モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年5月

きょうの :emojistar: とらバン


Post-1799
阪神×ロッテ 1回戦
◇開始18時00分
◇甲子園◇

◇観衆37867人
◇試合時間 3時間52分






-9

ロ ッ テ 0 0 2 5 1 1 0 0 0
阪 神 1 0 0 5 0 1 0 2 0


投手@岩田-久保-渡辺-福原-筒井-藤川
:emoji1: 岩田3回2/3を6失点・・・・・・。。
4回も投げきれずに8安打され
71球も投げますた :emojing:
ボコボコ打たれててんてこまい :emojiface_angry2:

岩田:自分のミスでチームの足を引っ張ってしまい、申し訳ない」
「何か原因がある。しっかり見直さないと」
へたくそ。。 :emojiface_thinks:

:emoji2: 久保0回1/3を1失点・・・・・・。。
自責点は1でつが
出てきて3球目には
ど真ん中投げて満塁被弾でつ・・・・・・。。 :emojiface_angry2: :emojing:
さいてーっ :emojiface_angry2: :emojidash:


野手
:emoji1: 鳥谷猛打賞☆
鳥ちゃん久しぶりの
3安打猛打賞4打点でつ♪ :emojiface_delicious:

鳥谷:「個人的には最後、何とかしたいと思った。きょうの引き分けがいいのか、悪いのか、あした何とか勝って、いいものだというふうにしたい」

:emoji2: 平野猛打賞☆
こてぃら平野もひさびさ
3安打猛打賞3得点でつ☆ :emojiface_delicious:

:emoji3: 新井5タコ・・・・・・。。
7番降格で楽な打順も
チャンスに凡退・・・・・・。。 :emojiface_angry2:
この日2三振・・・・・・。。 :emojing:

新井:「(打順は)どこでも一緒。気持ちの変化? 特にない。またあした」
どこでも一緒ならどこでも打てねーんだな。いらねーよ。。 :emojiface_angry2:
「あしたはねーよ」と言ってやれ!片岡! :emojiface_angry2:


和田:「打ち崩したというか、むこうもかなりミスしてくれた。両チームともミスが失点につながったゲーム。1つでも少なくというか、タラレバをいうとあれだけど、やることしっかりやらないとこういうゲームになる。典型的なゲーム」


いちお初回、先制したゲーム。。
3回には逆転され、4回には満塁弾も浴びて
7点差・・・・・・。。
しかし4回5得点、
さらに加点されても終盤8回に同点☆
よく追いつき9回満塁のチャンスまでは作るも
逆転まではいきまてんですた・・・・・・。。
荒れたゲームは22人も使って引分けでつ。。


今日も聖地阪神甲子園球場で
ガム2回戦でつ。。

予告先発:スタンリッジ

こあぱん :emojiknife:


Post-1798KOA PANCAKE HOUSE
カイムキのお店に行ってみますた :emojiknife: :emojicup:


朝、早い時間じゃないでつけど
お客さんはそこそこ
でも待つことはありまてんですたね。。


お味は普通でおざいまつ。。
コスパを考えれば
そんなもんでつ。。


店内は
キッティン用品な
照明さんでおざいまつ。。


レジのおかあさんは
とても親切ですた♪


お店は
ハレ・ベトナムの前 :emojiknife:
12thAveGrillの裏 :emojiknife:

パーキングは店の裏手にも :emojimark_doller: コイン :emojicar:

リーズナブルに朝ごはんはPancake!
のときはいいのかもしれまてん。。

**************************************
KOA Pancake HOUSE
KAIMUKI

http://koapancakehouse.net **************************************



:emojicar: お店の前には路上コインパーキング
お店の裏には大きなコインパーキング

View Larger Map

きょうの :emojistar: とらバン


Post-1797
阪神×西武 2回戦
◇開始18時00分
◇甲子園◇

◇観衆35590人
◇試合時間 2時間55分








-3

西 武 0 0 0 0 0 0 3 0 0
阪 神 0 0 0 0 0 0 0 0 0


敗 メッセンジャー 3勝4敗

投手@メッセンジャー-福原-渡辺-鶴
:emoji1: メッセ6回2/3を3失点。。
6回まで0封9奪三振も
肝心なところで1発を浴びますた・・・・・・。。

メッセ:「結果だけ見れば六回までゼロだったけど、自分としては球数もいっていたし、納得のいかない投球だった。特に一貫して自分のボールがいっていなかった」


野手
:emoji1: 散発4安打・・・・・・。。
また、完封負けでつ。。
いったいいくつ完封されるんでそね。。

:emoji2: 新井またもチャンスに凡打・・・・・・。。
新井さん
気分転換に
Ferrari売り飛ばしてみてはいかがでつか?

新井:「(牧田はなかなか打てないか、と問われて)それで打てませんでした、ではダメでしょう。六回は狙ったけど…それよりも前かな。ブラゼルがせっかく(走者を)進めてくれたのに申し訳ない。また、しっかり練習します」
しっかり練習してもダメなんでつか?w

:emoji3: 金本激高!
判定に納得が行かないというよりも
審判員なんかいいますたね。。
時間短縮もいいでつが
玉は飛ばない
ゾーンは広めでは
面白くもなんともねー。。



和田:「(1点を先にとっていれば)展開が変わってくるし、主導権をとれなかったのが、すべて」


5回以外は毎回ランナーを出すも
6回まではしのいできたメッセは
7回連打のあとに1発を浴びてKO。。
打線の援護はまったくなく
1発に泣いたゲームですた。。
いつまでも初物は打てないとかいってると
そのうち最下位でつ。。


今日はお休みでつ。。
明日は聖地阪神甲子園球場で
ガム1回戦でつ。。

予告先発:岩田

きょうの :emojistar: とらバン


Post-1796
阪神×西武 1回戦
◇開始14時01分
◇甲子園◇

◇観衆46797人
◇試合時間 3時間06分








-2

西 武 2 0 0 0 0 0 0 0 0
阪 神 0 0 1 0 0 0 1 0 1X


勝 能見 4勝4敗

HR:ブラゼル6号(ソロ)

投手@能見
:emoji1: 完投2失点☆
初回連打で先制を許すも・・・・・・
その後は尻上がりに調子を上げて
12奪三振☆
能見: 「マウンドで修正できた。ボール球を振らせて三振になった」
「次につなげるようにしないと。しっかりビデオを見ます」


野手
:emoji1: ブラゼル6号☆
同点の1発は
ソロ弾ですた☆

ブラゼル:「自分としては塁に出ることを考えた。本塁打じゃなくて。とにかく、しっかり打つことを考えた。打った瞬間はアウトだと思ったね(笑)」
「ノウミサンが抑えてくれていた。自分ばかりじゃなくチームみんなが頑張ったおかげだと思う」

:emoji2: 関本バットを振らずに☆
必死のパッチで
押出し死球!

関本:「長いこと野球をやってきましたけど、こういう形でヒーローインタビューに立てるとは思いませんでした。満塁なんで押し出しもあるし、死球もあるということでベースに近づいていたのがよかった。打席ではいつも必死のパッチでやるだけです」
「(対戦が)初めてのピッチャーだし、むこうも代わったばかり。打っても1点だし、四球でも1点。三振さえしなければ何とかなると思っていた」
「この3連勝で波に乗らないといけない。あしたも勝ちたい」

:emoji3: 桧山スタメン☆
何年ぶりでそ?
がしかし、3タコでつ・・・・・・。。

桧山:「いつも準備はしているので(先発でも)問題はなかった。できれば打ちたかった」



和田:「最後は関本らしいというか、選球眼のいい打者なので四球もあるかもしれない中で、非常にうまい当たり方でした。粘りが徐々に出つつあるので、このまま追い上げていきたい」



初回、立ち上がりの能見は
あっさり連打され先制を許すも
その後は修正してきっちりゲームを作ると
7回にはひさしぶりのブラ砲で同点に追いつくと
9回満塁のチャンスにこの日スタメンの関本が
バットを振らずに死球して押出しサヨナラのゲームですた☆


今日も聖地阪神甲子園球場で
本店は池袋2回戦でつ。。

予告先発:メッセンジャー

きょうの :emojistar: とらバン


Post-1795
ソフトバンク×阪神2回戦
◇開始13時00分
◇ヤフードーム◇観衆 38561人
◇試合時間 3時間36分








1-

阪 神 0 0 0 1 0 0 0 0 0
S B 0 0 0 0 1 0 0 0 0



投手@安藤-H筒井-H榎田-藤川
:emoji1: 安藤7回を1失点☆
ピンチも要所は締めて
1失点とゲームはしっかり作りますた☆

安藤:「パワーのある打者が多いので低めを意識した」


野手
:emoji1: マートン猛打賞☆
3戦連続の猛打賞で
復活かぁ?

マートン:「チームが負けなくてよかった。(3試合連続3安打は)たまたま運がよかっただけだよ」
「安藤さんがしっかり投げてくれていたし、ゲームには勝てなかったけど、自分としてはいいバッティングができた」

:emoji2: 金本2ツーベース☆
前日の自打球で足が痛い中
これぞ鉄人!

:emoji3: 新井3好機に3凡退・・・・・・。。
2回3ゴロ・・・・・・。。 :emojing:
4回右飛・・・・・・。。 :emojing:
8回3振・・・・・・。。 :emojing:
走者も進塁できない内容 :emojiface_angry2:

新井:「コンパクトにと思っていたけど、結果的に三振してしまった」
「またあした」
毎日毎日また明日のコメントはいりまてん :emojiface_angry2:
お前は凡人・・・・・・。。


和田:「痛みを我慢できるかどうかというところだった。カネじゃなきゃ、出られないだろうけど。二塁まで走って、いいプレーが2つあった」


4回に金本が痛みの中チャンスを作ると
マートンのタイムリーで先制したゲーム☆
5回に同点に追いつかれ
その後もチャンスはあるものの
物にできず・・・・・・。。
初回以外は毎回ランナーを出しても
タイムリーが出ない9安打1得点の内容で
引き分けたゲームですた。。

NEXTは聖地阪神甲子園球場に戻って
本店は池袋1回戦でつ☆

予告先発:能見

きょうの :emojistar: とらバン


Post-1794
ソフトバンク×阪神1回戦
◇開始18時00分
◇ヤフードーム◇観衆 35515人
◇試合時間 2時間57分








0-

阪 神 0 0 0 1 0 0 1 2 1
S B 0 0 0 0 0 0 0 0 0



勝 スタンリッジ 4勝3敗

HR:マートン1号(ソロ)

投手@スタンリッジ-榎田-筒井
:emoji1: スタン7回を無失点☆
3安打5奪三振で
快投ですた♪

スタン:「満足できる内容だった。自分がいた頃より、マウンドは好きな感じで投げやすかったよ」
「せっかく向こう(両親が米国)から来てくれたから、(勝利を)見せられたのはよかったね」


野手
:emoji1: マートン1号&猛打賞☆
2戦連続の猛打賞で
今季1号はソロ弾ですた☆
2戦連続の猛打賞で
吉牛丼プレゼントでつ☆

マートン:「ヒサシブリネ、ヒサシブリ。アリガトウ!」
「あれもこれもとやりすぎてもよくない。シンプルに考えて、打てる球をたたくことに集中している」

:emoji2: 金本自打球で病院送り・・・・・・。。
相当痛そうで・・・・・・。。


和田:「(敬遠気味の四球は)それぐらい桧山も怖いということ。まったく驚くことはなかった。歩かされても鳥谷がいるということで、思い切って桧山を送りました。あの2点できょうはいける、という感覚はもてた」



古巣相手のスタンで始まったゲーム☆
4回アニキの2ベースでチャンスを作ると
マートンのタイムリーで先制♪
その後マートンの今季1号で加点すると
8回再びチャンスを作ると
鳥ちゃんのタイムリー2ベースでダメ押し♪
投げてはスタンが0封で快投すると
榎田-筒井もきっちり押さえて
犬に快勝のゲームですた♪


NEXTも明太子スタで
犬2回戦でつ☆

予告先発:安藤

きょうの :emojistar: とらバン


Post-1793
オリックス×阪神 2回戦
◇開始18時01分
◇横浜◇観衆 29991人
◇試合時間 3時間54分








2-

阪 神 1 1 0 1 0 0 2 3 0
オリックス 0 0 0 2 0 0 0 0 X



勝 岩田 3勝5敗

投手@岩田-H福原-H筒井-榎田-藤川
:emoji1: 岩田5回1/3を2失点。。
3回は無失点に抑えたものの
請求も悪く・・・・・・
5回ちょいで100球超えではいいとはいえまてんね。。

岩田:「きょうは序盤から3点のリードをもらい、野手のみなさんに助けられました」
「絶対にあかんところで打たれたんで、悔しい。抑えたのも打たれたのもスライダー。考えないといけない」


野手
:emoji1: マートン猛打賞☆
3安打猛打賞で2打点☆
まだまだ足りない :emojiface_thinks:
首が近いぞ!

マートン:「どの得点も大事だけど、1点差に迫られているところで点をとれたのはよかった。新井さんが自分を犠牲にしてランナーを進めてくれた。どんな場面でも結果を残したいと思っているけど、特にあの場面では打ちたかった」
いつも打ってください!

:emoji2: 関本5出塁☆
1-1安打で4四球☆

関本:「代打でいつもやっている。結果、4個になったその積み重ね。ボールだから振らないだけ。きょうはよく見えていた」

:emoji3: 平野攻守☆
ヒット性のあたりを3度も好守☆

平野:「一回ミスしたら、すぐに信用がなくなる。必死に練習しています」
鏡でつ☆


和田:「みんなが何とかしようとストライクゾーンを広げて無理に打ちにいく傾向が出ていたので、もう1回元に戻して、落ち着いてやろうと。セキを下位に置いたが、いいつなぎをして手本を示してくれた」
「選手も苦しんだし、ファンのみなさんにもご心配をかけた。やっと交流戦初勝利できたので、気持ちを乗せて、這い上がっていきたい」


ひさびさに初回から先制できたゲーム
こつこつ4回までに3得点も
岩田が1発を浴びて1点差にされるも
7回、8回は打者1順の猛攻で5得点☆
ひさしぶりの快勝といいたいところでつが
やっと5連敗脱出。。
交流戦最下位は変わらず。。


今日はお休みでつ。。
明日は明太子ドームで
犬1回戦でつ☆

予告先発:スタンリッジ

きょうの :emojistar: とらバン


Post-1792
オリックス×阪神 1回戦
◇開始18時01分
◇横浜◇観衆 27068人
◇試合時間 2時間 28分








6-

阪 神 0 0 0 0 0 0 0 0 0
オリックス 0 0 0 0 0 4 2 0 X



敗 メッセンジャー3勝3敗

投手@メッセンジャー-鶴-榎田
:emoji1: メッセ6回を4失点・・・・・・。。
連続四球の後の満塁被弾。。
内容が負けて当然。。 :emojing:

メッセ:「タイミングは外したが、うまくつぼに入って持っていかれた感じだった」


野手
:emoji1: 散発4安打・・・・・・。。
少しは考えて打ってみろよ :emojiface_angry2:

:emoji2: マートン18打席Hなし・・・・・・。。
そろそろ抹消してみませんか?

マートン:「フラストレーションがたまるけど、なんとか自分としてもチームとしても結果を出したい。こういうときだからこそいい方に考えて、後半にこの分を補うようになると思ってやっていきたい」
GO TO NARUOHAMA :emojicar: :emojidash:


和田:
「1点もやれない中でコースをつかないといけないところが、少しずつ外れての四球。みんないろんなものを考えながらやっている。力以上のものを出そうとしても出ない。自分のパフォーマンスをしっかりやるしかない」

片岡:「金子がよかったから打てないじゃダメ。低めのフォークを振りすぎて助けた。主力のバッターにやってもらうしかない。とにかく、あした(連敗を)止めないとアカンな。各バッターが自分のやるべきことをやるしかない」
「各打者がいろんなものを背負っているように見える」
おまえがなんか考えろやっ!
お前がしっかり背負えっ!あほ! :emojiface_angry2:


先発メッセは5回まで3安打と
しっかりゲームを作るも
6回、安打の後連続四球を出し
満塁被弾でKO・・・・・・。。
続く7回は鶴がHIROSHIに安打された後
コリアンに1発を浴びてKO・・・・・・。。
打っては誰も打てずに金子にKO・・・・・・。。

書くことないわ! :emojiface_angry2:
あーーーーーほーーーーーっ :emojiface_angry2:


今日もたこやきドームで
リース2回戦でつ☆

予告先発:岩田

Chodang Restaurant :emojiknife:


Post-1791行かれる方も多いようなんで
行ってみますた :emojiknife:










定番のものを
とりあえずいただいてみますた。。



普通においしいでつね☆

肌寒く感じた夜には :emojinight:
あったまっていいでつね♪ :emojifire:


:emojicar: で行きますたが
駐車場も目の前に広いのがあるんでOKでつが
ほんとアラモアナセンターから徒歩でOKな距離でつね。。


アラセンで閉店時間まで買物をしていても
十分ゆっくり食べれる営業時間ですた♪ :emojifinger_one:

斜め向かいに
ラーメン屋あったっす。。

ワイハでメンラー絶対食べないんで
気になりますた。。w
客いねーし・・・・・・。。
TAIY「O」←消えてるし


**********************************
Chodang Restaurant
451 Piikoi St Alamoana

Hours:
Mon-Sat 7am – 1am
Sun 7am – 11pm

**********************************

:emojicar: お店の前にパーキングスペースたぷり

大きな地図で見る

きょうの :emojistar: とらバン


Post-1790
阪神×楽天 2回戦
◇開始14時00分
◇甲子園

◇観衆46801人
◇試合時間 4時間00分


 


 

-10

楽 天 1 0 2 1 1 1 4 0 0 10
阪 神 3 0 0 0 1 0 0 0 2


敗 久保 2勝3敗

HR:ブラゼル5号(2ラン)

投手@久保-渡辺-筒井-鶴-藤川
:emoji1: 久保4回を4失点・・・・・・。。
先制されて・・・・・・ :emojing:
逆転してもらったのに逆転されて・・・・・・ :emojing:
さらにダメ押されて・・・・・・ :emojing:
ゲームをぶち壊しの最低内容・・・・・・ :emojiface_angry2:

久保:「今成に悪いイメージがついてしまうので申し訳ない」
先にファンに誤っとけ!ボケが! :emojiface_angry2:

:emoji2: 球児志願登板。。
4点ビハインドで登板。。
最近お暇(勝ちゲームがない)な球児くん。。


野手
:emoji1: ブラゼル5号☆
久しぶり&甲子園で今季初の1発は
2ランですた☆
この日は3安打猛打賞♪

ブラゼル:「きょうは長い試合になって集中力が切れがちだったけど、2本打ってもこういう時こそ集中してやろうと思って打席に入ったから、もう1本出た」

:emoji2: マートンにあたりなし・・・・・・。。
クリーンアップでひとり安打なし。。
この日も5タコの2三振・・・・・・。。 :emojing:

マートン:「メジャーでもマイナーのときでも、こんなに打てなかったことはない。自分でもどういう状態なのかわからない。自分らしいスイングができていると思うけど…」
いいときのあなたのスイングではないと
明らかに思いまつけどね。。


打線がひさびさの2桁11安打も
投手陣が崩壊して被安打16・・・・・・。。
ボコボコ打たれてテンテコマイ・・・・・・。。 :emojing:
なんで先発(捕手)今成なんだよ!和田! :emojiface_angry2:
うっかり単独最下位だろ! :emojiface_coldsweat2:


今日はお休みでつ。。
明日はたこやきドームで
リース会社1回戦でつ。。

予告先発: