モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年7月

きょうの :emojistar: とらバン


Post-1857
阪神×横浜 15回戦
◇開始18時00分
◇甲子園◇

◇観衆38005人
◇試合時間 3時間12分






-2

横 浜 1 0 0 0 0 1 0 0 0
阪 神 0 0 0 5 0 1 2 1 X


勝 能見 6勝7敗

HR:鳥谷4号(2ラン) 新井良5号(3ラン) マートン4号(ソロ) 新井貴5号(2ラン)

投手@能見-福原-藤川
:emoji1: 能見7回を2失点。。
初回の2連続四球で失点は
いただけまてんね。。 :emojing:
2回以降はいつもの能見に
戻ってますた。。


野手
:emoji1: 鳥谷4号☆
鳥ちゃんのひさびさの一発は
逆転のの2ランですた☆

鳥谷:「ヒットも出てなかったですし、当てにいくより、振って結果は後からついてくるという感じだった」
「これで乗っていけるかはわからないけど、これからもつながればと思う」

:emoji2: 新井良5号☆
チャンスに出た1発は
バックスクリーン左への3ランですた☆

新井良:「ここ最近、まったく打てないわ、エラーはするわ、最悪だったんで。マグレですけど、打てて良かったです」
「勝ててよかった。できる限りの準備をして、火曜日からの試合に備えたい」

:emoji3: マートン4号☆
番長を引き摺り下ろす1発は
ソロ弾ですた☆

マートン:「2010年ぐらいに戻った感じで、ボールがよく飛んだね。以前は打った感じで分かっていたけど、今は分からない。『行った』と思ったのに行っていない、というのが結構あったからね」
「ホームラン打者じゃないけど(まだ4号というのを)気にしていない訳じゃない。いまのままではシーズン6本ぐらいのペースになってしまう。過去2年(17本、13本)ぐらいとはいかないにしてもね」

:emoji4: 新井貴5号☆
主砲の4番兄!
弟に並ぶ5号2ランですた☆

新井貴:「よかったです。勢いというか、あさって(31日)にむけて、しっかり準備していきたい」

新井兄弟アーチは
セ界初の兄弟弾ですた☆


立ち上がりが悪かった能見は
2回以降はなんとか立て直して
反撃を待つと
4回、鳥ちゃんと良太の1発で5得点☆
その後もマートン、新井さんに久しぶりの1発が出て
いつ以来かわからない花火連発で快勝☆

ま、そんなこと言っても
8連敗は免れたゲームでつけどね。。


今日はお休みでつ。。
明日も聖地阪神甲子園球場で
ミルミル11回戦でつ。。

予告先発:

きょうの :emojistar: とらバン


Post-1856
阪神×横浜 14回戦
◇開始18時00分
◇甲子園◇

◇観衆45364人
◇試合時間 2時間59分






-3

横 浜 2 0 1 0 0 0 0 0 0
阪 神 0 0 0 0 0 1 0 0 X


敗 岩田 5勝10敗

投手@岩田-福原-渡辺
:emoji1: 岩田7回2/3を3失点・・・・・・。。
初回四球に死球でピンチを作り
1安打で2失点・・・・・・。。
毎回毎回、登板のたびに立ち上がりが悪 :emojiface_angry2:
反省しとんのかぼけが。。 :emojiface_angry2:

岩田!もう10敗だよ!
リーグトップの敗戦おめでとさん! :emojiface_angry2:


野手
:emoji1: 8安打も。。
この日も相手の倍の8安打。。
でも、1得点。。 :emojing:
飽きれてむかつくのを
通り越していまつ。。


怒涛の7連敗・・・・・・。。 :emojiface_angry2:
もうプロやめちゃえよ!
こんだけ週末のチケットを
前売りで3月に売りつけて
なんてゲームだよ :emojiface_angry2:
客にお金を返金しましょう :emojing:



NEXTも聖地阪神甲子園球場で
シュウマイ15回戦でつ。。

予告先発:能見

きょうの :emojistar: とらバン


Post-1855
阪神×横浜 13回戦
◇開始18時00分
◇甲子園◇

◇観衆39387人
◇試合時間 3時間43分






-5

横 浜 0 0 0 0 0 3 1 0 1
阪 神 0 0 1 0 0 0 0 0 X


敗 スタンリッジ 5勝6敗

投手@スタンリッジ-渡辺-加藤-小嶋-鶴
:emoji1: スタン6回を3失点・・・・・・。。
序盤のピンチを切り抜けるも
6回決定的な1発を浴びて3失点・・・・・・。。 :emojing:

スタンリッジ:「アグレッシブに投げようと思ったけどコントロールできなかった」


野手
:emoji1: クリーンアップに当たり無し・・・・・・。。
3.4.5番で
良太の捕安のみ1安打。。
10安打してもココが打てないと
点が入りまてんね。。 :emojing:

連打が3回あっても
結局そのあとの1本は出ない病。。
10安打も1得点では
勝てまてんね。。

考えは無いのか?片岡?
清に「5位狙っちゃうよ~!」
と、言われて・・・・・・。。
ナメられてまつ。。
恥さらし! :emojiface_angry2:



NEXTも聖地阪神甲子園球場で
シュウマイ14回戦でつ。。

予告先発:岩田

きょうの :emojistar: とらバン


Post-1853
中日×阪神14回戦
◇開始18時00分
◇ナゴヤドーム◇観衆26785人
◇試合時間 2時間58分






4-

阪 神 0 0 0 0 1 0 0 0 0
中 日 0 0 0 0 1 1 0 2 X



敗 久保 2勝4敗

投手@久保-筒井-鶴-加藤-福原
:emoji1: 久保5回1/3を2失点。。
内容的に言えば5回までは3安打☆
しっかりゲームは作ってますたね。。
6回連打でピンチを招いて降板でつ。。

久保:「自分の仕事はするけど、代えられたから仕事のしようがない」
そうはいっても
信用無いんだから
でけー口叩くんじゃねーよ :emojiface_angry2:
自分の仕事も大して働いてないお前が
文句いうのが腹立たしい。。あほ。。


野手
:emoji1: 散発6安打・・・・・・。。
繋がらない打てない
カッパえびせんのように
やめられない止まらないにならないものでつか?
なりまてんね。。

:emoji2: 連日の失策・・・・・・。。
そして失策すれば失点・・・・・・。。 :emojing:

新井良:「出してもらっている以上、しっかり体を張って止めないと」
兄もへたくそだしな。。
柴田:「流れを悪くしてしまった。捕っていれば久保さんの失点もなかった。あれを捕らないと仕事にならない」
使ってもらったときくらい仕事しろ!あほ。。



和田:「きょうもエラーが絡んでしまって、つけいられるスキを(作った)。それに(中日は)つけ込んでくるというか。こっちがそういう野球を目指しているけど、逆にやられているような2試合だった」
ナゴドではいつもですけど?



連日の失策・・・・・・。。
良太が失策して失点 :emojiface_angry2:
柴田は記録こそHでつが
ありゃどうみても落球でおざいまつ :emojiface_angry2:
そして失点・・・・・・。。 :emojing:
失策→失点
プロの負け方のセオリーでつね。。
もう野球やめてしまいなさい :emojiface_angry2:


もうダメでつ・・・・・・。。


今日は聖地阪神甲子園球場に戻って
最下位争い
シュウマイ13回戦でつ☆

予告先発:スタンリッジ

きょうの :emojistar: とらバン


Post-1852
中日×阪神13回戦
◇開始18時02分
◇ナゴヤドーム◇観衆28352人
◇試合時間 3時間19分






6-

阪 神 0 0 0 0 0 0 0 0 0
中 日 0 0 1 3 0 0 0 2 X



敗 メッセンジャー 5勝9敗

投手@メッセンジャー-加藤-鶴-小嶋-渡辺
:emoji1: メッセ4回1/3を4失点・・・・・・。。
7安打3四球と
ボコボコフラフラテンテコマイ・・・・・・。。 :emojing:
サヨナラサヨナラメッセ :emojibye:

メッセ:「チームに迷惑をかけてしまった。貢献することができなかった」


野手
:emoji1: 鳥谷・・・・・・。。
チャンスにボール振って三振・・・・・・。。
ピンチに失策で失点・・・・・・。。
オールスターなんてお休みしてればいいのに。。

つばとおさしんなんか撮ってるから失策だ!

鳥谷:「あそこは最初から後ろに下がると決めていたけど…」
「どんな状況であれ、ミスはミス」
「最後はボール球だったんでね」


和田:「点のとられ方が悪いよね。自滅というか。とにかくあしたはタイガースとしての意地をみせるつもりでやっていかないと」
最近「虎の意地」ってブログお休みしてまつね。。


相手は吉見
散発4安打で
思ったとおりの
完封負けでつ :emojing:
手羽ド0勝6敗1分
いつ勝つんだ?号泣 :emojiface_tear:



ドアラはがんばるな

高島屋で売ったらしいでつ。。


あまりのふがいない
完封負けゲームなので
マスコット画のみですた。。


今日も手羽ドで
みそかつ14回戦でつ☆

予告先発:久保

てぃーりーふぅ~ :emojileaf:


Post-1851ち~っす :emojisun:


ホノ空で買ったティーリーフ :emojileaf:
しばらく放置したまま
(6ヶ月くれーか)
5月ごろ?
植えておくかと
鉢ではなく
花壇に植えてみた :emojileaf:

芽はでねーだろー・・・・・・。。
と放置のままですたが


なんか出てきますた :emojileaf: :emojiface_glad2:


まーあったかいうちだけでつかねぇ。。

買って速攻鉢植えくんは
見事に何もでてきまてん・・・・・・。。



阪神がお休み中
ハワイネタ書こうと思っていたら
いつのまにか今日からゲーム再開。。
あ、もうじき最下位。。w

きょうの :emojistar: とらバン


Post-1850
阪神×讀賣 15回戦
◇開始18時00分
◇甲子園◇

◇観衆43873人
◇試合時間 3時間58分






-2

讀 賣 0 0 0 0 0 1 1 0 0
阪 神 0 0 2 0 0 0 0 0 0


投手@メッセンジャー-H福原-H筒井-藤川
:emoji1: メッセ6回2/3を2失点☆
8安打3四球も
7奪三振でゲームはつくりますたが
守りきれず・・・・・・。。

メッセ:「信頼してもらっているのは嬉しい。思うような展開にならなかったのが残念」


野手
:emoji1: 鳥谷猛打賞☆
鳥谷3安打猛打賞☆
鳥谷も猛打賞に勝ち星なし・・・・・・。。

鳥谷:「そりゃ勝ちたいのは勝ちたい。(後半戦は)チームとしてしっかり切り替えてやっていければ」

:emoji2: 良太1安打も3四球☆
きっちりボールを見極めてまつね。。
兄と違って球がよく見えてる☆


前半戦のオーラスゲーム。。
3回クリーンアップの連打で2得点
さらに1死満塁で伊藤隼→補邪
10打数1安打の新人を
普通に打たせてどーすんだ?和田。。
最低スクイズか、もうここで代打だろ!
あほ。。 :emojing:
6回110球のメッセ。。
6回裏に打席に立たせ
7回連打を浴びて失点。。
アップアップだろ!
代打で交代だろ?和田。。
あきらかに引っ張りすぎだろ、あほ。。 :emojing:
勝てねーわけだよ。。 :emojiface_angry2:
負けに等しい引分けとは
こういう流れのゲームでつ。。
書いてて腹が立つ。。 :emojiface_angry2:


これで前半戦は終了でつ。。
オールスターウィークで
来週の火曜までお休みでつ。。
NEXTは手羽ドームで
みそかつ13回戦でつ。。

予告先発:たぶん能見(ふがいないから抹消したか)

きょうの :emojistar: とらバン


Post-1849
阪神×讀賣 14回戦
◇開始18時00分
◇甲子園◇

◇観衆42575人
◇試合時間 3時間24分






-4

讀 賣 2 0 2 0 0 0 0 0 0
阪 神 0 0 0 1 2 0 0 0 0


敗 岩田 5勝9敗

HR:新井良 4号(2ラン)

投手@岩田-鶴-筒井-福原-藤川
:emoji1: 岩田4回を4失点・・・・・・。。
安易な四球・・・・・・。。
安易な1発・・・・・・。。
4回で90球も投げ早期降板・・・・・・。。

岩田:「何とか流れを変えるつもりでマウンドに上がったが、それができなくて申し訳ない」


野手
:emoji1: 新井良4号☆
反撃の2ラン1発を含む
3安打猛打賞でつ☆
この本塁打はチーム通算7000本目の本塁打☆
兄と本塁打数が同じになりますた☆

良太:「狙って打てるバッターじゃない。何とか、何とかという気持ちがたまたまああなった。僕はとにかくずっと変わらないスタンスです。手応えとか、よくわからなかったです」
「みんな全力でプレーしているし、僕もその1人。まだまだ、どんどん食らいついていきたいです」


:emoji2: 新井チャンスに2タコ・・・・・・。。
タイムリーがほしいチャンスに
三振でつ・・・・・・。。

新井:「うーん。何とかしたかったけど…」
良太はなんとかしとる。。
(借金10に)そういう(悪い数字の)ことを考えて野球はできない」
おまえの数字も全て悪いことを考えろ!あほっ!


和田:「少しずつ若い選手が結果出し始めたけど、それだけではいけない。クリーンアップが奮起しないと。もちろんクリーンアップだけじゃないけど、チャンスで回るから、打てるかどうかになってくる」




立ち上がり不安定な岩田が
四球連発で初回から失点すると
3回にも安易な失投で1発を浴び・・・・・・。。
5回良太の2ランで1点差にまで追い上げるも
その後は湿った打線は安打無く・・・・・・。。
連敗かよ!
あほっ!ぼけっ!カスっ!
ほんっとカスチームだな。。
いつ?勝つの?


今日も聖地阪神甲子園球場で
ゴミ賣15回戦でつ。。

予告先発:メッセンジャー

きょうの :emojistar: とらバン


Post-1848
阪神×讀賣 13回戦
◇開始18時00分
◇甲子園◇

◇観衆47006人
◇試合時間 2時間46分






-2

讀 賣 0 2 0 0 0 0 0 0 0
阪 神 0 0 0 0 0 0 0 0 0


敗 スタンリッジ 5勝5敗

投手@スタンリッジ-加藤-福原-筒井
:emoji1: スタン6回を2失点。。
7奪三振、6安打。。
内容で見ればゲームはしっかり作ってるんでつが
失投の失点が痛かったでつね。。

スタン:「失投だった。インコースを狙ったが、真ん中に入ってしまった」

野手
:emoji1: 散発4安打・・・・・・。。
しょっぱすぎまつね・・・・・・。。
観戦してたらそら怒りまつね。。
だらしない、なさけない。。

:emoji2: 新井チャンスに・・・・・・。。
2打席凡退でつ。。 :emojing:
少ないチャンスに答える!
それが4番でつ。。
打てない・守れない=いらなーい! :emojibye:

新井:「低めのコントロールがよかった。また、あしたですね」
コメントはいつもまたあした
てめーに明日はねーんだよ!
もうお前に用は無いでつね。。


和田:「こんな試合になって、というか…。選手も気持ちを出してやっているんだけど、現状では満足して帰ってもらえていないだろうしね。とにかく、このまま終わるわけにいかないので」
みなさんにチケット代金を返却してくださいね。。
「球宴まで残り2試合、後半戦の何かヒントになるようなゲームをやっていきます」
後半戦なんてあるんかい? :emojiface_angry2:


スタンが失投を悔やんでも
点が入らなければ
勝てまてん。。 :emojiface_angry2:
そろそろ片岡をさよならしましょうよ。。



今日も聖地阪神甲子園球場で
ゴミ賣14回戦でつ。。

予告先発:岩田

きょうの :emojistar: とらバン


Post-1847
阪神×ヤクルト 10回戦
◇開始18時01分
◇甲子園◇

◇観衆45019人
◇試合時間 3時間18分






-5

ヤクルト 1 1 1 0 0 1 1 0 0
阪 神 2 0 0 0 0 0 0 0 0


敗 能見 5勝7敗

投手@能見-鶴-渡辺-加藤-小嶋
:emoji1: 能見4回を3失点・・・・・・。。
5安打2四球・・・・・・。。
このところエースに内容とはいえまてんね・・・・・・。。 :emojing:


野手
:emoji1: いいとこなしの7安打・・・・・・。。
初回の犠打の2得点以降
5安打・・・・・・。。
完投されて・・・・・・。。

さよなら勝ちの後のゲーム
4連敗・・・・・・。。
打線は奮起せず
エースはボコボコてんてこまい・・・・・・。。
結局15安打されててんてこまい。。
勝てるわけがありまてん。。 :emojiface_angry2:



今日も聖地阪神甲子園球場で
ゴミ賣13回戦でつ。。

予告先発:スタンリッジ