モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年11月

AA


Post-1644アメリカン航空が
連邦破産法適用申請というニュースがでますたね。。

「燃料高騰や労使紛争が経営を圧迫」
と内容がありますた。。


東京(成田・羽田)-ホノルル便は関係ありまてんが。。
「運航は継続へ」とありますたが
提携先のJALさまなんかは
他空港へのコードシェア便なんかは
今後何か影響があるんでつかね・・・・・・。。



米系航空会社は
単なる移動手段的な乗り物 :emojiairplane:
としか捕らえてまてんが
低サービスな感じでも
破産しちまうんでつね・・・・・・。。


NWA→統合→D○
NWAのほうがまだよかったでつね。。
DE○TAは、まーひどい感じで。。

ま、移動手段でつからね。。 :emojiairplane:


エコノミー利用がほとんどだから
たいしたことは言えまてん・・・・・・。。(涙)

FAなし


Post-1643今季国内FA権を取得した
鳥谷敬
オーナー杯コンペでぐっじょぶ?


鳥谷敬内野手は
球児・忍・新井に続いて
FA宣言せずに
残留が決定しました。。



ま、新井は出てってくれていいですが
やはり「生抜き」守備の要の鳥谷には
残留していただかないと困るところでしたが
よかったでつ♪

鳥谷:「和田監督から『来年一緒に頑張って優勝を目指そう』という言葉をかけてもらい、球団からの熱意も伝わった。その中で自分で考えて、宣言せずに残留することを決めました。阪神に入って1回しか優勝したことがない。来年、何とか優勝して、そこから自分のことを考えたい」

「自分の野球人生を考えたとき、ここでFA宣言するのかしないのか、悩んだ。自分がやってきたこと、これからどうしていきたいのかを考えるキッカケになった」

「考えてすぐに結果が出るなら考えていない。(期限の)日にちが迫ったときに自分としてどう思うか、それを確かめたかった」

「来年に選択肢を残したというより、何とか阪神で優勝したいという気持ち」



阪神のショートストップは10年安泰!
といわれた鳥谷敬☆
メジャー志向が強いので
来年は宣言しまつかね・・・・・・。。



:emojispeaker: 夢乗せて~羽ばたけよ~♪
鋭いスイング見せてくれ♪
さぁ君がヒーローだー♪
鳥谷敬~♪

おおきいしま


Post-1642Big Island
こないだ
はじめましてしてみますた :emojiairplane:


3日間

Air
アコモ
レンタ :emojicar:

上記を予約しただけで
下調べ一切無し。。


ほぼ弾丸!


ん~。。

てー○ー○ :emojileaf:


Post-1640個人的には
Tバックが好きでつ♪


がしかし
ホノ空ですから
ティーリーフを買ってみますた :emojileaf:


ホノ空の花屋さんに納品に来ていた
えらい日本語通な
「おねえ系」のおに~さんが
丁寧に植え方&育て方
教えてくれますた♪

葉っぱなら育つべ!
と思いきや
そうでもないんでつかね・・・・・・。。

まーこの寒くなる時期に
植えてどうなのか?
というのもありまつが。。

とりあえず2セット(緑&赤)購入して
レッツチャレンジ!

すごいなどあら


Post-1641「いろいろ報道されてますが

新聞の通り手術はする予定です。

でもちょっと大げさになってます(笑)

パレード欠席って報道されてビックリしたけど…

パレードも出るしイベントも出ます!!」



マスコットも痔になるんだなぁ。。w

ブログ書いてるのもすごいわ!w

5じんじゃー :emojitulip:


Post-1639ホノ空で
Redジンジャーを買い求めたら
Pinkジンジャーも欲しくなってしまいますた。。

ということでお買い上げしてみますた :emojitulip:


Blue
Yellow
Green
あと3色あれば
5ジンジャー!になりまつが
ありまてんですた。。w
(すべっておりまつ。。)

ん~それより育て方でつね・・・・・・。。

にゅーしりーず :emojitulip:


Post-1638こないだホノ空のいつもの花屋さんで
Redジンジャー買ってきますた :emojitulip:


これ、球根なんでつね。。


とりあえず
土と鉢をホームセンターで買ってきますた!


ん~っ。。
育て方聞くの忘れてますた・・・・・・(号泣)

いかいか


Post-1637ホームセンターに行ったら
大阪名物「イカ焼き」ワゴンがおりますた♪

いただきまつ☆


いつもの阪神百貨店地下のお店とは
違うんでつけどね。。

ふぁいぶおーっ!


Post-1636ほとんど行くことのない
RHSC。。

なんかね、2階通ったんでつよね。。

ありますた!
FIVE-O Ber :emojiwine: :emojibeer:

スカパー無加入
ほぼ数回しか見たことがありまてん。。
:emojitv:
いわれれば、テーマ曲は思い出しまつ :emojispeaker:

お好きな人は
行ってみるといいかもしれまてんね!

ひっそりしておりますたが・・・・・・。。

ばななんばななん


Post-1635モーハオフィスに行ったら
いただきますた☆


食感はポテチ同様さくさく。。
おいしかったでつ♪

ポテチのように
:emojibeer: にはあいまてんが・・・・・・。。


あっ、編集長んとこに
やるっ!って
載ってたんでつね。。
http://www.mo-hawaii.com/shun/5896.html
ABCにも売ってんでつね。。