モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年4月

きょうの :emojistar: とらバン


Post-1771
讀賣×阪神5回戦
◇開始14時00分
◇東京ドーム◇観衆 45164人
◇試合時間 2時間41分







2-

阪 神 0 0 0 0 0 0 0 0 0
讀 賣 0 1 0 0 0 0 0 1 X



敗 岩田 1勝4敗
投手@岩田-筒井-榎田
:emoji1: 岩田6回を1失点。。
連打を浴びて1失点も
しっかりゲームは作りますた!

岩田:「ボールが少し高くなってしまったのが悔しい」
「負けたので自分が悪い」


野手
:emoji1: 城島4タコ2併殺・・・・・・。。
ランナーを置いて三振・・・・・・。。 :emojing:
ノーアウトのランナーで併殺・・・・・・。。 :emojing:
満塁で併殺・・・・・・。。 :emojiface_angry2:

城島!てめー金返せっごらっ! :emojiface_angry2:
詐欺野郎っ! :emojiface_angry2:

ゴミ賣より多い8安打も
あと1本が出ず
つながらない打線。。
城島大ブレーキで
岩田を見殺しのゲームでおざいますた。。

城島!鳴尾浜帰れぼげっ! :emojiface_angry2:


今日も高物価カラクリドームで
ゴミ賣6回戦でつ☆

予告先発:メッセンジャー

きょうの :emojistar: とらバン


Post-1770
讀賣×阪神4回戦
◇開始18時01分
◇東京ドーム◇観衆44427人
◇試合時間 3時間08分






7-

阪 神 1 0 0 0 0 0 1 0 0
讀 賣 3 0 2 2 0 0 0 0 X



敗 能見 2勝2敗

投手@能見-鄭-渡辺-鶴
:emoji1: 能見3回を5失点・・・・・・。。
球が高めに行くばかり・・・・・・。。
3回で71球も投げちゃいますた・・・・・・。。 :emojing:
自らの失策で自滅でつ・・・・・・。。

能見:「中継ぎ陣に負担をかけてしまい、申し訳ないです」


野手
:emoji1: 金本猛打賞☆・・・・・・。。
初回のタイムリー☆
今シーズン初の3安打猛打賞でつ☆


初回、金本の適時打で先制するも
能見は制球も悪く
自らの失策で自滅。。
しょっぱいゲームでおざいますた。。 :emojiface_angry2:
9連戦初戦を敗戦・・・・・・。。
大量失点で
すっきり負けて
気持ちの切り替えでつ☆


今日も高物価カラクリドームで
ゴミ賣5回戦でつ☆

予告先発:岩田

Big Agein?


Post-1769滞在期間3日。。
弾丸か?








そんなお初はBigIsland
ばいばいきん。。





HNL行きの夕方の便は
がら~んでおざいますた。。



First Time Big Island
の感想は。。

またこんど。。

きょうの :emojistar: とらバン


Post-1768
阪神×広島 6回戦
◇開始18時01分
◇甲子園◇

◇観衆35013人
◇試合時間 3時間20分






1-0

広 島 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
阪 神 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 1X


勝 榎田 1勝

投手@安藤-H藤川-榎田
:emoji1: 安藤9回を無失点☆
9回を完封で10奪三振☆
ピンチも三振で切り抜け
ナイスピッチですた♪

安藤:「何とか抑えられてよかった。球数的にもまだいけると思ったし、投げられたのは自信になった」
「結果的に9回投げられたし、きょうが一番よかったですかね」


野手
:emoji1: 平野サヨナラタイムリー☆
詰まっても
バットが折れても
サヨナラのタイムリー♪

平野:「2日連続(お立ち台)ですみません。ピッチャーもキャッチャーも頑張っていた。ここで決めないと男じゃないと思った」
「優勝するために、毎日、必死にやっていきますので、応援よろしくお願いします。9連戦、過酷な試合が続きます。みなさんの力が必要です」

白球捕らえて~♪
突撃だ平野~♪
期待に答える~♪
ガッツで~挑め~♪


:emoji2: 新井チャンスに三振・・・・・・。。
終盤のチャンスに
3番鳥ちゃん敬遠で迎えた打席。。
内角の釣り球ボールに
あっさり三振・・・・・・。。 :emojing:

新井さんバカにされてるよ~!
フェラーリ売っちゃいな!



和田:「ちょっと、言葉がないですね。一番いい打球でしたね。雨が降って下がぬかるんで、何が起こるかわからないところで、本当にあのヒットしかなかった。普通のヒットなら前進守備で点はとれてない。詰まって、スピンが効いた恵一らしいヒットだった」
「得点圏にいった時点で恵一とトリで何とかしてくれると思っていた。恵一は特に勝負強い。いいところでヒットを打ってくれて心強い」
「できれば安ちゃんに勝ちをつかせてあげたかった。9回投げきって、あとの投手も抑えようと必死で投げた。ナイスピッチングだった」


バリバリバリントンに4回までゴロの嵐。。
そんな中の5回
アニキがチャンスを作ると
小宮山の中前打で本塁突入もアウト・・・・・・。。
続く6回にはマートンがチャンスを作ると
敬遠で新井さん勝負。。
あっさり三振のふがいない新井さんでした。。
そんな中、安藤が踏ん張り9回を0封で投げきると
その後を球児-榎田で延長を0封でしっかり押さえて
迎えた11回裏
2アウトながらマートンがエラーで出ると
平野がここぞの決勝サヨナラタイムリーで
久しぶりの連勝でつ!
投手戦のしびれるゲームですたね☆

平野は男だっ!
新井は・・・・・。。


今日はGW9連戦前のお休みでつ。。
明日は高物価カラクリドームで
ゴミ賣4回戦でつ。。

予告先発:能見

きょうの :emojistar: とらバン


Post-1764
阪神×広島 5回戦
◇開始18時00分
◇甲子園◇

◇観衆37471人
◇試合時間 3時間09分






5-0

広 島 0 0 0 0 0 0 0 0 0
阪 神 2 0 0 0 3 0 0 0 X


勝 久保 2勝1敗

投手@久保-榎田-鄭
:emoji1: 久保7回を無失点☆
2安打8奪三振で完封☆
フォークの切れもばっちり♪

久保:「(フォークは)腕が振れていたので、いつもより落差がありましたね。きょうは速い落ち方だったので、空振りが(よく)とれた」
「これ(投球)を1年間続けていかないと」


野手
:emoji1: 平野猛打賞☆
3安打猛打賞に1四球と
全ての打席で出塁でつ♪

平野:「久保と小宮山が本当に頑張っていたのでなんとかしたかった。本当なら小宮山が上がっているはずなのに僕ですいません…」

:emoji2: ブラゼルお返しタイムリー☆
前日はチャンスに2三振・・・・・・。。
この日はきっちりお返しのタイムリーでつ☆

ブラゼル:「相手がどこであろうと、毎試合勝つために来ている。打ちたいという気持ちに変わりはない」
「きのうの試合も点を取れていなかったし、できるだけ早い回に点を取りたかった。初回のチャンスに打ててよかった」


和田:「(一死一、二塁で新井が凡退して)切れかかったところでブラゼルが1点目のヒットを打ってくれたのが大きかった」
「カネの2点目がね。あれですごく優位に進められた」
「恵一がしっかり塁に出てチャンスを作り、かえす場面でもしっかり打ってくれました。きょうは守り勝ち」


初回、平野の安打と鳥ちゃんの四球でチャンスを作ると
ふがいない新井の凡打・・・・・・。。
しかし、ブラとアニキにタイムリーが出て2点先制♪
その後5回には1・2・3番でチャンスを作ると
ふがいない新井さんはあっさり三振・・・・・・。。
その後ブラとアニキは四球で繋ぎ
代打城島は最低限のお仕事で加点!
投げては久保がしっかりゲームを作り
榎田-鄭もしっかり無安打0封で抑え
快勝のゲームですた♪

新井!サウナばっかり入ってないで
仕事しろよ!



今日も聖地阪神甲子園球場で
もみじまんじゅう6回戦でつ。。

予告先発:安藤

きょうの :emojistar: とらバン


Post-1763
阪神×広島 4回戦
◇開始18時00分
◇甲子園◇

◇観衆37634人
◇試合時間 2時間46分






0-1

広 島 0 0 0 0 0 0 0 1 0
阪 神 0 0 0 0 0 0 0 0 0


敗 メッセンジャー 2勝1敗

投手@メッセンジャー-筒井
:emoji1: メッセ8回を1失点☆
3安打2四球。。
マエケンを上回る9奪三振で7回まで0封!
伏兵への1球に泣きますた・・・・・・。。 :emojiface_tear:

メッセ:「しっかり低いところに投げられればよかった。あそこに投げる意図はなかった。もうちょっと低いところに投げるべきだった」
「勝利のチャンスを与えるという意味では、仕事はできたと思う」


野手
:emoji1: ブラゼルチャンスに2三振・・・・・・。。
釣り球に手を出し三振・・・・・・。。 :emojing:

:emoji2: 散発3安打・・・・・・。。
あぁ・・・・・・。。
マエケン打てず完封でつ・・・・・・。。



和田:「メッセに限っては悲観する内容ではない」
「う~ん。ホームが遠かったね」


ローテを変えてあてて来たマエケン。。
2連続完封目指して頑張るメッセに
打線は答えられずに0行進が続くと
8回、メッセが伏兵に手痛い1発を浴び失点・・・・・・。。
その後鳥谷がチャンスを作るも
新井・ブラゼルあえなく凡打・・・・・・。。
メッセの好投に答えられない敗戦でつ。。
初球のスライダーに手を出してばかり。。
いつまでマエケン打てねーんだよ :emojiface_angry2:



今日も聖地阪神甲子園球場で
もみじまんじゅう5回戦でつ。。

予告先発:久保

3Days


Post-1762いまさら初ハワイ島
滞在期間は3日でおざいますた。。




初めてって
ほぉ~って
思うことがあって
新鮮でつね。。

きょうの :emojistar: とらバン


Post-1761
横浜×阪神6回戦
◇開始13時00分
◇横浜◇観衆 14171人
◇試合時間 3時間16分






3-11

阪 神 4 0 0 0 3 0 4 0 0 11
横 浜 0 0 1 2 0 0 0 0 0



勝 岩田 1勝3敗

投手@岩田-鄭-榎田-福原
:emoji1: 岩田5回を3失点・・・・・・。。
6安打3失点。。
球は高めに浮き
内容がよくありまてんですたね。。
ただ、勝ち星がついたのはよかったでつね。。

岩田:「野手のみなさんに助けられました。勝たせてもらいました」
「先発としてイニングが短かったので、そこは反省しないといけない」


野手
:emoji1: 大和3安打猛打賞☆
プロ初の猛打賞は
3安打6打点の大和デーですた♪
2Bに3B2本でつ☆

大和:「ジョーさんが敬遠されて満塁策。ナニクソじゃないけど、打てば僕にとってもチャンス。絶対に打ってやろうと思いました」

:emoji2: 新井3安打猛打賞も・・・・・・。。
単打ばかり。。
しかもホームに生還する走塁を
途中で逆戻り・・・・・・。。 :emojing:

新井:「自分の聞き間違いです。二度としないようにしたい」
「岩田が、いい投球をしてもこれまでは援護してあげられなくて。岩田が初(白星)でしょ。よかったです。チームにとってもいい試合だった」

:emoji3: 鳥谷2安打2四球☆
選球眼鋭く
この日も2四球☆

鳥谷:「本当にいっぱいいっぱいですよ」
「3つ負けなくて良かった」

:emoji4: 城島今季初打点☆
城島:「ミーティングでは、(横浜先発左腕のブランドンに対して)高めを捨てて右方向を狙え、と言われていたんですが、思い切り引っ張ってしまいました。全く正反対の打撃です」
城島そろそろ金返せよ! :emojiface_angry2:


和田:「きのう、おとといも、点は少ないけど、ヒットは出てた。少し順番を変えれば点も取りやすくなるのではというのがあったのでね」
「(打順変更は)きょうに関しては、だけど。これが続いてくれると安心して下位打線も任せられる。ずっとこれでいくか別として、もう一回考えて」
「五回にミスがあった後にとってくれたから大きかった。もう1回流れを引き戻すスリーベース。あれ(大和の3ベース)がなかったらどうなったかわからんかった」


打線を入れ替えて始まったゲーム
初回先頭マートンが出てチャンスを作ると
打者1順で4得点と
打線の入れ替えが大当たり☆
その後せっかくのリードも
岩田がピリッとせず1点差に迫られると
5回再び満塁のチャンスに
大和の走者一掃の3ベースで引き離し
更に7回には再び大和の3ベースでダメ押し♪
シュウマイ相手に手痛い連敗の阪神は
3タテだけは逃れ
猛打で勢いずける快勝のゲームですた☆





今日はお休みでつ。。
明日は聖地阪神甲子園球場で
もみじまんじゅう4回戦でつ☆

予告先発:メッセンジャー

きょうの :emojistar: とらバン


Post-1760
横浜×阪神5回戦
◇開始14時00分
◇横浜◇観衆 21506人
◇試合時間 3時間22分






4-

阪 神 0 0 0 2 0 0 0 0 1
横 浜 0 0 0 3 0 1 0 0 X



敗 スタンリッジ 2勝2敗

投手@スタンリッジ-渡辺-筒井-鶴
:emoji1: スタン5回を3失点・・・・・・。。
奪三振は取れるものの
連打を浴びて痛い失点・・・・・・。。
デーゲームでもしっかり投げろや! :emojing:
スクイズも失敗して
登録抹消!

スタン:「(四回の失策は)それも野球、仕方がない。最初の三回はよかったんだけど。投げたいところにボールがいかなかった」


野手
:emoji1: 9安打も11残塁・・・・・・。。
打線のつながりが
ありまてんですた。。

:emoji2: マートン大失策・・・・・・。。
これが負けのはじまりですた。。
あほっ! :emojiface_angry2:

マートン:「打球判断のミス。普通なら正面にくるがスピンがかかって最悪だった」
言い訳はいりまてん :emojiface_angry2:


和田:「逆転されてすぐに2回のチャンスがあって、あそこで追いつかないといけない試合だった」



せっかくの2点先制も
スタンは我慢できずに連打を浴びて
マートンの大失策後逸が絡み逆転されると
打線もつながりがなく・・・・・・。。
おいおい手痛いシュウマイに連敗・・・・・・。。 :emojiface_angry2: :emojing:

キー太のデビューは
敗戦でおざいまつ・・・・・・。。

おまえ縁起悪いな。。w



NEXTも中華街スタで
シュウマイ6回戦でつ☆

予告先発:岩田

きょうの :emojistar: とらバン


Post-1759
横浜×阪神4回戦
◇開始18時00分
◇横浜◇観衆11455人
◇試合時間 3時間22分






3-

阪 神 0 0 0 0 0 0 1 0 0
横 浜 0 0 0 2 0 0 0 1 X



敗 能見 2勝1敗

投手@能見-福原
:emoji1: 能見6回を2失点。。
特に悪い訳でもなく
ゲームはしっかり作りますたが
1発がききますたね。。

能見:「調子は普通でした。(中村は)よく合いますね。タイミングが…」
「結果的にこうなったんで、しっかり受け止めて。まだ始まったばかりなので」


野手
:emoji1: 2度の満塁に・・・・・・。。
打席が回ってくるのは
8番小宮山・9番能見ですた。。

:emoji2: 桧山2000塁打達成☆

桧山:「ウーン…。ヒットやホームランは1本、2本って数えたりするから、意識する時もあるけれど、塁打ってあまり数えないから…。ピンとこないなあ…」
「“それ”よりも勝ちたかったなあ」


和田:「きょうは負けるべくして負けたゲームになってしまった。挙げたら切りがないくらいミスが出た。自滅というか、これだけミスしたら勝てない。2度とこのようなことがないようにチェックして、反省して、しっかりした野球をやらないといけない」


2回の満塁のチャンスに
打席は小宮山・能見。。
9安打もタイムリーは
鳥谷の1本だけ。。
凡打に、凡ミスで
痛い敗戦でつ・・・・・・。。


NEXTも中華街スタで
シュウマイ5回戦でつ☆

予告先発:スタンリッジ