モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年10月

2011どらふと


Post-1628今日はドラフト会議でつ☆


指名競合抽選では
12連敗のタイガース・・・・・・。。
(ほんとあたりくじ引くの見たこと無いわ・・・・・・)

規程路線で
競合が少ない伊藤隼太(慶応大・外野手)を
1位指名の予定でしょう。。


沼沢球団本部長:「(リストアップ選手は)みんな欲しいけど…その中で優先順位をつけました。来年のドラフト候補とかも含めて(考えた)。今年はこれでいこう、という話をしました。既定路線です」


獲得できれば
鳥谷のように1軍で英才教育できる素材。。
生抜きがなかなか育たない阪神。。
今年はそれがベストでつかねぇ。。



2011ドラフト会議
今夜17時からでつ☆

ネットでも中継
http://www.tbs.co.jp/baseball-draft/

おつかれさまですた。。


Post-1627シーズンを終えた翌日
真弓監督辞任会見。。


若手がなかなか育たない中
考えてみれば
スタメンで生抜きは鳥谷だけというオーダー。。
ピークを過ぎた選手も多く
思うように行かなかったでしょう。。

負けても
契約が終わる来年まで
やりたかっただろう。。

オレも負けていても
それでいいと思うほうでした。。

3年間お疲れ様ですた。。



--今の心境は。

 「みんなに喜んでもらえることが少なくて、申し訳なく思っている。ファンの方に納得してもらえなかったら辞任するしかないと、就任の時から思っていた」

 --思い出の試合は。

 「一試合一試合が思い出に残る。きのう(24日)の試合では、最後にファンの方にありがとうと言ってもらえた」

 --日本一に届かなかった理由は。

 「監督の力がなかったことが一番だと思う」

 --若手が伸びてきた。

 「試合に出るだけでは伸びたとは言えない。若い選手が試合に出て、優勝争いに残って初めて伸びてきたと言えると思う」

 --世代交代がテーマ。

 「無理やり世代交代させようと思ったことはない。ベテランの力が落ちてきた時に(若手が)入るんじゃなくて、力のある時にポジションを取っていかないとチーム力は伸びない」
 --阪神への期待は。

 「毎年優勝争いのできる、土台のしっかりしたチームになってほしい」

 --次期監督への助言。

 「(正式に)なってから、ちゃんと言うと思う」 



真弓真弓ホームラン!
真弓真弓ホームラン!

きょうの :emojistar: とらバン


Post-1626広島×阪神 24回戦
◇マツダスタジアム◇観衆15786人
◇試合開始18時00分
◇試合時間 2時間33分










広島0-2阪神


阪 神 0 0 0 0 0 0 2 0 0
広 島 0 0 0 0 0 0 0 0 0


勝 榎田 3勝3敗1S
S 藤川 3勝3敗41S

投手@鶴-榎田-H能見-H白仁田-H筒井-藤川

:emoji1: 鶴5回を無失点☆
5回を無安打4奪三振☆
ひさしびりの先発で
来期楽しみな内容ですた☆

:emoji2: 能見200イニング☆
この日1回を投げ奪三振王は逃したものの・・・・・・
今シーズン自身初の200イニングの登板ですた☆

能見:「我慢して使ってもらいましたからね」
「もっと高いレベルを目指してやっていきたい」


野手
:emoji1: マートン4-0・・・・・・。。
4-3か3-3
厳しい奪首位打者の状況は
4タコですた・・・・・・。。

マートン:「チームのためにも、ファンのためにも、いい形で終わりたかったけれど、果たせずに残念。でも、自分の中では、もう平和だよ。ベストを尽くしたけれど、神様がそうでない、と言っているのだろうから仕方がない」
「今、シーズンが終わったところだから、考えられない。もちろん、ここに戻ってきたいけれども、期間を置いてしっかり考えたい」

:emoji2: 鳥谷出場なし。。
3割キープのため
8回の守備からで打席機会なし。。

鳥谷:「(負け越して)借金も返せないままだし、4位でCSにも出られない。悔しい1年でした」



2得点も3安打と寂しい最終戦ですた。。
68勝70敗6分け。。
負越して4位。。

2011年真弓阪神
今シーズンの全日程終了でつ。。 :emojiface_tear:

きょうの :emojistar: とらバン


Post-1625広島×阪神 23回戦
◇マツダスタジアム◇観衆29354人
◇試合開始14時00分
◇試合時間 2時間39分










広島1-0阪神


阪 神 0 0 0 0 0 0 0 0 0
広 島 0 0 0 0 1 0 0 0 X


敗 清原 1敗

投手@清原-藤原-白仁田-鄭

:emoji1: 清原5回を1失点☆
プロ初先発!
消化ゲームでつから。。
それでも5回を5安打1失点と
しっかりゲームは作りますた☆

清原:「気持ちよかった。でもやっぱり1点取られて負けている状況で降板するのは悔しいです」


野手
:emoji1: 散発6安打・・・・・・。。
覇気の無い打線で
無得点・・・・・・。。
初先発の清原の援護は出来ず・・・・・・。。

:emoji2: マートン2安打。。
最終戦に首位打者のチャンスを残す
一人気をはく2安打ですた☆

マートン:「持てるモノをすべて出し切るだけだよ。あとは神様を信じるだけ」



この敗戦で
今シーズンのVSもみじまんじゅうの
勝ち越しが無くなりますた。。


今日もおたふくスタジアムで
今シーズンの最終ゲーム
みじまんじゅう24回戦でつ☆

きょうの :emojistar: とらバン


Post-1624広島×阪神 22回戦
◇マツダスタジアム◇観衆20694人
◇試合開始18時00分
◇試合時間 3時間17分











広島1-7阪神


阪 神 0 2 2 0 2 0 0 1 0
広 島 0 0 0 0 1 0 0 0 0


勝 能見 12勝9敗

投手@能見

:emoji1: 能見9回を1失点☆
6安打1失点で
完投勝利で締めくくるも!
奪三振は5でマエケンに2個届かず・・・・・・。。

能見:「追い込んだら(三振を)狙いにいったけれど、ここという時にフォークが落ちなかった」


野手
:emoji1: 平野・田上猛打賞☆
平野2ベースを含む3安打猛打賞☆
初スタメン田上は2三振も3安打猛打賞☆

田上:「チャンスをいただいているので、しっかりモノにするために今はしっかりやるだけです」
「積極的に、1打席1打席を無駄にしないように振っていっているのが良い結果に繋がっていると思う」
「3本目は絶対に打とうと、強い気持ちでいった。チャンスをものにできるようにと思っている」

:emoji2: マートン1安打・・・・・・。。
なんとか1安打も
首位打者は厳しくなってきますた。。

マートン:「勝ったことが1番。自分はすべての試合でやるべきことをやるだけ。チームの役に立てたらと思っているよ」


能見の今シーズンラスト登板。。
逆転奪三振王をかけた登板は
完投ながらも5奪三振と
マエケンに2個届かず・・・・・・。。


NEXTもおたふくスタジアムで
もみじまんじゅう23回戦でつ☆

きょうの :emojistar: とらバン


Post-1623阪神×横浜 24回戦
◇甲子園◇観衆35229人
◇開始18時00分◇
◇試合時間 2時間54分












阪神4-2横浜



横 浜 1 0 0 1 0 0 0 0 0
阪 神 0 0 0 1 0 3 0 0 X

勝 福原 2勝3敗
S 藤川 3勝3敗40S


投手@久保-福原-H渡辺-H筒井-H榎田-藤川

:emoji1: 久保5回を2失点。。
球数は多かったでつね。。

:emoji2: 球児40S☆
自身4年ぶりの40S!

「同じ九州の方でドラフトで獲ってくれた監督。結果を残せず、こういう形になったのは自分たちにも責任がある。これから成長した姿を見せられたらと思います」


野手
:emoji1: マートン2安打3打点☆
首位打者に
ラストスパートの2安打ですた☆

マートン:「ヒットを打って結果を残したいというのはあるけど、甲子園での今季最後の試合で、ファンのために打てたのが1番よかった」
「プロとしてシーズンが終わる最後まで出たいと思っている。(出るか休むか)どうするかと聞かれば、出たいと話す。そのあとは監督やコーチに任せるけど、自分から出ないとはいわない」


今季甲子園最終戦。。
最下位シュウマイの最終戦。。
負ければ勝ち越せまてんですたが
マートンの走者一掃のタイムリーで
逆転のゲームでなんとか
今シーズン勝ち越したゲームですた☆



明日はおたふくソーススタで
もみじまんじゅう22回戦でつ☆

きょうの :emojistar: とらバン


Post-1622阪神×横浜 24回戦
◇甲子園◇観衆24688人
◇開始18時00分◇
◇試合時間 2時間55分












阪神3-5横浜



横 浜 0 0 0 5 0 0 0 0 0
阪 神 0 1 0 0 3 0 0 0 0

敗 小嶋 1勝2敗

HR:ブラゼル16号(ソロ)

投手@小嶋-筒井-西村-藤原

:emoji1: 小嶋4回を5失点・・・・・・。。
4回死球も絡めて
ボコボコ打たれて5失点・・・・・・。。 :emojing:
消化ゲームにビッグイニング。。
来年先発はありまてん。。


野手
:emoji1: ブラゼル16号☆
帰国前に1発!
先制のソロ弾ですた☆

ブラゼル:「ヒットを打って塁を出ようというところで甘い球が来た」
「とにかくいい形で終われるように、それだけだよ」

:emoji2: マートン1安打。。
首位打者は遠のく1安打も
最多安打はほぼ確定?

マートン:「1本出るのと出ないのとでは違うからね。ここで粘っていかないと」
「1日1本、この調子で頑張るよ」



消化ゲームでも
お寒い連敗は続き
客入りもお寒いゲームですた。。




明日はおたふくソーススタで
もみじまんじゅう22回戦でつ☆

きょうの :emojistar: とらバン


Post-1621阪神×横浜 22回戦
◇甲子園◇観衆25720人
◇開始18時00分◇
◇試合時間 2時間55分












阪神1-2横浜



横 浜 0 0 0 0 0 2 0 0 0
阪 神 1 0 0 0 0 0 0 0 0

敗 岩田 9勝13敗

投手@岩田-榎田-福原

:emoji1: 岩田6回を2失点。。
5回までは2安打も
6回3連打を浴びて2失点。。
ゲームを作って援護無し。。
今季2桁勝利ならず。。


野手
:emoji1: 散発6安打・・・・・・。。
この日も散発6安打。。
マートンも打率を下げる1安打。。



最下位の初先発相手に
白星を献上。。
お寒いタイガースの
消化ゲーム。。


今日も聖地阪神甲子園球場で
シュウマイ23回戦でつ☆

いわいの :emojistar: どらバン


Post-1620「と」が「ど」でつ。。


今シーズンは
燃え :emojifire: ドラ
ういなーでおざいます :emojibirthday:

おめでとーござーまつ :emojibirthday:




ドラゴンズ史上初の
連覇
でおざいまつ☆☆


いろいろ?
ごたごたも?
球団内には
ありそうでつが・・・・・・。。


ファンサービスがないとか
起用がどうだとかけちをつけられても
やっぱりファンにとっては
「勝利」
が1番でおざいまつね☆

そこんところは
オレ流のいうとおりで
おざいまつ!

相変わらずの信子夫人付で
はじけてもOK


ふくしくんがいないのがさみしいくらいでつ。。w


それにしても
ドアラ
やっぱりことしも
:emojibeer: 参戦なんでつね♪



乾いても
:emojibeer: 臭なんでつか?

他球団に無い光景で
まー楽しそうで
いいこってつ :emojiface_delicious:


あとはゴミ捨てと
犬を保健所に預ければ
日本一でつ!


10月末で契約切れでつが(落合監督)
11月のCSと日シリ分は
日払いでつかね。。
ボーナス付でたんまり出してあげてください!





遠い夜空にこだまする

竜の叫びを耳にして ナゴヤドームにつめかけた

僕らをジーンとしびれさす

いいぞがんばれドラゴンズ! 燃えよドラゴンズ!


トラを倒して コイ釣って

ハマの星座に 雲をかけ

ツバメ落として 大オトコ

息の根止めて 優勝だ

いいぞがんばれドラゴンズ! 燃えよドラゴンズ!


シシを捕まえ タカを狩り

モウギュウ馴らして ウミを越え

北の闘志も イヌワシも 竜がねじ伏せ 日本一

いいぞがんばれドラゴンズ! 燃えよドラゴンズ!

ブイ2 ブイ2 ドラゴンズ! 燃えよドラゴンズ!

きょうの :emojistar: とらバン


Post-1619阪神×ヤクルト 24回戦
◇甲子園◇観衆26863人
◇開始18時00分◇
◇試合時間 2時間48分












阪神0-4ヤクルト



ヤクルト 0 1 0 1 2 0 0 0 0
阪 神 0 0 0 0 0 0 0 0 0

敗 メッセンジャー 12勝7敗

投手@メッセンジャー-渡辺-筒井-藤原-西村

:emoji1: メッセ4回2/3を4失点・・・・・・。。
5回投げきることも出来ず
92球も投げちゃって
9安打ぼっこぼこ。。 :emojing:


野手
:emoji1: 散発4安打・・・・・・。。
やる気もない散発4安打・・・・・・。。


消化試合まっさかりの
ぼったくりゲームでおざいますた :emojing:



今日も聖地阪神甲子園球場で
シュウマイ22回戦でつ☆