モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2014年4月

きょうの☆とらバン


tig14043005040001-p33

阪神×広島 4回戦

◇開始14時30分

◇阪神甲子園◇

◇観衆46027人

◇試合時間 2時間00分

 

 

1tigers阪神広島1carp

 

広 島 0 0 0 0 0 0 0 0 0  

阪 神 0 0 0 0 0 0 0 1 × 

 

勝 メッセンジャー 2勝3敗

HR:福留2号(ソロ)

 

投手@メッセンジャー

メッセ完封☆

今シーズン初完封は

12奪三振ですた♪

 

メッセ:「両軍合わせて4安打でしょ。しびれたね。1-0だけど、5-0くらいの気持ちで、リラックスして投げたよ」

「直球の制球がよかったよ。あとはカーブとフォークもよかったね」

「しっかり話し合いをして、予定通りの投球ができたよ。鶴岡さんのおかげです」

「アリガトウ、フクドメサン!」

 

野手

福留2号☆

決勝の1発は通算200号☆

ソロ弾ですた♪

 

福留:「ベンチに帰ったら鳥谷があんなに喜んでくれたし、関本であり、新井さんであり、みんなが自分のことのようにすごく喜んでくれた。よかったな、と思った。それが本当にうれしかった」

「こういう数字でも試合で使ってもらっているので、何とかしようと思って。それが(ガッツポーズは塁を)まわった瞬間に出ました」

 

唸るスイング~♪

切り裂くアーチ~♪

吠えろ孝介~♪

勝負を決めろ~♪

 

ゴメス連続出塁ストップ・・・・・・。。

開幕から27ゲームでストップですた。。

 

ゴメス:「そういう時は、いずれくるものだ。また明日から続けていければいいね」

 

 

和田:「やっと(福留)孝介らしい当たりが出た。開幕からずっと苦しんできた。1本出て、ここから上がるかな、というところで乗り切れなかった。この一発には、孝介も手応えをつかんだと思う」

「試合前の雨で開始は遅れたが、選手たちは集中力を切らさなかった。バリントンもよくて、なかなか安打すら出なかったが、最後まで集中を切らさず、勝ちへの執念を燃やして戦ってくれた」

 

 

メッセは立ち上がりから

9回を除く毎回の12奪三振で0封☆

打線は7回まで1安打と完璧に抑えられて

チャンスもなし・・・・・・。。

8回、絶不調の福留が

通算200号の先制ソロ弾を放ち

メッセが完封のゲームですた☆

終わってみれば両チーム2安打づつ。。

今季最短2時間のゲーム

 

 

今日も聖地阪神甲子園球場で

もみじまんじゅう5回戦でつ☆

 

予告先発:藤浪

 



 

きょうの☆とらバン


201404271

横浜×阪神 6回戦◇

開始14時01分

◇横浜◇

◇観衆29581人

◇試合時間 3時間43分

 

1baystars2横浜8-4阪神1tigers

 

 

阪 神 0 0 0 2 1 0 0 0 1  
横 浜 3 0 1 0 4 0 0 0 ×  

 

敗 歳内 2敗

HR:新井良 6号(2ラン) 梅野1号(ソロ)

 

投手@歳内-渡辺-筒井-金田-伊藤和

歳内3回持たずに4失点・・・・・・。。

5安打3四球・・・・・・。。

四球で溜めて打たれて

てんてこまいですた・・・・・・。。

 

歳内:「初回に先制点を許してしまい、試合のリズムを作ることができませんでした。四球が多かった。もったいなかった」

 

野手

新井良6号☆

反撃の1発は

2ランですた☆

 

新井良:「(右)方向は決めて(狙って)いませんでした。まぐれ的なところがある本塁打ですね」

 

 

梅野1号☆

プロ初アーチは

ソロ弾ですた☆

 

梅野:「必死に走っていた。歓声でやっと気づいた」

「思い切りが自分の良さ。初球から打っていった方が(打てる)確率が高いと思った」

 

 

久しぶりの登録で先発の歳内クン。。

テンポも悪く、3四球4失点・・・・・・。。

良太の1発で反撃後を抑えたかったが

筒井も3四球で押出し付きの4失点・・・・・・。。

ダメ投手は抹消でおざいまつ(怒)

ここ、3タテしないとだめですたね。。

 

明日は聖地阪神甲子園球場で

もみじまんじゅう4回戦でつ☆

 

予告先発:メッセンジャー

 

1securedownloadmoji

きょうの☆とらバン


201404261

横浜×阪神 5回戦◇

開始14時02分

◇横浜◇

◇観衆27914人

◇試合時間 2時間47分

 

1baystars2横浜1-7阪神1tigers

 

 

阪 神 0 1 0 1 1 1 1 0 2 
横 浜 0 0 0 0 0 0 1 0 0  

 

勝 岩田 2勝

HR:新井良 4号(ソロ) 5号(ソロ)

 

投手@岩田

1失点完投勝利☆

無四球すばらすぃ~♪

すばらしかったのはいつ以来でつか?w

 

岩田:「前の完投勝利? 遠い昔でしょうね(笑)。無駄な四球を出さないように心がけていました」

「きょうの投球をしてローテーションを守っていきたい」

「正直、いっぱい点を取ってもらったので、楽な展開になりました」

 

野手

新井良4号5号☆

先制!中押しは特大!

3安打猛打賞ですた☆

 

新井良:「稔(岩田)は同級生だし、勝利に貢献できる一打が打ててよかった」「詰まったんで、どうかなと思ったんですが。振り切れたので、スタンドインしてくれました」

 

 

ゴメス猛打賞☆

3安打猛打賞2打点ですた☆

26ゲーム連続出塁更新中♪

 

ゴメス:「チームの勝利に貢献する打撃をしようと思っていた。甘い球がくれば積極的にいこうと思っていた。ヒットになって、犠飛につなげることができて、よかったよ」

 

 

 

和田:「打つ前の(守備で)三遊間の当たりを拾って、気持ちが乗っての打席で、そのまま初球を振ったというか、良太らしい思いきりのいいスイングで。2本目も価値がある。配球をよんでしっかりと打っているから」

「立ち上がりがスッといけば何とかなる投手。やっと岩田本来の、こっちの求めている投球をやっとしてくれた」

 

 

岩田か。。

おっ立ち上がりが無難だったじゃねーか!

お、四球がないぞ?

あれよという間に無四球完投☆

打線は良太ゴメスに猛打賞が出て

この日も2桁11安打と

快勝のゲームですた☆

 

 

 

NEXTも中華街スタで

シュウマイ6回戦でつ☆

 

予告先発:歳内

 


1securedownloadmoji

きょうの☆とらバン


201404252

横浜×阪神 4回戦◇

開始18時02分

◇横浜◇

◇観衆21596人

◇試合時間 4時間04分

 

1baystars2横浜4-14阪神1tigers

 

 

阪 神 1 0 5 1 3 0 3 0 1  14
横 浜 0 0 0 0 1 2 0 1 0  

 

勝 能見 4勝1敗

HR:鳥谷1号(ソロ)

 

投手@能見-筒井-伊藤和

3失点。。

8奪三振でつが

内容的にはもう一つ。。

完投してほしかったでつね。。

 

能見:「点を取ってくれるのはありがたい」

 

野手

鳥谷1号☆

やっとでますた!

先制の1号は

ソロ弾ですた☆

この日4安打猛打賞3打点☆

 

鳥谷:「まぐれです。たまたまです」

「少し前気味で(ボールを)さばいた形になりましたが、うまく捉えることができました」

「きょうだけで終わらず、明日も10本、20本打てるように頑張りたい」

 

 

大和猛打賞☆

3安打猛打賞2打点ですた☆

得点圏打率・驚異の556!

 

 

和田:「いい状態にあるのは各打者がしっかりと見極めができているから。ボール球に手を出さないのが今のいい状態につながっていると思う」

 

 

猛打爆発

先発全員安打の20安打で

14得点☆

弱いシュウマイのおかげで

ゲームは4時間4分と

海辺のハマスタは夜が寒いゲームですた。。

 

 

NEXTも中華街スタで

シュウマイ5回戦でつ☆

 

予告先発:岩田

 


1securedownloadmoji

きょうの☆とらバン


image

中日×阪神 4回戦◇

開始18時00分

◇ナゴヤドーム◇

◇観衆24431人

◇試合時間 3時間12分

 

1dragons中日阪神1tigers

 

 

阪 神 0 0 0 0 0 1 0 2 0  
中 日 0 0 0 0 0 0 0 0 0  

 

勝 岩崎 2勝1敗

S 呉 1勝6S

 

投手@岩崎-H福原-呉

岩崎7回を無失点☆

5安打2四球!

しっかり粘って無失点でつ♪

みそかつに14回無失点継続中!

 

岩崎:「いつもどおり目の前のバッターを一人一人打ちとっていくだけでした。野手のの皆さんによく守っていただいたので、自分のボールを信じて全力で腕を振るだけでした」

 

 

岩崎はプロ初勝利のみそかつに

今回も7回無失点と好投すると

打線は少ないチャンスに先制・中押しして

完封勝ちのゲームですた☆

 

 

 

NEXTは中華街スタで

シュウマイ4回戦でつ☆

 

予告先発:能見

 

1securedownloadmoji

きょうの☆とらバン


tig14042405040010-p3

中日×阪神 4回戦◇

開始18時00分

◇ナゴヤドーム◇

◇観衆24941人

◇試合時間 3時間10分

 

1dragons中日阪神1tigers

 

 

阪 神 0 0 0 0 0 0 0 0 1  
中 日 0 0 0 0 0 3 0 1 ×  

 

敗 メッセンジャー 1勝3敗

HR:新井良 3号(ソロ)

 

投手@メッセンジャー-金田-伊藤和

メッセ6回を3失点。。

8奪三振!

ゲームは作ってるんでつけどね。。

四球絡めて連打に・・・・・・。。

 

メッセ:「攻撃のリズムが悪かったとしても、自分はしっかり投球しないと。五回までよかったんだし」

「クオリティースタート(6回を3失点以内)はできたし、修正点はこれといってないよ」

 

野手

新井良3号☆

完封逃れる1発は

代打のソロ弾ですた☆

 

新井良:「与えられたところで自分の仕事を果たせるように、と思っています」

「自分のスイングができたと思うので、これを続けていきたいです」

 

ゴメス連続出塁更新中☆

ゴメス:「負けたけど最後に(安打が)1本出たし、きょうはきょう。切り替えてがんばりたいね」

 

 

和田:「(6回1死満塁)あそこで先制できず流れを持ってこられなかった」

 

 

阪神は6回、1死満塁のチャンスに

下位打線が不発で無得点。。

メッセは5回まで2安打7奪三振も

6回安打に四球が絡んだところで

タイムリーを2本浴びて3失点。。

ゲームは作ったものの援護なしですた。。

 

今日も手羽ドで

みそかつ6回戦でつ☆

 

予告先発:岩崎

 

1securedownloadmoji

きょうの☆とらバン


tig14042305040015-p6

中日×阪神 4回戦

◇ 開始18時00分

◇ナゴヤドーム◇

◇観衆25000人

◇試合時間 3時間52分

 

1dragons中日10阪神1tigers

 

 

阪 神 0 2 2 0 0 0 0 3 3  10
中 日 0 1 0 0 0 0 3 0 0  

 

勝 加藤 3勝

HR:ゴメス3号(2ラン)

 

投手@藤浪-H安藤-加藤-H福原-筒井

藤浪6回を☆

晋ちゃんタイムリーはでますたが。。

肝心の投げるほうがどうもスタミナが足りないようで・・・・・・。。

荒れ球が多く5四球はいただけまてん・・・・・・。。

そして四球からの自ら悪送球も出て3失点・・・・・・。。

 

藤浪:「気持ちが入りすぎて力みました。抑えないといけないと、気持ちが入りすぎてしまいました」

「序盤からよくはなかった。悪いなりに投げられてはいたんですけど」

 

野手

ゴメス3号☆

逆転の1発は

広いナゴド深い所への

2ランですた☆

 

ゴメス:「ファーストストライクを狙った。いい球が来ればと思っていたんだ」

 

今成猛打賞☆

ひさびさ先発の今成☆

3安打猛打賞でつ♪

 

今成:「状況に応じた打撃がしっかりできた。コースに逆らわずに打ちに行けた」

 

新井さん代打のタイムリー☆

決勝のタイムリーですた♪

 

新井:「思いきって振っていこうとしか考えていなかった。初球からどんどんいこうと思っていました」
「雰囲気もいいですし、まずは次の試合、次の試合と目の前の試合だけを見て戦っていきたいです」

 

一振りに掛ける~♪

男新井~♪

熱きその思い~♪

スタンドへ~♪

 

 

和田:「(藤浪)開幕から100球前後がね。きょうは真っすぐが抜けていた。本来は投げている間に修正していく投手なんだけど、修正しきれなかった」

「取ったらもう1つという気持ちでやっていかないといけない。ゴメスはいいの? あの一発は大きいんだよ。1点取られた後だったから。よく打ってくれたよ」

 

 

2回先制すると

3回にはゴメスに22ゲーム連続安打となる

3号2ランが出て加点☆

7回、2四球から失策で藤浪が自滅し同点にされるも

8回、1死マートン四球から下位が繋いでチャンスを作ると

新井さんんのご登場!

タイムリーで逆転に成功♪

9回にはさらに3点加点し

先発全員安打14安打10得点で

乱打のゲームですた☆

 

 

今日も手羽ドで

みそかつ5回戦でつ☆

 

予告先発:メッセンジャー

 

1securedownloadmoji

きょうの☆とらバン


tig14042105010018-p1

阪神×ヤクルト 6回戦

◇開始14時o1分

◇阪神甲子園◇

◇観衆43029人

◇試合時間 3時間37分

 

 

1tigersヤクルト1swallows

 

ヤクルト 2 1 0 0 1 0 2 1 0  

阪 神 1 1 0 0 3 3 0 0 × 

勝 岩田 1勝

呉 1勝5S

投手@岩田-H筒井-加藤-H安藤-H福原-S呉

岩田5回を4失点・・・・・・。。

今季初登板。。

相変わらず立ち上がりが悪いでつね・・・・・・。。

 

岩田:「気持ちが入りすぎて、力みすぎました。ボールが高く浮いてしまい、バタバタしてしまいました。ゲームのリズムを悪くしてしまい、申し訳ないです」

 

野手

ゴメス5打点☆

2安打5打点で

20ゲーム連続出塁更新中☆

 

ゴメス:「積極的になれるカウント(2ボール)にはなったけど、とにかく普段通り、来た球を強く振ることだけを考えていたよ」

「本塁打にはならなかったけど、走者をかえすことができて満足しているよ。積極的にいこうと思ったのが、いい結果になってよかった」

「長い試合になったけど、勝てたので、とてもいい試合になったね」

 

マートン絶不調・・・・・・。。

ま、神がかっていただけに

落ちるのもしょうがありまてんね。。

 

 

和田:「一、二回に点を返せたのが良かった。五回に先頭の坂が四球で出て、ひっくり返すという雰囲気になった」

「呉昇桓が初めて1点差でマウンドに行った中で、ボール球をうまく振らせた。必ず抑えてくれると思っていた」

「(岩田)ヨレヨレでも勝ちがついたことで、変わってくれないといけない。次はしっかりとやってくれるでしょう。いや、『やってくれ』やね」

 

 

今シーズン初登板の岩田は

相変わらず立ち上がり不安定で先制されるも

5回・6回ともに

ゴメスのタイムリー2ベースで

逆転&加点♪

その後バレに2HRを浴びるも

なんとか逃げ切ったゲームで3連勝ですた☆

 

 

今日はお休みでつ。。

明日は手羽ドで

みそかつ4回戦でつ☆

 

予告先発:藤浪

 

きょうの☆とらバン


tig14042005040006-p3

阪神×ヤクルト 5回戦
◇開始14時o0分
◇阪神甲子園◇
◇観衆45117人
◇試合時間 3時間34分

 

1tigers阪神ヤクルト1swallows

 

ヤクルト 3 0 2 0 0 0 0 0 0  
阪 神 0 0 3 0 2 2 0 0 × 

 

加藤  2勝
呉 1勝4S
HR:ゴメス2号(2ラン)

投手@榎田-金田-加藤-H安藤-H福原-S呉

榎田21/3回を5失点・・・・・・。。
相変わらず・・・・・・。。
7安打とボッコボコでつ
いい加減抹消!

 

榎田:「早い回で代わってしまい、ゲームの流れを作ることができず、申し訳ないです」

 

野手
ゴメス2号☆
甲子園初アーチは
同点の2ラン
3安打猛打賞3打点ですた☆

 

ゴメス:「甲子園のたくさんのファンのみなさんの前で打てたので格別です!!」
「ファウルは意識しなかった。打った瞬間、本塁打だとわかりました」
「これからは本塁打をたくさん打って、貢献したい」「オオキニ」

 

打てよゴメス~♪
勝利のアーチ♪
スタンド突き刺す♪
ホームラーン♪

 

 

和田:「1戦1戦、たくさんのお客さんが来てくれるんで、恥ずかしくない試合を毎日やっていきたい。初戦を取って、きょうも取ったんで、日曜日もしっかりと戦って今後につなげたい」
「今年は絶対にあきらめないという気持ちと、はね返す力がついてきている。より一層、その気持ちをもってやっていきたい」

 

 

NEXTも聖地阪神甲子園球場で

ミルミル6回戦でつ☆

 

予告先発:岩田

 

きょうの☆とらバン


tig14041821470014-p1

 

阪神×ヤクルト 4回戦

◇開始18時o0分

◇阪神甲子園◇

◇観衆35030人

◇試合時間 3時間23分

 

1tigers 阪神ヤクルト1swallows

 

ヤクルト 0 0 0 0 1 0 1 0 0  

阪 神 3 1 0 0 0 3 0 2 × 

能見  3勝1敗 S 呉 1勝3S

 

投手@能見-H安藤-H福原-S呉

能見7回を2失点☆

6回までは1発のみの1安打☆

 

能見:「出せる力は全て出していって勝ててよかった」

 

野手 大和猛打賞☆

久しぶりの猛打賞は

3安打ですた☆

 

大和:「広島3連戦で悪かった(11打数3安打)ので3本打ててよかった」

 

鳥谷猛打賞☆

打撃快調鳥ちゃん☆

3安打猛打賞2打点でつ♪

 

鳥谷:「1、2番がつくってくれたチャンス。先制できてよかった」

 

今日も聖地阪神甲子園球場で

ミルミル5回戦でつ☆

 

予告先発:榎田