モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年6月

きょうの :emojistar: とらバン


Post-1826
中日×阪神9回戦
◇開始18時00分
◇ナゴヤドーム◇観衆26154人
◇試合時間 2時間42分







4-

阪 神 0 0 0 0 0 0 0 0 0
中 日 0 0 1 0 0 0 3 0 X



敗 メッセンジャー 4勝7敗

HR:マートン3号(ソロ)

投手@メッセンジャー-福原
:emoji1: メッセ7回を4失点・・・・・・。。
6回までは3安打1失点と
しっかりゲームは作ってたんでつが
7回3連打を浴びて :emojing:


野手
:emoji1: マートン3号☆
マルチ2安打で
同点弾はソロですた☆

マートン:「オツカレサマデシタ」

:emoji2: 金本2500安打☆
達成史上最年長!
歴代7位の金字塔?
おつかれさまでつ :emojimark_success:

金本: 「いつもいっているように(通算安打は)足し算だから。長くやっていたらいつか到達する。2500本打ったからどうというより、その中で何本勝ちに貢献できたか。そっちの方が大事。ただ、通算で(到達者が)10人を切っている数字なのでね。バッティングを教えてくれたカープ時代からのコーチや、使ってくれた歴代の監督、体を見てくれているトレーナーや治療院の先生に、この場を借りて感謝、お礼をいいたい」


和田:「走塁であったりケース打撃であったり、そういうもので、ほとんどのところで負けている。しっかり考えていかないと。外野が前進守備のケースで何本も頭を越されている。ということは意思疎通であったり、連係の部分でもう1回きっちりとチェックしてやっていかないと。やっぱり、そうしないと、上位のチームと戦っていけない」
「しっかりと3タテを食らった悔しさをもってやれば、まだまだ巻き返しがきく時期」
時期とできるかは別物でつが・・・・・・。。


6回までマートンのソロ1本
しかもその1安打に抑えられ
7回に連打を浴びて離されると
8回、9回のわずかなチャンスに
やっぱり1本が出ないまま・・・・・・。。
手羽ドで3タテ・・・・・・。。
そしてみそかつに7連敗・・・・・・。。 :emojing:
気がつけば9ゲーム差。。
7連敗もしてれば
当然でおざいまつ :emojiface_angry2:


今日は大学野球の聖地に移動して
ミルミル6回戦でつ☆

予告先発:能見

きょうの :emojistar: とらバン


Post-1825
中日×阪神8回戦
◇開始18時00分
◇ナゴヤドーム◇観衆27059人
◇試合時間 3時間22分







9-

阪 神 0 0 0 2 0 2 0 0 0
中 日 4 0 2 1 0 2 0 0 X



敗 岩田 5勝6敗

投手@岩田-鶴-渡辺-加藤-久保田
:emoji1: 岩田4回を7失点・・・・・・。。
8安打2四球1死球・・・・・・。。
失策に足を引っ張られても
この内容じゃ :emojing:
ボコボコ打たれてテンテコマイでつ :emojing:

岩田:「あそこ(失策)で止めないと。点をあげないのが仕事なんで」
「ボールを低めに集めることができなかった」
「大事な試合で野手にも中継ぎにも迷惑をかけた」
鳴尾浜行っとく?


野手
:emoji1: 失策・・・・・・。。
失点は失策絡み・・・・・・。。

平野:「どこが悪送球!? 記録員がどうみているかだけど、こっちも生活がかかっているのでちゃんと見てほしい。ベストプレーをしたつもり」
鳥谷:「自分の準備不足でした」
新井:「岩田の足を引っ張ってしまった」
えぇ、新井さんの失策は完全に凡ミスでつ。。 :emojing:

:emoji2: 新井猛打賞☆
1人気を吐く4安打猛打賞でつ☆
が、ゴロも取れない新井さん・・・・・・。。
大負けのときに猛打賞では
お話になりまてん。。
勝利に繋がる猛打賞をお願いしまつ :emojiface_thinks:


和田:「この球場にくるとバタバタしてしまうんだよね…。(ナゴヤの)相性とかいうことではないけど、上位相手にミスがこれだけでたら、なかなか(白星を)とれないな」
他人事のようでつね?



みんなが見ていたこのゲーム
ボコボコ打たれてテンテコマイ
監督出てきてはい交代
さーよおーならー :emojibye:
いいいないいな
早く帰れていいな
おいしい手~羽にほかほか土手煮
ヒ~ルトンのベットで寝れるんだろな
早く起き~て練習しろよ!
1位のみそかつバイバイバイ :emojibye:
ゲーム差広がるバイバイバイ :emojibye:


草野球かよっ! :emojiface_angry2:


今日も手羽ドで
みそかつ9回戦でつ☆

予告先発:メッセンジャー

きょうの :emojistar: とらバン


Post-1824
中日×阪神7回戦
◇開始18時00分
◇ナゴヤドーム◇観衆26104人
◇試合時間 2時間23分







3-

阪 神 0 0 0 0 0 0 0 1 0
中 日 3 0 0 0 0 0 0 0 X



敗 スタンリッジ 4勝4敗

投手@スタンリッジ-渡辺-久保田-加藤
:emoji1: スタン5回を3失点・・・・・・。。
4安打なんでつけどね。。
2回以降はきっちりなんでつけどね。。
ランナー貯めてドカンはいけまてん :emojing:
残念だ・・・・・・。。

スタン:「言い訳はしない。ただの失投。自分自身に対して残念だ」


野手
:emoji1: 鳥谷Birthday☆
HappyBiethday鳥ちゃん☆

鳥谷:「特にめでたくないですけどね」

:emoji2: 散発5安打・・・・・・。。
吉見だから打てないとは思っていても
なさけないなさけない・・・・・・。。


和田:「オールスターまであと19試合か。とにかく前を向いていくだけ。相手がドコとかではなく、気持ちを前面に出して、反省よりも前を向くことが大事だと思うんで。暗くならんと、いくだけ」


初回。。
打った後に後ろ下がりになるほどの
堂上の豪快な1発!
これでゲームきまりですた。。

吉見は打てないだろうな・・・・・・。。
とは思っていても
ふがいないふがいない・・・・・・。。 :emojing:
岩瀬にクリーンアップ6球でゲームセットでは
ひもじいひもじい・・・・・・。。 :emojing:
ナゴドは勝てない・・・・・・。。
いしけーいしけー・・・・・・。。 :emojing:
それよりまだ今シーズンみそかつに1勝・・・・・・。。
ゲーム前に
矢場トン出前取って
みそかつ食っとけば?


今日も手羽ドで
みそかつ8回戦でつ☆

予告先発:岩田

きょうの :emojistar: とらバン


Post-1823
阪神×横浜 12回戦
◇開始14時01分
◇甲子園◇

◇観衆42588人
◇試合時間 3時間00分






-2

横 浜 0 0 0 0 0 0 0 0 2
阪 神 3 2 0 0 0 0 0 0 X


勝 安藤 3勝4敗
S 榎田 2勝1敗1S

HR:マートン2号(ソロ) 平野1号(ソロ)

投手@安藤-榎田
:emoji1: 安藤8回1/3を2失点☆
2ヶ月ぶりの勝利でおざいまつ☆

安藤:「完封を狙っていたんですが、情けないですね。すいません」


野手
:emoji1: マートン2号☆
いきなりの先頭打者HRですた☆

:emoji2: 平野1号☆
おっ!
甲子園でっ!
みんなビックリソロ弾ですた♪

平野:「びっくりさせてすいません」
「ホームランバッターは、ああいう歓声を頂いてるんだって。ちょっと衝撃」



和田:「全体の状態が上がってきているが、強いていえば終盤にもう1点取れればいうことない。あす、あさっての課題としてやっていく」



初回、マートンの先頭打者弾で先制すると
4安打で加点☆
続く2回には甲子園で
平野の1発が出て加点すると
2ヶ月勝ちがつかなかった安藤が好投し
9回2失点するも
榎田がしっかり抑えて初セーブ☆
久しぶりに勝率5割復帰にしたゲームですた☆



明日は手羽ドに移動して
みそかつ7回戦でつ。。

予告先発:スタンリッジ

きょうの :emojistar: とらバン


Post-1821
阪神×横浜 11回戦
◇開始14時01分
◇甲子園◇

◇観衆43470人
◇試合時間 3時間11分






-3

横 浜 1 0 0 0 0 2 0 0 0
阪 神 3 2 2 0 0 0 0 0 X


勝 能見 5勝5敗

HR:金本4号(3ラン) ブラゼル7号(2ラン)

投手@能見-福原-榎田
:emoji1: 能見7回を2失点。。
内容がよくない中
ゲームは壊しまてんですた。。

能見:「点を取ってくれた。きょうは野手に助けられたの一言です」


野手
:emoji1: 金本4号☆
先制された後の逆転の1発は
3ランですた☆
474号は歴代10位!

金本:「打った瞬間感触があって、いったと思いました。昨日の悪い流れを引きずって、チャンスは作ったんですけど、2人倒れて(鳥谷、新井)。すごい悪い雰囲気だったんで、ここはひとつ新井のために打ってやろうとは思ってませんでした」

「田淵さんはタイガースのOBの中で一番本塁打を打ってる方なんで、並べてうれしいですし、1日も早く抜きたいと思います。(打点は)個人のことはいいんで、今はチームが1位になることを望んでます。肩をケガしてから、思うような打撃ができず、勝負どころでなかなか打てないので、いいところで1本でも多く打ちたいです。チームはあと1つ噛み合えば、どんどん上がっていけると思う。噛み合うように頑張ります」

:emoji2: ブラゼル7号☆
バックスクリーンへの特大弾は
2ランですた☆

ブラゼル: 「ゲームのなかで、ああいう形で甘い球を振れてよかった。打ててよかったと思うよ」
「きょうのようなプレーをしていければ、チームはいい状態に上がっていけると思うよ」

:emoji3: マートン猛打賞☆
まだまだ足りない・・・・・・
3安打猛打賞でつ☆


和田: 「まずは5割という当面の目指すところ。そのチャンスは何回かあったけど、なかなか乗り切れなかった。何とか明日戻して、ひとつひとつ貯金できるような態勢にもっていきたいと思います」




能見がいきなり1発を浴びて始まったゲーム・・・・・・。。
その裏チャンスに3・4番が倒れるも
アニキの1発が出てすぐに逆転♪
さらにブラゼルの特大の1発がでて引き離すと
能見はなんとか最少失点に抑えて
最後は忍と榎田でしっかり締めたゲームですた☆


NEXTも聖地阪神甲子園球場で
シュウマイ12回戦でつ。。

予告先発:安藤

きょうの :emojistar: とらバン


Post-1820
阪神×横浜 10回戦
◇開始18時00分
◇甲子園◇

◇観衆41260人
◇試合時間 3時間04分






-2

横 浜 0 0 0 0 0 2 0 0 0
阪 神 0 1 0 0 0 0 0 0 0


敗 メッセンジャー 4勝6敗

投手@メッセンジャー-筒井-福原
:emoji1: メッセ7回を2失点。。
5安打2四球。。
ゲーム作って投げてたよ☆
でも、甲子園で勝てないよ・・・・・・。。

メッセ:「失投してはいけない場面で失投し、勝敗が決まってしまった」
「(甲子園で勝てない)長く続いているね。いい投球はできていると思うが、好結果につながらない」


野手
:emoji1: 鳥谷3三振・・・・・・。。
ふがいないふがいない・・・・・・。。 :emojing:

:emoji2: 1番マートン・・・・・・。。
打順変更1番マートン。。
チャンスに2凡退4タコでつ・・・・・・。。 :emojing:

マートン:「Everyday No!(毎日、ノーコメントだ)」

:emoji3: 散発3安打・・・・・・。。
3安打にされるような投手かよっ! :emojiface_angry2:



猪木氏:「元気があれば、何でもできる!! 天気も晴れる!!」
そうでつか。。
お疲れ様でつ。。


なんで1番に
不調のマートンなんでそ。。
少しは考えろよ!和田! :emojiface_angry2:
無い知恵絞れよ!片岡! :emojiface_angry2:
あんたら2人こそ
闘魂注入してもらえっ!あほっ! :emojiface_angry2:


今日も聖地阪神甲子園球場で
シュウマイ12回戦でつ。。

予告先発:能見

Parc :emojihotel: 2  Wine Reception :emojiwine:


Post-1819PARCに宿泊してると
カリフォルニア産ホテルオリジナルワインとオードブルの
WineReceptionが無料でおざいまつ。。

毎週金曜日:午後5時半~6時半


期待しちゃ
いけまてんよ。。
無料なんでつから。。




携帯画像はしょっぱいでつね・・・・・・。。


ディナーのお出かけ前に :emojiwine:
夜の外出前に :emojiwine:
外出から戻ってきての1杯に :emojiwine:
長居するものではなく!
そう考えると
NiceService :emojiface_delicious:

まっしょう・・・・・・。。


Post-1818交流戦がやっと終了。。

9勝12敗3分
3つ負越して・・・・・・
貯金無くして借金1・・・・・・。。
毎年ながらひどい・・・・・・。。 :emojing:


交流戦なんていい思いしたことないタイガース・・・・・・。。
今年は更に最後の最後に
球児が抹消・・・・・・。。
(右大腿骨骨挫傷)

球児:「(右ひざが)完全に治ってからと思っています。久保田もいい状態と聞いていますし、うまく回っていけば、任せても大丈夫かなと。『ゆっくりと治させてくれ』と投手陣には言いました」


球児の代わりに久保田を登録?
しばら~~~~~~くファーム暮らしの久保田・・・・・・。。
どうでつかね・・・・・・?
久保田:「アクシデントなんでね。何とかいい状態を保ってこれた。球児が帰ってくるまで、少しでも穴埋めできるようにがんばりたいと思う」


もういい加減
マートンも打てないまま・・・・・・・。。
OBシーツが打撃指導!

シーツ:「きょう見ている感じではよかったね。元の状態に戻れると思うよ」


起~こせジャ~ストレボリューション
ネオヒーローアンディ・シーツ
チャンスだヒットだHearWeGo
おーアンディHearWeGo

ん~懐かしいw


打線は交流戦後半にちょっとだけ上向きますたが
所詮水物でつ。。
守護神不在になった阪神・・・・・・。。
オールスター前までには
貯金10くらいにしないと
CSはありまてんね。。

借金1で
明日からリーグ戦再開でつ☆

PARC :emojihotel:


Post-1817Waikiki Parc Hotel :emojihotel:

正面玄関は
シェラトンの駐車場側になりまつね。。
その駐車場を抜けると
DFSなので
ワイキキ滞在には
便利な場所かもしれまてん :emojihotel:

正面玄関のベルボーイ達は
VALET :emojiparking: 利用は
とてもスピーディーで
親切でおざいまつ :emojicar:

帰りなんかは
チェックアウト前に荷物を頼むと
車に荷物は積み込まれ
横付けに置いといてくれたりして
チェックアウトを済ますと
待たずしてれっつらごーでつ :emojicar:

こういうサービスは
ぐっじょぶでつ♪

玄関を入ると

何色変わるんだかよく見ておりまてん?


ワイハな雰囲気というより
こジャレたCity派な?
フロントでおざいまつ☆






簡素な感じの場所に
コンシェルジェもいらっさいまつ☆
しっかりお仕事してくれる
コンシェルジェさんでつお☆


個人的に
コスパに優れてて
好き♪

Halekulani :emojihotel:


Post-1815PARCじゃね? :emojihotel:


たしかに建物はPARCでつね :emojihotel:

2~7F

Halekulaniのパーキングでもありまつね。。 :emojicar:

そうはいっても
PARCのパーキングでもありまつが。。


HalekulaniはValet Parking ONLYでつね :emojicar:
もれなくPARCの2~7Fに
運ばれるのでつ。。