんいっていた。あそこ(六回)までやろうな」

「きょうはどっちに転ぶかわからない試合だった。打線も上向いてきたけど、あとひと息というところだね」

 

 

能見は毎回走者を出し

アウトは三振でとるという

疲労の残る厳しい内容・・・・・・。。

打線は上本、鳥谷、今成が複数安打も

外人コンビは不発に終わり

なんとか逃げ切ったゲームですた。。

連敗しないだけよかったんじゃね。。

 

 

NEXTは聖地阪神甲子園球場に戻って

ガム1回戦でつ☆

 

予告先発:岩田

 

1securedownloadmoji

きょうの☆とらバン


tig14052405020006-p1

ソフトバンク×阪神 1回戦

◇開始18時00分

◇ヤフオクドーム◇

◇観衆34834人

◇試合時間 3時24分

 

1hawksソフトバンク4-2阪神1tigers

 

 

阪 神 2 0 0 0 0 0 0 0 0  
S B 0 0 0 0 0 4 0 0 × 

 

敗 メッセンジャー 4勝4敗

HR:ゴメス9号(2ラン)

 

投手@メッセンジャー-小嶋-鶴

メッセ6回を4失点・・・・・・。。

5回まで2安打も

6回、連打に失策の後1発を浴び

ビジターでまた勝てず・・・・・・。。

 

メッセ:「自分でもわからないよ。あの回はダメなイニングだった。連続で打たれて、失策もあった。甘い球を投げてしまった」

 

野手

ゴメス9号☆

先制の1発は

ソロ弾ですた☆

 

ゴメス:「結果的にスライダーが浮いてきたけど、打てる球を強くたたくという意識だったよ」

 

11三振・・・・・・。。

5回以降で11三振。。

散発5安打。。

反撃のハの字も出まてんね・・・・・・。。

 

 

和田:「(相手は)後ろ(の投手)がいいのはわかっているから。リードして後半にいかないといけないし、簡単には…。フォークをもっている投手も多いし、空振りも多くなるし、そこで見極めというところになるけど、真っすぐにはスピードもあるし、簡単ではないね」

 

 

逆転された後のチャンス!

あんだけクソボールに手を出していては

勝てまてんね・・・・・・。。

 

 

NEXTも明太子ドームで

犬2回戦でつ☆

 

予告先発:能見

 

1securedownloadmoji

MRT1


mrt1

 

どこだかわかりいまつかね。。

わたくし高所が苦手でおざいまつ。。

 

足がぞくぞくするんでつ・・・・・・。。

きょうの☆とらバン


tig14052205040001-p1

オリックス×阪神 1回戦

◇開始18時01分

◇京セラドーム◇

◇観衆34039人

◇試合時間 3時57分

 

1buffaloesオリックス6-7阪神1tigers

 

 

阪 神 2 0 1 0 0 3 0 0 1  
オリックス 0 2 0 0 4 0 0 0 0  

 

勝 安藤 2勝1敗

S 呉 1勝11S

HR:新井貴2号(2ラン) ゴメス8号(ソロ)

 

投手@榎田-鶴-H加藤-安藤-呉

榎田4回2/3を5失点・・・・・・。。

5回持たずでつよ。。

何回投げてもダメっぽいでつね・・・・・・。。

 

榎田:「調子はそんなに悪くはなかったが、もう少し粘り強く投げられたら良かったかなと思う」

「五回に関しては投げきって代わりたかった。鶴に申し訳ない」

 

 

野手

新井貴2号☆

2死から値千金の同点の一発は

2ランですた☆

 

新井:「『いった』と思ったよ。結果的にいい本塁打になった。勝ったしね」

一振りに掛ける~♪

男新井~♪

熱きその思い~♪

スタンドへ~♪

 

ゴメス8号☆

4タコのあとは

値千金の決勝のソロ弾でつ☆

 

ゴメス:「完璧だったよ。リラックスして打席に入ろうと思って、芯でとらえることができた。勝利に直結する格別のホームランだよ」

「4番は打点を挙げるのが仕事。チームを勝利に導くのが仕事。これからも『4番の仕事』と言われるような働きをしていきたい」璧だったよ。リラックスして打席に入ろうと思って、芯でとらえることができた。勝利に直結する格別のホームランだよ」

打てよゴメス~♪

勝利のアーチ~♪

スタンド突き刺す♪

ホームラーン♪

 

鳥谷猛打賞☆

3安打2打点の猛打賞ですた☆

 

鳥谷:「1、2番がヒット、バントといい形でチャンスを作ってくれたので、走者をかえせて良かったです」

 

 

和田:「3ランをくらって、すぐだったから、あそこで追いつけた新井の1発が大きかった。」

「(新井)昨年までとは立ち位置が変わって1打席にかける思いや集中力がスイングに出ている」

 

 

先制しても追いつかれ

先制しても逆転され

榎田が踏ん張れない中

逆転された後の6回、1点返した後の2死後

代打新井さんに1発が出て同点とすると

加藤-安藤で踏ん張ると9回

ゴメスに決勝のソロ弾が出て勝ち越し☆

9回はきっちり呉が占めて

交流戦初戦のカードは分けに持ち込めた

久しぶりの2ケタ安打の勝ちゲームですた☆

 

 

今日はお休みでつ。。

明日は明太子ドームに移動して

犬1回戦でつ☆

 

予告先発:メッセンジャー

 

1securedownloadmoji

きょうの☆とらバン


tig14052105030001-p3

オリックス×阪神 1回戦

◇開始18時02分

◇京セラドーム◇

◇観衆30108人

◇試合時間 3時22分

 

1buffaloesオリックス12-2阪神1tigers

 

 

阪 神 0 0 2 0 0 0 0 0 0  
オリックス 3 3 3 1 0 2 0 0 ×   12

 

敗 藤浪 2勝3敗

投手@藤浪-秋山-二神-高宮-加藤

 

藤浪2回を6失点・・・・・・。。

四球連発の後の1発も浴び

ダメダメ晋ちゃんでつ・・・・・・。。

 

藤浪:「(交流戦初戦への)気負いはなかった。実力のなさです…」

「先頭への四球? それに尽きる。自分の中で『おかしい、おかしい』と思って修正できずにバタバタとしてしまった」

「(課題は)フォームのバランス。ストライク先行でいけるようにしたい」

 

秋山2回4失点・・・・・・。。

上がってくるたびに

メダメアッキャマン・・・・・・。。

抹消抹消!

 

野手

上本登録☆

5/3けがで抹消以来

復帰のスタメン☆

 

上本:「けがをする前と変わりなくできました。特別なあれ(感情)はないです。甘い球をしっか「けがをする前も一試合一試合という感じだったので、変わりません。(離脱も)2週間くらいだったので」りとらえられました」

 

マートン猛打賞☆

ひさびさの猛打賞は

3安打ですた☆

 

マートン:「新しい投手とも対戦できてよかったけど、負けて残念。ストライクを先行してくると思ったから、早いカウントで勝負した」

 

 

和田:「(藤浪)自滅やね。一回も1点だけで踏ん張れれば展開は違ったかもしれない。(三回に)2点取ったあとの3失点で、もうきつくなってしまった」

「上本が打線に戻って、いい意味で落ち着くと思う。離されてしまったが、手応えらしきものを打つ方は感じている。ここ20試合ぐらい一回に点を取れていないが、1、2番が元気になって、クリーンアップで得点するうちのパターンをつくりたい」

 

初回、先頭に四球。。

失策も絡みあれよあれよと3失点。。

2回もあっさり送られた後に1発を浴び

自滅晋ちゃんでゲームはぶち壊し・・・・・・。。

つづく秋山も連続四球の後1発を浴び

鳴尾浜直行!

自滅崩壊のサイテーのゲームですた(怒)

 

今日もたこやきドームで

リース会社2回戦でつ☆

 

予告先発:榎田

 

1securedownloadmoji

せかぱか。。


mar1405ys-p1

今日から交流戦でつか。。

もう10年でつか。。

 

あまり好きじゃないんでつ。。

(関東遠征ゲーム減りまつから)

 

ま。。

テレショマリンくらい

行きまつかね?

 

 

mar1405ht-p3

じょーとーじゃねーでつか。。

 

mar1405cp-p2

今年は臭いがえらくきついでつよ。。

 

mar1405cd-p4

「コアラ」でなく「ドアラ」でつよ?

落合に直接言ったら減俸でつよ。。

 

 

mar1405db-p5

星に願いをではなく

この星は落とすと後半の成績にかな~り影響しまつから・・・・・・。。

 

 

mar1405yg-p6

お。。最後はきっちりうまいでつね♪