モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2013年5月

きょうの :emojistar: とらバン


Post-2051
讀賣×阪神8回戦
◇開始18時01分
◇東京ドーム◇観衆41772人
◇試合時間 2時間25分







0-

阪 神 0 0 1 3 0 0 1 0 0
讀 賣 0 0 0 0 0 0 0 0 0



勝 スタンリッジ 3勝2敗
HR:藤井1号(ソロ) 新井貴4号(3ラン) 5号(ソロ)

投手@スタンリッジ
:emoji1: スタン完封☆
6安打5奪三振で完封でつ☆

スタンリッジ:「何球か甘かったのもあったが、全体的にまとめられた。今日は守備に助けられた。」 


野手
:emoji1: 藤井1号☆
先制の1発はソロ弾ですた☆

藤井:「自分の力では無理だと思ったけど、2塁審判に聞いたら、本塁打が入ったと言ったので、びっくりした。」

:emoji2: 新井さん4号5号☆
中押しの3ランにダメ押しのソロ弾☆

一振りにかける~♪
男新井~♪
熱きその思い~♪
スタンドへ~♪

新井さん:「良太が粘ってフォアボールで繋いでくれた、何とかランナーを返したかった。」
「(2本目は)追い込まれていたんで、コンパクトにいこうと思った。最高の結果になってよかった。」
「自分の状態もチームの雰囲気もいい。どんどん盛り上げていきたい。」
「明日もタイガースらしい野球をして、ファンによろこんでもらえるように頑張る。」


和田:「後ろの投手が2日も休ませてもらえるとは。リズムもテンポも良く投げていた。」
「東京ドームで空中戦ができると、巨人にも対抗できるのでは。」


藤井のソロで先制すると
新井さんの3試合連続の3ランが出て加点☆
7回には、ふたたび新井さんのソロが出て駄目押しすると
スタンは119球、5奪三振の快投で2年ぶりの完封☆
4安打と貧打ながらも
投打がかみ合い快勝のゲームですた☆


明日もカラクリウサギ小屋で
ゴミ賣9回戦でつ☆

予告先発:榎田

きょうの :emojistar: とらバン


Post-2050
讀賣×阪神7回戦
◇開始18時00分
◇東京ドーム◇観衆44425人
◇試合時間 3時間01分







2-

阪 神 0 0 1 1 1 1 1 0 0
讀 賣 1 1 0 0 0 0 0 0 0



勝敗 能見 2勝2敗
HR:新井貴3号(ソロ) 能見1号(ソロ)

投手@能見
:emoji1: 能見完投2失点☆
立ち上がりは悪かったものの
125球4安打2失点7奪三振で完投でつ☆
プロ初のホームランのおまけ付きですた♪

能見:「徐々に修正できた。自分のイメージとフォームのイメージが違ったが、中盤くらいからしっくりくるようになった。」
「(ホームランは)振ったら当たりました。プロで1本は打ちたいと思っていた。」
「爪が割れてチームに迷惑をかけたので、しっかり頑張りたい。」


野手
:emoji1: 新井さん3号☆
逆転の1発はソロ弾ですた☆

新井さん:「変な事は考えずに、打席に入った。しっかり振り抜けた。」
「能見が復活して、勝ちがついたのがよかった。」

:emoji2: 下位打線で6安打☆
13安打のうち
7・8・9番で6安打☆
下位打線も元気ですた♪

藤井:「東京ドームは何点あってもいい。」


和田:「主導権を握られ、苦しくなりかけた。そこでずるずるいくことが多かったが、反発力がチームにでてきた。」
「今日は能見に尽きる。投げて良し、打って良し、まさにエースらしく。非常に腕が振れていて、本当にエースの姿だった。(本塁打は)もともと打撃のいい選手だけど、まさかの当たりだったね。」



立ち上がりが悪かった能見は
暴投とソロを浴びて2失点するも
その後はしっかり修正し粘投すると
新井さんに1発がでて逆転!
能見にもプロ初のホームランで加点すると
能見は3回以降は1安打に抑えて最後まで投げきり
快勝のゲームですた☆


今日もカラクリウサギ小屋で
ゴミ賣8回戦でつ☆

予告先発:スタンリッジ

きょうの :emojistar: とらバン


Post-2054
阪神×ヤクルト 9回戦
◇開始14時01分
◇甲子園◇

◇観衆46158人
◇試合時間 3時間28分






-7

ヤクルト 0 0 0 0 3 0 0 2 2
阪 神 0 0 0 0 0 0 3 2 0


敗 久保 2勝2敗4S

HR:新井貴2号(3ラン) 新井良3号(2ラン)

投手@藤浪-福原-久保
:emoji1: 藤浪7回を3失点。。
4安打も連打で3失点。。
しかし7奪三振とゲームは壊さず我慢でした。。

藤浪:「5回の場面で最少失点で粘りきることができませんでした。そこが悔やまれます。」

:emoji2: 久保1回を2失点・・・・・・。。
お粗末な2四球で2失点…。。
3ゲーム続けての失点といただけまてん。。

久保:「完全に自分のミス。粘られ負けしたんで。自分の実力のなさ。チームに申し訳ない。」


野手
:emoji1: 新井さん2号☆
藤浪の負けを消す同点の1発は
3ランですた☆

新井さん:「(藤浪)晋太郎が頑張って粘り強く投げていましたし、結果がホームランになって良かったです」

:emoji2: 新井良3号☆
ふたたび同点に追いついた1発は
2ランですた☆

新井良:「いつも通りにセンター返しを心がけた。」

:emoji3: 大和猛打賞☆
連日の3安打猛打賞でつ☆

大和:「1・3塁での凡退が悔やまれます。」


和田:「全力でいって1点取られたケースは、ちょっと間を空けてやれば良かった。そのままの流れでいってしまった。反省点だね。」
「明日から東京ドームでしっかり戦います。」


先発藤浪は、5回は粘れず1発を浴びるも
7回を投げ7奪三振でゲームは壊さず投げきると
打線はミルミルより多い11安打を放つも
得点は1発による5得点のみ。。
最後はせっかくの同点に追いついた後の9回
久保が2四球とみずからピンチを作り
甘い球をタイムリーされ自滅…。。
久保がゲームをぶち壊し
3タテを逃した後味悪いゲームですた。。


今日はカラクリウサギ小屋に移動して
ゴミ賣7回戦でつ。。

予告先発:能見

きょうの :emojistar: とらバン


Post-2048
阪神×ヤクルト 8回戦
◇開始14時01分
◇甲子園◇

◇観衆45631人
◇試合時間 3時間 34分






-6

ヤクルト 0 0 0 0 1 1 2 0 2
阪 神 6 0 0 0 0 0 1 0 X


勝 岩田 1勝3敗
S 久保 2勝1敗5S

HR:マートン3号(3ラン)

投手@岩田-安藤-H福原-久保
:emoji1: 岩田6回を2失点。。
久しぶりの登板は7安打とボコボコ打たれても
しっかりゲームだけは壊さず
やっと今シーズン初勝利☆

岩田:「やっと1軍の戦力になれました。」
「自分にとってはすごく大きな1勝でした。でも大量援護もあったし、最低でも7回は投げないと。次はもっとピリッとしたい」

:emoji2: 久保1回を2失点・・・・・・。。
甲子園で抑えが代打に1発を浴びるのは
クローザーとしていただけまてんね。。

久保:「点は取られましたけど、いい感じで投げられています。」


野手
:emoji1: マートン3号☆
本日も3安打猛打賞のマートン☆
先制の1発は3ランですた☆

マートン:「先制弾は本当に気持ちがよかった。先制点を取れてよかった。」

:emoji2: 西岡1000安打☆
通算1000安打達成!

西岡:「日本で積み重ねて、アメリカで少ししか打てなかった。積み重ねだと思う。こんなにたくさんのファンに祝福されて、幸せ者です」


和田:「初回6点取っただけに、もうちょっといいゲームしたかったんですけど、きょうは勝つことが大事。なかなか連勝できなかったので、よかった。」
「」



今日も聖地阪神甲子園球場で
ミルミル9回戦でつ。。

予告先発:藤浪

きょうの :emojistar: とらバン


Post-2047
阪神×ヤクルト 7回戦
◇開始14時00分
◇甲子園◇

◇観衆45726人
◇試合時間 3時間 57分






14-3

ヤクルト 1 0 2 0 0 0 0 0 0
阪 神 2 6 4 1 0 1 0 0 X 14

勝敗 メッセンジャー 4勝

投手@メッセンジャー筒井-玉置
:emoji1: メッセ7回を3失点。、
先制はされたものの
大量得点に恵まれ
後半はらしさでました。。

メッセ:「勝てるのはみんなが打ってくれるおかげ」


野手
:emoji1: 西岡&大和&マートン猛打賞☆

西岡:「気分よく勝てるという出だしを取れてよかった。でも明日勝てないと意味がない。」
大和:「ヤクルト戦は開幕からいいイメージで打てている。」
マートン:「1試合1試合意識しているよ、いいスイングをしてアウトになることがあるからね。」

:emoji2: 先発全員安打☆

:emoji3: 新井さん猛打賞☆
ちゃんと打ったら書いてあげましょう(笑)
3安打猛打賞4打点☆

新井:「どんどん振っていこうと思っいた、強い打球と質。手応えはすごくよかったです。」


和田:「先制されたあと西岡が2ベースで流れを引き寄せた、あれは大きい。」



もちろん今シーズン最多の19安打☆
なぜ?いままで石川に苦労したのか…
先制をゆるすものの
初回から逆転すると
ビッグイニングを含め試合を楽にすると
先発全員安打で快勝でつ☆
大量得点したゲームは
次のゲームが大事でつ!


今日も聖地阪神甲子園球場で
ミルミル8回戦でつ。。

予告先発:岩田

きょうの :emojistar: とらバン


Post-2053
阪神×広島 5回戦
◇開始18時00分
◇甲子園◇

◇観衆34284人
◇試合時間 2時間 38分

-5

広 島 0 0 4 0 0 0 0 0 1
阪 神 0 0 0 0 0 0 0 0 0

敗 榎田 2勝3敗

投手@榎田-鶴-玉置
:emoji1: 榎田5回を4失点・・・・・・。。
立ち上がりは無難だったものの
3回、押し出しを含む3四球で
自滅でつね・・・・・・。。 :emojiface_angry2:

榎田:「あそこだけだと思います。慎重にいきすぎたというより、先頭を抑えたいという意識があって、悪いときに出るポカです」
「下位打線にフォアボールを与えてしまったことが、すべてです」

野手
:emoji1: 散発5安打・・・・・・。。
復帰の前田に
なすすべがない・・・・・・。。
知恵はないのか?
あほっ。。 :emojiface_angry2:

和田:「(榎田について)投げ急ぎというか、丁寧に低め低めという意識は出ていたが、(ストライクを)取りにいったところをガーンとね。過去4回はよかったし、こういう時もある。次はまたやってくれるでしょう」
「こういう投手を打たないと、チームが乗っていけない。エースクラスを打たないと浮上していけない」。
「本当に一進一退。踏ん張ったというか乗り切れないというか」。

エースだから打てない・・・・・・。。
では、浮上しまてんねぇ。。
しかも復帰戦のエースに
てんてこ舞いされては
浮上しまてんね。。

口ばっかりじゃなくて
首脳陣も知恵を出さないと
浮上しまてん。。

はい、負越し :emojiface_angry2: :emojing:

今日はお休みでつ。。
明日は聖地阪神甲子園球場で
ミルミル7回戦でつ。。

予告先発:メッセンジャー

torabanlogo

きょうの :emojistar: とらバン


Post-2052
阪神×広島 4回戦
◇開始18時00分
◇甲子園◇

◇観衆30055人
◇試合時間 3時間 24分

11-3

広 島 0 0 0 0 0 3 0 0 0
阪 神 0 2 1 0 4 2 2 0 X 11

勝 スタンリッジ 2勝2敗

HR:新井良2号(2ラン) マートン2号(3ラン)

投手@スタンリッジ-加藤-鶴
:emoji1: スタン7回を3失点☆
7安打されるも
粘って自責点は1失点で
ゲームを作りますた☆

スタン:「全体的にはOKぐらいかな。でも、六回はイライラしたし、自分じゃなかった。集中力がなかったことを後悔している。七回で(登板が)終わったことに関しても納得はしていない」

野手
:emoji1: 新井良2号☆
先制の1発は2ランですた☆

新井良:「まさか入るとは思わなかったので、とりあえずしっかり走りました。練習でやっていることができたのでよかった」
「いいときもあれば、悪いときもあるので。練習でできることの積み重ね。これからもああいうふうに打てるようにしたい」

:emoji1: マートン2号☆
この日4安打猛打賞で
とどめの1発は3ランですた☆

マートン:「アリガトウ、ゴザイマス。良太に、刺激を受けた、ホームラン。オオキニー!」

和田:「きのう、嫌な負け方をしたんで、それを払拭(ふっしょく)するにはいい勝ち方だと思います。(新井良は)横浜あたりから、らしさが出つつあるんでね。この調子で上げていってほしい。だんだん、らしくなってきた」

14安打と猛爆打で2ケタ得点♪
先発全員安打!と思いきや
新井さんだけは無安打とおいてけぼり・・・・・・。。
しかも無意味な失策も失点に絡め
水を差してしまいますた・・・・・・。。
大味な勝ちゲームで快勝の分
今日のマエケンには要注意でつ。。

今日も聖地阪神甲子園球場で
もみじまんじゅう5回戦でつ。。

予告先発:榎田

torabanlogo