モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2013年4月

きょうの :emojistar: とらバン


Post-2046
阪神×広島 3回戦
◇開始14時01分
◇甲子園◇

◇観衆46108人
◇試合時間 3時間 11分






-6

広 島 1 0 0 0 0 3 0 0 2
阪 神 0 4 0 0 0 0 0 1 0


敗 久保 2勝1敗4S

投手@秋山-鶴-H安藤-H福原-久保
:emoji1: 秋山5回2/3を4失点・・・・・・。。
自責点は2でつが
球数も多く安定した内容とはいえまてんですた。。
谷間登板、次がある内容ではなかったでつかね。。

秋山:「六回を抑えないと、長い回を投げられない。自分が抑えないといけなかった」

:emoji2: 久保1回を2失点・・・・・・。。
失策絡みで初炎上。。

久保:「不運とかは関係ない。(自分に)力がないだけです。期待に応えられなかった」


野手
:emoji1: 2失策・・・・・・。。
記録は2失策でつが、
最終回のざる外野守備は
ゲームを決める失策以上のおそまつさですた・・・・・・。。
失策な方たち・・・・・・。。

福留:「久保に申し訳ないことをした。大和の動き? 視界には入るよ。でも、アレは俺がいってやらないといけなかった」

大和:「ああいうプレーは、自分がぶつかってでも捕らないといけなかった。久保さんに申し訳ないです」

鳥谷:「グラブが蹴られた」

坂:「守備固めで出ているので、捕らないといけない。申し訳ないです」


和田:「どっちも捕れるだけに、譲り合ってしまったね」
「難しい打球だったけど何とかしてほしかった」
「ホームグラウンドやからね」


1点リードを
しかも9回に逆転されての
1点差負け・・・・・・。。
しかも、失策で負け。。
こういうもったいないゲームが
後を引き負けが込むんでつ。。


今日も聖地阪神甲子園球場で
もみじまんじゅう4回戦でつ。。

予告先発:スタンリッジ

きょうの :emojistar: とらバン


Post-2044
横浜×阪神6回戦
◇開始14時01分
◇横浜◇観衆27518人
◇試合時間 3時間25分

3-

阪 神 0 3 0 0 0 1 0 0 1
横 浜 0 2 1 0 0 0 0 0 0

勝 藤浪 3勝1敗
S 久保 2勝4S

HR:福留4号(2ラン)

投手@藤浪-H安藤-H福原-久保
:emoji1: 藤浪6回を3失点。。
1発は浴びたものの
落ち着いてゲームは作りました。。
史上初、高卒ルーキー4月に3勝!

藤波:「阪神ファンがたくさん応援に来てくれてうれしいです。」
「序盤は甘く入るボールが多かったですが、カットボールを中心に、徐々に修正することができ、粘って投げることができました」
「今日は野手、リリーフに助けてもらった。それに尽きる。」
「しっかり勝てるよう、チームが勝てるよう、ファンの期待に応えられるように頑張りたい。必死のパッチで頑張ります。」

野手
:emoji1: 福留4号☆
先制の1発は2ランですた☆

福留:「先制して楽に投げさせてやりたかった」
「進塁打のつもりだったが、思ったよりいい結果だった。」

和田:「もう日曜日は勝つと思って送り出しているもんね」

今日は聖地阪神甲子園球場に戻って
もみじまんじゅう3回戦でつ☆

予告先発:秋山

きょうの :emojistar: とらバン


Post-2045
横浜×阪神5回戦
◇開始18時00分
◇横浜◇観衆26115人
◇試合時間 3時間48分

9-

阪 神 0 0 0 0 0 0 0 1 0
横 浜 3 3 0 0 0 2 0 1 X

勝 小嶋 1勝1敗

投手@小嶋-鶴-川崎-筒井-加藤
:emoji1: 小嶋1回1/3を6失点・・・・・・。。
初回3、2回3点とゲームをぶち壊す6失点(怒)
抹消抹消!

小嶋:「早い段階でこういう展開にしてしまい、申し訳ないです」

野手
:emoji1: 散発6安打・・・・・・。。
何で藤井が打てないかなぁ(怒)

新井:「甘い球をしとめられなかった」
チャンスに三振はさすが新井さん。。

和田:「何回も言うけど、先に点を取られた時に反発力が足りない」

やる気あんのか?
くそゲームしやがって(怒)

今日も中華街スタで
シュウマイ6回戦でつ☆

予告先発:藤波

きょうの :emojistar: とらバン


Post-2043
横浜×阪神4回戦
◇開始18時00分
◇横浜◇観衆15305人
◇試合時間 3時間49分




 


5-10

阪 神 0 0 2 2 6 0 0 0 0 10
横 浜 0 0 0 0 2 1 0 2 X


勝 メッセンジャー 3勝

HR:新井良1号(2ラン) 鳥谷2号(2ラン)

投手@メッセンジャー-筒井-安藤
:emoji1: メッセ7回2/3を3失点。。
大量点を取った後の失点は
いただけまてんねぇ。。

メッセ:「スライダーの調子が悪くて、投げ続けても治らなかった」
「先発は勝ちに行くのが大事。(攻撃が長いと)休憩が長いと投げにくい。」

なに贅沢言ってんじゃい! 


野手
:emoji1: 新井良1号☆
やっと出ました!
1号は兄をおいての2ランですた☆

新井良:「ほっとしたというか、早く一本がほしいのが正直な気持ちだった」
「一本出たことをいい方向に持っていきたい」

:emoji2: 鳥谷2号☆
弾丸ライナーの1発は2ランですた☆

鳥谷:「どんどん振っていこうと考えた。しっかりスイングできて良かった」

:emoji3: 大和&マートン猛打賞☆
2人揃って3安打猛打賞でつ☆


和田:「トリも1発が出て、これでスッキリしてくれればね。あのあと、あと1本出たら。まだ勢いに乗り切れていない。」
「最後は安藤を使いたくなかったが、明日、明後日もあるから相手を勢いづかせたくなかった。」


大和、マートンのタイムリーで先制すると
良太に今シーズン1号の2ランが出て加点☆
さらに鳥谷の2ランからビッグイニングも作り
大量2桁得点でゲームを決めたものの
その後メッセが踏ん張れずに5失点は
いただけまてん。。


今日も中華街スタで
シュウマイ5回戦でつ☆

予告先発:小嶋

きょうの :emojistar: とらバン


Post-2042
中日×阪神6回戦
◇開始18時00分
◇ナゴヤドーム◇観衆26612人
◇試合時間 3時間03分



どうもドアラです。
試合は勝ち!!
宙返りは決めました。
調整中。

もうすぐゴールデンウィーク。
自分にはあまり関係ないけど…
なにかしら頑張ろう!!

 


1-

阪 神 0 0 0 0 0 0 0 0 0
中 日 0 0 0 0 1 0 0 0 X



勝 榎田 1勝2敗

投手@榎田-加藤-鶴
:emoji1: 榎田7回を1失点☆
立ち上がり悪く、調子は今一つ。。
7回1安打もその1本がタイムリー・・・・・・。。
粘投も援護なく2敗目。。

榎田:「真っすぐが走っていたのでヒットは1本に抑えられましたが、それが四球に結びつかないように切り替えてやっていきたい」


野手
:emoji1: 田上代走憤死・・・・・・。。
関のHも、スタート遅く本塁憤死・・・・・・。。
抹消でつ。。

田上:「もう少し早く判断ができていれば、セーフになっていたと思う」


和田:「この球場では、特に接戦の勝負になる。ミスをした方が負けるということ。負けるべくして負けた」



榎田が7回まで1安打1失点でゲームを作るも
7回まで今季初先発相手に4安打・・・・・・。。
9回にチャンスで代打関本がHを放つも
2走田上はスタートが遅れて本塁憤死・・・・・・。。
少ない同点のチャンスもミスでは敗戦でつ・・・・・・。。
はい、みそかつにまた負越し・・・・・・。。


今日は中華街スタに移動して
シュウマイ4回戦でつ☆

予告先発:メッセンジャー

きょうの :emojistar: とらバン


Post-2041
中日×阪神5回戦
◇開始18時01分
◇ナゴヤドーム◇観衆27027人
◇試合時間 3時間31分




ドアラこの日もひねりを入れられず・・・・・・。。
 


0-

阪 神 1 0 0 1 0 1 0 0 0
中 日 0 0 0 0 0 0 0 0 0



勝 スタンリッジ 1勝2敗
S 久保 2勝3S

投手@スタンリッジ-H安藤-H福原-久保
:emoji1: スタン6回を無失点☆
球数は多いものの8奪三振で0封!
やっと今季初勝利でつ☆


スタン:「チームにとっても呪われているような状態だったかもしれないけど、点も取ってもらえて自分もいい投球ができたよ」
「リードをしてマウンドを降りられたことがうれしい」


野手
:emoji1: 西岡猛打賞☆
3安打猛打賞でつ☆

西岡:「きのう(23日)嫌な負け方したんで、きょうは何としても勢いをつけたいと思って、1番として打席に入った。いい方向に進んでいるので、よかった」
「内容より結果にこだわっている。勝てば全部大きいです」


和田:「相手投手には前回は7回までピシャっと抑えられたのもある。3試合で1点しか取られていない投手だしね。普通に攻めても、そう点を取れる投手ではない。全員が一つになってなんとか攻略しようという思いで球場に乗り込んだんで、そういうゲームになった」
「そりゃ大きい。強がってはいるものの、いいチーム状態で乗り込んできたんで、きょうも落とすとなると『今年もか』ということになってしまう。絶対に取らないといけない、我々にとって大事なゲームだった」



初回に西岡が出て先制すると
少ないながらも加点。
スタンがしっかりゲームを作ると
安藤→福原としっかりつないで
久保がしっかり3人で締めますた☆

12安打で3得点。。
もうちょっと繋がると楽に勝てるゲームでつねぇ。。


今日も手羽ドームで
みそかつ6回戦でつ☆

予告先発:榎田

きょうの :emojistar: とらバン


Post-2040
中日×阪神4回戦
◇開始18時01分
◇ナゴヤドーム◇観衆27064人
◇試合時間 3時間36分




ドアラ!ひねりを入れろよ!w
 


15-

阪 神 0 0 0 0 0 2 1 0 0
中 日 2 1 0 1 8 0 3 0 X 15



敗 能見 1勝2敗

投手@能見-久保田-歳内-加藤
:emoji1: 能見4回を4失点・・・・・・。。
立ち上がりが全くダメですたね。。
早々と降板でおざいまつ・・・・・・。。 :emojing:

能見:「不運な当たり? イヤイヤ。初回はね。先制点だけは与えたくなかった。(ベースカバーのときの足は)大丈夫ですけどね」

:emoji2: 久保田1回を8失点・・・・・・。。
5安打4四球、どんだけ時間がかかんでそ。。
防御率72.0!
新たな久保田伝説を作ってしまいますたね・・・・・・。。
なんなんだおまえ :emojiface_angry2:
今年はもう登板はないでしょう。。

久保田:「ボールが高かった。申し訳ないです」


野手
:emoji1: 11安打も・・・・・・。。
吉見から7安打するも2得点止まり。。



和田:「9連戦の頭で、勝ちパターンの投手をそんなに使えないし、もう1イニングいってほしかった…。スピードガンは147、8(キロ)でていたが、そこまでのキレは感じなかった」
「今までこういう展開にならなかっただけに、ここに来ると(苦戦してしまう)というところはあるかもしれないが、1敗は1敗。切り替えて、しっかりとやっていくしかない」



能見が初回からピリッとせず
1発も浴びて離されると
変わった久保田は1回56球も投げ
チームまで自滅。。
今年初戦の手羽ドであきれ果てる内容。。
今年も鬼門は間違いなさげでつ。。

褒めるところは一つもない
お粗末なゲームですた。。


今日も手羽ドームで
みそかつ5回戦でつ☆

予告先発:スタンリッジ

MGC :emojiknife: :emojicup:


Post-2039manoaの
Morning Glass Coffee + Café :emojicup:
に、おじゃましてみますた☆



お気にになりますた♪ :emojifinger_one: :emojiface_glad2:







こてぃらのお店のオーナーさん!
シアトル出身?
スタバ創業時にかかわっていたメンツらすぃ~?


とらはスタバのこーしーは
大嫌いなんでつがw


こてぃらのこーしーは
こだわりがあってなかなかいけますたね♪

入れ方に?
こだわり?

ちょっと見慣れない光景?


そういえばこてぃらのお店
CREA Tripに出ちゃってますたね。。
ま、かなり郊外?なんで
某人気なパンケーキ店のようにならないと思いまつが
あまり有名で日本人観光客だらけ
にはなってほしくないお店でつ。。

食べた画像は
後出しってことで。。w



(お味は、みなさんの好みでおざいまつ。。)


************************************
Morning Glass Coffee + Café

http://www.facebook.com/pages/Morning-Glass-Coffee-Cafe/181103118621969
2955 E Manoa Rd
(808) 673-0065

Hours:
Mon-Sat 7am-4pm
Sun 7am-1pm

:emojiparking: Parking: Private Lot
************************************


大きな地図で見る

きょうの :emojistar: とらバン


Post-2038
阪神×ヤクルト 6回戦
◇開始14時00分
◇甲子園◇

◇観衆44708人
◇試合時間 2時間 54分






-0

ヤクルト 0 0 0 0 0 0 0 0 0
阪 神 0 0 0 0 1 2 0 2 X


勝 藤波 2勝1敗

HR:新井貴 1号(ソロ)

投手@藤波-H安藤-筒井
:emoji1: 藤波7回を無失点☆
2安打1四球で83球☆
しっかり安定した内容で
完封もいけたんじゃね?

藤波:「完投できました」
「きょうは余裕があったので、ハイ。完投しろと言われたらできたんですけど…。リリーフの方が頼もしいので、しっかり抑えてもらいました」
「調子自体は良くなかったですけど、無理に三振を狙いに行かずに、力を抜いて、コーナーを突くというよりも、ストライクゾーンで勝負して行こうと思いました」
「これだけのタイガースファンの方が応援してくださっているので、自分としては力になります」


野手
:emoji1: 新井貴1号☆
あらっ(驚)
待望の1号は甲子園でソロ弾ですた☆
しかも3安打3打点の猛打賞でつ(驚)

新井:「藤浪も頑張っていたし、いい結果が出たね。(投手コーチの)中西さんからも『点を取れ』って言われてたんでね」
「自分としては上がってきている。結果として出てうれしい」

新井さん「点を取れ」って言えば打ってくれるんでつか?w




和田:「藤浪につきる」
「今はペース配分というか押したり引いたりしながら投げている。七回でもまだ余力はあった。打者との駆け引きであったりポイントをしっかり抑えている」
「昨年も1度も4連勝がなかったので『4』で止まらないようにナゴヤドームでしっかりと戦っていく。初戦が大事になってくる。そこをしっかり戦って勝てるようにやっていく」


藤波くんの快投で
和田阪神、2年目にしてようやく初の4連勝☆
(4連勝するのに1年以上とは遅いでつね・・・・・・。。)
新井さんの今シーズン1号の決勝アーチも飛び出し
(これまた遅い1号でつね・・・・・・。。)
快勝のゲームですた☆



今日はお休みでつ。。
明日は手羽ドで
みそかつ4回戦でつ。。

予告先発:能見





*************************************
(藤波囲み取材で)

 --きょうの投球を振り返って

 藤浪 「良いか悪いかというと良くはなかったですけど、その中でいろいろ工夫して投げることができたので、良かったと思います」

 --打たせて取ることを意識したのか

 「ボールがちょっと動いていたのと、試合途中で自分の中でリリースの感覚が何かおかしかったので、良くはなかったんですけど、その中で動いているなら動いているなりに、それをしっかり使って投げることができたと思います」

 --七回まで83球だったが、まだまだ行けたか

 「体力的にはまだまだ行けないこともないですし、チームの方針なので、次の登板に備えてしっかりやっていきたいと思います」

 --和田監督の就任後初の4連勝だった

 「記念とまではいかないですけど、監督さんの初の4連勝の試合でしっかり勝つことができて良かったと思います」

 --初勝利のウイニングボールは両親に渡した。2勝目は

 「うーん…特に決めていないですね。どうしましょうか? 読者プレゼントにしましょうか?(笑) そうですね、1日じっくり考えたいと思います」

 --お立ち台に上がる前に先輩からのアドバイスはあったか

 「きょうは何もなかったですね。この前と違って、初勝利なら言うこともあるんですけど、2勝目なので特に言うこともなかったので、逆にちょっとこの前よりも難しかったですね」

きょうの :emojistar: とらバン


Post-2037
阪神×ヤクルト 5回戦
◇開始14時00分
◇甲子園◇

◇観衆42152人
◇試合時間 2時間 31分






-0

ヤクルト 0 0 0 0 0 0 0 0 0
阪 神 1 0 0 0 0 0 0 0 X


勝 小嶋 1勝
S 久保2勝2S

投手@小嶋-H福原-久保
:emoji1: 小嶋今季初先発7回を1失点☆
岩田抹消の穴で
2年振りの先発に上がった小嶋!
4四球はしたものの
1安打としっかり抑えてゲームを作りましたね☆

小嶋:「きょうダメだったら次はないと思っていました。1軍に上がったらしっかり結果を出せるようにやってきたので。すごく久しぶりで嬉しかったです」


野手
:emoji1: 鳥谷決勝タイムリー☆
初回の先制タイムリーは
決勝の2ベースですた☆

鳥谷:「小嶋に先に点を取れてよかった」
「先につなげる気持ちだった。きのうの勝ちもあったし、流れをこっちのものにして、主導権を握りたいと試合前から考えていた」
「あした(21日)も勝ったら4連勝。(23日から)9連戦もあるし、いい形でやっていきたい」

:emoji2: 散発6安打・・・・・・。。
ゴロの山を築き
凡打の嵐。。



和田:「非常にいい形で大和が走って、トリがホームまでかえってこれるような打球を飛ばしてくれた。チームをどんどん引っ張っていってくれれば」
「正直、そこまでいい投球(小嶋)をしてくれるとは思っていなかった。小宮山のリードによるところが非常に大きいと思う」
「やっと流れが来た感じがするんで、あしたしっかり戦っていきたい」


初回、大和がHで出ると
鳥谷のタイムリー2ベースで先制☆
小嶋は粘り強く投げ無失点に押さえると
福原ー久保が追加点の無いなかきっちり抑えて
貧打を救う完封ゲームですた。。

今日も聖地阪神甲子園球場で
ミルミル6回戦でつ。。

予告先発:藤波