モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年3月

きょうの :emojistar: とらバン


Post-1739
阪神×横浜 1回戦
◇開始18時02分
◇京セラドーム大阪◇観衆33594人
◇試合時間 3時間51分








5-5

横 浜 0 0 0 0 0 3 0 0 1 1
阪 神 1 0 0 0 0 0 3 0 0 1


HR:関本1号(3ラン)

投手@能見-H榎田-藤川-筒井-福原
:emoji1: 能見7回を3失点・・・・・・。。
8奪三振も
8安打・・・・・・。。 :emojing:

:emoji2: 球児2安打1失点・・・・・・。。
やっぱりタコドのマウンドは
お嫌いでつかねぇ・・・・・・。。


野手
:emoji1: 関本1号☆
逆転の代打での1発は
逆転の3ランですた☆

そ~れ関本~っ!
勝負を決めろ今こそ
頼むぞ賢太郎~!
夢見る力燃えたぎらす
根性魂~♪


:emoji2: 平野猛打賞☆
最終回はあきらめない3ベース♪

:emoji3: 新井チャンスに併殺打・・・・・・。。
ノーアウト1.2塁で初戦から併殺打・・・・・・。。
あほっ。。 :emojing:


能見が踏ん張れず3失点・・・・・・。。
7安打のうち
平野と賢太郎の4安打で得点したゲーム。。

開幕ゲーム
落とさないだけ
よかった?ゲームですた。。



明日もたこ焼きドームで
シュウマイ2回戦でつ。。
明日の予告先発:スタンリッジ

Opening


Post-1738本日NPB開幕でつ♪


今年は監督が
生抜き和田になった阪神!

昨年は4位・・・・・・。。
今年は優勝タイガース!
と、いいたいところでつが。。

あんまり補強は無しですたし。。

開幕はシュウマイでつ!
しっかり勝越しの
スタートを切りたいでつね☆



開幕出場登録選手は
以下の27名でつ。。

投手
渡辺  亮
榎田 大樹
能見 篤史
藤原 正典
筒井 和也
岩田  稔
藤川 球児
福原  忍
鶴  直人
J.スタンリッジ

捕手
城島 健司
小宮山 慎二
藤井 彰人

内野手
大  和
鳥谷  敬
関本 賢太郎
平野 恵一
新井 貴浩
新井 良太
黒瀬 春樹
C.ブラゼル
柴田 講平

外野手
金本 知憲
俊  介
浅井  良
桧山 進次郎
伊藤 隼太


マートンは太もも裏痛で
開幕間に合わずですた。。


とらの先発予想スタメンは
1.4平野
2.8柴田
3.6鳥谷
4.5新井
5.3ブラゼル
6.7金本
7.2藤井
8.9伊藤
9.1能見

きょうの :emojistar: とらバン


Post-1735阪神×オークランドアスレチックス オープン戦
◇開始12時05分
◇東京ドーム◇観衆10681人
◇試合時間2時間58分









12-6OAK

OAK 0 0 0 4 0 1 0 0 1
阪 神 2 1 4 1 0 0 1 3 X 12




勝 メッセンジャー 1勝

HR:新井1号(2ラン)

投手@メッセンジャー-鶴-福原-榎田-渡辺
:emoji1: メッセ5回を4失点・・・・・・。。
4回、連打と2被弾での4失点でつ。。
メッセ:「4イニング目以外はよかったね」
「最初のホームランはいいボールではなかったけど、2本目は打者にうまく打たれたね」


野手
:emoji1: 新井1号☆
最終戦にしてやっとでた1号は
2ランですた。。

新井:「自分のスイングができました。いいタイミング、ポイントで打てたことがホームランになった。結果が出ていなかったけど、全く気にしていなかった」
気にしろ!



このメジャー相手の神前ゲームは
打線の好調がありますた。。
12球団最低の打率だったタイガース
この2戦で打撃の修復が出来たのか?
ま、開幕前に弾みをつけられた
2戦ですた☆

これで、1軍の日程が全て終了でつ。。


開幕はたこやきドームで
シュウマイでつ☆

きょうの :emojistar: とらバン


Post-1734阪神×シアトルマリナーズ オープン戦
◇開始12時07分
◇東京ドーム◇観衆42137人
◇試合時間2時間48分









5-1SEA

SEA 0 0 0 0 0 0 0 0 1
阪 神 0 3 0 0 0 0 2 0 X




勝 岩田 1勝

HR:金本1号(2ラン)

投手@岩田-藤原-渡辺-福原-榎田-藤川
:emoji1: 岩田5回を無失点☆
6安打されるも
5奪三振で無失点☆
内容も開幕問題ナシでつね♪

岩田:「(折ったのは)たまたまです。イチローさんの打席はフラッシュが多くて気にしてはいけないと思いながら、非常に楽しみながら…。開幕(公式戦)のつもりで投げました」
「開幕(公式戦)から絶対に勝てるように頑張ります」


野手
:emoji1: 金本1号☆
ライトスタンド1直線は
待望の1号ですた☆

金本:「公式戦前にホームランが1本出たので、ホッとしています。オープン戦でまだ打ててなかったので、よかったです。手応えはあった。打った瞬間いくと思いました」
「欲をいえば、センターからレフトへ(打球の)飛距離を出していきたい。まだ、けがする前のバットの軌道が戻っていない。リハビリとトレーニングで戻していきたい」

:emoji2: ブラゼル猛打賞☆
調子がアゲアゲのブラッズ!
この日も猛打賞でつ♪
8戦連続安打☆

ブラゼル:「自分としては本当にいい1日だった。メジャー相手にね」
「あと1試合、しっかりやって開幕を迎えたい」




今日も高物価カラクリドームで
マネーボールでつ☆

きょうの :emojistar: とらバン


Post-1733オリックス×阪神オープン戦
◇開始18時00分
◇京セラドーム大阪◇観衆12043人
◇試合時間3時18分









5-9

阪 神 0 0 1 0 0 0 1 0 3
オリックス 1 0 1 1 3 2 1 0 X



敗 スタンリッジ 1敗1S

HR:関本1号(ソロ)

投手@スタンリッジ-藤原-鶴-久保田
:emoji1: スタン5回を6失点・・・・・・。。
ボッコボコの11安打で
もう調整NGでそ。。 :emojing:

スタン:「これまでの登板は中継ぎだったが、きょうは初めて先発としての流れで入っていけた」
「課題もみつかったので開幕までに調整していきたい。打撃で二塁打を打てたのはよかった」

:emoji2: 久保田2回を1失点。。
ん~~~~~。。
復活には微妙な感じでつかねぇ。。


野手
:emoji1: 11安打5得点。。
あたりは出てきたように思いまつが
なかなか繋がるというのが・・・・・・。。
最終回はなんとかつながりますたが。。

:emoji2: 左右の代打!
最終戦でようやく桧山に初安打。。
関本に1号ですた。。

桧山:「(安打が)出たのはうれしい。正直うれしい。走者がいたというのもあるしね」
関本:「うまく打てた。最後に結果が出てよかった」




終盤打線がやっと繋がって加点するも
スタンの大乱調で届く訳もなく・・・・・・。。
なんつってもこの敗戦で
オープン戦は最下位になりますた・・・・・・。。


期待出来る結果に
期待はずれ・・・・・・
よりも
期待しないで
好結果になてほしいものでつ(願)

これでオープン戦の日程は
終了でつ。。

はい、最下位・・・・・・。。 :emojing:


NEXTは高物価カラクリドームで
日米交流ゲーム
スタバ1号店でつ☆

きょうの :emojistar: とらバン


Post-1732オリックス×阪神オープン戦
◇開始18時00分
◇京セラドーム大阪◇観衆9035人
◇試合時間3時間12分









3-3

阪 神 0 0 0 0 0 1 0 2 0
オリックス 1 2 0 0 0 0 0 0 0



投手@能見-渡辺-榎田-藤川
:emoji1: 能見5回を3失点・・・・・・。。
球数が非常に多く・・・・・・。。
開幕を見据えての
悪いとこきっちりの調整にはよかった?

能見:「(京セラDで)投げられてよかった。ちょっと長めの回も投げて、球数も100を超えたのでね」
「配球の要望も出して緩急を使ってほしいと。いろんなバリエーションをね」



野手
:emoji1: チャンスに3三振・・・・・・。。
6回のチャンスに1得点。。
OUTは全部三振ですた。。


10安打も3得点とは
さぶいでつね。。
せっかくのあたりも
繋がらない打線は
開幕には治るんでつかねぇ。。




NEXTもたこやきドームで
レンタ会社でつ☆

HONOKAA


Post-1731KONA← :emojicar: →HIRO
でつから
いちお、定番?
Honokaaにも
寄ってみたりはしますた :emojicar:


ふぅ~~~~~~~~んっ。。






あまり心躍ることなしですた・・・・・・。。w

きょうの :emojistar: とらバン


Post-1730阪神×広島 オープン戦
◇開始13時00分
◇京セラドーム大阪◇観衆5677人
◇試合時間2時間44分








0-5

広 島 0 0 0 1 2 2 0 0 0
阪 神 0 0 0 0 0 0 0 0 0


敗 二神 1勝2敗 

投手@二神-藤原-渡辺-福原-榎田-藤川
:emoji1: 二神4回を1失点☆
二神:「チャンスがあるなら、いい投球ができるように準備したい」

:emoji2: 球児苦手な京セラDで無失点。。
藤川:「いまのうちは打たれた方がいい。(京セラDの)マウンドは(以前と)変わった感じ。ナゴヤ(ドーム)っぽくていい」




野手
:emoji1: この日も貧打の3安打・・・・・・。。
6度目の完封負け・・・・・・。。 :emojing:
貧打の打率は最下位の唯一の1割台・・・・・・。。 :emojiface_coldsweat2:

和田:「選手は奮起しないといけないし、調子うんぬんじゃなくて、いつまでもこんな試合していたらアカン。気持ちの面でも何かを変えていかないと。このままズルズルいっては絶対にいけない」
「あとは、もう気持ちで自分を奮い立たせてやらないといけない時期にさしかかっている。みんなこのままでいいとは決して思っていないんだけど、ただ調子を上がってくるのを待つだけでは、絶対にイカンのでね」


片岡~!
ヒノキ風呂に入ってないで
しっかりコーチせぇ~よっ!


江草!

頑張れよ!

NEXTはたこやきドームで
レンタ会社でつ。。

きょうの :emojistar: とらバン


Post-1729阪神×広島 オープン戦
◇開始13時00分
◇レクザム◇観衆13074人
◇試合時間2時間35分








0-1

広 島 0 0 0 0 0 0 0 0 0
阪 神 0 0 0 0 0 1 0 0 X


勝 安藤 1勝

投手@メッセンジャー-安藤
:emoji1: メッセ5回を無失点☆
3安打3奪三振!
内容も充実ですた☆
メッセ:「状態は92~95%だよ。みなさんにはこういう風に具体的に言った方がいいんでしょ?(笑) ストレートのコントロールには満足していないけど、カーブが仕上がったことは収穫だね」
「あとは、すべての球のコントロールを高めることが重要。いい感じで来ているし、きょうは開幕に向けていいステップになったね」

:emoji2: 安藤4回を無失点☆
最後はピンチも0封!
無四球ですた☆
安藤:「それなりにゼロに抑えられたのはよかった。ストライクを先行させることがテーマだった」


野手
:emoji1: 散発4安打・・・・・・。。
下位打線の4安打で
上位にまったく当たり無しでつ・・・・・・。。


打点もなく
1得点は相手の失策絡み。。
お寒いまま開幕勝ちがづいてまつ・・・・・・。。


今日はたこ焼きドームで
もみじでつ。。

ここなっつしま


HIROでの帰り道
ココナッツアイランドに
よってみますた☆



津波が来たとき?
的な表示板?
ありますた。。




よぐわからずでつ・・・・・・。。