モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年8月

きょうの :emojistar: とらバン


Post-1894
横浜×阪神21回戦
◇開始18時00分
◇横浜◇観衆13684人
◇試合時間 2時間52分




 


4-

阪 神 0 0 0 0 1 1 1 0 0
横 浜 0 2 0 1 0 0 0 1 X



敗 福原 1勝4敗1S

HR:ブラゼル 11号(ソロ)

投手@メッセンジャー-加藤-福原
:emoji1: メッセ5回を3失点・・・・・・。。
立ち上がりの1回以外は
毎回ランナーを出す苦しい内容ですた・・・・・・。。

メッセ:「ホームラン打者ではない梶谷に本塁打されたのが反省点」

:emoji2: 福原痛恨1失点・・・・・・。。
1回3安打浴びて
打たれすぎだ。。ぼけ。。

福原:「納得いく球を投げている。悪くはなかったと思う」
お前の納得では話にならん。。
見ててしっかり悪かった! :emojiface_angry2:


野手
:emoji1: 散発5安打・・・・・・。。
名前しか知らないw
そんなやつに3安打。。 :emojing:
終わってみれば5安打。。 :emojing:
がっかりはいっつもか。。 :emojiface_angry2:

:emoji2: ブラゼル11号☆
久しぶりのスタメンでの1発は
同点の11号ソロ弾ですた☆

ブラゼル:「前の打席で打点を挙げたけどアウトになったからね。何とか塁に出よう、ヒットを打ちたいというのが頭にあった」
「この打席は何とか打ちたかった。それがホームランといういい形になってくれてよかったよ」


和田:「六回(の攻撃)だよな。相手がくれたチャンスだし追いついておかないといけなかった。その分、最後の1点足りなかった。確実にとれるところをとらないとこういう風になってしまう」
「終わったことはかえってこない。明日から甲子園に帰るのでもう1回やり直すとかではなく、あと30(試合)をきっているのでいくしかないので。明日からまたしっかりとやっていきます」

負けたゲームのチケット代金も
帰ってこねーんだよー :emojiface_angry2:



今シーズンの中華街スタ最終ゲーム。。
失策ばかりのシュウマイに
5位狙いです!と
言われる始末・・・・・・。。
客入りもゲームも
お寒いお寒い :emojiface_gesso:
3塁側は空席だらけ!w



今日は聖地阪神甲子園球場に
久しぶりに戻って
もみじまんじゅう20回戦でつ☆

予告先発:能見

きょうの :emojistar: とらバン


Post-1893
横浜×阪神20回戦
◇開始18時00分
◇横浜◇観衆14538人
◇試合時間 3時間38分




 


1-

阪 神 0 0 0 0 1 1 0 0 0
横 浜 0 0 0 1 0 0 0 0 0



勝 岩田 8勝11敗
S 藤川 2勝2敗20S

HR:新井良 9号(ソロ)

投手@岩田-H福原-藤川
:emoji1: 岩田7回を1失点☆
4回以外は危なげない内容☆
いつもこうならねぇ。。

岩田:「3連勝といっても、チームに勝たせてもらっている感じです。1失点? 最少失点に抑えないと、試合には勝てないですから」

:emoji2: 球児20S☆
6年連続20S☆
最後は2奪三振ですたけど
ピンチは作ってますたよ・・・・・・。。

球児:「クローザーになって1回も優勝してないのでね。貢献したとはいえないですよ」
「あした最後なのでいい試合を見せないと」
ほんとでつかねぇ。。 :emoji!?:


野手
:emoji1: 新井良9号☆
4回、タッチアップできずに
得点チャンスをつぶすも・・・・・・・
逆転の1発は
ソロ弾ですた☆

新井良:「狩野さんのやつ(中飛)ですよね。自分がミスしたので…。走塁は100%やらないといけない。ああいうミスをしていてはダメです。走塁はキッチリとやらないと」

:emoji2: 大和猛打賞☆
今季3度目
3安打猛打賞ですた☆


和田:


先発岩田はいつもと違い
無難な立ち上がりをしたものの
4回3連打で1点を先制されるも
5回、上本の2ベースで同点にすると
6回、4回に先制のチャンスに本走できなかった良太が
勝ち越しのソロを放つと
福原-球児で締めて
なんとか勝ったゲームですた☆


NEXTは中華街スタの今季最終ゲーム
シュウマイ21回戦でつ☆

予告先発:メッセンジャー

きょうの :emojistar: とらバン


Post-1892
横浜×阪神19回戦
◇開始18時00分
◇横浜◇観衆15536人
◇試合時間 2時間48分



 


4-

阪 神 0 0 0 0 0 0 1 1 0
横 浜 0 1 0 1 0 0 0 2 X



敗 榎田 2勝2敗2S

投手@久保-榎田
:emoji1: 久保7回を2失点☆
テンポよく投げるも
ボール球が多かったでつね。。
7回を2失点と
しっかりゲームは作りますたね。。

久保:「点をとられているのでダメでしょ。ゲームにも負けている。ゼロに抑えれば負けない。先に点もとられているし」

:emoji2: 榎田被弾・・・・・・。。
ここぞという時に
しっかりラミに痛い2ラン・・・・・・。。 :emojiface_angry2: :emojing:
ダメダメなんだな。。

榎田:「投げて、打たれた瞬間はファウルと思った。まさか入るとは思わなかった。コースは悪くなかったと思うけど…」
でも、入ったんだな。。 :emojing:


野手
:emoji1: 散発6安打・・・・・・。。
苦手解消したはずの三浦。。
打てないでつかね。。
良太だけがひとり2安打ですた!

新井良:「スライダーに絞ってはいないです。ストライクゾーンに来た高めの球を積極的に振りました」



和田:「何とか追いついたけどあそこの打球判断やね。平野の難しい打球だったけど、(俊介の)最後の最後での判断というか。いけなかったら無理していかなくてもいいところだった。代走とか守備固めでいく選手なんでね」



久保が2点を先制された進んだゲーム。。
7回に1点返すと
8回チャンスに平野のタイムリーで同点!
しかし、俊介の暴走?
見えない失策で俊介アウト。。
チャンスをつぶすと
榎田が死球を出した後
1発打たれて終了~ :emojing:
弱~~~~~~~っ :emojiface_angry2:


NEXTも中華街スタで
シュウマイ20回戦でつ☆

予告先発:岩田

こんやの :emojistar: とらばん


Post-1891シュウマイ1-2阪神


シュウマイ相手に
やっと勝った
しょっぱいゲームですた。。

きょうの :emojistar: とらバン


Post-1890
広島×阪神20回戦
◇開始18時01分
◇マツダスタジアム◇観衆28999人
◇試合時間 2時間 52分

 





2-

阪 神 0 0 0 3 0 0 0 0 0
広 島 0 0 0 0 0 1 0 0 0



勝 スタンリッジ 6勝9敗
S 藤川 2勝2敗19S

HR: ブラゼル10号(3ラン)

投手@スタンリッジ-H榎田 -藤川
:emoji1: スタン7回2/3を2失点☆
4回までは完封☆
それ以降は安打を許しながらも
2失点でひさびさの勝利ですた☆

スタン「小宮山がうまくリードしてくれたし、ブラゼルが3ランを打ってくれた。リードした状況で投げるのはすごく楽しいことだし、楽しめたよ」
 「長かったね。勝つということはエキサイティングなこと。このリズムに乗って投げていけるように頑張るよ」


野手
:emoji1: ブラゼル10号☆
ひさしぶりのスタメンで
ひさしぶりのアーチは
ジュニアのバースデーを祝う3ランですた☆

ブラゼル:「ツーアウトから金本さんと坂の2人でチャンスを作ってくれたので、何とか打ちたかった。ホームランという、いい形で先制することができよかったよ」
「息子が3歳の誕生日なので、もしかして3ランが出るといいなあという気持ちだった。(家族と)一緒にいられなかったのは残念。なので、こういう形でプレゼントできてよかったと思う」
「どんな形でも、チャンスをもらえればいい形でできるように頑張りたい。これからもそうやってやっていきたい」
「早く帰って顔が見たい。このへんで話は終わりにしよう」


和田:「相手からしたら一発は怖いだろう。ポジションの兼ね合いで我慢させているけど、結果を出してくれるのは、その間の気持ちの持ち方だったり、練習の取り組み方。本当に貴重な3ランでした」


4回2アウトからチャンスを作ると
ひさしぶりスタメンのブラ砲飛び出し先制☆
しかしチャンスはこの4回だけ・・・・・・。。
4安打としょっぱい内容ですた。。
スタンは5回以降7安打されるも
2失点に抑えその後は
榎田-球児のリレーで1点差を守って
なんとか辛勝のゲームですた。。


今日はお休みでつ。。
明日は中華街スタで
シュウマイ19回戦でつ☆

予告先発:久保

きょうの :emojistar: とらバン


Post-1889
広島×阪神19回戦
◇開始18時01分
◇マツダスタジアム◇観衆31680人
◇試合時間 3時間 33分

 




8-

阪 神 0 0 0 3 0 0 0 0 0
広 島 1 0 0 0 1 3 3 0 X



敗 能見 6勝9敗

投手@能見-鄭 -鶴-筒井
:emoji1: 能見5回2/3を5失点。。
2失策が絡んで自責点は2でつけどね。。
踏ん張れまてんですたねぇ。。
エースでつからねぇ。。

能見:「いい感じでは投げられていた。長い回を投げたかったですけど…。エラーをカバーできなかった自分の実力不足です」


野手
:emoji1: 上本11試合連続安打も。。
がんばってる!
しかし、1本のヒットより
1つの失策は
敗戦を呼ぶんでつ。。 :emojing:



和田:「うーん。結局、あの2つのエラーから4点取られているわけだから。そこらへんだろうね、やっぱりね。ちょうど、能見も100球前後で苦しいところ、あのへんが踏ん張り切れなかったなぁ」




新井良、上本の2失策で4失点・・・・・・。。
失策=負け
弱いチームの基本でつ。。 :emojiface_angry2:



今日もおたふくスタで
もみじまんじゅう20回戦でつ☆

予告先発:スタンリッジ

きょうの :emojistar: とらバン 


Post-1888
広島×阪神18回戦
◇開始18時01分
◇マツダスタジアム◇観衆28017人
◇試合時間 3時間 32分

 




2-

阪 神 0 0 0 0 2 0 0 0 0 0
広 島 0 1 0 0 0 0 0 1 0 0




投手@メッセンジャー-H榎田-H福原-藤川
:emoji1: メッセ8回を2失点☆
7安打されても
辛抱してゲームを作りますた☆
8回がもったいなかったでつね。。

メッセ:「エルドレッドを2度歩かせたり、反省点はある。松山選手に打たれた球が抜けてしまったのが悔やまれる」


野手
:emoji1: 上本1安打2四球☆
選んで2四球☆
10ゲーム連続安打♪

上本:「引き分けで満足というか、そういうことはあり得ない。絶対勝たないといけない試合だった」



セントラルオールドユニホームゲーム☆
メッセが踏ん張って投げると
5回、相手の失策と
メッセ自らの犠飛で逆転するも
8回3安打浴びて同点。。
9回チャンスを作るも
得点できず
10回引き分けたゲームですた。。



今日もおたふくスタで
もみじまんじゅう19回戦でつ☆

予告先発:能見

きょうの :emojistar: とらバン


Post-1886
阪神×中日 17回戦
◇開始18時01分
◇倉敷◇
◇観衆28045人
◇試合時間 3時間31分






-3

中 日 0 1 0 2 0 0 0 0 1
阪 神 0 0 0 4 0 0 0 2 X


勝 岩田 7勝11敗
S 藤川 2勝2敗18S

投手@岩田-H鄭-加藤-H鶴-H福原-藤川
:emoji1: 岩田5回1/3を3失点・・・・・・。。
あまり褒められた内容では
ありまてんね。。
最低限も最低限のお仕事。。

岩田:「(四回に)点を取ってもらったあと、3人で打ち取らないといけなかった。先発としては長いイニングを期待してもらっていたので」


野手
:emoji1: 上本マルチ☆
いま、期待が持てるのは上本だけ☆
9戦連続安打はマルチの2安打ですた!

上本:「いつも通りいきました。打てる打てないは分からないこと。1球で仕留めるイメージです」

:emoji2: 中谷プロ初打席☆
19歳!
1軍初登録で初スタメン!
でも、初安打はできまてんですた。。

中谷:「甘い球はどんどん振って行くつもりでした。結果が出なかったのは力不足」


和田:「きょうに限らず上本、大和といったところが非常にいい働き、動きをしてくれている」
「(中谷初スタメン)春のキャンプのときよりも体がしっかりして、バットも振れるようになってきた。これから面白いかなというところまできている。ただ、まだまだ成長過程だから練習してほしい」




相変わらず立ち上がりが悪い岩田は
4回までに3失点とピリッとしない内容の中
4回1番からの好打順に6連続安打で4得点と逆転すると
終盤の8回にはHと四球でチャンスを作ると
代打桧山がダメ押しの2点タイムリーで加点☆
最後は球児がしっかり締めて
逆転勝ちのゲームですた☆

余計なところで勝つか。。


今日はオタフクスタに移動して
もみじまんじゅう17回戦でつ。。

予告先発:メッセンジャー


きょうの :emojistar: とらバン


Post-1885
阪神×中日 16回戦
◇開始18時01分
◇京セラドーム◇
◇観衆25345人
◇試合時間 3時間17分






-5

中 日 2 0 2 0 0 0 0 0 1
阪 神 0 1 0 1 0 0 0 0 0


敗 二神 1敗

投手@二神-鄭-榎田-鶴-筒井
:emoji1: 二神3回を4失点・・・・・・。。
ダメダメですたね。。
即、鳴尾浜にお帰りでつね。。

二神:「ゲームの流れを悪くしてしまった。要所でボールが甘くなった」


野手
:emoji1: 12安打も・・・・・・。。
たったの2得点かい・・・・・・。。 :emojing: :emojiface_angry2:

:emoji2: 上本8戦連続安打☆
この日はマルチの2安打☆
経験積んで
がんばれ上本!


和田:「あまりにも狙う球と捨てる球がはっきりと絞れていないというか、打撃になっていないよね、走者がいると」



なかなか打てないはずの吉見から
予想を覆す2桁11安打☆
でも、2得点・・・・・・。。
なにしとんねん?首脳陣。。 :emojiface_angry2:

客をバカにした、見飽きるゲームの連続に
年間席のない
たこドはがらがらでつ。。
最下位になってしまえっ! :emojiface_angry2:


今日もたこやきドームで
みそかつ17回戦でつ。。

予告先発:岩田


みそかつさま
ゴミにマジックより
阪神銀行で貯金をどうぞっ!

きょうの :emojistar: とらバン


Post-1884
阪神×中日 15回戦
◇開始18時01分
◇京セラドーム◇
◇観衆29812人
◇試合時間 3時間04分






-1

中 日 0 0 0 0 0 0 0 0 1
阪 神 0 0 0 0 0 0 0 0 0


敗 藤川 2勝2敗17S

投手@久保-藤川
:emoji1: 久保8回を無失点☆
2回以外は毎回ランナーを出しても
のらりくらり。。にやにやしながら124球。。
しっかりゲームは作って援護無し。。

久保:「結果は完璧。内容は、球数が増えて打線の流れを作れなかった。今後は流れをよくする投球をしないと」
「球数を費やしてるので自業自得。攻めていけば100球もいってない」

:emoji2: 球児1回を1失点・・・・・・。。
以前は「球児で負けたらしょうがない」といえたが
いまは、「あほっ、なにしとんねん」 :emojiface_angry2: :emojing:

藤川:「ゲームを壊してしまってすいません。申し訳ないです」


野手
:emoji1: 散発5安打・・・・・・。。
貧打じゃ何もできないか?

:emoji2: 上本7戦連続安打☆
そんな話題しかないが、
スタメンになってから
頑張ってるな☆

:emoji3: 新井バント失敗・・・・・・。。
やつにやらせたのがわるいが
中学生でも出来そうなゆるいスライダー。。
あの球をバント出来ず空振りなのか・・・・・・。。 :emojing: :emojiface_angry2:

新井:「しっかりやってあげないといけなかった」
へぼっ! :emojiface_angry2:


和田:「うーん。新井の日頃、練習からのバント力を見て新井ならできるということでのサインだった」
公式戦で成功したところを見た事がない。。日曜もただの1ゴロでアウトだったろっ! :emojiface_angry2:
「新井のバントというよりも、あそこで(二走・柴田が)飛び出した、そこだよね」
そこをせめるのか・・・・・・。。



日曜のゲームも同じ光景を8回に見た。。
新井のバントは1ゴロになり、2走サードでアウト。。
チャンスはつぶし得点できなかった。。

9回ノーアウト1・2塁。。
バッター新井に送りバント・・・・・・。。
やらせるか?公式戦でほとんどしていない
その前のゲームでも失敗。。
バントさせるなら関本でも出せ!
2走柴田が飛び出しアウト。。
チャンスはなくなった・・・・・・。。 :emojing:
たしかに、空振りで飛び出した柴田はダメなプレーだが
へたくそな新井のバントに早めに出ようと思うのは当然だろう。。
そこで柴田を責めるのか。。
若いのが伸びねーよ。。ばか。。 :emojing:

バントは誰が確実だ?片岡! :emojiface_angry2:
阪神に着てからたいした活躍もしないまま引退したくせに
なにがコーチだ。。
役に立たない頭を何とかしろよ!

9回同点で球児を出した。。
言い訳をいいとは思わないが
球児は京セラマウンド嫌いだ。。
0-0で先発→クローザー
忍も鶴も筒井もいんだろ。。

今は球児で負けたら仕方ないといえない状況だ。。


9回、球児を出した時に
あ。。今日は負けたなと思ったが
負け方も更に悪い。。
どうしようもないチームだ。。 :emojiarrow_curvedown:


今日もたこやきドームで
みそかつ16回戦でつ。。

予告先発:二神


今日は吉見だ・・・・・・。。
今日も負けだ・・・・・・。。